-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
テニスしてノーパンで帰る。
2009-03-30 Mon 19:49
え?今ってもう3月の終わりだったんだね・・・
ほんとに季節感がないシンガポール=常夏!!

今日は・・・

以前コメントくださったのりばぁさんと
シンガポールで2回目の“初めましてソフトテニス”してきました!

しかも私が語学学校あったもんだから、午後の暑~い時間2時~3時。

あんまり日が照ってなかったのが救いでした☆

日が照ってなくて大したことないと思いたくても、
ちょっと動けば体中がびっしょりになるこの気候・・。

たぶん気温の問題じゃなく湿度の問題ですがね。


今日テニスの後、シャワーをお借りしまして、
のりばぁさんが娘さんをお迎えに行ってる間、
お家で待たせていただきまして・・

初めて会った人の家で、語学学校の宿題をやる私。

自分で言うのもなんですが、滑稽でした。あはは。

ちなみに替えのパンティ(この言い方恥ずかしい)を持ってくのを忘れたため、
ノーパンで帰りましたとさ。
スカートじゃなくてよかったわい。


今日も楽しかった~!

ソフトテニス仲間が増えてめちゃめちゃ嬉しいです(*^o^*)

次の目標はゲームできる人数(4人)集まることですね!

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ  *にほんブログ村・ソフトテニスランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ソフトテニス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
楽しかったカオサンロード!
2009-03-29 Sun 23:26
バンコク旅行記AGAINです。

買い物のもう1つの目玉が、カオサンロード。

バンコク中心部から少し離れてるけど、楽しいエリアでした!


ここは、安宿が集まる場所で、バックパッカーがたくさん訪れる為、
お土産物なども相場よりも安く設定されてます。

夕方着いて、歩いてみたけど、にぎわってて楽しい♪

th_P1010736.jpg
ここは、私たちが夕ごはんを食べた、その名もPAD THAI(パッ・タイ)。

タイ料理をおいしくいただきました☆

ウェイトレスのお姉さんがかわいくって~、
・・ってあたいはオッサンか!

それと道ばたで売ってたのは・・
th_P1010746.jpg

th_P1010749.jpg

マンゴーonライス?!

ライスは、蒸したもち米にココナッツミルクをかけたもの。

あんま~い!けど旦那は気に入って平らげてました。

ちなみにシンガポールに帰ってきて、Wismaフードコートでも見かけたYO。


あとは買い物を楽しんだ私たち。

フレアーな形のイージーパンツが300→250B(値切った。約750円)

おそろのネックレス×ブレスレット、250→150B(これも値切った。)

あとは旦那がTシャツ(チェ?の顔のやつ。ルームウェアにする用)と
私のキャミ(ゾウの絵とBANGKOKの文字・・着るかな・笑)で
合わせてちょっと値切って300Bくらいだったかな?

値切り交渉もだんだん楽しくなってくるよね♪
シンガポーでもやるけどさ。

お買い物めっちゃ楽しんだ!

イージーパンツがいろんなカラー揃ってたので、
色違いでいろいろ買っときゃよかった・・と後で悔いました。
はき心地良いし、デザインも好きなんだ!

たぶん次バンコク行った時、また探しにいくと思う。。


あーー、楽しんだけど、買い物もっとしたかったー!
って帰ってきてから思ったよ。

早くまた行きたい~!

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | シンガポールライフ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
フットウェアのお店☆TROIS + INCH
2009-03-29 Sun 00:01
バンコク旅行記の途中でしたが・・

今日買ったもの紹介☆

サンダルを買いました。
th_P1010812.jpg

TROIS + INCHというローカルブランド。

最初、以前に高島屋で買ったローカルブランド(値段もそこそこ)の
サンダルが気に入っていたので、同じブランドのを買おうかな~、
とのぞきに行ったんだけど、

あれ、、、

数ヶ月前と商品が全然変わってない!!

ガッカリ。
しかも、シンガポールで$100近くサンダルに出すのもなんだかな。
(先週のバンコクショッピングで金銭感覚狂い気味?!)

なんて思って、WISMA ATRIAの中をぶらぶら。

シンガポールには、ローカルブランドがいくつかありますね。
PRETTY FITとか。あちこちで見かけます。
気軽に買えるお値段のものも多い。けど気に入るのがなかなかない。

ウィズマのB1のお店で、旦那が「これがいいっ」って言うサンダルが。

しまいには「これじゃなきゃお金出さない」
とか言い出すし!(えー)

と思いつつも、私もけっこうかわいいと思ったので、買ってみました。

夜、ぶらーっと飲みに行く時にさっそく履いたら、
これがまたイイ感じ☆

履き心地バツグン♪

足にフィットするし、気に入りました。

しかもお値段はかわいい$46。
3000円くらいだもんね。

なお、私の足を全世界に公表するのは躊躇われたので、
履いてる写真はございませぬ。

しかも、写真の通り、袋もかわいかったりして。

片足ずつ巾着の袋に入れられていて、なかなかシャレてます。

HPもありました。
TROIS + INCHのHP

なに、ブギスにもあるんやん!

今度行ってみよーっと。


*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ファッション・美容 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
プラティナム・ファッションモールで激安ショッピング!
2009-03-27 Fri 21:17
バンコク旅行記ショッピング編です。

地球の歩き方で、
「卸値に近い廉価衣料品が大量に・・」
「市場の熱気そのままのにぎわい」

というフレーズを見て、ここだ!と思って行ってきました。

th_P1010729.jpg
プラティナム・ファッションモールという巨大SC。

入ってみると、1階はすごいにぎわい!!

th_P1010721.jpg
え?にぎわってるように見えない?

ていうか買い物に夢中になって、すっかり写真のこと忘れておりました。
(旦那にカメラ渡しときゃよかったな)

でもホントにすごい人だったのよ!
お店が狭いから、店の中で身動き取れなくなったりとか・・


シンガポールでいうなら、ファーイーストプラザみたいに、
小さい店が無数に連なっています。

でもファーイーストよりも規模はでかい。

そして、特筆すべきは、けっこうおしゃれやーん!ってとこ。
シンガポールみたいに、中国くささがなくていい!!

そして、冗談みたいに安い。

入り口入ってすぐのお店で、初っぱなから気になるワンピースを見つけ、
お値段を聞いたら「250バーツ(≒750円)」って。

うそーん!!
想像以上に安いよー。

というわけで、即ご購入に走りました。

その他にも、ショーパン(250B)、ルームウェア(180B)、Tシャツ2枚(230B)などなど。

Tシャツのお店がなんかステキだったの。
th_P1010724.jpg
プラスチックのバケツに入ってる!キュート☆
(許ピンボケ)

th_P1010794.jpg
調子に乗って2枚も買っちゃった。

th_P1010799.jpg
見てこれ、恐怖体験したトゥクトゥクのイラストだよ!
バンコクぽいものがつい欲しくなり、買っちゃったの。

帰宅してから一度洗ったけど、生地のいたみとかほとんど感じず、
クオリティも悪くないんじゃないかなぁ?


あぁ~もっといろいろ買ってくればよかったかな?って後から思いました。

あと、普段はチープな服なんか絶対買おうとしない旦那も、
ちょいちょい買ってたからビックリ。

熱気に押されてその気になったね?


ちなみに、このSCの欠点は、試着ができないこと。
安いので失敗してもよしとしよう?なんちゃって。

実際ショートパンツをホテル帰ってはいてみたら、ムチムチだったのよ・・。
悲。
(やせなさいってことね)


ちなみに、
th_P1010730.jpg
SCの中でこんなデカいキャリーを持ってる人をたくさん見かけました。

買い付けに来てるって感じ?

私も、ここで仕入れてヤフオクで出品でもしたら、
けっこう儲かるんじゃないかとか考えた。


ショッピング in バンコクの楽しさはこの後も続きます・・

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
*にほんブログ村・タイ旅行へ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆バンコク旅行記1 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
タイスキ大好き!
2009-03-26 Thu 16:34
暑いシンガポールからいきなりサムいタイトルでお送りします。

バンコクで食べたもうひとつの名物。タイスキ!

こちらのお店で。
th_P1010690.jpg

タイスキの有名チェーン。"MK"というお店。
あちこちに支店があります。

私たちが行ったのは、サイアム駅前のサイアム・パラゴンの地下の店。
メニューは日本語併記で安心。

ちなみにタイスキとは、タイ風のしゃぶしゃぶです。
タイ人は「スキー」と呼ぶ、と地球の歩き方に書かれております。

でもすごくお店が混むので、食べに行く場合はお早めに、だそうです。

th_P1010699.jpg

具材を選んで待ってたら、こんなトレーにのってきたよ!
種類はとっても豊富で、迷っちゃいました。

セットもあるんだけど、2人には多そうだったからセレクト方式にしました。

th_P1010700.jpg

「鍋」って感じ?
しゃぶしゃぶなのに、豚肉を加熱しすぎてしまい、失敗。。

th_P1010707.jpg

これがタレです。
タレをちょっとずつお椀に入れて食べました。

これがまた、甘じょっぱくて、すごいすごい美味!!
刻んだパクチーが入ってます。
私、気づいたらパクチー大好きだった。

うん、すっかり気に入ったぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

タレは好みがあるかもしれないけど、これは日本人にウケる料理だね。
旦那曰く、タイスキはもともと日本から入ってきた、ということだけど
本当なの?

日本かシンガポールにタイスキのお店ないのかしらん。
あったら行っちゃう!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
*にほんブログ村・タイ旅行へ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆バンコク旅行記1 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
タイフードどーん!
2009-03-25 Wed 20:11
バンコクで食べた、タイ料理ご紹介。

ソーリー、フラッシュたかなかった写真が超イマイチ。

ムー・パット・バイカプラオ
th_P1010787.jpg
ムー(豚肉)とバイカプラオ(ホーリーバジル)の炒め物。

名前たぶん合ってると思うんだけど、タイ語しか書かれてなくて、
注文する時写真を指差して「これ」って言ったから怪しい。

私はもともとこれ大好きで、シンガポールでも食べることある。
辛さが目玉焼き(なんか天ぷらみたいになってるけど)の甘さで
中和されて、おいしい~♪
やっぱり大好き!
でも唐辛子のカタマリはよけて食べちゃうけど(^▽^;)


おなじみグリーンカレー。
th_P1010743.jpg
日本にいた時、家でもよく作ってたー。
でもやっぱり本場のはおいしい!間違いない。

パッ・タイ。
th_P1010740.jpg
クァイティアオ(米から作る麺)を使った焼きそば。
砕いたピーナッツがかかってる。

これ、初めて食べたけど超おいしかった!!
麺の食感はビーフンみたいな感じ?平たい麺でした。
もやしのしゃきしゃきもおいしいし。

あーまともな写真撮らなかったのがすごい悔やまれる・・


左がトム・カー・カイ。右はパパイヤのサラダ。
th_P1010680.jpg

トム・カー・カイは、トム・ヤムのスープをベースにココナッツミルクで
こってりと仕上げたカイ(鶏肉)入りのスープ。

代表的なタイ料理ね。これ、ガイドブックで見た時から食べてみたかった!
おいしかった!
ココナッツミルク入りなので甘いんだけど、甘さよりも酸っぱさが目立つ。
でもなんかクセになる味だな~。私これ好き。

右側はサラダ。
タイのサラダはみんなスパイシーね。
シャキシャキしてておいしかった。


あぁ~写真大失敗。
とったのをその場で確認するんだけど、PCで見るとまた違って
あーーー超失敗!!!
と、悔やまれるばかり。


 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ  *にほんブログ村・ソフトテニスランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆

別窓 | ☆バンコク旅行記1 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
トゥクトゥク恐怖体験!
2009-03-24 Tue 22:17
タイって国に初めて行った私。

見たらやっぱり気になったトゥクトゥク。

th_P1010716.jpg


バンコクに着いた日の夜、ごはんを食べてさぁ帰ろうと歩いてたら、
道ばたに停まってたトゥクトゥクのおっちゃんに声をかけられた。

「ホテルまで200バーツ(≒600円弱)でどうだ」
と。

タクシーみたいにメーターついてるわけじゃないから、言い値なのね。

実際、メータータクシーだったら100バーツに全然いかないくらいの距離。

「高い高い」
と言ってスルーしようとしたら、おっちゃんの声が追ってきて
「いくらならいいんだ」
と。

「100バーツでどうだ」
と。

うーん、それなら、、

私も興味もあったし、その値段ならタクシーとそう変わらないってわけで
乗ってみることにしました。


これ、見ての通り事故ったら放り出されて即死?みたいな車なわけね。

なのに、おっちゃん。
暗くて狭い道を激走(((゜д゜;)))

こ、こわいよ~~!!!

と、騒いだらおっちゃん、私らが喜んでると思ってか、
さらに調子に乗っちゃったのよ(°д°;)

大通りに出てもノリノリで、周りの車を追い抜くくらいの勢いで
更なる激走。

私たちは、手すりにしがみついて、事故りませんように。。
って祈るだけでした。

「コケたら死ぬよね」
って旦那に言ったら
「よく転がるらしいよ」
だって。。。

正直、その後生きた心地しなかったって。。
なんとも恐怖な体験でした。

どうにか無事にホテル着いて、記念撮影?
th_P1010686.jpg

いやー、怖い思いして、タクシーより高い料金払って、
なんかバカみたいでしたわね。

いい記念にはなったか?


でも、ガソリン代が高いからとかで、トゥクトゥクは年々台数が減ってるそうです。

なくなる前に体験できてよかったかー?!
(うーん)

ていうか無事で本当によかったです。

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ  *にほんブログ村・ソフトテニスランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆バンコク旅行記1 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
バンコク旅行~♪
2009-03-23 Mon 19:22
ただいま~♪

昨夜、バンコク旅行から帰還しました!

2泊3日でしたが、やっぱ物足りなかった!!!

でも満喫しました♪


おいしいタイ料理いろいろ食べたり、
タイ古式マッサージ&フットマッサージやったり(合計3時間)、
チープでおしゃれな服をたくさん買えたり、
街中でゾウを見たり、
トゥクトゥク恐怖体験(マジで怖かった・・)したり、、


え?観光してないって?

うん、してない(^▽^;)


ま、近いしまた行くだろうし、観光は次、というわけで。

あーー楽しかった♪


タイ人は、礼儀正しくて愛想の良い人が多かったように思う。

おなじみのあのスタイル
th_P1010711.jpg

ドナルドまでこうしてたよ。


これから飽きるまでは?しばらくバンコク旅行記書いてこうと思います♪

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ  *にほんブログ村・ソフトテニスランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆バンコク旅行記1 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
パールミルクティーとソフトテニス2日目
2009-03-19 Thu 19:09
2日連続で、ソフトテニスしてきました~。

朝、雨が降ったあとで、テニスコートがかなり濡れてて1時間遅れスタート。

ほどよく曇ってて、良い感じでした。
でも湿度の高さゆえ、汗のかき方はハンパないですわ。

それに、しっかり日焼け止めを塗ってるつもりだけど、
この2日間、合計4時間だけで、けっこう焼けた気が(((゜д゜;)))

去年の夏についたふくらはぎのサポーター焼け、
ほとんどわからないくらいになったと思ってたのに、
この2日間で完全復活しちゃったヨ。(線くっきり)


まー日焼けだけは避けられませんがな。
シミがこわいけど・・・

お母さん許して。


ちなみに来月から週2くらいのペースでやりましょうということに!

あー嬉しくて涙出る!

だってシンガポールで週2ソフトテニスだよ?!

きゃほ~!!

日本じゃ仕事してたからそんなにできなかったし。


それから昨日、教えてもらって初めて買った、パールミルクティー。

うちのコンドの近所にもお店あったな~と思って、今日も帰りにお買い上げ。
(sweettalkというお店)

th_19032009(002).jpg

ミルクティに、ブラックタピオカが沈んでます。

太いストローでズーっと吸う!

うんまい☆

運動してノドかわいたからごくごく飲んじゃうし、
タピオカのもちもちが、デザート感覚で贅沢な感じ♪

これで、$1.5だもん、安いよね。
昨日買ったお店は$1.2だったかな。

ハマりそう(`∀´)

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ  *にほんブログ村・ソフトテニスランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★ローカル食生活あれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
記念すべき初ソフトテニス!
2009-03-18 Wed 20:09
今日、シンガポールで初めての、ソフトテニスしてきました♪

朝っぱらから、通勤のシンガポーリアンに紛れて一人ラケットを背負い、
しかもMRTなら20分で行けるところを、バスで50分かけて行った
おバカな私でしたが。。


いや、もう感激でございます・°・(ノД`)・°・

だって夢にまで見たシンガポールでソフトテニスだよー!

あぁ幸せ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

嬉しいことに、明日もまた行くんですわ☆

私たち、本気でソフトテニスバカだと思うよ、うん。


いろいろ心配したソフトテニスには縁がないハードコートだったけど、
意外といけそうな感じ?!

ゴムでできてるソフトテニスボール、ハードコートで使ったら
摩耗が激しいかなと思ってたんだけど、なんか大丈夫そう?!

そしてコートが固いので、ケガには要注意!!


んもー私はこれだけで、シンガポールライフばら色気分です。

調子に乗って、ラケットをヤフオクで落札してしまった。

実は生まれて初めて、同じ型のラケット2本目を買ったんです。
だってこの前マイラケ実家に置いてきちゃったから、
今使ってるのは一代前のものなの。

というわけで、お母さん、受け取っといてね。あはは。


 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ  *にほんブログ村・ソフトテニスランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ソフトテニス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
バンコクへ行くぞう♪
2009-03-17 Tue 22:08
今週末、バンコク旅行に行きます!

はっきり言って、かなり衝動的に決めた旅行。
予約が急だったんで、フライトもツアー用の安い席がないとかで
ちょっとお高めになってもうた。

ま、シンガポールにいても、大してお金使うこともないし、
旅行にお金かけるくらいいっか。


タイへは旦那は出張で何度も行ったことがあるけど、私は初めて。

大学の卒業旅行で行こうとしたことがあるんだけど、
SARSだったか?(確か)が流行ってたんで泣く泣く諦め、
伊豆1泊旅行になっちゃったのよね・・。


ウワサでは、買い物天国らしいので、期待ふくらんでますー。

特に、ワコールやトリンプの下着が日本の3分の1くらいの価格で買えるとか。

物欲に火がつきそう。

チープでオサレな洋服とか雑貨も手に入るといいな。


あとは、タイといえばやっぱマッサージ?

痛いのは勘弁だけど、気持ちええ~といいな☆


もちろん食べ歩きも忘れずに!

エビには要注意!(※アレルギーで食べられませぬ)←めんどうなヤツです。


昔、バンコク旅行をしたお友達が、
「ゾウに乗ったよ~、でもゾウがちょっとかわいそうだった」
と言ってました。

私も興味はあるけど、確かに私みたいなのが乗ったらゾウかわいそう。

子供くらいならまだいいかなー。

そういやビンタン行った時にもゾウ歩いてたなー。

けっこう、見てるだけで満足だったかも。


海外旅行にほとんど興味ナッシングだった私だけど、
一度日本の外に出てしまうとあちこち興味がわいてくるものね。

ベトナムにも行ってみたいし、オーストラリアにも行きたいし、
でもまずはアジア制覇かなー。

あ、お隣のマレーシアにまだ行ってない!

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ  *にほんブログ村・ソフトテニスランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆

別窓 | ☆バンコク旅行記1 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
鮨鮨鮨!!@青木
2009-03-15 Sun 23:08
お友達に連れてってもらいました。

『青木』のお鮨ランチ!!

欧米人のビジネスマンなんかがいたりして、大人な雰囲気のお店。
やべ、私には似合わない・・

ちらし鮨がおいしいよ、と聞いたのでちらし鮨。

どーん!!
th_12032009(001).jpg

お上品なお店なのに携帯でぱしゃぱしゃ写真撮ってごめんなすゎい。

うんまーい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
これはやばいっ!

シンガポールにいながらこんな豪勢なお鮨が食べられるなんて、ステキ~☆


ランチなのでデザートもついており。
th_12032009(002).jpg

お上品でおいしかったです。


いや、おいしいだけあって、お値段もけっこう張るんですけどね。。

食べながら、「旦那さまごめーん!」と思った新米専業主婦。
(ちなみに「新米」は「専業」のほうだけに係るのであって、
「主婦」のほうには係りませぬ)

今度一緒に行こうね♪


特別な日のごちそうとしては、とっても良いですな。

でも、ランチであの値段だったら、ディナーで行ったら大変だと思う(  ゚ ▽ ゚ ;)


場所は、伊勢丹スコッツ裏側の、Shaw Centre1F。
入り口がClaymore Hill(タクシースタンドがある通り)に面していて、
通りから直接お店に入れます。


ちなみに、スシといえば、語学学校のクラスメイトたちがみんな、
「スシ好き!」
と言ってたこと。

これは意外でした。

外人って生魚なんか食べないんだと思ってたけど、みんな好きだって言うんだよ。

私の考えは古かったのか。。


シンガポールにも「Sakae Sushi」と「Sushi Tei」2つも
チェーンの寿司店があるもんね。

かなりあちこちで見かけるし、お昼時に大行列になってるのもしばしば見かける。

私はどっちも行ったことないけど、興味アリだわ。

寿司って今や世界的に人気の料理なのね~。

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★日本食inシンガポール | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ソフトテニスもうすぐ始動♪
2009-03-15 Sun 00:22
とても嬉しいことに、ソフトテニスの相手をしてくださる方が現れました♪

シンガポールに来てから、ずーっとやりたかったことなので、本当に嬉しい!!

ついに、今週、初ソフトテニス in シンガポールをする予定です☆

ハードコートだから、ケガには十分注意しないとね。


それから・・

きっと、シンガポールにたくさんいる日本人の中で、
何人かはソフトテニスやりたいと思ってる人がいるはずだ。

そう思って、某有名サイトで募集をかけたところ・・

1週間たたぬうちに2名もの方から連絡をいただきました(*^▽^*)

予想外に早い反応で、感激で泣きそうですー(ノω・、)


連絡をくださったのは男性1名、女性1名。

最低4人集まったら、ゲームができていいなぁ。。と思ってるところです。


ネットでの付き合いって、顔が見えない、正体がわからないという特徴の為に
度々トラブルが起こりがちだけど・・

でもこうやって、同じ趣味を持った人が集まりやすかったりするのは
大きな利点ですね。

ブログをやってることも、たくさんのステキな出会いの始まり。

感謝感謝(^人^)

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ソフトテニス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ベリーダンスに挑戦♪
2009-03-13 Fri 23:46
4月から、新しく習い事を始めることにしました!

それも、ベリーダンス。

名前の通りお腹を使うダンスでございます(ベリー=お腹ね)

基本どんくさくって、中学高校時代、体育の授業のダンスが
大嫌いだった私ですが・・

できるんだろか。


先月、日本に一時帰国した時、あるベリーダンススタジオに
こっそり一人で体験レッスンに行った私。

いやー難しかったね。

その後家でDVD観ながら練習したりしてるんですがね。

なにしろ腹筋がついて、くびれができて、
更に女性の体に良い効果があるというウワサ。

楽しくできて、しかもシェイプアップになったら一石二鳥☆


ナイスバディになっちゃったらどうしよう~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | 習いゴト | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
こんなの観てしまったら・・
2009-03-11 Wed 18:10
先日、シンガポールで初めて映画を観てきました。

「おくりびと」じゃありませぬ・・・
大声では言えないが、私、主演女優が嫌い。


で、観た映画は“Marley & Me”です。

実は、ちょっと前からこれの小説板を必死で読んでた私。
(もちろん英語。)
Marley & Me(Amazon)
↑読んだ本はこれ。
(ま、わからない単語は相当読み飛ばしましたけど?)

で、つい最近読み終わったばかり。

そりゃー、観るっきゃないでしょ。
話知ってるから、しゃべってること少しは理解できるかも?!

と期待して。


んがー。

結局のところ、しゃべってる内容はさっぱり理解できず。

あーそうよね、1ヶ月やそこら語学学校に行ったくらいで
いきなり映画が理解できるわけないか。

さて、このお話は実話で、あるファミリーと、
大バカなラブラドールレトリバー(=The world worst dog)の
一生を描いたお話です。


犬の振る舞いがポイントなので、その点では、
しゃべってる内容わかんなくてもまぁOK?

でも、館内が笑いに包まれてる中、私と旦那二人だけ笑えずだったのは、
やっぱりちょっと悔しいっつうかさみしいっつうか。


でもね、あたくしボロボロ泣いてしまいましたわよー。

おーい、ストーリー知ってるはずなのにっ!

いやぁ、映画館でボロボロ泣くのってけっこう恥ずかしいよね・・
でも涙止まらず。

旦那の感想は
「あんなん観ちゃったら、犬なんて飼えなくなっちゃうなー」
でした。

確かに。

犬って人間よりも寿命が短くて、必ずといっていいほど、哀しい別れが待ってるもの。

でも漠然と、「将来は犬を飼いたいなぁ」と思っている私たち。

でも今シンガポールで飼っちゃったら、日本に連れて帰る時かわいそうかなぁ。


ところで、映画$10でした。(日本円で600円ちょい)

安いよね~?!
日本のレディースデーよりお安いよ。

そりゃおくりびとも満員御礼になるわけだ。
(ってそうじゃないか・・)


あー、それにしても、リスニング力をもっともっと付けたい!!

