パスタ難民
2013-02-24 Sun 23:29
最近・・

サイ◯リヤのあまりのがっかり感に打ちひしがれてました・・。

できた当初はもっと日本の店に近かった気がするんだけど、、
いつからこうなったの?!

メニューも、日本とはちょっと違うものが多いのだけど、
なぜアラビアータにツナ?!とか
なぜナスはチリチリになるまで焼かれちゃってるのか?!とか
なぜほうれん草のソテーが離乳食みたいになってしまうのか?!とか。

疑問が尽きないのですが。

私、期待しすぎじゃないよね?
頼んだ全メニューもれなくがっかりで、ここまでがっかりさせられることにある意味びっくり。

日本のサイゼリヤが恋しいー。


こんなことなら、もしかして、もしかしたらローカルのパスタ屋さんのほうが美味しかったりしない?

と、ムキになって淡い期待を抱いて、よく見かけるローカルチェーンのPASTAMANIAにこの前行ってみました。


結果!!


美味し

・・くなかった、です。。

異常にしょっぱくて、ギブ。
塩分が気になるお年頃なのに。

こりゃダメだ。値段もサイ◯リヤより高いし。


もう、チンする系のチェーン店に行くようではダメなのだなーと思ったりしました。

それなりの、おかねを出さないと、ダメなのでしょーねー。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑番犬なり損ね犬デス

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ★イタリアン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
Bella Pastaで休日ランチ♪
2013-01-26 Sat 16:56
久々に会うお友達と、休日パスタランチ♪

ロバートソンキーのBella Pastaに行ってきました☆

BellaPasta7

河畔にあって、気持ち良いテラス席。
この日、お天気がイマイチだったのは残念。

アペタイザーをみんなでシェア。

BellaPasta5

モッツァレラチーズ大好き!

私はボンゴレスパゲティ。
BellaPasta1
なかなか、美味しいスパゲティに出会えないシンガポールで、美味しくいただきました♪

友達のもせっかくだから拝借っ
BellaPasta2

BellaPasta3
どっちも美味しそう( ´艸`)

おしゃべりに花を咲かせたら、デザートもね♪

チョコレートケーキとパンナコッタ。

BellaPasta6

BellaPasta4

甘過ぎなくて、日本人好み♪


Bella Pasta
30 Robertson Quay #01-09 Riverside View
Tel: 6836-5692
Office hour: 11:30-14:30 18:00-23:00
定休日:火曜


平日はお得なセットランチ(S$18)があるそうなー。
行きたいなー♪


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑番犬なり損ね犬デス

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ★イタリアン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
Etnaでクリスマスランチ♪
2012-12-26 Wed 23:18
クリスマス☆カジュアルにイタリアンランチしてきました♪
ただ美味しいもの食べたかっただけ!

Etna1

カジュアルなイタリアンのEtnaで♪


Etna2

お酒は飲まないつもりでランチにしたわりに・・
結局シャンパン1杯飲んじゃったよん。


ところで私の大失態は・・
コースメニューにしようと思ってたら、コースは予約必要だったということ!!
予約はしてあったんだけど、コースのこと聞かれなかったからコースの予約してなくて、結局アラカルトに。
(いつもこういうことになる、私。ぐすん)

でもでも、気を取り直して食べまくる♪

Etna3
茄子のオーブン焼き
美味しくてペロリ☆

Etna4
Codfish(タラ)のグリル
タラがめっちゃジューシーで美味すぃ☆

Etna5
牛テールのトマトソースパスタ(このパスタなんて言ったかな?)
パスタ歯ごたえあって美味しい!
牛肉ほろほろ!

ここまででかなりお腹いっぱいでしたが・・

最後にピザ。
Etna6

チーズの塩気がめっちゃ美味しい、とダンナ談。
美味しかったけど、私はもう少し塩味控えめがよかったかなぁ。


Etna7
デザートと一緒に頼んだdoubleエスプレッソ。
カップがかわいくて♡


Etna8
ティラミス withピスタチオクリーム

これは、激甘だった。。
イタリア標準なのかいな?そしてサイズもとってもbigでした!
ぺろっと食べちゃったんだけど(笑)


いやーーー、お腹が破裂する!!!
私は夜ごはん抜きました。翌朝までお腹空きませんでした。

今度はロングパスタ食べたいなぁ♡
シンガポールでいまだ、美味しいと思えるスパゲティに出会ってないので。
(そもそも食べにいってないんだけど。。)


ごちそうさまでした☆

* * * * *
Etna Italian Restaurant & Pizzeria @Upper East Coast
110 Upper East Coast Road
Tel: 6444-9530
Opening Hours: 12pm-2.30pm & 6.30pm-10.30pm (Mon-Sat)
11am-11pm (Sun)

Duxton店もあります。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑バナー作っちゃった♪ポチってみていただけませんか?

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ★イタリアン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
予約不要のクリスマスディナー☆
2009-12-27 Sun 16:22
暑いせいか?クリスマス気分がちっともわかなかった我が家・・。

クリスマス当日になって、「何食べる?」って言ってるしまつ。

みんながディナー予約したりして、準備バッチリでのぞんでる中で、
私たち冷めすぎ?!(  ゚ ▽ ゚ ;)
(ええと、ケッコン6年目の「古婚」なもので・・・)


でも、なんかディナーっぽいの食べたいんだよねー。

それで、以前に友達とランチで行ったことあったカジュアルなお店に
一か八か?ふらりと行ってみることに。

クラークキーから川を下る方向へすぐのところにある、イタリアン。


th_IMG_0183.jpg

オーマイガッ(((( ;°Д°))))
ガラガラやんか~。ちょっとおたくさま、大丈夫かえ?

th_IMG_0168.jpg

中は寒いからと、外席を選んだ私たち。
よりいっそうカジュアル。わはは。

でもシンガポールリバー沿いで、ライトアップもなかなかきれいで、外も良いよ◎


そして、いちおう?ちゃんとクリスマスコースディナーが用意されておりまして。
コースでいただくことにしました◎

th_IMG_0139.jpgth_IMG_0140.jpg
前菜(ホタテのベーコン巻き)とスープ

th_IMG_0148.jpgth_IMG_0151.jpg
ココアパスタと旦那チョイスのターキー

th_IMG_0155.jpgth_IMG_0172.jpg
私チョイスのシーバスの魚料理とデザートのケーキ


ココアパスタ?!へ?なんすか?
って思ったけど、これすごくおいしかったです~。
ほんまにココアなのか?パスタがココア色。

でもものによっては、料理が若干冷めてた気も。(´д`lll)


でも、でも、いいのです!!
これがあればクリスマス気分にひたれるから☆☆

th_IMG_0131.jpg

スパークリングワイン1本を二人であけて、ええ~気分になった私たちでした。


クリスマスディナーなだけあって、お値段は少し高い?という気もしたけど、
いいのいいの~。


・・でも来年は、もっと計画的にクリスマス迎えましょうねェ。


Ricciotti(リチョッティ)
20 Upper Circular Road #B01-49/50, The Riverwalk Singapore 058416
TEL: 6533-9060
営業時間: 月~金 10:00am~11:00pm, 土日祝 8:00am~11:00pm



なぜか朝が早いイタリアン。
そういえばブランチがなんとかって書いてあったような。
行ってみようかな。


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ★イタリアン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード