ネイルにはまる男?
2010-04-14 Wed 16:34
もうどのネタをアップするのかもわからなくなってる・・。
ので気の向くままにお送りします。


シンガポール最後の日。

最後!!となると、何したらいいのかわからなくなる~。


で、ここに行こうということになりました。

th_IMG_1230.jpg

ええ、ネイルサロンなんですの。


しかも行きたいって言ったのはだんなのほう。


前に、タイマッサージやさんに行った時、私たちがマッサージ受けてる横で、
白人のおじさんが、足と手のネイルケアをしてもらってたの。

それを見て以来、だんながやりたいやりたいって騒ぐもんで(^_^;)


私が2回くらいペディキュアしに行った、ヒーレンの5階にある、
The Nail Spa & Wellnessへ行ってみることにしたのです。

この日は土曜日だったので込んでて、30分くらい待ち時間があったけど、
でもラッキーなほうだったかもね?!


だんなはハンド&フットのケア、私はハンドのケアとカラーリングすることに
(o´∀`o)

ちゃんとメンズのプライスリストがあるので・・(女より男の方が高いの!)
男性でも来店する人けっこういるのかしら?

と思って、聞いてみたら、男性は欧米系の方が多いです、とのことでした。
タイで見たのも欧米人だったしねぇ。
指先のケアもジェントルマンの常識なのかしらん?


ここのネイルサロンは、日本語ができる中国人(本物のね)スタッフがいるの。
いつもは平日に行くから、おしゃべりしたり、
アートしますか?とか聞かれながら、まったりモードでやるんだけど・・
この日は予約が埋まってたのか?
なんかさっさかとお急ぎモードでして、1色塗りして「ハイ終了!」と終わられて
めっちゃ早かったよぉー。

ちと、態度にムラがありすぎでないかね?
って、日本人じゃないからしょうがないか。


だんなのほうは、爪切ってからあんまり時間が経ってなかったので、店員さんに
「ソーッ、ショーッ!」←訳:超短~い!
とか言われながら、ケアしてもらってたようです。


そして、仕上がりのツルツルぐあいに、だんなさま感動・笑

初ネイル体験はご満足だったようです。

二人でS$90でした。

The Nail Spa & Wellness
260 Orchard Road #05-09 The Heeren
TEL: 6734-3437
営業時間: 月~土1030am-830pm 日祝1030am-730pm
URL:www.nailspa.com.sg/



その後、日本に帰ってきて1ヶ月。

だんな「ねー次いつネイル行くのぉ?」
私「え・・・また行くの?」(こやつ、味しめちゃったな)


「美容院代がもったいない!」と言ってバリカン買ってセルフ坊主やってる
我がだんな。
そこはケチるのに・・
新たな美容費を発生させるのかい・・。


だんなをネイルサロンに連れてくかやめとくか、非常に悩む妻なのでした。

(え?私?私は行くわよ~。女子の楽しみだもの☆)


*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ファッション・美容 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
インドコスメ大人買い!
2009-08-06 Thu 22:21
シンガ在住のみなさーん、今日ヘイズすごくないですか??

窓開けっ放してるバスルームに入るや、臭い・・
キッチンに入った時も、臭い・・

なんか焦げたみたいなにおいなんだよねぇ。

ちなみにヘイズとは・・インドネシアなどでの焼き畑による煙害で、
風でその煙がシンガポールにまで運ばれてきて、大気が汚染される現象。

人によっては花粉症みたいな症状出ることあるみたいよね・・。

せっかく花粉から解放されてるのにぃぃ!


あ、もしかして空気清浄機の出番だったりする?(ないけど。)


あー前置きが長くなっちゃった。

この前買ったインドコスメを紹介しようと思ったんでした。

th_P1050500.jpg

Orchid Pharmacare(オーキッド・ファーマケア)

このお店。ご用達です。
リトルインディアの中心Serangoon RdからKerbau Rdに入り、
右に曲がった通りBelilios Lane沿いにあります。

店員のインド人が、いろいろ商品をすすめてくれます。
それにのせられて、ホントは買うつもりがなかったものまで買ってしまう私・・。
要注意ね。


th_P1050503.jpg

Red Sandalwood Lotion SPF50
化粧下地の代わりとしても使えるというので、買ってみた。

効果のほど?不明。
だって、日焼け止めの効果なんて今さらワカランもん。

確か、$28くらい。ちょっと高めだなー。でも薬っぽい香りが好き!!


th_P1050504.jpg

Almond Under Eye Cream(アーモンド・アンダー・アイ・クリーム)
確か$15

なぜか旦那がほしがったから(  ゚ ▽ ゚ ;)

目尻のシワが気になるお年頃のようです。(ま、オッサンだしね)
普段化粧品なんて何も使わない人なんだけど。。

でも私もたまに拝借。

アーモンドの香りという感じじゃないかな。やっぱ薬っぽい。

効果?不明。

寝る前の旦那の目の下がテカテカなのが気になる~。
(旦那、すぐに飽きる予感大。)


th_P1050505.jpg

Dandelion Face Vitaliser (For youthful complexion)
確か$13

これも旦那チョイス。

あんた、美容液なんてどうすんねん。(´д`lll)

調べたら、dandelionは、タンポポなんだね。
タンポポ美容液!

これも私のモノになる予感大。


ていうか、これを読んでくださってる方が、一番気になるポイントはその使用効果だよね?
それを「不明」って、私ったら・・
ちっともレポートになってなくスミマセン。

なにか劇的な効果を感じたら、報告しますから。


そしてこれら、インドのBIOTIQUE社のものです。
すっかりファンですがな。

全て、天然成分で作られてるというし、アーユルヴェーダ製法と言われると
すっかりヤラレてしまい(何に?)
お肌にいいかな~、と思って、シンガに来てから、ここのはいろいろ愛用中。


でもさー、インドで買うと、超安いらしいよ。
たぶんシンガの半額以下。
ま、それでも日本で使ってたのよりは安いし、いいかな。

日本の化粧品使うよりはコスパ的にいいかなーと思ってます。

日本の化粧品って、とにかく広告費にかける割合がハンパないそうで、
それにワケわかんないものいろいろ入ってそうだし・・
というイメージが私の頭ん中を侵略してます。
(あくまでも、主観的意見ですよ。)

あとは、気候的にもね。
こっちに住んでる間は、こっちに近い気候の国の製品のほうがいいかも、
と思ったりもするから。


私はインド人を信じますヘ(゚∀゚*)ノ


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ファッション・美容 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ナイトクリーム by ムスティカラトゥ。
2009-07-09 Thu 16:56
私の大好きな、何でも揃うムスタファセンターに行くと、
必ず何かしら買ってきてしまうもの。

化粧品。ははは(;´▽`A``

th_P1050006.jpg

最近買ったこれ、KREM ZAITUN=OLIVE CREAM by ムスティカラトゥ
インドネシアの老舗ブランドものです。

ドライスキンの人向きの、ナイトクリーム。
パッケージがかわいらしいわ(o´∀`o)


私は自分がドライなのかドライじゃないのか結局のところわからない。

なぜなら、シンガポールに来て、最初のうちは
「オイリーになったなぁ」
と思ってたのに、最近日焼けをするようになってしまってからは、
「やっぱりドライだなぁ」
と感じるから。

もはや自分の自然な状態がどうなのかなんてわからーん。


でも、最近ドライなのは確かなので・・。

ナイトクリーム($5.9安っ)にチャレーンジ。


最初は、
「んー潤ったな?肌も柔らかくなった気がするし・・」
と思ってたんだけど、
どうもこのごろ、お肌の調子が悪い。

もしかしたらコイツのせいかも、ということで一回使用中断。


でも、お肌の調子が悪いのは別のとこに原因があったかも・・。

最近の食生活。
ちょっとひどかったから。
なぜって、旦那が出張続きで、ご飯が適当だったから。


おかげで口内炎までできちゃったし。とほほ。


やっぱり、ちょっと大変でも、自分で栄養バランス考えて
ご飯作るのって、健康につながってるのね~、と実感。

反省です。


そういうわけで、また体制を立て直して、このクリームも再挑戦!


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ファッション・美容 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ぱっつん。
2009-06-29 Mon 23:50
突然ですが、髪をばっさり切りました。

かなり短くなったよー。


行ったのは、シンガポールですでに有名になりつつある?
KIZUKI +LIMさんです。
マンゴスティン倶楽部の記事はこちら→ KIZUKI +LIM

シンガポールでは行かないつもりだったんだけど、
でもロングヘアに耐えきれなくなっちゃったのー。

もともとショートヘア好きな私。
(といってもボブくらいまでだけど)

でも、シンガポールでは美容院に行かないつもりだったので、
あまりちょくちょく切らずに済む、ロングヘアにしようと。

伸ばしてたんだけど。

断念。

やっぱ好きじゃないし。
部屋ん中で落ちてる自分の長い髪にゲンナリしてしまうし。
旦那さんもロング好きじゃないし。
ていうか傷みすぎでひどいし。

もう、やーめた!
という感じです。


KIZUKIさんの感想は、とっても雰囲気よかったですー。

こぢんまりとしてて、落ち着く。

スタッフも感じ良いです。

カットも、気に入りました。

あれ、褒めすぎた?

「ブログに書いてくださいね」って言われたので感想書きました。


カット後のヘアは一言でいうと「ぱっつん」。
私の顔の形を考慮したら、だいたいこうなる。
あごの骨格が細いので、サイドにボリュームがあるほうが似合うの。

わかんないけど、賛否両論の髪型かもしんないな、と。
でも私は気に入ってます。


私に会った方は、ぜひ感想述べてくださいまし。(正直にね)


しかし、髪傷みすぎだ!!!
切ったのに、このパサパサ具合といったら。

次は絶対トリートメントします。


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ファッション・美容 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
フットウェアのお店☆TROIS + INCH
2009-03-29 Sun 00:01
バンコク旅行記の途中でしたが・・

今日買ったもの紹介☆

サンダルを買いました。
th_P1010812.jpg

TROIS + INCHというローカルブランド。

最初、以前に高島屋で買ったローカルブランド(値段もそこそこ)の
サンダルが気に入っていたので、同じブランドのを買おうかな~、
とのぞきに行ったんだけど、

あれ、、、

数ヶ月前と商品が全然変わってない!!

ガッカリ。
しかも、シンガポールで$100近くサンダルに出すのもなんだかな。
(先週のバンコクショッピングで金銭感覚狂い気味?!)

なんて思って、WISMA ATRIAの中をぶらぶら。

シンガポールには、ローカルブランドがいくつかありますね。
PRETTY FITとか。あちこちで見かけます。
気軽に買えるお値段のものも多い。けど気に入るのがなかなかない。

ウィズマのB1のお店で、旦那が「これがいいっ」って言うサンダルが。

しまいには「これじゃなきゃお金出さない」
とか言い出すし!(えー)

と思いつつも、私もけっこうかわいいと思ったので、買ってみました。

夜、ぶらーっと飲みに行く時にさっそく履いたら、
これがまたイイ感じ☆

履き心地バツグン♪

足にフィットするし、気に入りました。

しかもお値段はかわいい$46。
3000円くらいだもんね。

なお、私の足を全世界に公表するのは躊躇われたので、
履いてる写真はございませぬ。

しかも、写真の通り、袋もかわいかったりして。

片足ずつ巾着の袋に入れられていて、なかなかシャレてます。

HPもありました。
TROIS + INCHのHP

なに、ブギスにもあるんやん!

今度行ってみよーっと。


*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ファッション・美容 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | NEXT

QRコード

QRコード