マカンスートラ グラットンズ ベイ♪
2013-11-15 Fri 15:11
お久しぶりになってしまいました。

書こうと思ってる記事が溜まってるのに、なかなかPCに向かえな〜い。

日本から遊びにきてくれた後輩を連れて、夜ごはんを食べにマカンスートラ・グラットンズ・ベイへ。

gluttons1

シンガポールのグルメ本、マカンスートラがプロデュースしている、オススメの選りすぐりストールが並んだホーカーなのです!

行くまでは忘れてたけど・・
何年か前にお友達と行ったなぁ。

ワタシ的にイチオシポイントは、ウィーナムキーのチキンライス屋さんが入っていること!
gluttons3

お客様がきたら一番にオススメしたいチキンライスのお店。
ここなら、チキンライスオンリーにならずに、いろいろ食べられるので、滞在日数が限られてる旅行の場合、とってもオススメです。

大人3人でこれだけ食べました。
gluttons2
チキンライス
サテー
チキンウィング
キャロットケーキ

私がシーフードが食べられたなら、シーフードの大皿料理も美味しそうだったな〜。
でも3人じゃ厳しいかも?

夜のみオープンのこちらは、すごく賑わっていて、空いてる席を探すのも大変です。

で、ふと横を見れば、夜景が一望できる!

マリーナベイサンズ
gluttons4

ラッフルズプレイスのビル群
gluttons5

自分たちも入って記念撮影でも・・と思ったけど、暗くてうまくうつりませんでしたー。


Makansutra Gluttons Bay
1 Esplanade Drive #01-15
Operating Hours
Mon-Thu: 5pm - 2am
Fri-Sat: 5pm - 3am
Sun: 4pm - 1am



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ★ローカルフード | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
Old Airportのホーカーでワンタンミー!
2013-11-04 Mon 15:05
とーっても久しぶりにローカルフードネタ!

日本から遊びにきてくれた後輩を連れて、
美味しいストールが多いと有名なOld Airport Rdのホーカーへ!
ワンタンミーを食べてみたい!というリクエストにお応えしました〜。

wantonmee1

Blk51が目印です!

お目当てはHua Kee Hougang Famous Wanton Meeです。
Old Airport Rdに面した、向かって左から2番目くらいのストール。
これまた久しぶりに、マカンスートラで美味しそうなお店を選んでみました。

wantonmee2

wantonmee3

確かに人気そう、、なアピール^^

wantonmee4

小さい方のサイズ(3ドル)をペロリと平らげました。

ワンタンミーそんなに頻繁に食べないけど、確かに美味しかった♪
麺が意外とあっさりしていて、ベタベタしてないのがいい!
チリを混ぜたのでけっこうピリ辛だったんだけど、それがまた良い!

・・大きい方のサイズにすればよかったな。。


デザートは大好き老伴豆花をいただきました♪
が、ダンナはチビに見事にひっくり返され、半分も食べられず(笑)


ここのホーカーは、近隣のビジネスマンがわざわざタクシーでランチに訪れるほどなんだとか。


Hua Kee Hougang Famous Wanton Mee
Blk 51 Old Airport Rd #01-02 Old Airport Rd Food Ctr
Open: 11am-11pm
火曜定休



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ★ローカルフード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
Island Cafeでチキンライス♪
2012-12-30 Sun 11:04
今年の記事は、今年のうちに・・・


最近気になってたお店、
オーチャードのローカルデパート、Tangsの4階にあるアイランドカフェに行ってきました♪

Island Cafe1

ちょっとオシャレにローカルフードをいただけるカフェです。

お目当ては・・
Island Cafe3
チキンライス☆(S$14)

いつも食べてるチキンライスと比べると、めっちゃ上品☆

なぜスープが真ん中なのか?!が疑問ですが。

Island Cafe4

お肉はムネかモモか選べます。私はムネにしました。

いやもう、上品っ(そればっかり)
チキンが柔らかくて、さっぱりしてて、美味しかったです♪
モモ肉のチキンライスはあんまり食べたことないので、次はモモにしてみたいなぁ。


Island Cafe2
久しぶりのお友達と、Mocktailで乾杯☆

窓際の席は、オーチャードロードに面していて、気分良いですよん♪

調子に乗ってデザートまで。。
Island Cafe5
タイのデザート、レッドルビー。


私たちが入店した時は、平日お昼ちょっと前で、ガラガラだったのですが、帰る頃には満席状態でした。

Island Cafe6

店内は明るくて木の温もりがイイ感じ♪


ISLAND CAFE
320 Orchard Road Tangs Orchard #04-00 Singapore 238865
Tel: 6311 3424
Operating Hours: Fri and Sat: 10.30am - 10.30pm
Mon to Thu: 10.30am - 09.30pm
Sun: 11.00am - 08.30pm
※営業時間は情報源によって違っていたので要確認です


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑バナー作っちゃった♪ポチってみていただけませんか?

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ★ローカルフード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
スープとヤムライス♪
2010-02-10 Wed 00:59
近所の小さなホーカー。

だんなが会社のランチで行ったことがあるらしく、イチオシのお店があるとか(^_^;)


th_IMG_0071.jpg

スープのお店。

th_IMG_0074.jpg

大きな「かめ」みたいなのが並んでるの。


だんなのオススメは、マッシュルーム&ポークリブのスープと、ヤムライス。

th_IMG_0581.jpg


th_IMG_0579.jpg

ポークリブの骨が半透明になるくらい煮込んであって(骨ごと食べられちゃう!)
ほかにヒラタケみたいな?きのこと、
赤い実(何の実だろう?味は特にないような。)が入ってます。
味はちょっとしょうゆ風味?
日本人の口に合うほっこりしたお味♪


そして、ヤムライス!!

th_IMG_0582.jpg

これが、たまらないの~♪
ヤムイモが炊き込まれてるごはんで、ほんのり甘くて超おいしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


こんなおいしいごはんがあるって、なんで1年以上も知らないでいたのかしら・・。
って後悔するくらいよ。

th_IMG_0584.jpg


英語もイマイチ通じない超ローカルなホーカー、なかなかお気に入り♪

せっかく勉強してる中国語の練習の絶好のチャンス・・だけど
しゃべる勇気が出ません☆


*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ★ローカルフード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
たった3ドルのヌードル。
2009-12-18 Fri 23:43
近所のホーカーがリニューアルして、新しいストールがいくつかできてました。


th_IMG_0029.jpg

th_IMG_0030.jpg

Mushroom Minced Meat Noodle $3


けっこうあっさり系で、おいしかった☆

といいつつ、注文する時
「スパイシー?」
って聞かれて思わず「うん」って言ってしまったために、辛いタレがからめられてて、
汗たらしながら食べてたけど。

たったの3ドル(≒200円)で、こういうさりげない、おいしいものが食べられるところが好き!


ホーカーめし、イケてる。

こんなんで、自分で料理作って食べたいと思うわけないじゃーん。(え?)


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ★ローカルフード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | NEXT

QRコード

QRコード