ナラヤの小物たち。
2009-04-09 Thu 22:55
もう終わったと思ってた?バンコク旅行記、もうひとつおまけに。
ショッピングネタでございます。

たぶんシンガポールでも有名(?)なナラヤ。

ショッピングの最中に、セントラルワールドでたまたまナラヤを見つけ、
入ってみたら、すごいにぎわい!!

バンコク市内に10店舗ほどあるみたいだけど、本当ににぎわってた。

ナラヤは、サテンやコットンのカラフルな生地を使った
バッグや小物を売ってるショップです。

これがとにかく安いのだ!!

いろいろ欲しくなっちゃったけど、、
ゴミ箱と、ティッシュカバー2柄を買いました。

それで330Bくらいだったかな。
たしかティッシュカバーは90Bくらいで、ゴミ箱が150Bくらい。
お手軽~。

th_P1010833.jpg

th_P1010834.jpg

ゴミ箱の柄はゾウさんなのよ~♪

このかわいさ、ツボでした。

ちなみにこれは組み立て式なので、スーツケースにも簡単におさまります☆


本当にいろんな種類の小物があるので,見てるだけでもすごく楽しい♪

バンコクに行ったら、マストゴーね。


*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆バンコク旅行記1 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
タイマッサージ初体験
2009-04-02 Thu 23:45
実はまだ続いていたのだよ。バンコク旅行記。

のろのろしてるうちに、さっさと次の旅行が決まってしまいました。

次なる行き先は、、クアラルンプール♪
4月の後半に行ってきます。
どんだけ旅行だらけなんだ。でも楽しみ~♪


タイの名物?タイマッサージ体験談を書いてなかったのですよね。

到着したその日の夜に1時間のフットマッサージ、
帰る日の午前中に、2時間の全身マッサージを経験してきました!

私はタイマッサージ初体験。

行ったマッサージ屋さんはこちら。
th_P1010784.jpg

th_P1010785.jpg

その名も、「キング・アンド・アイ」
「王様と私」か。タイらしい~。

旦那がバンコク出張の旅に出没してるらしいです。

つまり旦那にとってはすでに行きつけ。


フットマッサージの方は、広い部屋にリラックスチェアが並んでて、
お客さんたくさんいました!

しーんとしてたけど。

私、足の裏を触られるのが実は苦手です。
くすぐったいし、しかも足ツボなんか人一倍痛がり。

でも、心配するほど痛いってことはなかった。安心。
あの空間で「ギャー」とか「イテー」とか言ったら、
迷惑きわまりなかっただろうし。

たまに痛いんだけど、全体的には気もちいい~♪って感じ。
実は途中でうとうとしましたzzz


変わって全身マッサージの方は・・

個室風の部屋でした。

サテンのテカテカの服に着替えて、全身をくまなく揉まれ・・

気持ちええ~!

と油断してたら、ウワサ通りアクロバティックなんだよね。

たまに「ボキボキッ」っていって、ドキドキしちゃったよ~。

これってマッサージ師の方も力いるよね~って感じ。


バンコクの街中は、想像してた通り、至るところにマッサージ屋さんがあります。
日本やシンガポールにもあるにはあるが・・

前に語学学校のクラスメイトだったタイ人が、
「シンガポールのタイマッサージ屋は爪を立てて痛い!あれはひどい!」
って怒ってたっけ。

シンガポールにあるタイマッサージは偽物か?!

でもバンコクに行ったら、マッサージは「タイっぽさ」を感じるのにもってこい。

ちなみにお値段は2時間で、500B(約1500円)です。
安い!!

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆バンコク旅行記1 | コメント:2 | トラックバック:1 | ∧top under∨
プラティナム・ファッションモールで激安ショッピング!
2009-03-27 Fri 21:17
バンコク旅行記ショッピング編です。

地球の歩き方で、
「卸値に近い廉価衣料品が大量に・・」
「市場の熱気そのままのにぎわい」

というフレーズを見て、ここだ!と思って行ってきました。

th_P1010729.jpg
プラティナム・ファッションモールという巨大SC。

入ってみると、1階はすごいにぎわい!!

th_P1010721.jpg
え?にぎわってるように見えない?

ていうか買い物に夢中になって、すっかり写真のこと忘れておりました。
(旦那にカメラ渡しときゃよかったな)

でもホントにすごい人だったのよ!
お店が狭いから、店の中で身動き取れなくなったりとか・・


シンガポールでいうなら、ファーイーストプラザみたいに、
小さい店が無数に連なっています。

でもファーイーストよりも規模はでかい。

そして、特筆すべきは、けっこうおしゃれやーん!ってとこ。
シンガポールみたいに、中国くささがなくていい!!

そして、冗談みたいに安い。

入り口入ってすぐのお店で、初っぱなから気になるワンピースを見つけ、
お値段を聞いたら「250バーツ(≒750円)」って。

うそーん!!
想像以上に安いよー。

というわけで、即ご購入に走りました。

その他にも、ショーパン(250B)、ルームウェア(180B)、Tシャツ2枚(230B)などなど。

Tシャツのお店がなんかステキだったの。
th_P1010724.jpg
プラスチックのバケツに入ってる!キュート☆
(許ピンボケ)

th_P1010794.jpg
調子に乗って2枚も買っちゃった。

th_P1010799.jpg
見てこれ、恐怖体験したトゥクトゥクのイラストだよ!
バンコクぽいものがつい欲しくなり、買っちゃったの。

帰宅してから一度洗ったけど、生地のいたみとかほとんど感じず、
クオリティも悪くないんじゃないかなぁ?


あぁ~もっといろいろ買ってくればよかったかな?って後から思いました。

あと、普段はチープな服なんか絶対買おうとしない旦那も、
ちょいちょい買ってたからビックリ。

熱気に押されてその気になったね?


ちなみに、このSCの欠点は、試着ができないこと。
安いので失敗してもよしとしよう?なんちゃって。

実際ショートパンツをホテル帰ってはいてみたら、ムチムチだったのよ・・。
悲。
(やせなさいってことね)


ちなみに、
th_P1010730.jpg
SCの中でこんなデカいキャリーを持ってる人をたくさん見かけました。

買い付けに来てるって感じ?

私も、ここで仕入れてヤフオクで出品でもしたら、
けっこう儲かるんじゃないかとか考えた。


ショッピング in バンコクの楽しさはこの後も続きます・・

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
*にほんブログ村・タイ旅行へ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆バンコク旅行記1 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
タイスキ大好き!
2009-03-26 Thu 16:34
暑いシンガポールからいきなりサムいタイトルでお送りします。

バンコクで食べたもうひとつの名物。タイスキ!

こちらのお店で。
th_P1010690.jpg

タイスキの有名チェーン。"MK"というお店。
あちこちに支店があります。

私たちが行ったのは、サイアム駅前のサイアム・パラゴンの地下の店。
メニューは日本語併記で安心。

ちなみにタイスキとは、タイ風のしゃぶしゃぶです。
タイ人は「スキー」と呼ぶ、と地球の歩き方に書かれております。

でもすごくお店が混むので、食べに行く場合はお早めに、だそうです。

th_P1010699.jpg

具材を選んで待ってたら、こんなトレーにのってきたよ!
種類はとっても豊富で、迷っちゃいました。

セットもあるんだけど、2人には多そうだったからセレクト方式にしました。

th_P1010700.jpg

「鍋」って感じ?
しゃぶしゃぶなのに、豚肉を加熱しすぎてしまい、失敗。。

th_P1010707.jpg

これがタレです。
タレをちょっとずつお椀に入れて食べました。

これがまた、甘じょっぱくて、すごいすごい美味!!
刻んだパクチーが入ってます。
私、気づいたらパクチー大好きだった。

うん、すっかり気に入ったぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

タレは好みがあるかもしれないけど、これは日本人にウケる料理だね。
旦那曰く、タイスキはもともと日本から入ってきた、ということだけど
本当なの?

日本かシンガポールにタイスキのお店ないのかしらん。
あったら行っちゃう!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
*にほんブログ村・タイ旅行へ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆バンコク旅行記1 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
タイフードどーん!
2009-03-25 Wed 20:11
バンコクで食べた、タイ料理ご紹介。

ソーリー、フラッシュたかなかった写真が超イマイチ。

ムー・パット・バイカプラオ
th_P1010787.jpg
ムー(豚肉)とバイカプラオ(ホーリーバジル)の炒め物。

名前たぶん合ってると思うんだけど、タイ語しか書かれてなくて、
注文する時写真を指差して「これ」って言ったから怪しい。

私はもともとこれ大好きで、シンガポールでも食べることある。
辛さが目玉焼き(なんか天ぷらみたいになってるけど)の甘さで
中和されて、おいしい~♪
やっぱり大好き!
でも唐辛子のカタマリはよけて食べちゃうけど(^▽^;)


おなじみグリーンカレー。
th_P1010743.jpg
日本にいた時、家でもよく作ってたー。
でもやっぱり本場のはおいしい!間違いない。

パッ・タイ。
th_P1010740.jpg
クァイティアオ(米から作る麺)を使った焼きそば。
砕いたピーナッツがかかってる。

これ、初めて食べたけど超おいしかった!!
麺の食感はビーフンみたいな感じ?平たい麺でした。
もやしのしゃきしゃきもおいしいし。

あーまともな写真撮らなかったのがすごい悔やまれる・・


左がトム・カー・カイ。右はパパイヤのサラダ。
th_P1010680.jpg

トム・カー・カイは、トム・ヤムのスープをベースにココナッツミルクで
こってりと仕上げたカイ(鶏肉)入りのスープ。

代表的なタイ料理ね。これ、ガイドブックで見た時から食べてみたかった!
おいしかった!
ココナッツミルク入りなので甘いんだけど、甘さよりも酸っぱさが目立つ。
でもなんかクセになる味だな~。私これ好き。

右側はサラダ。
タイのサラダはみんなスパイシーね。
シャキシャキしてておいしかった。


あぁ~写真大失敗。
とったのをその場で確認するんだけど、PCで見るとまた違って
あーーー超失敗!!!
と、悔やまれるばかり。


 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ  *にほんブログ村・ソフトテニスランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆

別窓 | ☆バンコク旅行記1 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | NEXT

QRコード

QRコード