-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
大興奮の夜!!
2009-06-06 Sat 18:29
生徒なのに・・
(ベリーダンス生徒歴2ヶ月。)

やっとやっと初めて、先生の生ダンスを見に行きました。

カッページテラスの"Kazbar"というお店です。
カッページテラスがそもそも初めてでした・・。


こんなに、アウトドアでステキング(死語?)なお店だと思ってませんでした。
風が通るし、気持ちイイ~空間なのね♪

th_P1040079.jpg
カウンターもあって。

着いた時、ギリギリ9時前だったので、ハッピーアワーでビール1杯$10でした!

普段好んではビール飲まないんだけど、、
そう言われると頼んでしまう習性。

th_P1040071.jpg

私はSTELLA、お友達はHOEGAARDEN。
そしたら何この大きさ?!
日本の居酒屋の「大生」よりよっぽどデカいんですけど!

お料理は2品。
th_P1040074.jpg
th_P1040075.jpg

メニュー見てもさっぱり料理のイメージわかず、
お店の人にオススメを聞いて頼んだもの。
見た目「なんじゃこら?」って感じだけど、味はおいしかったです♪

メニューの「アラビック」という単語にやたらテンション上がってた、
超ひよっこベリーダンサー(ダンサーって言えないか)な私たちなのでした。


もう、先生が登場する前に、すでに壊れてました・・。
(緊張と興奮で。)

th_P1040073.jpg
こんなくつろぎのソファなのに・・・

くつろげない。緊張と興奮で。


で、PM9:30に先生登場。

踊ってる場所が・・ち、近いし~!!

勝手に照れて先生の顔もまともに見れない私たち。(小心者)

いやぁ、ホント恥ずかしかったです。

写真撮ってる人たちがいたので、私も・・と思いつつ
「撮ってるの見られたら怒られるかな」なんてコソコソしちゃったり。

でも興奮、感激!でした。

なんで今まで一度も行かなかったんでしょ?
生徒としてありえないよね・・。


th_P1040081_2.jpg

小心なので、こっち向いてない時しかシャッター押せないし。
いやいや、結局撮ったんだけども~、ここでは公開できませぬ!

動画も撮っちゃった♪

たまらないっす。(オッサンか)


あと、踊り終わった後に一緒に写真撮らせてもらっちゃったの~☆
いやん、どうしましょ。
(でも、先生と並んだ自分の顔の黒さに仰天。)


また近々行きますー!絶対ー!


*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ベリーダンス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ベリーダンス再開しちゃった。
2009-05-26 Tue 18:02
今日は雨ですねー。

7月に行く旅行の支払いに、昼頃出かけたんですが、ドンピシャで雨に降られました。

傘をさしても、自分が濡れるのよりバッグに雨ジミがつくのが嫌で、
傘の中心はバッグです。あはははー。

シンガポーリアン、みんな濡れるの平気だよね。

ま、すぐ乾くし。


でも雨が降ると涼しいってか寒いくらいになる時あるよね。

今日バスに乗ってたら隣に座ったインド人のおじさん(おじーさん?)に、
そんな感じのことを話しかけられました。
「雨が降ってクールになったね」みたいなことを(言ってたと思う)。
いや、、たぶんそう言ってたと、、私は想像してるんだけど、違ってたりして。

 ☆ ☆ ☆

さてさて、先週ほとんどずっと家でじーっとしてた(正確に言うと寝てばっかりいた)
のですが、すっかり飽き飽きしてしまい、もうこれ以上家にこもれん!と思い、
今タームはもう参加しないつもりだったベリーダンスのレッスンに、
昨日いきなり乗り込んでしまいました。

いや、一時帰国してる間、レッスンに参加できなかったから、
その間に進んだ分、私は知らないわけで、それでいきなり再開したら
モタモタする私にみんなが迷惑するわけで・・

と思ってたんだけど、意外と一時帰国から早く戻ってきちゃったので、
私がいない間に進んだ分が少なくて済んじゃったんだよね。
だから結果オーライでほとんど問題なしでした☆

快く受け入れてくださった優しい先生にも感謝☆
先生からのメールの返事"See you dear."の一言にキュンとしてしまった変態な私。
dearってついてると、ハートを感じてしまいますわ。


んーで、やっぱり久々に体動かすと気持ちイイ♪

そして、今や1曲の半分以上まで振り付けが進んだので、
すっかり「踊ってる~♪」って気分になっちゃって、これがまた楽しい。

鏡にうつる自分の踊ってる姿を見て、ちょっとガッカリしたりもするけど・・?!


同じクラスのみなさんは、前日に発表会を終えたばかりで、
話を聞いてたらすごく楽しそうで、
「次は絶対私も出る~!」なんて闘志?が燃えたのでした。


とりあえず、基本の動きがちゃんとできるようにならなきゃね。

前に曲をダウンロードしたパソが破壊されちゃったので、
またまた150円払って同じ曲をダウンロードしなおした私でした・・。


でも家に鏡ほしー!!!

上半身までなら、キッチンのガラス越しになんとか見えるんだけど、
せめて全身がうつる姿見がほしいです。

でもシンガポで売ってるところが見当たらんのですよね。
無印では売ってるけど、イマイチ高いし。


*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ベリーダンス | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ベリーダンスはまりそ~♪でも・・
2009-04-13 Mon 21:24
今日はベリーダンスのレッスン2日目。
先週のレッスン後に買ったヒップスカーフデビューです☆

ちょっとだけ慣れてきたら、踊ってて楽しめるくらいの余裕が出てきた♪

きっと全然うまく踊れてないんだけど、でも楽しいのが一番大事じゃん?

「家でも練習したいー」と思って・・
そうだ、先生から「今使ってる曲はこれです」ってメールいただいたなぁ、
と思って、勢いに乗ってiTunes Storeで曲購入しちまいました。
1曲で150円でございました。安い買い物やん。

で、さっそく家で一人練習だよ。

今日やったばっかなのにもう忘れてるし!

でも何度か繰り返して少しはサマになってきたかも?


今日初めて知ったけど、1ターム8回のレッスンで、1曲踊り終わるんだって。

2日のレッスンでやった振り付けがちょうど1分くらいでした。
やっと1曲の4分の1くらい。


で、、、

ガッカリなことには、私、今月末から一時帰国を控えてるため、
今月中しか参加できないのよね。
てことは来週まで。
来週の夜クラスには1回参加予定なんだけど、たぶん昼クラスと同じだよね。

曲の半分も踊れないで終わるってことやん。

さみし。

1曲踊りきった時の達成感を味わえないのだよぅ。

でも、しゃぁないですな。

次のタームに参加できたら、その時は100パー参加でがんばります。


って今のところすごい私の中では盛り上がってます。


家でがつがつ練習してたら、そのうち腹筋が割れる日が来るだろうか?!


*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ベリーダンス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ベリーダンス行ってきました♪
2009-04-06 Mon 22:33
今日は、初めての習い事、ベリーダンスの初日でした!

日本人のKYOKO先生の初心者クラスです。

なんか・・適当な服装がなくて、バリバリのYOGAウェアで潜入した
怪しい私でした。

しかも、自己紹介で、こーいうのっていつも緊張しちゃって
言わなくて良い事を言ってしまう。

「運動大好きで・・テニスをしていて・・」
ってところまではよかったんだが。。

「テニスは本業でベリーダンスは2番目にします!」
ってそれ言わなくていいし(-"-;A

なんでそんなこと言うか~。

しかも本業はテニスじゃなくて主婦では?


まぁそんなことはさておき、私とあと2人は今回からの初心者で、
他の方々は、既に何タームか経験されてきた方々。

いやーついていくのに必死ですがな。

でも、先生が丁寧に教えてくださったので、
どんくさい私でもそんなにダメじゃなかったと思う!
(え?違う?)

日本で某ベリーダンススタジオで体験レッスンした時は、
けっこう1回のレッスンでいろいろ詰め込みすぎてて、
わけわからぬままコンビネーションに突入し、
ちんぷんかんぷんだったもんな。


どんくさいけど、みんなと一緒に踊るのは純粋に楽しいと思った♪
そういうところ、内容は違えど昔ハマってたエアロビに通ずる?


ところで、ベリーダンスでは欠かせない衣装のヒップスカーフ。

アラブストリートに、ベリーダンスの衣装を売ってる専門店があるというのを
知っていたので、帰りにさっそく寄ってきました。
だってみんなヒップスカーフしてて、私も早く欲しかったんだもーん。

バッチリ入手してきたぞ♪
th_P1010832.jpg
じゃーん。
電気スタンドに巻いてみた!

お店はここ。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Pyramid Dancer
住所:36B/38, Arab Street
TEL:6394-7598
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



腰を振るとシャリシャリ音が出て、とってもステキです。
これで、S$20でした。
店頭に、$20と$30のが並んでたんだけど、初心者の私は安い方でよかろうと。

しかもお店で物色してたら、店員のインド人に
「日本人?」って。
「なんでわかるの?」って聞いたら、
「アクセントで。」って。

日本人のアクセントってあるの?
How much?って聞いただけなのにな~。

ベリーを習い始めた、と言ったら、「KYOKO?」って。
さすが、有名人なのね先生♪(違う?)

先生が毎週末、カッページテラスのお店で踊ってらっしゃるそうなので、
観に行ってみたいな~♪

*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ベリーダンス | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

