サヤーム・ディスカバリーセンターでお買い物♪
2013-03-16 Sat 23:52
*バンコク旅行記です*

久しぶりにサヤーム・センター&サヤーム・ディスカバリーセンターに潜入してみました。

サヤーム・センターの3Fにある、ワークショップ(workshop)へ。

リーズナブルなお値段で、センス良い洋服がたくさんあって、テンション上がった
けど、妊婦だし今すぐ着られる服があんまりなかったので、1着だけ購入。

siam shopping1
790Bでした。
デザインが超好み〜


それからサヤーム・ディスカバリーセンターの4階の雑貨屋さん、プロパガンダ(Propaganda)へ。

ちょっと変わった雑貨やアイディアグッズなどもあって、楽しめます♪

私はちょうどスリッパが欲しいと思ってたところで、こんなのを見つけたので
siam shopping2
買いました〜。
ちょっとかわいいっ
1足200B。
がっ、並べてみて初めて気づいたけど、サイズが全然違う。。
全部一緒だと思って、よく確かめもしないで買っちゃった
ま、小さい方でも私の大足が入るから大丈夫かな。

バンコクはファッションも雑貨も、安いものから高級なものまで、本当にいろいろあって、
買い物が楽しい〜(o´∀`o)

でも次はいつ行けるのやら。。大分先になりそう。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑少しは大人になってね

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
スポンサーサイト
別窓 | ☆バンコク旅行記6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
レトロすぎるカフェOn Lok Yun〜ディープなバンコク歩き
2013-03-14 Thu 23:29
*バンコク旅行記です*

地球の歩き方に載っていたモデルプラン、その名もディープ・バンコク(マニアックコース)

これ見て、ダンナが行きたい!と言って、とあるレトロなカフェ?を目指しました。

どうやらチャイナタウンの先にある模様。

On Lok Yun4

世界中どこにでもある(インド以外だっけ?)チャイナタウン、
バンコクのチャイナタウンを歩くのは初めて!

で、いつ着くの?いつ着くの?と歩くこと約30分?
日曜だからか街も込んでたしなぁ・・
それにしても汗ダクだなぁ・・でも雨もぱらついたりしてるし。

だんだん不機嫌になる私。
妊婦にそんなに歩かせるかぁ?とぶうぶう文句を言いつつ、引き返すわけにもいかず、ただひたすら歩く・・。

いつの間にかチャイナタウンの景色も終わってるし。


で、、
着いた店はこちら。

On Lok Yun1

う、、写真が超絶イマイチですけれど。
ウワサの円楽安(オンロックユン)。

「えーーー、ここなの?!」って思わず言ってしまった。
カフェ、とは呼べない。。喫茶室、ってほどでもない。食堂、って呼べるほどでもない。。
質素な狭い店内。
レトロ、というよりもただ古いだけ、という感じ。

まー、でもね。せっかくこんだけ歩いたんだもんね、喉も渇いたし、入らないわけないよね。


で、メニューはありません。
英語も通じてるんだか通じてないんだか?で
もう、わからないから、地球の歩き方に載ってるパンの写真見せて、これ、これ、と(笑)
で、ダンナはコーヒー、私は茶。冷たいやつね。

って言って出てきた。どーんと。

On Lok Yun3

食パン(耳なし)と、、カヤジャム(と生クリーム?だったかなぁ)
この食パン、ふわっふわでなんだかとっても美味しかったです。
さんざん歩いた後だったからかもしれないけど。
まぁ、どっちでもいいか。

自家製かどうかよくわからなかったけれど、この食パンを買いにきてるお客さんもいました。

On Lok Yun2

この怪しい店で、氷入りのコールドドリンクを頼む私たちって、大胆〜。
自慢じゃないけど、東南アジア旅行でいまだお腹壊したことありません、私たち。
(いや軽く自慢かな)
タイアイスコーヒーとタイアイスティーを美味しくいただきました♪

これ以外に、中国茶もサービスで出てきます。
最初ホットが出てきたけど、私たちが口をつけてないのを見て、おばちゃん更に、アイスのお茶も置いていったよ。

サービス精神はけっこう旺盛みたい。


美味しかったけど、行くのに超絶疲れたので、帰りは駅までタクりました。
あんな道のり、歩いて戻るなんて無理無理。
タクシーですら、結構距離があるように感じたよ・・。


おまけ。
もうひとつ、ディープ・バンコクのページに載っていた、『ナイチンゲール・オリンピック』という怪しいショッピングセンターに寄り道して帰ろうと思ったのですが・・

閉まってた。
On Lok Yun5
単に休みだったのか、完全にクローズしてたのかは不明。

なんでも、スポーツ用品やら楽器やらが、時間が止まった状態で売られてるらしかったんだけど。
ちょっと残念。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑少しは大人になってね

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ☆バンコク旅行記6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
バンコク新スポット、ASIATIQUE The Riverfront
2013-03-12 Tue 22:15
*バンコク旅行記です*

行ってみたい!とずっと思ってたバンコクの新スポット、
エーシアティーク・ザ・リバーフロント(ASIATIQUE The Riverfront)に行ってみました!
ショッピングモールです。

BTSサパーン・タークシン駅前から、無料シャトルポートが出ていて、川沿いの景色も楽しめちゃいます。

asiatique1

日曜の夜だし込んでるかな?と思ったけど、ボートが大きくていっぺんに大勢乗れるし
どんどん来るので、無問題でした。
乗ってる時間は15分くらい。

asiatique2

倉庫街を再開発して、ショッピングモールにしたんだって。
外観は日本のアウトレットモールみたいな雰囲気。

観覧車もありまして。夜になるとキレイでした☆

asiatique3

この観覧車、すごい勢いで廻ってて、ふと気づいたら反対廻りになってた!!
どうなってたんだ?

レストランやちょっとしたフードコートもたくさんあるようだったけど、
わりとインターナショナルなもの(日本のレストランなども)が多かったので、
私たちはイーサーン料理のチェーン店、ヤムサップでごはん食べました。

で、デザートは偶然見つけたこちらで。

Sweet Lips
asiatique4
デザート屋さん。

こんな可愛らしい?ベンチがあって、私はここがよかったんだけど〜、
asiatique5
ダンナの反対にあって、代わりに真っ赤なソファ席に座りました(笑)

けっこうオシャレな店内。

お目当てのデザートはこれ!
カオニャオマムアン。
asiatique6
だって好きなんだもの〜。
カオニャオがハート形なんてかわいらしい


ところでショッピングモールに来て、買い物は?!
なのですが、広〜いモールで、最初に作戦失敗してしまい、、
お土産エリアっぽいところをしばらくうろうろ歩いたら、もうどこも一緒じゃん、
という雰囲気になり、結局ほとんど買わずにさっさと退散。
(もう東南アジア系のお土産モノには飽き飽きしてるからなぁ

でも本当はファッションとか雑貨とかのエリアに行けば、安くてかわいいものがいっぱいあったような。。
(帰る間際に気づいた)
もっと計画的にまわればよかったよー。
って、そういう後悔は、いつものことである。

でもま、今度行くならばダンナとじゃなく、女友達と行きたいなー(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑少しは大人になってね

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ☆バンコク旅行記6 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top under∨
エラワン・ティールームでアジアンハイティー♪@バンコク
2013-03-09 Sat 23:55
*バンコク旅行記です*

最新版の地球の歩き方バンコクを買って見ていて、
「わー、ここ行きたい♪」
とテンション上がったお店。

エラワン・ティールームでアフタヌーンティーしてきました☆

エラワンティールーム1

落ち着いた、モダンな感じの店内☆


ホテル内ではなく、高級デパート、エラワンの中にあります。
でもマネジメントはグランド・ハイアット・エラワンが行ってるそう。


私はマンゴーティーをチョイスしたのですが、
このポットとカップが早くも私的にはツボ!!

エラワンティールーム

エラワンティールーム3

かわいい〜〜(o´∀`o)


そして、お待ちかね3段トレーがサーブされます!
エラワンティールーム4
このトレーのお皿がまたツボ!!


上段はタイでは定番のカオニャオマムアン(マンゴーともち米のココナッツミルクがけ)と
カットフルーツ串の盛り合わせ。
エラワンティールーム7

中段はスイーツ♪
ハイティー定番のスコーンと焼き菓子、チョコレート菓子、あと右端の赤や緑のカラフルなおマメみたいな形のは、和菓子に似たお菓子でした。
エラワンティールーム6


そして、真ん中左に見える丸いもの・・
なんだろう?と思い、
エラワンティールーム9

開けてみると、、
エラワンティールーム8

おおお、朝もホテルで食べた、タイのパンケーキ!カノムコックでした♪
ココナッツのお菓子、大好き

そして3段目(向こう側に寄っちゃってますが)
エラワンティールーム5
こちらはしょっぱい系のスナック。
サテーとかカレーパフとか、アジアらしいスナックで大満足でした☆

このアフタヌーンティーのセットで、地球の歩き方には240Bと書かれてましたが、
値上がりしたのか?320Bでした!
それでも日本円で1000円しないくらいなのだから、かなりお安いわ♪

店内もほぼ満席状態だったので、予約がベターだと思います。


で、私的なツボだったこのお皿・・

エラワンティールーム2

売ってたらほしいなぁと思ってたら、売ってたのです、お店で!!
1枚200B。
おおおお、買う買う!!!とテンション上がったと思ったら
お金が足りないことに気づきました。。
1枚くらいなら買えたのだが、1枚だけ買ってもなぁ〜、と。

両替しに行こうにも、帰りのフライトの時間が迫ってて無理。

なんとも無念の退散となったのでした。とほほ。

旅行中の所持金には余裕を持ちましょう、という教訓か?
ていうか、たかだか数百円が足りないという事態じたいがおかしいよなぁ〜。

でもこれでまたバンコクに行く用事ができちゃったわ〜♪ともいう。


Erawan Tea Room
2nd Fl., Erawan Bangkok, 494 Phloen Chit Rd.
Tel: 0-2254-1234
営業時間: (アフタヌーンティー)14:30-18:00, ※店は10:00-22:00


BTSチットロム駅から直結で入れます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑少しは大人になってね

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ☆バンコク旅行記6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
スコーソン@バンコクの朝食ビュッフェ♪
2013-03-08 Fri 23:24
*バンコク旅行記です*

前回と同じホテル、スコーソン(←前回記事)に泊まって・・

前回朝食つけなくて後悔したので、今回はバッチリつけました。

案の定、、美味しくて、そして食べ過ぎた(笑)
朝、8時くらいにお腹いっぱい食べてしまい、夕方までちっともお腹すかない!という事態。
時間の節約には良い方法かもしれないけど、、
普通にランチもしたかったような(;´▽`A``


そんな美味しい朝食ビュッフェ

その場で作ってくれるオムレツ
スコーソン朝食1

手作りのパンの数々(デニッシュとかクロワッサンとかたくさんあった)
スコーソン朝食2

マフィンのこの手作り感がイイ感じです♪
スコーソン朝食5

かと思ったらインドカレーも(美味!!)
スコーソン朝食3

タイのパンケーキ、カノムコック
スコーソン朝食4

ローカルのスイーツは嬉しい( ´艸`)
これは、たこ焼き用の鉄板で焼いたお菓子で、ココナッツミルク味のもちっとした中身がたまらない♪


もう、見たら全部食べたくなっちゃって・・。

どうせたくさん食べるなら、うんと早起きしないとダメだね。という反省デシタ。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑少しは大人になってね

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ☆バンコク旅行記6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | NEXT

QRコード

QRコード