-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ひとり肉骨茶。
2009-02-28 Sat 00:30
旦那からクリーニング出してこいと命ぜられ、
へいへいとクラークキーに出かけていき・・

バスを降りて直行したのは、バクテーのお店。

お気に入りのあそこです。

セントラルの道挟んで向かいの、お店ね。


そう、ひとりでバクテー食べちゃいました☆

シンガポールでフードコート以外でひとりメシをしたのは初めてかもしれんね。

でもでも、おいしいんだもん。

th_15112008(001).jpg


一時帰国の前に一度食べてから出発しよう(どんだけ好きなんだよ)
と思って、出発の当日かなんかに行ったら、まんまとお休み。

長~いチャイニーズニューイヤー休みを取ってらっしゃる最中。

すっごい悔しい思いをしました。

だからどんだけ好きなんだよっ。

(「どんだけ」って死語ですか?)


 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆いつでもソフトテニス仲間募集中☆
別窓 | ★バクテー(肉骨茶) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
日本から戻りました~!
2009-02-26 Thu 14:44
しばらくブログ放置してましたが・・

無事に日本から戻ってきました。

懐かしい!!
この湿気
このスコール
この雷・・・

心なしか帰ってきたら体調がよくなったような。

まだシンガポールにだって3ヶ月しか住んでないのにね?

私の身体ってたぶん夏向きなんだろうな。


だってねぇ、2月の日本ってホント寒いし、しかも今年は花粉が早かったし。
(まだ言ってる、とか言わない)

寒いのも花粉も大嫌い。

どっちもないシンガポって天国だよぅ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そして家で誰にもジャマされずにぐうたらできる幸せ☆


とは言え、来週月曜からさっそく2回目の語学学校が始まります。

どうしよ。1月に学んだことがすっかり頭から消え去ってたら?

いちお、日本滞在中も読書だけは、しておりました。
電子辞書片手に。

授業についていけますように。
あ、しかもクラス1つステップダウンするんだった。
(午前クラスがいいから、という不純な動機。)


そして、日本で久しぶりにソフトテニスをして、本当に楽しかったので
こっちでも早くやりたい!

お仲間候補が実は数名いらっしゃって、楽しみにしてます。

こっちで使えるオールコート用のテニスシューズも日本でゲットしてきたし。


いや、具体的にいつやるとか決めてないんですが。
来月中にはやりたいですな。

ソフトテニスに飢えてる方、いつでも募集してます☆

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑ぽちぽちいつもありがとう♪
別窓 | ソフトテニス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
花粉にやられてる
2009-02-15 Sun 17:57
もちろん、シンガポールでじゃありません。

場所、東京。

2月もまだ中旬なのに・・

超本格的に、花粉飛んでます。


こんなはずじゃなかった・・

花粉症に悩まされる前に帰国するはずだったのに。


寒いのなんて、大したことじゃなかった。
花粉のほうがずっと辛いんだった。


小学生の時からずっと花粉症と付き合ってる私。

大大大好きなソフトテニスも、さすがに3月だけは勘弁してください、
と逃げ腰。

(学生の時は春合宿に行かなかったこともあったくらい。)

くしゃみと鼻ムズムズと鼻水が止まらず、目もかゆくてたまらず、
そんな日々が3ヶ月近くも続くの。

一昨年は、花粉のせいでじんましんまで出ました。


でもね2月はまだピークじゃないの。
だから今年は2月中にシンガポールに逃げ帰れば大丈夫だと思ってたの。

そしたら日本に帰国した数日後から早くも怪しい空気。

数日前からかなり本格的になりました。

そろそろ鼻づまりで睡眠まで妨害され始める頃です。


ていうかさー、これだけ国民的病になってるのに、
なんでどうにもならないもんでしょうか・・

本当、スギの木全部伐採してください。まじで。

でなきゃ、将来日本に完全帰国した時も、
春だけシンガポールに避難するかもだね。

それか沖縄か。


もう心はすっかり、シンガポール>日本って感じね。

早くシンガポーに帰りたぁぁい!!!

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑ぽちぽちいつもありがとう♪
別窓 | 一時帰国 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
日本寒いー!
2009-02-05 Thu 20:17
日本に一時帰国して5日。

日曜日に到着したのですが、その日は北風ビュービューで超~寒い!!!

マジで、成田着いた時、「ここは雪山か?!」って思いました。

寒いのって久々だったんだもん。。


私は・・寒いのホント嫌いだ。
と今さら確信しました。

来て1日で、もうシンガポールに帰りたくなってしまったくらい。


こっち帰ってきてやる気まんまんだったテニスも
(だってラケットしょって飛行機乗ったんだよ、バカだ)
こんな寒くっちゃやる気も減退。

でも今日やっと、3ヶ月半ぶりのテニスをしてきました。

さぶーーい、けど、やっぱ楽しいなぁ♪

きっと、通行人のみなさまは、こんな寒い中テニスしてる私たちのこと
バカって思うでしょうな。

暑い時にテニスするのと、寒い時にテニスするのと、どっちがよりバカでしょうか?!


やっぱり早くシンガポールでもソフトテニスしたいです。

誰かいないかなー。


 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑ぽちぽちいつもありがとう♪
別窓 | ソフトテニス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

