味香園のチェンドル♪
2013-11-23 Sat 16:43
大昔にブログ記事にしていた味香園のデザート。

新しい?デザート@チャイナタウン。
2009.9.11

チャイナタウンで飲茶を食べた後に、ひさしぶりに行ってきました♪

チェンドル
chendol

チェンドルってこの緑色のゼリーみたいなののことをいうんだけど、このデザートのチェンドル、いつもホーカーで食べてるチェンドルとはちょっと違う!
氷ではなく、アイスクリームなのね。
氷のより好きかも〜♪

とってもボリューミーなので、1人食いはなかなか大変だけど、おいしい☆


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ★ローカルスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
老伴豆花♪
2013-09-28 Sat 17:47
豆花の有名店、老伴豆花。

遅まきながらデビュー。

toufa1

家から近い、タンピネス駅のガード下のお店。

toufa2

これは・・・

豆花というよりは、豆乳プリンだね!!
という結論に至りました。我が家では。

つるんとした食感。おいしいです♪

いつもの豆花は、豆花じたいは甘くなくてシロップが甘いんだけど、これはまるごと甘いんですね。


ダンナはいつものやつのほうが好きだって。
私はどっちも好きだな〜。

全く別物だね!


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ★ローカルスイーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
Kki(ケーキ)のスフレケーキ♪
2013-08-01 Thu 17:55
引きこもりの私に、ダンナのおみや。

Kki

チャイナタウンにある、Kki(ケーキ)のスフレチーズケーキ、ミルクティ味!

甘過ぎなくてふんわり軽い口当たりで美味しかった〜♪
ちなみに1切れ7.5ドルだそうです。(高級!)
ホールでも売ってるそうな。


日本人のご主人が奥様のために作ったんだそうですよ!

お店のおすすめはパンプキンプディングなんだって。
食べてみたい!(to ダンナ様♡)


K-ki
7 Ann Siang Hill
Tel: 6225-6650
Opening Hours: 12:00pm-7pm(月曜定休)



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑晴れてオカマちゃんですー
別窓 | ★ローカルスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ハマり中!Selegie Soya Beanの豆花☆
2013-01-12 Sat 17:12
ハマってます。Selegie Soya Beanの豆花。
同じくハマっているタイ料理やさんJANE THAIの2軒ほど隣りにあるスイーツ屋さん。

Selegie1

豆花といえば、台湾に旅行に行った時、朝、屋台で食べてるのをよく見かけました。
確かに朝ごはんにも良いかもしれない!
日本でもスーパーで売ってるのを見たことあるけど、なんだか健康に良さそうなスイーツ♪
Selegie4

豆花じたいには大豆の甘みはあれど、スイーツというほどの甘みはないので、これに色々な種類のシロップをかけていただきます。
ノーマルなシロップの豆花は1.2ドル。

これでけっこうボリューミーだから、いつもダンナとシェアしてるけど、周りを見てると、おじさんもおばさんもおねえさんも、みんな1人1つずつ食べてるんだよねー。
食後じゃなければイケそうだけど、いつもタイ料理食べた後なので(笑)


Selegie3

私の大好きなgrass jerryをのせたものもあるし、

Selegie5

白玉団子をのせたものも!
ゴマペースト入りの白玉団子が美味しくて、かなりお気に入り☆

上の写真の左側にうつってるのは、もうひとつのお気に入りで、「バタフライ」っていう名前の揚げパン。ドーナツ?のほうが近いかな?
ちょうちょみたいな形してます。
中はふんわり軽くて、甘すぎず、ほどよいの☆
揚げたてをゲットできるとラッキー☆

Selegie2

エッグタルトも食べたりする・・。

たぶん、食べ過ぎネェ〜。。


SELEGIE SOYA BEAN
お店はシンガポール内、今のところ7店舗^^


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑今年も、この仔ともどもよろしくお願いします♪

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ★ローカルスイーツ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top under∨
今ハマってるスイーツ→アガアガ。
2009-10-23 Fri 23:37
おぉぉぉ、1週間ってあっという間だなぁぁ。


と、感じるこの頃。

仕事(といってもバイトだけど)してるとほんとに早いよぉ。


ちょっとボーッとしてると何日もブログ放置状態なのね。

いかん、だんだんブログから遠のいてしまっとる。


今、すっごいハマってるこれ。
th_P1050941.jpg

近所のお店で、カットフルーツと一緒にショーケースの中に並んでるやつ。

ガイドブックに載ってないので名前がわかりません~。
→peachさんが名前を教えてくださいました!!
このスイーツの名前は、「アガアガ(Agar Agar)」だそうです!!
agarは英語で寒天という意味!



食感はゼリーで、いろんな色があるんだけど、
どれもしましま(ボキャ貧だなぁ)になってて、白い部分はココナッツの味。

茶色いコレは、コピ(コーヒー)味!!

ほかに、緑とか紫とかオレンジとか、カラフルなやつらなのです。
それぞれ何かの味なんだろけど、ほかのはなんだかわからんなぁ(´・ω・`)
紫とか・・・何の色だ?!

ともかく、我が家はコピ味が超気に入りました☆
甘過ぎなくて、超ナイス(o´∀`o)

しかもけっこうボリューミィなのに、たったの50セント(≒35円くらい)!!


しばらく、毎日食べそうな勢い~♪


ちなみに近所のお店のおっちゃん、英語があんまり通じません・・・。


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ★ローカルスイーツ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | NEXT

QRコード

QRコード