-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ビリヤーニ食べるなら!Ali Nachia Briyani Dam
2012-10-15 Mon 10:06
VIVO CITYのFrancfrancに買い物に行ったついでに・・

ダンナがずっと食べたいと言ってた、ビリヤーニを食べに行こうか?ということになりました。

でも私が行ったのは、相当〜に昔のこと。
しかもその場所、タンジョンパガーのマレー鉄道駅。
当時は鉄道も走っていたのですが、2011年6月で閉鎖され、
現在は駅としては機能しておりませぬ。(建物は残ってるけどね)

そんなわけで、そのビリヤーニ屋さんが今も残ってるのか?全くもって怪しい。

どうなの?どうなの?
とググる。

と、、

自分の過去のブログに引っかかった(笑)

当時の記事はこちら→こんなところでビリヤーニ!

ダメだこりゃ。


ダンナが更に検索すると、どうやら、タンジョンパガープラザに移転した、という情報をゲット。
なくなってなかった〜!よかったぁ!


VIVOのパーキングに車を停めて、バスで目的地へ。

てくてく歩いていくと、あれ、なんか見覚えのある建物が?
なんで名前見て思い出さなかったんだろう。
タンジョンパガープラザ、何度も来たことあるではないか!
グリーンホリデーへのお支払いに!(我が家ご用達の旅行代理店さんです)

駅側(アマラホテル側)から向かって右奥の一角に、
かつてのRailway Stationにあったフードコートが丸ごと移転してきた様子。

th_IMG_0221.jpg

私たちが迷わず注文した品、マトンビリヤーニ!($7)
th_IMG_0218.jpg

ごはんをかきわけると・・マトンの塊がお顔をのぞかせます!
th_IMG_0219.jpg
塊と呼ぶにふさわしい、、ボリューミーなお方。

7ドルはお高めなのですが〜、このボリュームならば仕方なしかな。


お腹いっぱい食べた後は、こちらが恋しくなります。

茶。
th_IMG_0220.jpg

ドリンク屋さんのおばあに、ミルクティーと言ってもテタリと言っても通じず
(看板にMilk Teaって書いてあるのに)
最後、「チャァ?」と言われて合意に至ったようです。
(中国語で茶はチャで日本語と同じ)
日本人でよかったね。


これから、グリーンホリデーに来る時のランチはここにしよっ♪

Ali Nachia Briyani Dam
5 Tanjong Pagar Plaza
#02-04
Tel: +65 9389 2615
Operating Hours: Mon - Sat: 10:00 - 14:00


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ *にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | ★ローカルフード(インド系) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
最後の晩に・・masala artのカレービュッフェ♪
2010-05-14 Fri 09:17
急に帰国前の記事をUPしようなんて思い立ったりして・・。

もう日本での生活も2ヶ月以上経っちゃいました。
いまだに無職だなんて・・予想外だわ。


日本に経つ前の最後の晩、ソフトテニス仲間たちがFarewell Partyを開いてくれました☆

場所はこちら~。

th_IMG_1148.jpg

masala art
インド料理のお店です。

最後だからシンガポールっぽいもんが食べたい!
という私の希望にがっつり応えてくれました。

場所は、MRTシティホール駅近く、ペニンシュラプラザの地下にあります。

ここは、ランチもディナーもビュッフェのお店です。
わーい、カレー食べ放題:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

th_IMG_1151.jpg

ずらーり並んだお料理に心躍る♪

th_IMG_1150.jpg
カレーはもちろん・・

th_IMG_1152.jpg
ナンやタンドリーチキンも

th_IMG_1153.jpg
そして大好きサフランライス

th_IMG_1149.jpg
野菜なんかもたくさんあって、モリモリ食べちゃった!

もっともっと食べたいけど胃袋が足りない・・。
こういう時だけ(だけ?)ギャル曽根ちゃんになりたいなー。


th_IMG_1155.jpg
でもやっぱりデザートは別腹よね☆

右側のライスプディング、超~おいしかった!


土曜のディナーは飲み放題プランもあるようですよ☆


あー思い出すとせつないわぁ。
シンガポールに住んでたら、すっ飛んでいくのに!!

もっと早くこのお店知ってたらよかったぁぁ。


最後の晩に、平日にもかかわらず、忙しい中、仕事帰りに集まってくれた皆さん、
ほんとにありがとう!!

皆さんに出逢えて幸せです(ノω・、)


masala art
111 North Bridge Road, Peninsula Plaza #B1-07d, Singapore 179098
Tel: 6338-7555
ランチビュッフェ: 11.00am-3.30pm(大人一人S$19.50+GST)
ディナービュッフェ: 6.00pm-10.00pm(大人一人S$26.00+GST)
土曜ディナー: S$61.90+GST(アルコールのフリーフロー付)
       S$31.90+GST(ソフトドリンクフリーフロー付)
HP: www.masalaart.com.sg/home.html


*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
☆私が帰国した後に、こんな素敵なホームページができました☆
「南庭の星と風HP」
どうぞよろしく♪
別窓 | ★ローカルフード(インド系) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ムスタファ目の前のインド料理レストラン「ANJAPPAR」
2010-03-19 Fri 19:08
寒い、今日の川崎寒い・・。

ブログに書きたいシンガポールネタ、ずいぶん溜めてしまって
どこまでさかのぼっていいのやらわからずにいます・・。

食べ物ネタにしよう。。

毎週日曜恒例の、ソフトテニス帰りに、連れてってもらった、
ローカルおすすめというインド料理のお店。

我が大好きなムスタファセンターの、真向かいにあります。
(Serangoon Roadから1本入ったところ。)

th_IMG_0830.jpg

ANJAPPAR
アンジャッパー??(よみかたがわからな~い)

th_IMG_0487.jpg

おすすめは、バターチキンカレー!
・・のはずだったのですが、、
この日、ちょうどチキンがなかったらしく(まだ昼間なのに?!)
チキンに似せたベジタリアン向け食材を入れた代物が出てきました。
でも、食感も味も・・チキンって言われても疑う余地ないほど似てたよ。
さすがインド料理!
あれは・・なんだったんだろう、豆腐?


カレーだけじゃなく、インド料理のお店にきたらビリヤーニも食べたい!
な欲張りのために、マトンビリヤーニも注文。

th_IMG_0488.jpg

この中に埋もれてるか?!

↓写真撮るために掘り起こした(笑)
th_IMG_0489.jpg

埋もれてた、マトン。

大きい塊のマトンが入ってるかと思いきや、意外と小振りでしたが(^_^;)
でもビリヤーニおいしいぃぃぃ(o´∀`o)


ナンは、ガーリックとバターの2種類をチョイス。

th_IMG_0490.jpg


カレーももう1種類ね♪(食べ過ぎ?)

th_IMG_0495.jpg

運動した後は食がすすむ♪♪


店内はさすが、インド人だらけ。(あ、左手前の人は白人さんでした)

th_IMG_0496.jpg


このお店、気に入ったぁ(o´∀`o)

超おいしかったです。

やっぱりバターチキンカレーのリベンジにもう一度行っときゃよかったなぁ。


Anjappar Authentic Chenttinaad Restaurant
102, Syed Alwi Road
TEL: 6392-5545


★別店舗★
76-78, Racecourse Road
TEL: 6296-5575

シンガポール以外にも、インドやマレーシアなどなど、お店を展開してるようです。


こんな記事書いてたらお腹すいてきたよぅ・・ヽ(;´ω`)ノ
早くだんな帰ってこないかな~。


*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ★ローカルフード(インド系) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
こんなところでビリヤーニ!
2010-01-21 Thu 23:21
2012.10.15追記
このお店はTanjong Pagar Plazaに移転しました→★参考情報

*****

友達が、「食べにいってみたいものがある!」と言うので行ってきました~。

ローカルフード→私、らしく?
ええ、正しいですよ~。大歓迎でございます。
オサレなランチよりも、私はローカルフード!


そして着いた場所はここ。

th_IMG_0401.jpg

えっと?
タンジョンパガーのレイルウェイステーション。マレー鉄道の発着駅なのです。

へ?この中にあるの?
と、中に入ると・・

th_IMG_0402.jpg

th_IMG_0403.jpg

がらーんと広いの!
マレー鉄道の発着数はそれほど多くないので、着いた時は人もぱらぱら。

チケットカウンターも。
昔を思わせる?マレー語>英語な感じ。

th_IMG_0414.jpg

ホームものぞいてみた。
th_IMG_0404.jpg
電車はおりませぬー。

そして、目的の場所は、その駅の一角に。

th_IMG_0406.jpg

レイルウェイ・フードステーション。


この中に、お目当てのビリヤーニのお店が!
th_IMG_0412.jpg
Ali Nachia Special Briyani Dam

店主?のおっちゃんが気さくに話しかけてきた。
この時はまだお昼前だったので、客もほとんどいなくて暇モードだったの(^_^;)

th_IMG_0409.jpg

しまった、おっちゃんこんなデカくのせるつもりなかったのに~。
えっとー、日の当たらない室内で、そのグラサンには何の意味がございまして?!


ビリヤーニはチキンとマトンがあって、
「どっちがおすすめ?」
って聞いたら、
「あんたたちナニジンだ?」って逆に聞かれて日本人だ、と言うと
「あんたたちはスリムだから、マトンだ」
って意味不明な理屈が返ってきた。なんでスリムだとマトンなのさー。


で、ちゃっかり中を覗かせてもらう私たち。

th_IMG_0407.jpg

おぉ~、マトンがゴロゴロ入っとる!!
ゴロゴロマトンの炊き込みご飯なのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも、マトンはここから出してたけど、ごはんは別のとこからよそってた気が~。


じゃじゃん♪
th_IMG_0408.jpg

この、マトンが埋もれた感じ好き≧(´▽`)≦

いっただっきます☆


おいしい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
と、日本語で言っておきました。

意味教えたんだけど、覚えてくれただろか。


そして、まだ暇モードだったからか?
「おかわりいる?」っておっちゃん超サービス旺盛モード。
カレーのおかわりもらっちゃったよ☆ごち!

本当、おいしかった。

お友達、ナイス発見よ。


お昼時にさしかかると、どこからか、たくさんのビジネスマン・ウーマンたちがぞくぞくやってきて
あっという間に長蛇の列でした!


オフィス街じゃないのに、人が集まるってことはそれだけ人気なのかな~。
ちょっと嬉しいわ♪

友達がこのお店を発見したのはこのサイト。
www.soshiok.com

営業時間、10amから1:30pmと、ランチのみ、とっても短いので注意!


帰る時にのぞいたら、電車がおった!

th_IMG_0413.jpg

マレー鉄道、一度乗ってみたいわぁ。

ちなみにここ、ホームなのだが、ホームにもホーカーがあって、
右下にうつってる人たちは、食べてる人たちなのよ。


どこもかしこもホーカーだらけシンガポール。


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ★ローカルフード(インド系) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
うまうまバターチキンカレー!
2009-08-27 Thu 01:21
昨日は友達4人と、ウィズマのFood Republicディナー☆
ディナーっていわないか・・サパーかね?

th_P1050612.jpg

Chutneys(←以前の記事です)
のバターチキンカレーSサイズ$7.5
実際は・・Sサイズではない。

ナン食べ切れず・・。

でもカレーとごはん、超おいしくて、一皿モリモリ食べてしまった☆
やっぱここのカレーおいしい!

マンゴーラッシー($3.5)もつけたので、フードコートで食べるにしては
豪華なお食事でございました。


そして閉店間際まで粘った私たち。
こういうとこで長居すると、学生時代を思い出すよねぇ。
(なんか学食っぽいじゃん?)


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★ローカルフード(インド系) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | NEXT

QRコード

QRコード

