JACOB'Sのクラッカー♪
2013-07-30 Tue 15:59
引きこもり双子育児中でブログのネタもなかなかありませんな〜(*´Д`)=з

というか、パソコンを立ち上げる余裕がなかなかナイっていうのもあります・・。

外出は週末限定だし、日中はひたすら双子とぴののお世話に追われております。


そんな引きこもりの私の最近のお気に入り。
JACOB'Sのクラッカー。

jacobs
種類はいろいろあるけど、Hi-Cal Originalというのがおすすめ。

入院中に、病院のおやつでも出てきたんだけど、これおいしい!!

あんまりクラッカーって好きなほうじゃなかったんだけど、これはほんのり甘みがあってパサパサしてなくて好き!

授乳中の私でも、小腹が空いた時に罪悪感なく食べられる逸品。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑晴れてオカマちゃんですー
別窓 | ★ローカル食生活あれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
スナッパー。
2009-10-25 Sun 23:07
こっちに来てから魚料理って敬遠しがちでした。

だって明治屋で買うと高いし~、その他ローカルスーパーで売ってる魚って
なんだかわからんってのがけっこう多くて。


あと、エセ主婦歴の長い私は魚さばいたりとかできません、というか初めからする気がない・・。

日本みたいにグリルもついてないし。
(とは言い訳で、あっても使うのがめんどくて日本でもほとんど使ったことない。)


でも、うちの旦那、魚好きなんです。
それに、毎日毎日肉肉肉ってのも、ヘルシーとは思えないしねぇ。


そんな話をしてたら、友達のロシア人マダムが、これいいよ、と教えてくれたのがこれ。

th_P1050904.jpg

cream snapper fillet

辞書で調べるとsnapper=フエダイですって。


これ、見た通り白身魚なので、淡白な味なんだけど、
ホイル焼きとか蒸し煮とかにすると、魚の身がふっくらして、なんだかおいしい~のです♪

魚って、肉よりも素材そのものの味を楽しめるからいいよね☆

明治屋で売ってるブリとかより安いし・・。


炒めものにしたら身がやらかくて、ぐちゃぐちゃになってしまって失敗だったけど
ソテーなんかはイケる。

活用してます~。


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ★ローカル食生活あれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ありさんも好きなロールケーキ♪
2009-10-14 Wed 00:35
既に在星日本人の中では有名?

IONの地下4階にある、ARINCO KING。

日本でも数店舗展開してる、ロールケーキ屋さん。
「自然な甘み、本物の美味しさを嗅ぎ分けるありさん好みのロールケーキ」
ですって!!

なんともかわいらしい・・。

けど実際ありさん寄ってきてもイヤだけどね~(^_^;)


th_P1050889.jpg

th_P1050888.jpg

生地が真っ白なのは、卵黄を使わず、卵白のみを使ってるから。


モチモチしっとり、日本直送のロールケーキ、おいしいです☆

って実は・・私は卵食べちゃダメな人だけど、特別に解禁して食べちゃった( ´艸`)


特別な日のスイーツに・・おすすめぇ☆☆

日本は東京駅一番街などで売られてます。


日本から冷凍で運ばれてくるそうなので、買って帰ってすぐ食べようとすると
凍ってることがあったりするかも。


塩キャラメルロールもおいしそうだなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ARINCO KING
Opening Hours: 10am - 10pm daily

HP: www.arincoroll.jp/

*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ★ローカル食生活あれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
日本人に驚かれるもの。
2009-10-10 Sat 15:54
最近いまいちネタが見つからないな~、と思ってるところ。

でもー、意外と身近な人がこのブログ読んでくださってることを知ったり・・
びっくり。

「あいつ最近サボってるな~」
って思われてるねきっと(+_+)


おまけに今は風邪っぴき中。
インフルじゃないと思うんですけど・・
単に冷房が寒くて風邪ひいたと思うんですけど・・

なんか微熱が続いて困ります。


最近私が食べたり飲んだりして周りの日本人に驚かれたもの。

1.板麺→参照記事はココ。

私は週1くらいで食べるんですけどもー。
「それ食べてる人初めて見た」って言われた。
日本のうどんに近い食感と味で私は気に入ってます。
見た目はきしめんみたいな、平べったい麺です。超お気に入り。


2.ウォーターチェスナッツのジュース

「なに、それ?!」って変なもの見る目で見られました。
今まで調べたことなかったがwater chestnut=ヒシの実って書いてありました。
chestnutは栗だから、栗だと思ってたんだけど・・ヒシって何だ?!
色は栗色で、味は甘~いです。

で、その時たまたま氷無しで飲んでて、それをちょっとお分けしたら
「あまーい」とマズそうな顔された・・。
おいしいのに・・。でも確かに、氷入れてちょっと薄まったのを飲むのがちょうどいい。

私、これもけっこうメジャーなドリンクだと思ってたんですけど。。
違った?


3.マレー菓子

名前知らないんだけど、オンドルオンドル?
ココナッツを細かくしたやつをまぶしたお菓子。
「うわ、甘そう~」と。「それ食べてる人初めて見た」またそれかよ・・。

あんまり日本人にとってはメジャーじゃないのか?!
でも洋菓子がダメな私には、これがちょうどいいの~。


私シンガポリアン度が高いのかもしれない?!

ちょっと嬉しかったりして~。


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ★ローカル食生活あれこれ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
OLD TOWNのインスタントコーヒー♪
2009-05-29 Fri 14:18
最近ハマってます。

th_P1040024.jpg

OLD TOWNのインスタントコーヒー。
この前KL旅行の時に行った、マレーシア生まれのカフェね。

th_P1040025.jpg

左はヘーゼルナッツ味、右はノーマル(クラシカルと書かれてる)です。

うまーいんだぁ。

Old Townで飲んだ白珈琲と一緒かって?それは忘れた。


ヘーゼルナッツの方がもっと甘い感じで、クセになる味です。

旦那いはく、ヘーゼルナッツは「木曜日あたりに飲みたくなる」だそうですが。

日本にこの前一時帰国した時、ヘーゼルナッツ味をお土産に買って帰ったら
母も私も気に入って、がぶがぶ飲んでしまった。

カフェイン中毒親子ね~。


シンガポールのスーパーで普通に売ってます。
明治屋でもCold Strageでも、上の大袋(15個入り)で$7.5。

が、ムスタファで見たら、$6.5!!
やっぱムスタファ強いわぁ~。


だんだん、、
最初はありえないと思ってた、シンガポールの甘~い飲み物に
ハマりはじめてるのか私?

これもローカル化なのかしらん。


グレート・シンガポール・セールは本日開始。
なんだかんだで、血が騒ぐ。
(一体何買う気?)

*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★ローカル食生活あれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | NEXT

QRコード

QRコード