オーガニックなレストラン☆
2010-04-01 Thu 22:48
いったいいつの話だっけ・・・

という、ずいぶん前に行ったレストランのおはなし。

私が通ってたベリーダンスのスタジオのすぐ近くにある、
オーガニックレストランへ、ベリー仲間と一緒に行きました!

th_IMG_0827.jpg

シンガポール・・体に悪そうな着色料を使ったものなんぞ、
いくらでも出回ってる国。
(そういうところがやっぱりアジアだよね~)
普段、気にしていたら何も食べられなくなっちゃうから、気にしないで生活してたけど
こういうレストランがあると嬉しい~♪


私、実はここがオーガニックレストランだと知らずに
一度、お友達に連れて行ってもらってランチしたことがありました。

普通に、わ~、おいしいクレイポットライスだぁ~♪って食べたんだけどね!
まさかオーガニックだったなんて。二重に嬉しい☆


店内には、オーガニックですよ~、なnoticeが貼られております。
th_IMG_0822.jpg

壁が空のイメージで、ちょっとステキなところもポイントですね☆


さてさて、注文したお品はこちら。

超~おいしかった、お店イチオシのダックスープ!
th_IMG_0824.jpg

すすめられなかったら選ばなかったんじゃない?と思うけど、頼んで大正解◎

レモンの香りがさわやかなスープで、あっさりしててごくごく飲めちゃう感じです☆
アジア料理ではおなじみのパクチーがいい味出してる☆


お次ははずせない~、クレイポットチキンライス!
th_IMG_0825.jpg

おいしい~≧(´▽`)≦
思い出したらまた食べたくなるよぅ。。


これは珍しい、コーヒーのスペアリブ煮!
th_IMG_0823.jpg

コーヒー味のスペアリブって?!?!
ってかなり疑い気味だったけど、これがなんとも言えず合うのよ~。
まぁ食べてみてご覧なさいって。


もう1品は、ナスとひき肉の炒め物。
th_IMG_0826.jpg
このナス!すごぉいキレイな紫色。
一同感心。ほぉぉぉ~。。
きっとナスの正しい色ってこうであるべきなのよね!と納得してしまったりして。


あ、、ベリーのレッスン前なのにお腹いっぱいになってもうた。(´д`lll)

でも、おいしかったから超満足:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
その上オーガニックだから!

シンガポール国内でも貴重であること間違い無し◎
店内も小綺麗で、旅行で遊びにきた人にもオススメしたいレストランです♪


楽食軒 Le Chasseur
31 New Bridge Road
6337-7677
営業時間:11am-11pm



*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ★ローカルフード(チャイナ系) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
安うま!チキンヌードル@Ciew Kee Chicken Noodle House
2009-09-10 Thu 09:49
ベリー仲間とチキンヌードルツアーしてきました◎

ヒト様のブログ見て、食べに行こうよ~ってな感じで。
でもホントにおいしかったので私もブログのネタにしてしまう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

th_P1050746_2.jpg


どーん!
チキンヌードル、お値段たったの$3(≒200円)

おいしい~!!
麺はしっかりした細麺。
上にのってるチキンの皮の色がなんでこんな黒々してるんだ?!
って見た目ビックリするけど、チキンもやわらかくておいしい☆
そしてスパイスはやっぱりパクチーだね!


お店は、Ciew Kee Chicken Noodle House。
こんな漢字です。
th_P1050750.jpg
あれ、チキンはどこへ?


そして、このお店はマカンスートラ(シンガポールのグルメ本)で
最高得点の"Die, die must try!"(箸3膳)を獲得してる名店なのです!


ところで、このNew Bridge Rd/Eu Tong Sen St(大通り)側から
Upper Cross Stを進んでいくと、
このお店=Ciew Kee Chicken Noodle Houseより手前に、
ものすごーく似た名前のお店=Chew Kee Eating Houseが誘惑してくるのです。

「あれ?ここかな~」って迷って立ち止まると、店の人に連れ込まれそうに。

「でも住所が違うんだよね~」って言って、少し先に進むと、
目的のお店があるのです。

このよく似た名前の2店、実は、オーナーが兄妹どうしだった!!
今回私たちが行ったのは兄の店で、通り過ぎたのが妹の店・・。
しかも、共に、マカンスートラに最高得点を並べてるのです。

50年以上も前に香港から持ってきたレシピを基にしてるのだとか。


今度は妹の店にもLet's challenge!!


Ciew Kee Chicken Noodle House
32 Upper Cross St
営業:8:00~18:30 水休



そしてこのあと、仰天スイーツにたどりつくツアー隊・・。


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ★ローカルフード(チャイナ系) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
スライスフィッシュスープ♪
2009-06-09 Tue 23:00
th_P1040097.jpg
Sliced fish soup(小) + rice $4.5

ウィズマアトリアのフードリパブリックにて。

『シンガポールひとりじめマップ 2008-2009』(by 日経)にも載ってるけど、
“Ed's Fish Delight”というストールです。
角のチキンライスのストールの隣にある。


白身の魚と、あっさりしたスープがとっても合う(*^ー^)

でも、ごはんのおかずじゃないな~。

ごはん無し、スープだけでいけます。

小腹が空いた、でもがっつり食べたくない、みたいな時にいいかも*


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*
 ↓シンガポール在住の方のブログがいっぱいです↑
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★ローカルフード(チャイナ系) | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ローミー@Old Airport→怪しいチェンドル。
2008-12-20 Sat 16:28
今日はバスで、めったに行かない、わが家の東側エリアに行ってきました。

まず、Old Airport Rd Food Centerにあるロー・ミーを食べに。

ロー・ミーとは・・
ちょっとお酢を加え、ニンニクと八角風味のとろみのあるスープで味わう麺。
豚の角煮やかまぼこなどの具が載っている。
(「地球の歩き方シンガポール」より引用)


th_P1010320.jpg
ブラックビネガーが利いてます。酸っぱくてとろみのあるスープ。
スープっていうよりあんかけに近い感じ?
こちらのローミーは、豚の角煮じゃなくチャーシューが入ってました。
あと、ゆで卵。パクチーがのってます。

うん、おいしい!!

ストール。店名は「新美香」
th_IMGP1442.jpg

フードセンターの外観はこんな感じ。裏だけどね。
th_P1010322.jpg

最近買った、マカンスートラ(シンガポールのグルメ本)を後で見たら、載ってました。

しかも、評価は最高の、お箸3膳!
ちなみにそのマークにつけられてる意味は“Die,die must try!”です・笑
ベタ褒めじゃん。

さすが、長~い行列ができてました☆

お店情報です↓
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
新美香(Xin Mei Xiang)
住所: Blk 51 Old Airport Rd #01-116 Old Airport Rd Food Ctr
アクセス:Old Airport Rd B01バス停下車目の前
営業時間:朝7:00~深夜2:30
定休日:木曜
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



それから、徒歩でPaya Lebar駅方面へ。

シンガポールではおなじみの、HDBの洗濯物干しの様子↓
th_P1010326.jpg
こんなに風強いのに飛んでいかないの?平気?

気になるお店。「香港臭豆腐」
th_P1010329.jpg
ほんとに臭いのか・・試す勇気なし。

そして見えてきた、目的地Paya Lebar駅前のゲイラン・セライ・マーケット。
th_P1010331.jpg

中に入るとそこはマレー世界。
th_P1010332.jpg

こんなにマレー人で占められた場所、初めて!っていうくらい、
ほとんどマレー人ばっかりでした。
私たち、完全に浮いてて、じろじろ見られるはめに・・

何をしにきたかと言うと、旦那が地球の歩き方で見て気になったという、
よそのものとは全く違う逸品だというチェンドルを食べに。

でも、注文する時マレー語だったので、よくわからないうちに
お持ち帰り仕様になって出てきてしまいました。
th_P1010334.jpg
その場でシールするんだね、このフタ。
これでも作り置きではなく、その場で作ったものが入ってるの。

で・・こんななんだけど
th_P1010335.jpg
入ってるものは確かにいつものチェンドルと同じなのか?

でもね、これストローで飲むんだけど・・

しょっぱ~い!!!

なに、これ?!

しょっぱいんだけど、甘い。う・・何とも微妙。

普通のチェンドルはかき氷だから、もっと薄い味って気がする。

私は濃すぎて半分も飲まずにギブ。
旦那、1本半をじゅるじゅる飲んでました。
なんという甘党だろう・・

私は、普通のチェンドルの方がいいです・・
こういうの↓
th_P1000677.jpg
ブギスのFood Junctionのチェンドル。

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑ぽちぽちありがとう♪
別窓 | ★ローカルフード(チャイナ系) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
飲茶@チャイナタウン☆飲茶酒樓
2008-11-29 Sat 00:52
先週のことなんですが・・

一度、お友達と一緒に行っておいしかったチャイナタウンの飲茶のお店に、もう一度行ってきました♪

シンガポールフードではなくて、中華だと思うけど・・・まぁいっか。

ちょっと隠れてるけど、お店の看板。
『飲茶酒樓』です。お店は2階です。
th_P1000860.jpg


夕飯で行ったんだけど・・はっきり言って失敗でした。

飲茶って昼に食べるものなんだよね?
夜のメニューは大半が、大皿でみんなで取り分ける系の中華料理になってました。

飲茶メニューはほんのちょっと。
昼に行ったほうが、ちょこちょこいろんなものを頼めていいです。

店内の様子。この写真からはあんまりわからないけど、かなり広~い店内。
th_P1000870.jpg


そして食べたもの一覧。

Fried Carrot Cake $3.00
th_P1000873.jpg
ほんとは揚げたんじゃないやつを食べたかったんだけど、夜はこれしかなかった。
でもおいしかった。キャロットケーキ=大根餅。もちもちしてます。

Chives Dumpling $3.5
th_P1000874.jpg
実はこれ、海老が入ってました・・海老とは書いてなかったんだけど。
食べてから、口の中がカユくなって気づきました。(私、海老アレルギーです)
要注意だね・・

Spring Roll $2.50
th_P1000875.jpg
もちろん文字通り“春巻き”です。

Paper Chiken $4.0
th_P1000876.jpg
チキンを紙で包んでローストしたものです。
紙にチキンがくっついちゃってはがすの大変でした。でも鶏はおいしい♪

Mushroom Dumpling $3.5
th_P1000878.jpg
ほんとは3つです。撮影の前に1個食べちゃった。
この皮なんだろうね?プルプルしてるの。おいしい。

BBQ Pork Bun $2.0
th_P1000882.jpg
豚まん的なもの。
日本でおなじみのものと比べると、甘い味付け。でもすっごくおいしい!!


この他に、野菜1皿と、タイガービール2人で2杯飲みました。
あと、お通し?ピーナッツと、おしぼり(!)と食後のお茶の代金をしっかり取られてた。

昼行った時もそうだったっけかなぁ?

お会計、$50超えなり。($45++:$45にサービス料とGST加算)
意外といってしまった。
もちろん、ランチで行ったらもっと安くていろいろ楽しめます♪
やっぱ昼だね。

昼にリベンジ!!


おまけ。
夜のチャイナタウンの一角。
th_P1000887.jpg
道の真ん中にテーブルがずらっと並んでおります。
道なのか店なのか?!?!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
『飲茶酒樓』
住所:20 Trengganu Street (off Temple Street)#02-01
アクセス:MRTチャイナタウンStから徒歩約3分
TEL: 6372-1717
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

↑ぽちぽちしてね♪
別窓 | ★ローカルフード(チャイナ系) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | NEXT

QRコード

QRコード