昭和記念公園に行ったのですが・・悔しい!
2015-05-07 Thu 23:19
GWに家族揃って風邪をひいた我が家。
ぴのだけ元気!

どうにか最終日は、予定してた昭和記念公園のドッグランへレッツゴー!
でも一緒に行くはずだった妹一家は、ダンナさんの発熱により残念ながらキャンセル・・。

昭和記念公園までは、1時間弱のそこそこロングドライブ。
ぴのはドライブ中、犬用スリングに入れて私の膝の上だったんだけど、終始落ち着かなくてそわそわそわそわ。
スリングからは完全に出てしまっておりました。


ようやく到着!
立川口の駐車場に車を停めて、大人3人(じいちゃんが一緒に来た、というかじいちゃんの運転で行った)子供2人犬1ワンの大所帯で公園内へ。

公園に入る前に犬連れは誓約書を書く必要があります。
これは入り口の係員さんに渡すだけ。


そして入り口からすぐのドッグランへいざ!

と、思ったら、入り口で止められる。

お姉さん
「狂犬病と3種混合ワクチンの証明書の提示をお願いします♪」

え?

ええっ?


全く用意してませんでした・・・。


父が1年ほど前に行った時にはそんなチェックはなかったんだって。
そしたら、ちょうど1年くらい前から、ルールが変わったんだって。
証明書がないと入れないんだって(TωT)


いやいやもう、どうにもなりませんでした。

がーん
って言うくらいしか。

お姉さん、オマケしてくれる気配は微塵もなし。


なんか激しく残念な気持ちでとぼとぼとドッグランを後にしました。


まぁ、ちゃんと調べずに行った私が悪いね。


仕方ないから園内をたくさん歩きましたー!
歩いてるワンさんたちがたーくさんいました。
なんか少し脚の長いジャックに遭遇したよ!


人間たちのランチで、次男が食べてた蒸しパンを、油断したスキにぴのに奪われました・・。
次男、呆然。
ぴの、超ラッキー♪だったね・・。
私の失態です。


でもその後たくさん歩かされたぴのは、暑くてくたばった。

showa

貼り付いて動かない(^_^;)


この公園、めちゃめちゃ広いし、歩くのはいいんだけど、舗装された道が続くので、夏は犬には辛いかも。。
5月の連休でギリギリな感じだったよ。


帰りの車では、ホントに疲れたらしく、私の膝の上でウトウト。
ほとんど動かなかったぴのでした。


ああ、悔しいから近々リベンジしたいのです!
もお、悔しいよー!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | ドッグラン♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
久々のドッグラン!
2014-10-11 Sat 21:50
やっとやっと涼しくなって、ドッグランの季節だー!!

と、久しぶりに行ってきました。
いつもの深大寺ドッグラン。

子どもたちのコンパクトタイプのチャイルドシートもゲットしたので、実家の車を拝借して、ラクラク。
やはり、バスよりは(^_^;)
帰りに車のキーを失くしかかって、冷や汗ものだったことは置いといて。

rakuraku


前回行った時は、もう暑くて、誰もいなくて、休み?!って思ったんだったね・・。
今日もわりと暑かったからどうかと思ったけど、11時頃行くと、たくさんおりました!
ホッ!

解放されるなり、わーっと走り出したぴのを見て、母嬉し!

しばらく眺めてたら、写真撮りそびれたな〜。
ぴのが走る姿、ほんと好き。

追われたり、
run1011_1

ビーグルちゃんとクンクンしあったり、
run1011_3

戯れる。
run1011_4

このあと、ドッグランに来たの初めて!という生後6ヶ月のジャックラッセルのジャックくんとも意気投合。
やっぱり若い仔は元気だわ〜。
ぴのは、早々に疲れてた感じ。

なぜか、「ブルテリア?」って言われたよ。ぷん。
run1011_2
ベロ長ぁ・・

夜もこんなですから。

run1011_5

首の角度、それいいの?


明後日も、妹家とドッグラン行こう!って計画だけど、台風直撃かなぁ・・と今日行ってきたけど、もしかして、予想よりも台風遅め?なら行けちゃうかな?

ぴのちゃん、台風吹き飛ばしたれ〜。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | ドッグラン♪ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
貸し切り?ドッグラン!
2014-06-24 Tue 23:15
週末、曇ってるし、そんなに暑くなさそうだ!と急に思い立って行ったドッグラン。

が、、着いてみたら、誰もいなーい。


まさか、CLOSEDですか?と思って思わず入り口を確認してしまったんだけど、普通に空いている・・。
ただ、誰もいなかっただけのよう。
やっぱりこれからの季節、わざわざ真っ昼間に行かないか。。


でも、誰もいないのをいいことに、普段は遠慮してる、ベビーカーごと侵入!
やった〜。

久しぶりにボール遊びでもしますか!と、始めたんだけど・・

やっぱり暑いせいか?すぐに怠けようとするぴのちゃん。

背中向けるし・・
dogrun1

え?まだやるの?
dogrun2

と、そこへ、トイプーちゃん現る!

さっそくじゃれあう2頭。
エネルギッシュで元気なトイプーちゃんだなぁと思ったら、ぴのよりちょっとだけ若い仔だった。

いい運動させてもらったね( ´艸`)
dogrun3

で、お決まりの?泥んこぴのちゃん出来上がりで。

もうヤダよ〜帰ろうよ〜。
dogrun5

ベンチの下に隠れて出てこない。
ボールを取ろうとすると、取られまいと確保。

お腹全体が見事にカフェラテ色に〜。
dogrun4

ジャックのくせに、シンガポール生まれのくせに、へばるの早いんじゃないの〜?

と思ったけど、ここらへんで許してやって帰ることにしました。

ランの前にみんなでピクニック♪
dogrun5

暴れるので膝の上に乗っけてたら、まんざらでもなさそうだった!
普段は膝乗り犬ではありません(´・ω・`)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | ドッグラン♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
カフェラテ犬
2014-04-29 Tue 21:47
飼い主すっかりハマりまして、今日も行ってきましたドッグラン!

ぴの、初めてのバスに乗りました〜♪

run1

うっかりしてるとボタンを突破して顔を出してしまう・・。


ぴの in バッグに、双子の1人を抱っこ&1人をバギーで、なかなかに大荷物。
しかも、お昼は広場でお弁当!なんて言って、おにぎり(と、双子の離乳食)まで持参。


今日は、中・大型犬エリアが賑わってたし、ジャックもいた(!)ので、こちらに潜入。
その子とはほとんど絡めなかったけどね・・。


エンジンかかるまでに時間がかかったぴのでしたが・・

優雅に走るワンさんと、意気投合♪

run2

見よこの脚の長さ!!
いやもうホント優雅!


その後、水飲み場のビシャビシャなとこでゴロンゴロンしてた泥だらけのラブさんと絡む・・

run3

run4

取っ組み合ったから、当然のようにぴのも全身真っ黒。
やられましたな。


ってこの顔(舌真っ黒)は、他のワンちゃんが遊んでたボールを横取りし、長らく離さずにガジガジした結果です↓

run5


なんかもう、帰る頃には、最初からこの色だったよね、という気がしてくるほどなじんだカフェラテ色になったぴの。
カフェラテっぷりがわかる写真を撮りそびれて残念〜。


run6

双子とは、やはり微妙に距離を置かれてます。


そういえば、シンガポールでは犬はバス乗車禁止でした。
だもんで、バスに乗るのにちょっと緊張(犬OKなのはわかってるけど、あまり歓迎されないかと思って)したけど、帰りにバスに飛び乗った時にぴのの頭がバッグから飛び出てて、
「すみません、今入れますんで!」
って焦ってたら、
「バッグから出てこなければいいですよ〜♪」
って運転手さん、寛容でした。

もちろん公共の場ですのんで、ちゃんと頭押し込んだけど。


こんな感じだから、バスでお出かけもいいね〜ぴのちゃん!
これからも気軽に通えそうです。


家に帰ったらもちろんシャワーでサラサラぴのちゃんになったよ!


今日も楽しかった!
(飼い主のほうが楽しんでる?)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | ドッグラン♪ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
DOG RUNデビュー★
2014-04-13 Sun 22:58
昨日は、初めてのドッグランに行ってきました!

家から車で20分もかからない距離に、都内最大級という深大寺のドッグランがあるんです〜
(^ε^)

とはいえ、我が家には車はないので・・
先月ぴのを係留施設に迎えにいくのにレンタルしたチャイルドシートを返す前に!と、実家の車を借りて行ってみることにしました。

深大寺の植物公園も初めてでしたが、緑に囲まれてとっても気持ちいい!!

着いてまずは腹ごしらえ。って飼い主が(^_^;)
dogrun1

なんか主役、眠そうね〜zzz


さ、走りましょ〜!!

と、賑わってた小型犬エリアに潜入。

さぁ、放牧!!!

dogrun2
って。。
場所見知り??
端っこで固まり気味のぴのちゃん。

周りのワンちゃんに絡まれて、やっと調子が出てきた!
と、飼い主、カメラを向けるも
dogrun3
下手くそ〜。

ぴのの走る姿なんて久しぶりだったので、すっかり腕がなまってる。
って、元から全然うまくないけど。

dogrun4

ぴのの筋肉、伝わりますか?(笑)

dogrun5

人間にも喜んで寄って行くし、

dogrun6

あ、めずらしく追われている!

dogrun7

ぴのの走る姿・・
何度見てもウサギ!

ぴょんぴょん跳ねるように走るんだよね。
ほかのワンコと比べても、断然跳んでます( ´艸`)

そして、小型犬の中では、抜群に速〜い!

飼い主、若干うっとり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


dogrun8

って、やはり、走り疲れて休憩〜。


ちょっとこっちはどうなの?と、中大型犬エリアに移動。

dogrun9

囲まれたw

dogrun10

さすがに、大きいワンさんたちの中では、小さいね〜。

でも、黒いワンさんと取っ組み合い、追っかけっこして、楽しそうでした♪
大きいワンさんと絡んだら、たちまち背中が泥まみれになったんだけど(;´▽`A``

そしてさすがに、速さも少し負けてたけど、でもそんなに見劣りしない。


小型犬はなるべく小型犬エリアを使ってくださいとは書いてあるけど、
そんなに込んでなければこっちのエリアもぴのには楽しいかな〜と思いました。
小型犬の方だとぴのはちょっと強すぎるような。
すこ〜しヒヤヒヤする場面もあったなぁ。


dogrun11

お疲れちゃーん!


飼い主は楽しかったよ!

今度は、バスで行ってみようかな?!


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ドッグラン♪ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード