マー様、清掃中。
2013-10-31 Thu 23:52
日本から後輩が遊びにきてくれました!

とりあえずマーライオンを見たいです!と言う後輩のために、ダックツアーで海からマーライオンを見ようと思ったのですが・・

merlion1030

がーん。。。

なんと清掃中なんだそうです(泣)

世界三大ガッカリとか言われるマーライオン様だけど、そんなガッカリの比じゃなくガッカリすぎました。

誰の行いが悪いんでしょうか?!


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | シンガポールライフ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
残念なシンガポール
2013-10-25 Fri 13:25
ぴのの散歩してると、思うのですよね・・。

ゴミが落ちてなくて、綺麗な街、というイメージのシンガポールですが、、

ぜ〜んぜん!!!


普通にゴミだらけなんですけど。。

って、うちが片田舎だからですかネ?

ぴのは拾い食いしてしまう(というか、お散歩の時は、常に何かめぼしいものが落ちてないかと捜しながら歩いている)ダメ犬なので、ママは危ないものをぴのに食べさせないようにするのに必死。


まぁ〜、いろんなものが落ちてます。

お菓子の空き箱、ビニール袋、コピやテタリのテイクアウェイ用の金魚袋、バナナの皮、鶏の骨、使用済みのティッシュ、、etc...


道端にはゴミ箱がたくさん設置されています。
ちゃんと定期的にゴミも回収されていて、ゴミが溢れてることもなく、ちゃんとゴミ箱にゴミ捨てられます。

・・・捨てようよ、ゴミ箱に。。


ゴミを落とすと罰金が科せられるというシンガポール(現場は見たことないけど)
街中はそこそこ綺麗かもしれないですが、うちの方は残念な感じです。


毎日、残念だな、残念だな、と思いながら歩いてます(´・ω・`)


日本と比べてどっちがマシなんだろね。。
場所によりけりかな。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | シンガポールライフ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ヤミ練の子、夜遊び癖の子。
2013-09-20 Fri 12:28
夜な夜な寝返りのヤミ練に励む子。

yamiren
ウンウン唸ってたのが、最後には泣き出すの(^_^;)
(早く寝よーよー)←母の声。


この子は夜遊びに励む?子。

1asobu
※イメージ画像です。実際にはもっと暗闇を疾走・・。

最近、双子が寝静まった後に、何かもの言いたげなぴのと、しばしボール遊びをするようにしていたら、それがすっかり日課になってしまったの(^_^;)

ダンナには、「夜遊び癖がついた!」と言われております。


夜遊びの後は満足しておとなしくハウスで寝てくれるから、いーよね!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | シンガポールライフ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
光熱費、よ、400ドル・・。
2013-09-01 Sun 17:50
この前請求がきた光熱費。なんと400ドル(°д°;)
(≒3万円・・)

電気代だけで300ドル近く・・。ってほぼ電気代。
今までも上がったり下がったりしてたけど、今回が最高でした。

ほぼ引きこもりでずーっと家にいる私(+乳児双子+犬)。
ちょっと前に、エアコンに除湿モードがあることに気づき、使ってみると意外と涼しくてイイ!
と思って除湿モードばっかり使ってました。

でもたぶんこの除湿、湿度が一定以上になると稼働し、下がると止まる、という動きをしている。

エアコンってつけたり消したりするのが一番電気代食うっていうよね。
この除湿モードもそれと同じような感じのような・・。


だったらやっぱ普通の冷房で、暑い寒いは温度の上げ下げで調節するほうがいいのかなー。

なにしろエアコンが超絶古いところが曲者。
いっそのこと壊れちゃったりしないものか〜。

そして部屋がムダに広いのも考えものだ・・。

全体的に悪循環。

私1人なら汗ダクで耐えるけど(←ホントか?!)乳児がいるとなると、ケチケチばっかりもしてられない。


でも、ちょっと、300ドルはいただけないので、あと100ドルくらいセーブしたいところ。


↓ワンコも暑さに弱いんだよね。暑い時はのびて寝、涼しい時はまるまって寝る子です。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | シンガポールライフ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
双子とワンコの3ショット?
2013-08-21 Wed 16:52
と、言えるほどのものでもないか?

3shot

1人は足だけ参加(笑)


油断すると、ぴのが赤子のおててをぺろぺろしてしまうので大変です。

共存できるのはまだまだ先だね〜。


↓もうちょっと大人になってくれないとね☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | シンガポールライフ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | NEXT

QRコード

QRコード