-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
インド人も食べている!
2009-09-13 Sun 22:35
チキンライスの記事を書いたら・・

食べたくなってしまい、週末にウィーナムキー(←前記事はココ)へ!!

th_P1050764.jpg

3回目。何度食べてもたまらんのぅ。

ここ以外のチキンライスはもはや考えらんないよ!!


最近、うちの旦那はコレにハマってるそうで。
th_P1050763.jpg
ロンガンジュース。

ロンガンって、よくある氷デザートとかに入ってるのは中の白い実だけだけど、
ホントはこういう色?


そしてふと横を見ると・・

th_P1050765_2.jpg


インド人もチキンライスを食べていた!!!

ツボだったので、思わず隠し撮りしちゃった。

こういう、チャイニーズ系のレストランで、インド人ってあまり見たことない気がする。
マレー人は基本ハラルフードしか食べないだろうから、いないのわかるけども。

インド人はほら、やっぱり毎日カレーが当たり前っていうじゃない?


ほかにもインド人グループがいた。

この店はやっぱり・・特別だぁ。


余談ですが、日本人の集団もいました。ビール飲んでて騒がしかったの。
まわりのローカルの彼らに対する視線が、同じ日本人としてはちょっとイタかった。。


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ★チキンライス | コメント:12 | トラックバック:1 | ∧top under∨
感動が少なかった。。
2009-09-12 Sat 00:29
旦那に夕飯いらないと言われた日・・。

友達と、初・Maxwell Food Centreマックスウェルフードセンターへ繰り出しました!

チャイナタウンとタンジョンパガーの間に位置する、かの有名なホーカー。

なんで今まで行ったことなかったんだろね。


th_P1050757.jpg
やっぱりここへ。

有名なホーカーの中でも一番?有名な、チキンライスの名店。

天天海南鶏飯(Tian Tian Hinanese Chicken Rice)


友人目撃談によると、今年の正月に岡江久○子さんがファミリーで来てて
このチキンライス食べるために行列に並んでたらしいですよ!!
(後日、TVでご本人がシンガポールに行ったという話をしてたそうなので
多分間違いない。有名人がホーカーで行列に並ぶなんてびっくりだよ!)


th_P1050759.jpg

こちらで~す。じゃじゃーん。

鶏のダシで炊いたご飯の味が濃厚でおいしかったです。


が、、んー、どうも感動が足りない。こんなものかな。

やっぱり、アレを食べたあとだからなぁ。

ここにはかないませんでした!
ウィーナムキー!

マカンスートラの獲得点数は同点なんだけどね。


もうチキンライスはウィーナムキーしか考えられない!!


th_P1050760.jpg

デザート食べました♪

友達の(左)キウィアイスカチャン
私の(右)チェンドル with マンゴー


でも正直なところ・・私は途中でギブ。
甘すぎた・・。マンゴー。最初はおいしかったけど、1人で全部食いにはくどすぎた。


ごはん食べようって言って友達とホーカー行ってしまう自分が好きです(ノ∀`*)


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ★チキンライス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ウィー・ナム・キーのチキンライス!
2009-07-26 Sun 23:31
ひさしぶりな気がするローカルフードネタ!!

最近は、なかなか新しいお店にチャレンジすることが少なくなっちゃって。
倦怠期でせうか?

で、新開拓したのはチキンライスのお店。
というかお友達から教えてもらったのです。

Wee Nam Kee Hainanese Chicken Rice & Seafood Restaurant
威南記海南鶏飯海鮮餐室。
ウィー・ナム・キー・ハイナニーズ・チキンライス。


3カ国語表記してみました。ははは。

th_P1050300.jpg
th_P1050299.jpg

週末のお昼時で、大混雑。

お目当てのチキンライスはスチームで!!
※チキンライスは通常、スチーム(白)とロースト(茶)があって選べます。
th_P1050304.jpg

いや、これ、まじ、うまいわっ!!!

正直、文○記もチャターボッ○スも越えちゃったと思う・・。

なんでしょうね、チキンはさっぱりやらかーくて、でもぷるぷるでもあり、
ソースをつけなくても味がしっかりあるのね。
ショウガをつけて食べたらこれまたおいしい!!

やばいよこれ。
がつがつ食べてしまった・・。

th_P1050305.jpg

ほかにもいっぱい頼んでしまった旦那さん。

しかし、左に見えてるやつね、豆腐のなんとかってやつだったけど
海老&卵入りで、どっちもダメな私にはWパンチの大ハズレだったのでした。
ま、旦那が全部食べてくれりゃいいんだけどね。


場所はNovena駅から歩いてすぐ、Novena Villeというところです。

うちからはちょっと遠いから、、とも思うけど、きっと通ってしまうと思う。

これは大ヒットですよ!!


マカンスートラに載ってます。
チキンライスの中では最高点の丼&箸2つ!!


Wee Nam Kee Hainanese Chicken Rice & Seafood Restaurant
275 Thomson Road #01-05 Novena Ville
TEL:6255-6396
Business Hours:10am-2am



*ぽちっと一押し*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★チキンライス | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
チキンライス@チャターボックス
2008-12-10 Wed 23:41
同じく母と妹の滞在中のことですが、
ローカルフードでチキンライスははずせないでしょう!
ってことで、行ってきました。

メリタスマンダリンホテルのチャターボックスというレストラン。

ここは、チキンライスだけじゃなく、他にもローカルフードをやってます。

でも、チキンライスで有名なのよね。

じゃーん。
th_P1010017.jpg
お値段はホテルなのでお高めの$25++ですっ!


チキンライスのお店では初めて
「モモにしますか、ムネにしますか」
って聞かれた!!

たぶん、普段チキンライスって言って食べてるのってムネだと思うんだけどなぁ。

私と旦那はムネ、母はモモを選択しました。

やっぱりムネのほうがさっぱりしてる感じでした。


んーウマい。ジューシー♪

タレは3種類。
ジンジャー、チリ、ソイソース。

いろいろ楽しめるのがいいよね♪


ただひとつ・・

量が多すぎる!!

チキンは、この写真からだとわかりづらいけど3段くらいになってるの。

全部食べるにはかなりの根性が必要かと。。
(でも私全部食べた・・)

この半分の量でいいから、お値段も安くしてくださいな。。


なんてマイナスポイントがあるので、
私は文東記のチキンライスの勝ち、と思ったよ。

あと、眺めは最高です♪
36階だもんねー!
th_P1010019.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Chatterbox
住所:333 Orchard Rd., 36F Meritus Mandarin
アクセス:MRTサマセットStから徒歩約6分(高島屋の隣です)
TEL:6831-6291
営業時間:朝7:00~深夜0:30(月~木曜)、朝7:00~深夜0:00(日曜)
     金・土曜、祝日の前日、祝日は24時間
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

↑ぽちぽちしてね♪
別窓 | ★チキンライス | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top under∨
文東記のチキンライス♪
2008-11-26 Wed 22:42
まだこっちに住む前、6月にお部屋探しに初来星した時・・

旦那に、有名なチキンライスのお店、文東記に連れてってもらったんだけど、
私すっかりそのお店の名前忘れてました。。

でも初めて食べたチキンライスのお味は絶品!感動した☆

でこの前ブログで話題に上ったので、久々に食べたくなって、ネットで検索して行ってきましたよ~。

前に行ったのは、路面店(という言い方する?)
で、先日行ったのは、サンテックシティモールのフードコートに出してるお店。
ほかにも何店舗も出ています。

サンテック、初めて行ったんだけど広くて迷子になりそう!!

しかもこのフードコートがめちゃめちゃ混んでて!!
席を確保するのが大変でした。。

ストールの看板はこんな感じ
th_P1000890.jpg


私が頼んだのは、基本のゆでた鶏のもの。($3.8)
th_P1000891.jpg

最初、野菜がついてるセットのほうにしようかと思ったけど、三角に盛ったご飯がよかったから(笑)こっちにしました。

うーん、あちこちのフードコートでチキンライス食べてるけど、ここのが格別にうまい!

旦那は、ローストです。($3.8)
th_P1000892.jpg

でもちょっと焦げてるって言ってた。。

失敗かねぇ。


シンガポールのローカルフードっていうと、チキンライスはたいてい1番とか2番とかに入ってくるよね。

うまいわ~☆

ウワサでは、日本でもちょっとはやりはじめてるとか?
新橋だったか汐留だったか忘れたけど、チキンライスのお店が出てるって聞きました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
住所:3 Temasek Boulevard #B1-025/045 Suntec City Mall
アクセス:MRTシティーホールStから徒歩約10分
TEL:6884-4185
URL:http://www.boontongkee.com.sg/
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

↑ぽちぽちしてね♪
別窓 | ★チキンライス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

