おっかいっもの~♪ in KL
2009-05-22 Fri 01:11
KL旅行記もそろそろ終わりかな。


あたし的に忘れちゃいけないのが、最近恒例の、旅行先お買い物編。


マレーシアといえば、私の大好きなお目当て。
th_P1010907.jpg
BRITISHINDIAの生まれの地。

シンガポールも、ニーアンシティやタングリンモールなどに数店舗構えていて、
お値段は張るけど、デザイン、クオリティともに私好みのブランドです。

でも・・最近は定価では買わんぞ、とセールを待ってるんですがね。


そして、初日にさっそく乗り込みました。

(生まれの地だし)ちょっとは安いのかなぁ?と期待しながら。

そしたらなんと!
SALEをやってるじゃないの~♪

これがまた、破格のプライス。

で結局2着ゲットしました。いやほんとに破格だったんだよ。
もーちょっといろいろ買っておけばよかったかな?と後悔したくらい。
(でもイマイチはじけられない私がいる。)

行ったのはココです。
th_P1010910.jpg
ホテルから歩いていける距離、ブキッ・ビンタンエリアの
ショッピングモール「Lot10」。
緑の外観が目立つ。

翌日に、同じくショップがあるKLツインタワーのほうものぞいたんだけど、
こっちではセールやってなかった。
ラッキーでした☆


お次はこちら。

激安のフットウェア店、"nose"です。
「地球の歩き方」でチェックしてた店。
あちこち支店があります。

th_P1010915.jpg

同じくブキッ・ビンタンエリアの「スンガイワン・プラザ」というショッピングモールにて。

2000円未満でかわいいサンダル買えちゃった。
後で色違いも買ってこうかな?と考えたんだけどやめちゃった。
やっぱ買っとくべきだったかな?


これだけでも、とっても買い物欲が満たされました☆

安上がり~。


というか、チープなもの買うことこそが、大きな満足につながる?
ザ・お得感。

だから、アジアショッピング大好きです☆

シンガポールにもファッションもうちょいがんばってもらいたい。


ちなみに余談ですが、先日、東京の高円寺に初めて行きました。
(中央線沿線に10数年住んでたわりに。)

"古着屋巡りしようツアー"だったはずなんだけど・・
エスニック系のお店で、チープなタイパンツを購入。(made in Nepal)

日本に帰ってまでアジアかよ!

でも日本のブランド、最近高く思えてしまって買う気になれませんがな。


*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆KL旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
マレー料理ビュッフェと伝統舞踊のレストラン♪ in KL
2009-05-20 Wed 20:33
お久しぶりになってしまいました。

おまけに、1ヶ月も前の、KL旅行記の続きを書こうとしています。

今日、新しいパソで写真の整理をしてたら、また気分が盛り上がってきたので♪
(もうあのまま終わってしまいそうな勢いだったな・・)


2日目の夜のことですが、マレーシアの伝統舞踊を観れる
レストラン・スリ・ムラユに行きました♪

料理はビュッフェ式で、マレー料理中心です。

th_P1030034.jpg

th_P1030035.jpg

th_P1030036.jpg
おなじみのサテー。チキンより、マトンの方が私たちのお気に入り☆

th_P1030037.jpg
こっちはガドガド。野菜にピーナッツソースを和えていただきます。
これも私の好物♪


th_P1030040.jpg
踊ってる最中は撮れなかったけど、最後の写真撮影タイムにこそっと1枚。

マレー舞踊というけど、マレー系、インド系、中国系と、全部の民族の踊りが
代わる代わる登場して、他民族国家らしい演出でした。

異国情緒を感じるには、良いですな~。
ま、シンガポールも同じだけど。

住んじゃってるからか?シンガポールでこういうのを観たことがないけど
あるのかね?


そしてデザートで締め。
th_P1030042.jpg
見たことないようなのがいろいろあって、試してみたけど
デザートなのに甘くないのもあって、甘いの期待して口に運んだら微妙だったー。


でも、総合的に満足なお店☆

ローカルフードを楽しみたい私たちには、ビュッフェは良いね♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Restaurant Seri Melayu(レストラン・スリ・ムラユ)
住所:1, Jl. Conlay, 50450 ※マレーシア(ブキッ・ビンタンエリア)
営業時間:12:00~14:30 18:00~22:30(日は18:00~22:30のみ) 祝休
TEL:(03)2145-1833
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私たちが泊まったRitz Carltonからは、歩いて行ける距離です☆


ちーなーみーに。

当日、席を予約しようと思って私が電話をかけたんだが、
英語が通じてないのかなんなのか?向こうでさんざんざわざわとした挙げ句に
電話を切られ、結局予約できずじまい。

が、実際レストランに行ってみれば、普通に英語が通じました。

私の問題だったんだろか・・。軽く凹む↓

*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆KL旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
Old Townの白珈琲 in KL
2009-04-24 Fri 21:16
KL旅行記です。
今日のお店はこれ。

th_P1030007.jpg
OLD TOWN WHITE COFFEEです。
シンガポールにもどこかにあったんじゃなかったかな?

先日書いた、ニョニャ料理のお店が入ってる、Central Marketの1階にある店です。

th_P1030008.jpg
名物White Coffee=白珈琲。

シンガポールでもよく見かけるKopiに似てるけど、
もう少し珈琲の味がちゃんとするって感じです。
私たちはKopiより気に入りました☆
もちろん甘いんだけどねー。

で、やっぱりこれも一緒に。
th_P1030012.jpg
カヤトースト。定番!食いかけ失礼!
この黒いパン、おいしかったです。


で、日は替わって、こちらは帰る前のLCC空港にて。

th_P1030085.jpg
今度はアイスのWhite Coffeeにしてみました。
おいしかったけど、やっぱり甘~いのねぇ。
ちなみに旦那はEnrich White Coffeeにしてたけど、
こちらのほうが濃厚で、おいしかったです。

で、中途半端な時間だったけど、食事までしちゃった。

th_P1030081.jpg
私のナシ・レマ~♪
バスケットの上に、紙を敷き、その上に盛られています。

やっぱりナシレマはいつ食べてもおいしい。
最近はシンガポでToast Boxのナシレマ($2)にハマってます。

th_P1030089.jpg
旦那のはこれ。
なんだっけ?チキンカレー?しかも麺。
おいしい~♪とカレー好きの夫は喜んでいた。


*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆KL旅行記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
バクテー in マレーシア。
2009-04-23 Thu 22:38
KL食べ物シリーズ。

th_P1010925.jpg
バクテー行ってきました。
新峰肉骨茶(Sun Hong Muk Koot Tea)です。

うちらが泊まったリッツカールトンから、徒歩で行ける距離のところにあったの。

こちらも「地球の歩き方」掲載店でございます。
(私ダイヤモ○ド社からギャラもらったほうがええんでないか?)

メニューはこちら。
th_P1010928.jpg
怪しく日本語で書いてありますが・・
「バクテー(オリジナル)」と「野菜のバクテースープ」を頼んでみました。

th_P1010938.jpg
th_P1010939.jpg

こんな感じ~。

上のほうが味が濃厚な感じでした。

これは、バクテーの「黒スープ」「白胡椒スープ」のうち、黒スープのほう。

野菜のやつのほうは、湯葉とか入ってて、おいしかったー。
ヘルシーだしね。

シンガポールでは私は見たことがない。。
(いつも肉肉肉じゃない?!)

もう1品は
th_P1010941.jpg
厚揚げみたいな豆腐。
つけダレのスイートチリがおいしかった♪

ふと外を見ると
th_P1010930.jpg
風景がアジアっぽい。

目の前に、栗の屋台。
旦那、栗大好き。

で、私らが食べてる間にその屋台、立ち去ってしまったんだけど、
ものすごく悔しがる夫。


でも夫、バクテー相当気に入ったようです。
「朝昼晩バクテーでもいい」ってつぶやいてたから。
いやいやそれはさすがに飽きるべ。

私はやっぱり、いつも食べてるセントラルの前のお店(inシンジャポ)
のほうが好きかな~。

th_P1010951.jpg
朝の5時からやっている・・さすがバクテー。
しかも夜中12時まで。
がんばるね。

th_P1010949.jpg
店員さんのTシャツの後ろ姿がなかなかステキングでした☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
新峰肉骨茶(Sun Hong Muk Koot Tea)
住所:35, 37, 39&41 Medan Imbi, 55100
    ※マレーシア(ブキッ・ビンタンエリア)
営業時間:5:00~24:00 無休
TEL:(03)2141-4064
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆KL旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
超おいしかったニョニャ料理!
2009-04-22 Wed 22:02
やっとKL記が書けるー!
ていうかもはや面倒にすらなりつつある。。

「セントラルマーケット」というショッピングモールに行きたかったから、
その中にある店、という理由で行ったニョニャ料理のレストラン。
(相変わらず「地球の歩き方」頼りで)

Precious Cafeプレシアス・カフェ。

これが超~おいしかったの!
(KLで食べたものの中で最初にのせたかったくらいに~)


th_P1010996.jpg
ニョニャ版・肉じゃがと書かれてた、チキンポンテ。

甘みがあって、じゃがいものほっこり感がたまらなくおいしいー!!!
日本の味に似てるね、という感じ。

ご飯はこれ。
th_P1010997.jpg
青いんだよねなぜか・・。ココナッツライスです。理由不明。
でも普通においしかった。

th_P1010999.jpg
名前忘れたけどおかずもう1品。
白身魚とレディーフィンガーとなすのおかず。辛いけどおいしかった!

極めつけはこれじゃー!
th_P1010986.jpg
ライムジュース・シロップ抜き。

魚魚!!

本物?のライムジュースってのはやっぱり酸っぱいのね。

というわけで、旦那と二人でシロップどばどば入れました。
それでやっといつもの味に。

広~い店内はレトロ、アンティークで雰囲気良し。
th_P1010982.jpg

入り口の立て看板。
th_P1030002.jpg

ちなみに、私たちを日本人と見た店員さんが、日本語で紹介されたニョニャ料理の記事を持ってきてくれました。
これを見て料理のだいたいの意味を理解しました。

ニョニャとは、中国系とマレー系の混血の子孫で女性のこと(あってる?)で
シンガポールにもレストランはあります。

今まで気になりつつも一度も行ったことなかったのよねー。
でも行ってみたくなりました。

日本の懐かしい味、に似た味を体験できるかも♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Precious Cafe
住所:Lot 2, Mezzanine Floor, Central Market ※マレーシア
アクセス:プトラMRTパサール・スニ駅からすぐ
営業時間:11:00~22:00 無休
TEL:(03)2273-7372
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆KL旅行記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | NEXT

QRコード

QRコード