激ハマり中のタイ料理〜JANE THAI FOOD
2012-12-23 Sun 15:02
たまたま見つけた、近所のタイ料理屋さん。
タイ料理には目がない私たちです。

Jane Thai 9

パッと見、お店の外観的に、、なんちゃって料理かな〜、なんて
あまり期待してなかったのですが、
これがめちゃめちゃおいしくて!
超絶ハマってしまい、週1回以上のペースで通いつめています。。

後で調べてみたら、シンガポールの有名グルメ本、マカンスートラにも載ってました。
(Thai Street Foodのジャンルです)


ランチで食べるのは、
Jane Thai 8
ガパオライス(ひき肉のバジルリーフ炒め) 6ドル

激ハマりメニュー。ランチはほとんど毎回これ。
あまり辛くないんだけど、とにかくおいしい!そして破格の6ドル。


Jane Thai 7
クエイティオヌードル 5ドル(確か)
これはダンナが食べました。こちらも破格。

Jane Thai 5
グリーンカレー 10ドル(ライス別、1ドル)
1人前が出てくるかと思いきや、大きい鍋に入ってきてビックリ。
数人でシェアするのがよさそうです。
ライスはハートの型で盛られていてお茶目。

サイドメニューには、

Jane Thai 6
ヤムウンセン(春雨サラダ) 10ドル
エビ、イカ、貝などシーフードがゴロゴロ贅沢に入ってます。
マカンスートラにも、おすすめって書いてありました。
辛いしコクがあっておいしい〜♪

Jane Thai 4
ソムタム(パパヤサラダ) 6ドル

これも激ウマでした。
甘辛くて、止まりません。豪快にカットされたパパヤの歯ごたえも最高。


ランチは何度も行ってたのですが、先日初めて夜行ってみました。

Jane Thai 1
ラーブムー(豚肉サラダ)と、フィッシュケーキ。

Jane Thai 3
カンコン(空心菜)炒め

Jane Thai 2
トムカーカイ(鶏のココナッツスープ)
私の大好物☆おいしくって大満足。


とにかく、どの料理もハズレがない。


店内写真を撮ってないのですが、オレンジ一色のすごくシンプルな内装です。

夜はほぼ満席。昼もテイクアウェイのお客さん含め、賑わってます。


Jane Thai
314 Bedok Road
Bedok Shopping Complex
Tel: 6449 9201
Opening Hours: Mon - Fri: 11am-3pm, 5pm-10pm
Sat/Sun: 11am-10pm
http://www.facebook.com/SIMPANGBEDOK.JANETHAI

オーチャードにもお店があるようです(夜のみ営業、でも真夜中までやってる)

400 Orchard Road #04-30 Orchard Towers
Tel: 6449 9201
Opening Hours: Tue - Sat: 5pm-4am (毎週月曜休に変更 2013.1.7)
Sun: 5pm-3am


最近はお店に入って行くのがチョット恥ずかしい私たちです。(前世はきっとタイ人)


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑バナー作っちゃった♪ポチってみていただけませんか?

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ★タイ料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
アローイだったけど。
2009-10-21 Wed 23:13
前から気になってたタイ料理屋さん。

Funan Digital life Mallの4階にあるレストラン、アローイ。

ランチに行ってきました。

th_P1050897.jpg
お約束のタイアイスティー。


th_P1050899.jpgth_P1050900.jpg

ソムタム(パパイヤサラダ)とレッドチキンカレー。

でも今日のメインはこれ。

th_P1050901.jpg

ふぃっしゅふぃっしゅ!!
おいしかった~♪この味付けはなんでしょう?酸っぱめな味。

でもビッグなやつなので、これだけでお値段30ドル。

ちょっと・・・高いかなぁ。
全体的に。
レッドカレーも量が少なめなのに、そこそこのお値段なの。

こんなに高級感がなくても、タイ料理っておいしいと思うし。


このお店、おすすめしてる人が多いような気がしてたのですが・・・

私はリトルタイの中のレストランの方が好きだなぁ。


もちろん、味はおいしかったんだけどね。

リピは・・たぶんしないと思います。

一応、「食べに行ったよ記録」としてブログに書いてみました。

ちゃんちゃん!


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ★タイ料理 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
Lerk thaiに行ってきました。
2009-08-20 Thu 19:10
懲りずにタイ料理!!

Bugisで気になってたタイ料理のレストランへ行ってみました。

そしたら・・先日、日本へ帰国する時に使ったチャンギ空港のターミナル3で
入ったタイ料理レストランと同じチェーンのお店であることが判明。

th_P1050578.jpg

th_P1050569.jpg

店内は小ぎれいです*


食べたのは、この3品。

th_P1050570.jpg
うちらには定番のヤム・ヌア(牛肉のサラダ)

th_P1050571.jpg
th_P1050574.jpg
サムイで食べておいしかった、チキンのパンダンリーフ包み。


th_P1050572.jpg
豚肉のバジルリーフ炒め(辛いっ!!)


th_P1050573.jpg

ドリンクは、お気にのタイ・アイスティーがなかったので
タイ・アイスコーヒーに初チャレンジ。
これはこれでおいしかった☆やっぱり何かのスパイスがきいてて香り高い。


th_P1050577.jpg
デザートも定番、レッドルビー。
この色、何度見てもどぎついわぁ。しかもこれ自体、味ないからね(^_^;)
でも食感が好きなのです。中サクサク、外側モチモチ。


おなかいっぱいじゃー!!

私たちが行ったのが早めの時間だったから、入った時はガラガラだったけど、
徐々に客が増えて、店を出る頃には満卓に!
はやってるみたいです。
私たちも満足≧(´▽`)≦

あ、私の好物トム・カー・ガイ(ココナッツミルクのスープ)がなかったのが
マイナスポイントかな。

でもタイ料理ってハズレがないような気がするわ。


シンガポール料理ってあんまりなくて、どうも違うもんに走りがち。
最近はラーメンとタイ料理の2人勝ち。


Lerk thai
249 Victoria Street Bugis Village
TEL:6339-3323
HP:www.lerkthai.com.sg



で、次に行ってみたいのは、レモングラスだね!
お友達おすすめのタイ料理レストラン。楽しみじゃー!

でも日本帰国でちょっと増量しまして。(´д`lll)
旦那も最近肥えてきたし。
二人とも、そろそろ控えめに・・・・(できなそう)


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★タイ料理 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
タイ料理レストラン、その名もトゥクトゥク!
2009-07-29 Wed 00:11
シンガポールでタイ料理といえば!!

と、今さら初めて、かの有名なリトルタイ、Golden Mile Complexへ行ってきました。
(しかも家から近いのに~)

入ったのは、TUK TUK Thai Kitchenです。

th_P1050429.jpg

全然まともな写真撮れてない人~((o(-゛-;)アタシ


実はこの日、NDPの帰りに、マリーナスクエアから、歩いてここにたどり着いたの。

へとへとの腹ぺこの汗だく。
おまけに夜遅めの時間。

・・だったので、シンプルに2品+ライスをオーダー。

th_P1050426.jpg
グリーンカレー。

ん~、やっぱ本場の味は違うわ~。


th_P1050427.jpg
サラダだけど超ごはんのおかず!なタイ・ビーフサラダ。
ビーフはたいてい薄切り肉なのですが、ここのはやや肉厚な感じでした。

辛い!辛い!と言いながら、やっぱりおいしい。


2品、腹ぺこ夫婦はぺろりと平らげました。
いや、ほんとにがっついたな~。


シメはこれ。
th_P1050428.jpg
レッドルビー!

これも最近、我が家では定番になりつつあり。

しかしこの赤い色、いつも氷に溶け出すんだよね~。
ちょっぴり、、気持ち悪い?
でも食感が好きなのよ(;´▽`A``


あぁ~、これだけで大大満足☆

顔さえクリアすれば、私タイ人になれると思う。
あ、旦那は既にクリアね。


このお店、シンガポールに数店舗あるようです。
タイ人シェフの作る本格タイ料理でっせ!

