ヘッドスタンディング練習中。
2009-07-18 Sat 22:54
テニスのかたわら、ヨガにもムキになって?通ってます。

だって4ヶ月分払ってるから、何回でも行けるから行くほどお得じゃん?

だったら、この機会に私の中途半端なヨガレベルをUPさせたい!のです。


で、最初はホットヨガにばっかり通ってたんだけど、
それだと似たようなポーズが多くて、新しいのに挑戦できない。

だから最近は、ホットじゃないヨガにもけっこう行くようになりました。


平日の夕方なんかに行くとね・・めっちゃ少人数でね。

昨日なんか生徒2人(;´▽`A``

プライベートレッスンですか?みたいな。

超恵まれてる!!が、手を抜けない。

先生の目はいつでも光ってるし。

なんか、「先生、ドSだよね」って言いたくなるようなアジャストのされよう。
もち、インド人。

こっちだって精一杯までのばしたりひねったりしてるのに、
それに対してギューっと押されたり引っ張られたりヾ( ̄0 ̄;ノ

思わず
「イデデデデ・・!!」
って日本語で叫んじゃう。
そーすると
「Don't cry!(笑)」
(笑)って・・
先生楽しそう(-゛-;)

いや、でも私Mだから、悲鳴上げつつも心の中は喜んでる?


いやいやそんなことはどうでもよくて。


最近初めて、ヘッドスタンディングを丁寧に教えてもらって、挑戦。

ヘッドスタンディングってのは、頭と、腕の肘から先を床について
両手のひらで後頭部を支えながら倒立するポーズね。

最初は先生の支えつき(超密着)でやってみて、まーじーこーわー!!


で、昨日は初めて、先生の支えなし。

こーわかったけど、、なんとかできた。

嬉し~(゚ーÅ)

とはいえ、ほんの3秒とか、そのくらいしかステイできませんが。。


でも、できなかったことができるのって嬉しいよね~!!


すっかり楽しくなってしまい、家でも壁際にマットを敷いて一人練習中。

まだ、自分で静止できるのは5秒かそこらだな。


でも、地道にやってれば、そのうち何分とかできるかも~。

んで、またあの先生のクラスに出て、成果見せるんだ~。


あれ、動機が不純?!


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | YOGA | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ヨガ通い。
2009-07-04 Sat 22:47
いろんな日焼けの線がついてしまったこの頃の私。

ウィンブルドンの試合を見てて思った。

黒人さんは、いいなぁ・・・(´□`。)
日焼け線を気にする必要ナッシング!


さて、すっかり話題にしてなかったのですが、
ちょっと前からヨガに行き始めました☆

って、たまたま知人からメンバーシップを譲っていただいたおかげで。

4ヶ月限定ですが、ヨガ通い放題!!


じゃなくて、本当は、週1回のメンバーシップなのだが、
昼間はいつでも空いてるから、暗黙の了解?で週何回でもOK。
実際、先週は4回行きました。
アホみたいにヒマだな~。

夜は予約が必要みたいです。

最初のうちはホットヨガばっかり行ってました。

暑い国なのに、更に暑くした室内(38℃かな)で1時間みっちり。

私が想像してたほどには汗かかないし水分も摂らないんだけどね。。

でも、運動で汗をかくのは気持ちがイイ!!

運動する→お腹がすく→食べるの方程式にハマっちゃうので、
ダイエットにはならないけど、、まぁいっか(えっいいの?)
と思ってやってます。


ちなみに私のヨガのレベルは中途半端。
日本で、少しだけ通ってた程度。
初心者とはいわないけど、まだまだ修行が必要だわね。

せっかくだから、ヨガも上達させたいので、
ホットだけじゃなくて、もっと難しいものにも挑戦しようかなと考えてるこの頃。

ホットだと、毎回同じポーズなんだよねぇ。
そんなにハイレベルなポーズもないし。


ヨガのほかに、ボリウッドダンスやベリーダンスなどのダンス系や、
ボディコンバットやピラティスなんかもやってて多彩なプログラム。

ベリーダンスもどうかな~?と思いつつ、参加しました。

エクササイズ目的のクラスなので・・
ベリーの動きをきちんと教えてくれるわけじゃないけど、
これはこれで楽しい。


とりあえず、期間限定?みっちり通って元取るぞ~!


いや、でもそんなに高くなかったら、その後も続けたいなぁ。
ねぇ旦那さまー。。

って今、出張中で不在。ロンリーな週末です。ビール飲もっかな(ノ∀`*)


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | YOGA | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード