タイといったらマッサージ!
2009-06-24 Wed 22:02
*バンコク旅行記の続き*
そろそろ最終回・・かな?

今回は滞在中、毎日マッサージ!!

でもなぜかタイ古式マッサージじゃなく、
フットマッサージ×2回、バック&ショルダー&ヘッド×1回ってなっちゃった。

タイ古式マッサージやるなら2時間フルコースじゃなきゃ納得いかない!
というのがうちの旦那の言い分でして。。

買い物で忙しかったから?どれも1時間以内のお手軽な感じのになっちゃった。


初日の夕方、ショッピング目的で行ったのに、中のテナントがどんどん
シャッターおろしてて、もうショッピングができなかった
プラトゥーナム・センターにて・・

th_P1040131.jpg

本当はシルバーアクセサリーのお店があると知って、ちょっとのぞきたかったの。

急にあいちゃった時間で呼び込みしてるマッサージ屋さんにふらっと入りました。

th_P1040129.jpg

バック&ショルダー&ヘッド40分99B(≒270円)安っ!

th_P1040128.jpg

癒し空間*


私は万年肩こりな人なので、なかなか癒された(つうか痛かった・・)し
マッサージ師の女の子たちも気さくな感じで、日本語もけっこうできたので、
私は実は今回行った3カ所の中で一番好きな雰囲気だったなー。

スタッフの愛想がないのは私は苦手。
英語でも怪しい日本語でもいいから、ちょっとだけでも
コミュニケーション取ってくれるほうが楽しいの。
だってせっかく旅行にきてるんだし。
(人それぞれの好みだとは思いますが。)

でも雰囲気だけじゃなくて、マッサージもしっかりしてて気持ちよかった!

またこの近くでだったら、同じ店を選びたいな。


ところで、前回の旅行の時もう懲りた!と思ったトゥクトゥクでしたが、
今回も実はまた乗っちゃったのです。

今回泊まったホテル、プルマン・バンコク・キングパワー。
写真は撮らなかったけど、とってもステキで、立地も良かったので気に入った♪
旦那様、次もここにしましょー≧(´▽`)≦

で、駅まで徒歩5分の好立地ながら、駅までトゥクトゥク送迎サービスが!
th_P1040212_2.jpg


せっかくあるんだから乗るでしょ。
th_P1040144.jpg

th_P1040142.jpg

大通りは怖いけど、半分以上はホテル私有地内だし、怖さもなく
気持ちイイひとときでした☆

しかし最後に駅からホテル行く時に乗ったところ、
トゥクトゥクが故障するアクシデントがヽ(;´ω`)ノ
エンジンかからず。。

その時は結局歩きました。あのトゥクトゥク大丈夫だったかな。


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆バンコク旅行記2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
プラティナム・ファッションモールで発見! in Bangkok
2009-06-23 Tue 23:55
あれ?まだ続くの?

*バンコク旅行記の続き*
はい続いてます。


バンコクショッピングで一番楽しみだったのは・・

前回も行った、プラティナム・ファッションモール!
th_P1040127.jpg

衣料品なら任せて☆なSCです。

詳しくは、こちらをどうぞ。
↓前記事です↓
プラティナム・ファッションモールで激安ショッピング!

前回同様、かなり練り歩きました。
(なんかまだ来たばっかりって感じだけどなぁ)

th_P1040120.jpg

ここのTシャツやさん、前回も来たんだけど、旦那がその時
SサイズのTシャツを買ったら小さすぎて、全部私にお下がりになっちゃったので
リベンジしにやってきました。

日本でもよく見かける(と思うんだけど?)HanesのTシャツで、
タイ文字とか、タイっぽいイラストとか、あとなぜかスタバやCoca Colaのロゴとか
いろんなプリントのTシャツが売られてます。

私、今も旦那お下がりを部屋着として着てるんだけど、クオリティも良いです◎
しかしぞうさんの上に書かれたタイ語の意味がいまだにわかりません・・。

1枚100B(≒270円)なり。

旦那無事、リベンジ品ゲット。


私は、またまたステキなワンピを1000円以内でゲットしました♪

と、そこで、あるものを発見。

って画像がないんだけど、売られてるワンピと同じものを着た、
日本の雑誌の切り抜きがぶら下がってました。

確かに、日本語で書かれてるんだが、着てるモデルさんは誰だかわかんなかった。


って、これはどういうことだ?

もしや、日本の雑誌を見て、デザインを参考にしてるのか?
それとも、この雑誌に載ってる服の輸入元がここで売ってる店?


わかんないけど、、

他の場所でも、あちこちでそういうの見つけました。


だからかー。
日本人の私が、おしゃれだ~、と思うわけだね。

妙に納得なのでした。


ちなみに、先日散策してた、Bugis Village(これはシンガポールよ)でも
同じような雑誌切り抜きを発見。

やはり、日本人の私にとっては、パッと目がいくデザインなのです(●´ω`●)ゞ


全然違う話かわりますが、オマケ。

th_P1040110.jpg

これはプラティナム・ファッションモール内の写真じゃないんだけど、
画像上のほうの、わかるかなぁ、商品のサンダルが履かれてる、足だけのマネキン。

こんなのがいっぱい並んでたので、最初はちょっとギョッとしちゃった。

でも、マネキンが履いてるほうが、売れそうな気がする?!


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆バンコク旅行記2 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top under∨
巨大SCのMBKセンター♪ in Bangkok
2009-06-22 Mon 22:33
本日2記事目でーすー。

*バンコク旅行記の続き*


前回は行かなかったけど、今回初めて行った巨大ショッピングセンター、
マーブンクロン・センター、別名MBKセンター。

th_P1040240.jpg

東急デパートと連結してます。
写真ではわかりづらいけど、右のほうが東急部分。

で、このショッピングセンター、中身は無数のテナントがひしめきあう市場風。

でも建物の作りはやっぱり吹き抜け。
th_P1040237.jpg
アジアの常識ですか?

こちらは上階(確か5階か6階)のようす。
th_P1040234.jpg
お土産になるような雑貨がたくさん。

th_P1040236.jpg
こんな風に積み上げられてるコットン、シルク、パシュミナなどの
布製品も見切れないほど。


私たち、ここでもけっこう買い物しました。

旦那もここで買った服でエスニック?リゾート?風に変身。

私の目が確かかは置いといて、日本じゃ余裕で5000円以上で売れるだろうな~
って感じの上質のコットン素材のシャツも、
200~300B(1000円未満)で買えちゃうんだもんなー。

デザインもセンス良いものが多いです。(あくまでも私の主観ね)


それと、バンコクで買おうと思ってた、
ゾウさんの柄(タイだからきっとあると思った)のベッドカバーもゲット。
少し高いけど500B(=1500円弱)

あと、タイシルクのストールとか。


本当はここ、時間が余ったから、ひやかし目的で来たんだけど、
なかなか満足度高いショッピングセンターでした≧(´▽`)≦


ちなみに・・

4階(だったと思う)は無法地帯バンコクを象徴するかのような、
偽物の電化製品オンパレード。

iPad(パッド?!)とか
iPhone mini(本物が存在しない)とか
どうみても偽物なものばっかり。

こんなのが立派なショッピングセンターに軒を連ねてるのが、
なんともおもしろいです。

もちろん、見るだけね☆


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆バンコク旅行記2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ステキな雑貨屋さん near equal☆ in Bangkok
2009-06-22 Mon 15:33
*バンコク旅行記続きです*

すっごくわかりづらい場所にある、near equalという雑貨屋さんに
行ってきました☆

th_P1040164.jpg
通りからはかなり奥まったところにあるので見つけづらい。

プロンポン駅からすぐの、Soi 39という通り沿いです。
通りの向かいには、タイスキのコカがでーん、と店を構えてるところ。

th_P1040163.jpg
でもなんだかステキな小道。

th_P1040161.jpg

th_P1040160.jpg
やっと到着~。

お店の中では撮影してませんが、かわいらしい雑貨とか、
ステキなアクセサリーとか食器類とか、いろいろあって楽しめます☆

私たちは・・
th_P1040292.jpg
こんなん買いました。
私:ゾウのキーホルダー95B
旦那:ヤモリ(タイ語でチンチョッというらしい)のストラップ
(1B≒2.7円)


ほかにも石がじゃらじゃらついたピアス120Bを買いました♪


ステキなお店でした≧(´▽`)≦


near equal
6 Soi Sukhumvit 39, Sukhumvit Rd., Klongton-Nua, Wattana, Bangkok
TEL:02 258 1564


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆バンコク旅行記2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
やっぱ行くでしょ、カオサンロード! in Bangkok
2009-06-20 Sat 19:02
~バンコク2回目旅行記です~


とくにバックパッカーの集まる街として、旅行者にも人気のカオサンロード。

前回(3月)も行ったけど、今回もやっぱり行っちゃったのでーす。

だって、売ってるもんが安いし、にぎわってるから楽しい気分になる♪


ただ欠点は、バンコク中心部から少し離れていて、タクシーを使わないと
行きづらいということ。

そして、うちらは中心部のちょい手前から乗ってしまったので、
まんまと渋滞にはまってました。大したことなかったからよかったが。


夕刻の一枚。まだ人は少なめかな?

この頃から通りに店を出し始める(主に衣料品の店)ところも多いのです。

th_P1040167.jpg

ホコ天ってわけじゃないみたいだけど(たまにバイクが通るから)
まぁそれに近い感じ。

で、手押し車の屋台があちこちに。
th_P1040168.jpg
わかりづらいけど、パッタイ(米の麺の焼きそば)を器用に作ってます。
山盛りにされた具をそれぞれ適量ずつ取りながら、パッタイ完成。
1皿20B(60円未満)なり。

一度は食べてみたいなぁ。


th_P1040197.jpg

すっかり暗くなる頃には、ますます人でにぎわう!!

夜が長い街だな~って感じ。

私たちも遅くまで、ごはん食べて買い物ぶらぶら(1往復半)しました。


最近私が気に入ってて、バンコクで買って帰りたいと思ってたこれ。
タイパンツ~♪カオサンでゲットしました☆
★タイパンツとは(外部リンク)

今回は、ボルドーって感じの色を購入。

もともとかなり安い価格設定だから、そのままの値段で買ってもいいけど・・
旦那いはく「値切るのが礼儀だ」と(;´▽`A``

だいたい10~30Bくらいは安く買います。
向こうも、値切られるってわかった上で最初の値段言ってるんだと思うし。

でもやっぱ安いよ~。
いくらだったか忘れたんだけど、確か180Bくらいでした。(1B≒2.7円)

原価は一体おいくらなんですか?
それで食ってけるんですか?


ただね、前も失敗してしまったんだけど、これ洗濯でかなり色落ちする!!

一応、多少の色落ちはあるだろうと警戒して洗濯機に入れたわけなんだけど、
色が色だっただけに・・

今回は、洗濯ネットが赤く染まってしまったヾ( ̄0 ̄;ノ

前に買った時なんか、紫のパンツ2回目の洗濯で
白いコットンのキャミと一緒に洗ったら
見事にピンクに染まっちゃったからね・・。

ていうか学習しろよ私(T▽T;)

でもやっぱりタイのファッション好き!
安いところももちろんだけど、私の好みにマッチします*


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆バンコク旅行記2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | NEXT

QRコード

QRコード