TUK TUK THAI KITCHEN
#01-67/68/69 Golden Mile Complex
TEL:6293-5101/6293-5221
HP:www.diandinleluk.com



ちなみに、ゴールデンマイル・コンプレックスに関してですが・・

シンガポールでは珍しい、有料トイレです!
お一人様10セント。

んで、夜10時にはかなりの店が閉まってしまうと見た。
土曜日だったのにね?けっこう早いよね。

ディスコ?とかは、やってそうですが。


*ぽちっと一押し*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★タイ料理 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
タイ料理ビュッフェで食べまくり!
2009-05-30 Sat 23:55
最近ずーっと目をつけてた、タイ料理のお店に行ってきました♪

th_P1040027.jpg

なんと、28種類のタイ料理の食べ放題。

食べ放題だけど、オーダー式です。

お店の中はこぢんまりしてて、小ぎれい。
th_P1040031.jpg

そして怒濤のオーダー!

トム・ヤム・チキンスープ。
th_P1040032.jpg
酸っぱくて、すごいおいしかった~!

個人的に、トム・カー・カイ(トムヤムスープにココナッツミルクを加えたスープ)
が大好きだから、メニューになくて残念だったけど
これもおいしかったから許す。(何様?)

魚のフライ。チリソース辛かったけどうまい。
th_P1040033.jpg

パパヤーサラダ。旦那の大好物。
th_P1040034.jpg
辛いのね~。こいつで汗だくになりました;

チキンのバジルリーフ炒め。
th_P1040035.jpg
本当は豚肉だったらもっとよかった?でもおいしかった。

ベビー・カイ・ランwithソルテッドフィッシュ。
th_P1040037.jpg
フィッシュはどこ?と思ったけど、おいしかったからいいか。
メインは葉っぱだったのね。

定番。グリーンカレー。
th_P1040038.jpg
そんなに辛くなくてかなりマイルドでした。
でもコクがあっておいし~。
家で作るとこのコクがどうしても出ない。何の違いなのか・・。

このほかにタイ風サテー(しかもお一人様1回限り、みたいに書いてある)
も食べたんだけど、写真撮るの忘れました・・。
でも超おいしかった☆
一人1本はちょっと物足りないけど。


どれも、一品ずつはかわいいサイズなので、いろんな種類食べれちゃいます☆
そこ、魅力的だぁね~☆


あとは、デザートだよ。

デザートもメニューに3種類くらいのってて、オーダー式かと思ったら、
空いてたからなのかな?ここから取っていいと!!

th_P1040043.jpg
本当は$3.5のデザートビュッフェなのかも・・。

うそーん。嬉し~!

で、真ん中の赤いのが気になってたんだよね。

でも、どうやって食べる?なんてちょっと悩み始めそうになったところに、
インド人のウェイターさんが、盛りつけてくれた!

th_P1040040.jpg

レッドルビー→ココナッツ(ヨーグルト?)ソース→かき氷の順に盛ってました。

これがうまうま~!

レッドルビーって実は初めて食べたんだけど・・。
なんだかシャキシャキした食感は一体なんだ?!

と思って調べてみたら、これはクワイの実を、赤い片栗粉でくるんだものだそう。
タイのスイーツとして有名なんだって。

気に入って、おかわりしちゃった。
これは私のお気に入りスイーツリスト入り決定だな。


旦那は、写真右端の、「芋きんとん」みたいのがすごいお気に召したらしく
何度も何度もおかわり。。
食い過ぎだよ!元取りすぎだよ!

でも、大満足~♪なのでした。

飲み物は別料金だったんで、二人合わせて全部で$50くらい。

ランチのアラカルトビュッフェは$16.9++です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
SUANTHAI
住所:101 Killiney Road, 239544
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:45(L.O) 無休
TEL:6235-4126
HP:http://suanthai101.com
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


お店の場所は、MRTサマセット駅から歩いて5分くらいです。

この並びはお店がたくさん並んでました。


しかもよく見たら、この店リャンコートの地下にもあるんだ。

あー、あるね、あのタイ料理屋と同じ店だったのか!
(食べた事ないけど)


*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★タイ料理 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード