ベビ連れアフタヌーンティー @ The Regent Singapore
2013-10-19 Sat 11:19
ベビ×2人連れで、行っちゃいました、アフタヌーンティー。

最初、ランチしよう、と話していて、ベビ連れで行けるお店ってどこだろうー?って言ったら、
2児の先輩ママが
「シンガポールならどこでもいけるよ!」
と言うので、大胆にも?リージェントホテルへ。
ここのアフタヌーンティーはお昼の12時からオープンしているので、幼稚園のお迎え時間が気になるママもゆっくりできるのです♪


平日のTea Loungeは空いてて、多少ベビがグズっても、あまり気を遣わずに済みました。

とはいえ、写真を撮る余裕もそんなになく、かろうじて撮った2枚。

regent1

regent2

3段トレー、久しぶり〜(o´∀`o)

正直言って、あまり味は覚えていない(笑)
が、ほぼ完食しました(o´∀`o)
ツインズがいつグズるかと、やっぱりひやひやしてた新米母です(^_^;)
習い事友達でひっさびさに集まった3人で、おしゃべりに花を咲かせてたからっていうのもあるけど♪

紅茶はノンカフェインのOrganic Vanilla Rooibosにしました。
そして気づいたら私、紅茶をティーポットからダイレクトにカップに注いでて、カップが茶葉だらけになってたという・・(笑)


でも、店員さんもベビにとても優しくて、気にかけてくれたりしてとても居心地よかったです。
寝ちゃったベビをゆったりしたソファに転がしておけたのもよかった。

シンガポールの子供に優しいところ、ありがたいな〜。


今までファミリー以外で外食したことなかったけど、これからはどんどん出かける勇気が出てきた!


Tea Lounge (The Regent Singapore)
オンラインから予約できますヨ。

補足。2階のパウダールーム(レストランBasilico側のほう)にオムツ替え台があります。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ★ハイティ・ビュッフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
コートヤード@フラトンでアフタヌーンティー
2013-01-17 Thu 21:40
両親が泊まりたかったけどいっぱいで泊まれなかったフラトンホテル。

私も一度行ってみたかったので、コートヤードのアフタヌーンティーに行ってみました。

フラトン1

吹き抜けで天井がたか〜いロビーにて。

フラトンはもともと、郵便局だったんだよね。
建物は確かに古いけど、でも郵便局って考えるとすごくステキ☆

アフタヌーンティーなんて、何年ぶりかわからないほど久しぶり。

最初にスコーンだけ出てきました。
ふんわりしててパサパサしてなくて、美味しかった♪
フラトン2

紅茶はTWGの紅茶でした。ポットも(撮り忘れたけど)TWGのものだった。

そして、3段トレー登場!

フラトン3

タテに長い形じゃないので、写真撮るの難しい〜〜。。

一番上と一番下がスウィーツで、真ん中はサンドイッチとかの軽食。

フラトン4

4人で行ったので、この3段トレーが×2だったのですが・・
モリモリ食べてたのは私だけ。。
予約したのが午後3時で、お昼を食べてからあまり時間が経ってなくてお腹もすいてなかったのもあり・・
そして甘いものは好きでも、「こーいう甘さじゃないんだよねー」←母&ダンナ談。あんことか生クリームの方がいいって・・

と、なんだか、私だけ楽しんじゃった?アフタヌーンティーになってもうた。

モリモリ食べてた私は私で、
「う〜ん、甘いもんはこんなにたくさんいらないな〜。それに甘すぎるんだよな〜」
という感想でありました。
(もっと若かったらイケただろうか・・)


じゃあアフタヌーンティーってどんな人が楽しむためのものなんだ?
駐妻だったら、ハイティやらアフタヌーンティーやら、行く人多いのかな?ってイメージで、でも私自身が駐妻だった頃も、ほとんど行ったことなかったんだよね。

行くならランチ軽め&少し遅めの時間に行くのがいいかな。
でももうしばらくいいかな。。

この日は夜ごはん抜きました(^_^;)


The Courtyard
Tel: 6733-8388
Afternoon Tea: 毎日3pm-6pm (土日:2pm-4pm, 4:30pm-6pm)
The Fullerton Hotel Singapore

金土の夜にやってるっていうチョコレートビュッフェに行ってみたいなぁ♪
(チョコならたくさん食べる自信ある!!)


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑今年も、この仔ともどもよろしくお願いします♪

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ★ハイティ・ビュッフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
リッツカールトンのチフリーラウンジへ☆
2008-12-25 Thu 22:07
クリスマスですが・・クリスマスなので?

リッツカールトンのアフタヌーンティ・ビュッフェに行ってきました♪

HPには、土日はビュッフェと書いてあったから、
祝日であるクリスマスがどっちか微妙だったんだけど、
行ってみたらビュッフェでした。


軽食系が充実しててよかった~!

最初はしょっぱい系から入りました。

サンドイッチ系とか
th_P1010364.jpg

ホタテとかサーモンとかの魚介系とか
th_P1010397.jpg

これ以外に、餃子とか串焼きとかもありました~。

こんな感じの1皿目
th_P1010365.jpg

全部おいしかった~!!

で、これで既に半分くらいお腹いっぱいだったかも?!


でやっとスイーツの方へ。

このお家、ステキ~☆(注:食べられません
th_P1010375.jpg

ケーキ類どっさり
th_P1010386.jpg

グラスデザートも
th_P1010388.jpg

クッキーがあったり
th_P1010389.jpg

モリモリ盛ってしまったんだけど
th_P1010377.jpg
私はこの1皿でスイーツはギブでしたヽ(;´Д`)ノ

どうも生クリーム系が苦手で、ケーキ2切れ食べたらもう胃がやられたね・・
(わかってるのについついケーキを取っちゃうもんで。)

ケーキは全体的に甘過ぎました。
旦那はミルフィーユ1切れでやられたと言ってた・・
甘党の旦那がギブとは、かなりの甘さよ。
といいつつ2皿目に突入してたけど。やっぱ私よりは食べたな。

最後、フィードバックを書いたんだけど、
a little too sweet
って書いたよ。
もーちっと甘さ控えめだと嬉しいな。


それと、実は初めて見たチョコレートファウンテン!!
th_P1010391.jpg
ほんとに湧いてるよ~!
こうやってすくうんだね。恥ずかしながらちょっとコーフン!!

th_P1010393.jpg
フルーツにかけてもらいました☆
まー、チョコかける必要あるのか?!って言っちゃうとそれまでか・・


番外編だけど、こんなのもありました。スタッフさんが配ってました。

カクテルだよ~!
th_P1010368.jpg
ウォッカとジンジャーって聞こえた。
ジンジャーの味が利いてて超~おいしい!!!

おかわりしたかったんだけど、2度目はまわってきてくれなかった。
ちょいざんねん・・(´・ω・`)


ラウンジの雰囲気は良かったです☆
th_P1010378.jpg

緑も見えます
th_P1010385.jpg
窓側の席はソファになってました。


あと、ピアノ&弦楽器の生演奏ありました♪
クリスマスソングも聴けてわ~い!な気分(*^o^*)


やーーー
とっても良かったんだけどね・・
やっぱり私はケーキ類はそんなにたくさん食べられないな、
と実感した今日でありました。

もう最後の方は意地で食べてたし。
紅茶で流し込んでたし。

でもやっぱりしばらく経ったらハイティまた行きたいとか思うのかも?


次はラッフルズのカレービュッフェに行きたいね・・
という結論でした。私たち夫婦。


ホテルのエントランス入ったところにクリスマスツリー☆
th_P1010399.jpg
今日で撤退かな?
プレゼントのボックスが並べられてるとこが良い感じ♪
これはもしかしたら昨日まではなかったのかしら?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
チフリーラウンジ(Chihuly Lounge)
住所:7 Raffles Ave., Lobby Level The Ritz-Carlton Millenia Singapore
アクセス:MRTシティ・ホールStから徒歩約15分
TEL:6434-5288
アフタヌーンティ:月~金曜14:30~17:00
アフタヌーンティビュッフェ:土、日、(祝?):14:30~17:00
料金:$46++(ガイドブックに$38++と書かれているのでこれはビュッフェ料金かも?)
ドレスコード:適切な服装をお勧め致します←ホテルのHPにそう書かれてる・笑
予約:した方がよいです
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑ぽちぽちいつもありがとう♪
別窓 | ★ハイティ・ビュッフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ランチビュッフェ@ラッフルズホテル・バー&ビリヤードルーム
2008-12-07 Sun 19:29
母と妹が、3泊4日で遊びにきて、今日帰っていきました。

ふたりの滞在中、私も観光客気分であちこち一緒に歩き回りましたよ~。

というわけで今日からしばらくは、母&妹の滞在記をのんびり書いてみようかと。


・・と、いきなり初っぱなは、ラッフルズホテルのランチビュッフェ!
th_P1000992.jpg

Bar&Billiard Room:バー&ビリヤードルームのランチビュッフェに行ってきました。

ラッフルズホテルは他にも、ティフィンルームのカレービュッフェが有名です。

ラッフルズの中に入ってから、場所がわからなくてうろうろしてしまいました。
超余裕をもって行ったつもりだったのに、到着してみたら3分前!
あぶないあぶない。

ちなみに、予約の電話を入れた時に、時間聞かれるなんて思ってなくて、
焦って11:30から、とビュッフェが始まる時間を言ってしまったのよー。

朝ごはん少なめに食べてきてね、と母と妹にお願いしちゃった。

そして、さすがに早すぎてほとんどお客さんいませんでした。

1時間もしたら満席に近いくらいうまってたからビックリしたけどね。

計画性のない私、最初のお皿は肉類ばっかりになってしまい・・
(だって端から順に取っていったらそこは肉エリアだった。)
th_P1000982.jpg
別に肉好きってわけじゃぁありません。。
しかもパン2個も食べちゃってお腹にたまる。

2皿目は、ちょっと控えめ。
th_P1000984.jpg
右上の、steamed riceが美味でした!
ナッツとかレーズンとか入ってて、さっぱりしててよいお味。
それと、左側の、pineapple ginger(だったと思う確か。)
クッキーみたいな食感で、甘くて美味しかったです。
デザート感覚だね。

カリフラワーのスープ。美味しかった☆
th_P1000983.jpg

頼むとその場で調理してくれるパスタ。
th_P1000985.jpg
でもこんなに量いらないよ~。ちょこっと食べたかっただけなのに。
3人でシェアしたけど、この頃にはもうお腹いっぱいで、食べきれませんでした・・

やっぱりデザートだよね。あははは・・
th_P1000986.jpg
けど正直、もうお腹がいっぱいで無理して食べてる状態でした。
ケーキもあまーいしね。もう少し甘さ控えめのほうが好きかなぁ。
コーヒーで中和しながら食べました・笑

デザートコーナーだけだけど、ちょっとだけ激写してみた。
th_P1000987.jpg
プチケーキ数種類と、ホールで置いてあって自分で好きな量取れるようになってるのも数種類。
一番乗りだとホール崩すのに緊張するー!

チョコレート!!
大好きだけど、お腹いっぱいであんまり食べれなかったー(ノω・、)
th_CIMG0928.jpg
ちなみに妹が激写した1枚を拝借です。


ビュッフェってもともとあんまり行かない私。
完全に作戦失敗で、もっといろいろ楽しめるように工夫すりゃぁよかったよ・・

妹が、
「私がビュッフェ行く時は、
食事1皿→デザート1皿→食事1皿→デザート・・って食べるよ」

って言ってたのをバカにしたけど、この作戦いいかもしんない!

前は自分のこと大食いと思ってたけど、そんなにいっぺんには入らなくなったなー。

もっとたくさん種類があったのに、食べきれなくて残念~(´д`lll)


あとねぇ、ひとつ気になったのは・・
デザートコーナーに小さいスプーンやらフォークやらを置いてない。
食事した大きいのをデザートでも使えってことなのかしら?

でも、グラスデザートはグラスが細いから、大きいスプーン入らず。
コーヒーについてきたスプーンを使った私たち。
みんな気にしないの?


全体的な満足度というと、満足~。おいしかった~。
けどもっとビュッフェに慣れないと、食べ方を失敗しますな(;´ω`)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
住所:1 Beach Rd., Raffles Hotel
アクセス:MRTシティ・ホールStから徒歩約5分
TEL:6337-1886
ランチビュッフェ時間:月~土曜11:30~14:00(日曜はブランチビュッフェ)
料金:$52++(実際のお支払いは$64くらい)
ドレスコード:セミ・カジュアル
予約:望ましい
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑ぽちぽちしてね♪
別窓 | ★ハイティ・ビュッフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ついにデビュー!ハイティ☆フォーシーズンズホテル☆
2008-11-25 Tue 23:46
やっとやっとデビューしました!
セレブなティータイム、ハイティ☆

いや、これはアフタヌーンティーの部類かな?
(違いがちゃんとわかってない)

行ってきたのは、フォーシーズンズホテルのThe Bar and Alfresco

ホテルの外観はこんな感じ。
th_P1000912.jpg

緑に囲まれてて落ち着いたたたずまいでした。
中のロビーもこぢんまりとしてて、格式高い感じ!

そして、ついにデビューの3段トレイです☆
th_P1000914.jpg

写真が下手でごめんなさいよ。

1段目が、スコーン(プレーンとドライフルーツの2種類)
2段目が、軽食っぽいもの。サンドイッチとか。
3段目が、スイーツです。

上から順に食べてみた。

スコーン、おいしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そしてサンドイッチも、しっとりしてておいしい!

スイーツは、うーん私最近甘いもんが前ほど好きじゃなくなったかなぁ?って気もしたり。
手が込んでるんだけど、生クリーム苦手な私には甘すぎたり。
あとなぜか、ひとつだけ甘くないケーキが紛れてた?!
友達と、砂糖入れ忘れたみたいな感じじゃない?って話してしまった。

1段目のスコーンと、2段目のサンドイッチは少しおかわりしちゃったよ♪
見た目、そんなに量は多くないかな~と思ったけど、やっぱり食べ終わるとお腹いっぱいでした☆


で、ここは紅茶が有名?お得意?とのことだったので、紅茶をチョイス。
マウンテンベリーという紅茶。
th_P1000915.jpg

キレイな赤い色です。
普段紅茶ってあんまり飲まない私だけど、すっぱい飲み口で、おいしかった。
茶葉を入れっぱなしだったから、どんどん濃くなっていっちゃう?って思ったけど、お湯を足してくれるからOK。


ガイドブックで調べたら、ドレスコード有り:スマートカジュアルと書かれてたから、
いつもサンダルしか履かない私も今日ばかりはパンプスはきました。
(いやぁ疲れるね)

まわりのお客さんは欧米人が多かったかな?

私たちは予約していったけど、みんなしてるのかなぁ?
一応、席に余裕はあるように感じました。

そして、お会計して初めて知ったのね。

そうか、ホテルだから表示価格以外にサービス料とGST(消費税)が加算されるのね。

初めて、金額の後ろに“++”をつけると、サービス料&GST加算、ということを知りました。

こりゃぁ、たまに記念日とかに行くような高級なアフタヌーンティーだわよ。
庶民にはちと厳しいわい。

でもまた行きたいなぁ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
住所:190 Orchard Blvd.,1F Four Seasons Hotel
アクセス:MRTオーチャードStから徒歩約8分
ハイティ:月~土曜14:00~17:00
料金:$34++(実際のお支払いは$45くらいでした)
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

↑ぽちぽちしてね♪
別窓 | ★ハイティ・ビュッフェ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード