ゴーゴーカレー食べてきました。
2009-12-28 Mon 10:33
旦那が行きたい行きたいと騒いでいたので、行ってきました。

IONオーチャード地下4階にある、ゴーゴーカレー。

th_IMG_0102.jpg

th_IMG_0103.jpg

店内は、かなり狭いです。席数20とかそこらかな?
隣りの店(銀だことか?)との仕切りの壁が低くて、ファミレスの仕切りみたい・・・。

カレーは3サイズあります。

一番小さいのが私が選んだHealthy class。
真ん中が旦那の選んだEconomy class。 ←飛行機の座席のよう(^_^;)


th_IMG_0110.jpg
旦那のカツカレー。チキンだっけか? 確か$12.5。

th_IMG_0115.jpg
私のソーセージカレー。 確か$11.5。

ほかにも何種類かありました。


味の感想はーー。。


うーん。

私的にはナイな。(´д`lll)


カレーはレトルトカレーみたいな味。べとっとしたやつ。

まーそれはいいとしても(え、いいんだ?)
ごはんがいただけなかったの。
べちょっとしてて、おいしくなーいー。

日本米にしてくれとかそんなことは期待しないけど、米の炊き方に問題があるかと?


普通に、家で作るカレーの勝利。
お値段も、この味にしちゃ高いなぁ。


ただ、私たちの隣りで食べてた日本人親子の奥さまは
「おいしかったー」
とおっしゃってたので、人によってはイケるのかしらん。


「伝説の大行列~」なんて書いてるけど、これはたぶん
ゴーゴーにちなんで、55円でカレーが売られた時にできたものかと。

カレーが55円ならば、新宿でも数百人の行列ができるかも、しれない、かな?


このお店、生き残れるでしょうかー?


GO! GO! CURRY!
#B4-54/55 @ION (MRT Orchard 駅直結)



*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~

9時に来る約束のエアコンメンテ、もう30分遅刻。。前回は30分早く来たくせに!
別窓 | ★日本食inシンガポール | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
杉さ和で忘年会~。
2009-12-21 Mon 23:43
忘年会シーズンですね~。

というわけで今年知り合ったソフトテニス仲間との忘年会兼送別会で、
ロバートソンウォークの『杉さ和』へ行ってきました~♪


コースメニューでお刺身やソーセージやメンチカツなどなど。
高級感ありボリュームもありで、おいしくいただきました☆

これだけでお腹いっぱいなくらいだったけど?

続いて出てきたのは・・・
きりたんぽ鍋~( ´艸`)

特別に?大将が用意してくれたみたい。


th_IMG_0041.jpg

すごい!!豪華!!
鍋だけでもシンガポールじゃ特別な気分なのに、きりたんぽだなんて、超特別ぅ!

暑いシンガポールだけど、寒くなくても鍋ってけっこう恋しくなるもんだよね。

もー、お腹いっぱいだったはずだけど、モリモリいただいてしまいました。。

th_IMG_0042.jpg

手前のお皿はお新香。
これも超美味でございました。


普通の居酒屋と比べるとすこーしお値段は張るのですが、
この質でこのお値段なら大満足☆

料理もおいしくって、芋焼酎もどんどん進むってもんです(ノ∀`*)


行くまで知らなかったのですが、ここの大将は柳葉敏郎のいとこ?はとこ?
というウワサだそうですね。

でもねー、いとこにしては似過ぎじゃね?とは旦那の言葉。
だってほんとに似てらっしゃるの。
ギバちゃんよりはお年を召してると思うんだけど、でもほんとに似てるって~。

ご本人ともけっこうお話をしたんだけど、さすがに面と向かっては訊けませんでした(^_^;)
だって~、なんというか、貫禄があるんだもん。気さくなお方だけど・・。


↓お店に行って確かめてください!

杉さ和
Sugisawa Japanese Restraurant
30 Robertson Quay, #01-16 Riverside View
TEL: 6235-0212
営業時間: 11:30am-3:00pm, 6:00pm-10:00pm (木,日はランチ休)



*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ★日本食inシンガポール | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
沖縄食堂ニライカナイ☆
2009-09-02 Wed 18:55
リャンコートのニライカナイに行ってきました!!

th_P1050630.jpg
ビールと泡盛シークワーサーで乾杯!
ドリンク安い。$6弱。おいしい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

th_P1050631.jpg
th_P1050636.jpg
旦那の好物、島らっきょ。うんめ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

th_P1050632.jpg
私の好物、ミミガー(豚の耳)。うんま!!≧(´▽`)≦

th_P1050633.jpg
ナーベラーンブシー(ナーベラー=へちま)みそ炒めです。
少し芯があってかためだったなぁ。
でも、この味ホッとするね◎

th_P1050634.jpg
スヌイ(=もずく)の天ぷら。
食べてる途中だったのに・・
ローカルの店員さんがソース持ってっちゃったΣ(・ω・ノ)ノ!
ソースの甘みがマッチして超おいしいのよ。


シメはこの2品!
th_P1050640.jpg
ジューシーおにぎり。ジューシー=まぜごはん。
脇役だけど柴漬けがやたらおいしくて(T▽T;)

th_P1050642.jpg
野菜そば。野菜モリモリがうれしい☆

デザートも!!
th_P1050643.jpg
紅芋アイスぅ♪
メニューにはジャパニーズアイス、と書いてあったけど、
これブルーシール(沖縄でアイスの有名なチェーン店)のアイスかなぁ?


おぉぉぉー、満足じゃー☆☆


ニライカナイ、タングリンSCのほうには以前行ったことあるけど、
リャンコート店は初めて。

タングリン→琉球居酒屋ニライカナイ
リャンコート→沖縄食堂ニライカナイ
なのですよ!

確かに、リャンコートはドリンクの種類もあまり多くなくて、
居酒屋より食堂寄りなんだろうね。
ローカルが普通に食事してたし。


沖縄料理大好き夫婦なので・・時々は食べたくなるねん≧(´▽`)≦

小さな贅沢です☆


沖縄食堂ニライカナイ(リャンコート店)
177 River Valley Rd #B1-01/02 Liang Court Shopping Centre
TEL: 6339-4811
営業時間:月~金11:30~14:30(L.O.) 17:30~21:30(L.O.)
     土日11:30~21:30(L.O.) 無休



*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★日本食inシンガポール | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
サイゼリヤ大盛況。
2009-08-27 Thu 21:17
旦那いはく、会社のローカル(女の子)が、
「サイゼリヤは安くてボリュームがあっておいしい!」
と大絶賛してたんだと。

どれどれ、と週末のディナータイムに潜入してきました。

ちなみに私は平日のランチで潜入したことあり。


th_P1050607.jpg

リャンコートの2階の奥にあります。

th_P1050598.jpg

メニュー見ると、英語なんだけど、時々中国語。

th_P1050599.jpg

看板メニュー、ミラノ風ドリアだね。
でもネーミングが違うんだ。なるほど。『超人気』だって。

これが$4.28≒283円って安いんでない?
もしかして日本より安いくらい??
がんばるね~!

メニューは、日本と同じものもあり、こっちだけのメニューとおぼしきものもあり。


th_P1050600.jpg
豚の生姜焼きサラダ

th_P1050602.jpg
ミートのリゾット(私)モリモリ

th_P1050603.jpg
パスタのアラビアータ(旦那)モリモリ

th_P1050604.jpg
フォッカチオ これだけは大きさ普通
↑これ好きで日本でサイゼリヤ行くたび食べてた。


いや、なんですか、これ、めっちゃモリモリですよ。
量が多い。絶対、日本のより多い。お皿がビッグ。
ランチで来た時も「ボリューミィだなぁ・・」って思ったけど。
量で勝負なの??

どうりで、白人ファミリーなんかも訪れてるわけだ。

th_P1050601.jpg

店内、満員御礼。


そういえば、シンガポールってこういうタイプのレストランないもんね。
ファミレスってのがないの。
だから、サイゼリヤの進出はシンガポリアンには目新しいだろうなぁ。


もちろん、ドリンクバーもあります。

でローカルの人々、ドリンクステーションに取りに行くのはいいんだけど、
ドリンク注いでその場で飲んでたよ!!

旦那がツボにはまり、大爆笑。

ドリンクバーも目新しいもんね。
でもお席で飲んでくださいまし~。


スタッフさんたちは、日本語を話すように教育されてるらしく、
簡単な会話なら、通じそう。

でも、こっちにいると、日本語話すのに私たちのほうが慣れてなくて
スタッフ→日本語、私→英語
な、微妙なやりとりをしてしまった・・・。


イタリアンなのにいらっしゃいませ。
サイゼリヤ、シンガポールで広まるかしらん?


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★日本食inシンガポール | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
由○らーめんヤバス。
2009-08-04 Tue 11:53
最近ラーメン率高し!

ラーメンのために、はるばるホランドまで行ってきました。
バスに揺られて40分弱。遠い~!

th_P1050514.jpg

博多らーめん 由○
YOSHIMARU ramen bar


こんなに時間かけて行っても、食べる時間はわずか10分だもんね。ははっ。


こちら、旦那が食べた「博多らーめん」$11
th_P1050511.jpg

私は、「お好みらーめん」$9に、トッピングを。
きくらげ:$1、焼きのり:$2をプラス。

th_P1050510.jpg

なんでかって、卵抜きにしたいからです。
普通のらーめん頼んで卵抜きにするより、このほうが好きなもの入れられてイイ!

th_P1050513.jpg

麺は細麺。で固め。

ゴマすって入れるのです。

th_P1050509.jpg

ローカルの人が、ゴマのすり方がわからない様子で、笑えたけど
そうよね~、日本人じゃなきゃ知らんよね~。って思った。


で感想だけど。。

これ、イイ!!!

うまい!!!

まさにラーメン!!!

今までシンガで食べたラーメンの中では、いちばんラーメンらしい感じがした。


旦那と「うまい、うまい」言いながらあっという間に食べ尽くしました。
(やっぱり10分ね)


とここで、私の中で勝手にラーメンランキング。

1位:ここ由○
2位:麺屋しんちゃん
3位:山頭火

4位が丸玉ですかね~。

でもこれ、みーんなタイプが違うよね。


シンガに来てから、ラーメン率高いわぁ。

皆さんのお気に入りはどこですか?


YOSHIMARU ramen bar
31 Lorong Liput
TEL:6463-3132
Opening hours:平日&日曜 11:00-23:00,金土祝前日 11:00-25:00
HP:www.yoshimaruramen.com.sg/


もう1店舗はイーストコーストにあります。
うちからは、微妙だけどこっちの方が近いかも~。


ところで、夜のホランドって初めて行ったんだけど・・

なんとにぎわってることでしょう!!
とびっくりした。

そうか、ここは白人の町だから、夜はこんなににぎやかになるんだ。

みんな酒飲んでるし。


私たちは、ラーメン後にホーカーに立寄りデザートだけ食べて帰りました。
やっぱりコレ。
th_P1050517.jpg
チェンドル$1.5

ホランドという立地上か、ここのホーカーはこぎれいで「Aランク」の店が多かったです。



*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★日本食inシンガポール | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | NEXT

QRコード

QRコード