というわけで今日は語学学校で映画DVDを借りてきました。

わかんなくても観てればいつかはわかる日がくる?!


 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | シンガポールライフ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
インスタントのジンジャーティー☆
2009-03-10 Tue 18:34
最近、超気に入ってるのは、ムスタファセンターで買ってきた
インスタントジンジャーティー☆

生姜紅茶です。

th_P1010670.jpg

理由はわからないが、アップロードすると横向きになっちゃう。なぜー!!


とにかくすごいおいしい!!

大袋にたくさん入ってます。(確か小袋20~30個くらい入り?)

この前近所のローカルスーパーで、小袋10個くらいの箱入りのものも見つけました。


生姜紅茶なので辛い!けどハチミツ入りなので、甘い!

このギャップ?がたまらーん!


バリやビンタンでスパ後に出てくるジンジャーティーを思い出させる味♪


生姜は体を温めるので、体に良いこと間違いなし。

旦那と二人で部屋で飲んでいて
「なんかエアコン効いてなくない?」
って言っちゃったくらい、体ん中が温まります。

暑い暑いって言ってクーラーとかで体冷やしがちだけど、
ジンジャーティーで体をいたわりましょう☆

(メーカーのまわしもんじゃないよ)


 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★ローカルフード | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
TAMPOPOのクリームパフ。
2009-03-08 Sun 10:44
ローカルスイーツじゃぁありませんが。

リャンコートのB1階のTAMPOPO Deli。

ここのシュークリームがおいしいらしいよ!というウワサを聞いて、
今日たまたま行ったついでに立ち寄ってみました。

なんでも、いつも売り切れてるという話。

ショーケースをのぞくと、案の定、ない~~!


と思ったら、シュークリームらしきもん作ってるのが見えるよ、
と旦那。

ほんとだ、、クリーム入れてる・・

あれは、仕上げだよ、もうすぐ出てくるんだよ、
と言うので、待ってみた。

よく見ると、待ってるらしき人たちがたくさん。

そして、ショーケースの向こう側のおじさんが何やらメモを取り始めてる。

注文を取ってる様子。


わおーーー。

そうこうしてるうちに、できたてシュークリーム登場!!

慌てて並ぶ私。

そしてやっとレジにたどり着いたと思ったら・・

注文をすでに聞いた人優先みたいで、また列の後ろに戻される。。


でも、買えました!!
2個。

他の方々は、もっとたくさん買ってた。
でも日本人が多いというわけでもなく、ローカルばっかりだったような。

とにかく、運良く買えた。

じゃーん!
th_P1010669.jpg

けっこう大きいよ。
ちなみに下に敷いたノートはA5サイズです。


食べた感想。

んまーい!!!
(他に言うことないんだろか・・)


シュー生地はしっかりした感じでサクサクしてて、
中のクリームもおいしい。

これは、並ぶ理由がわかります。

ちなみに商品名はシュークリームではなく、cream puffでございます。
おひとつ$2.5です。


TAMPOPO Deli
リャンコートB1F(明治屋の入っているビル)
TEL:6338-7386


 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★ローカル食生活あれこれ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ヌーブラ初体験☆
2009-03-07 Sat 21:51
全然シンガポール情報じゃございませんけども。

日本に一時帰国した時に、ヌーブラを買ってきました。

男子は知らないかもしれないけど、背中のホックとかついてなくて、
胸に2枚のパッドをぴたっとくっつけるだけの、
ストレスレスなブラなのです☆

今さら初めて購入したヌーブラ。

いや、ずっと昔に母が買ったヌーブラをつけさせてもらったことがあったけど、
出始めの頃のやつは、けっこう重量があったのね。

が、今はすっごく軽いのを売ってる!

つけ心地最高:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

つけてるのを忘れちゃうくらいだ。
すっかり気にいってしまいました。


そもそも、ヌーブラを買おうと思ったきっかけは、
暑くて露出の多くなりがちなシンガポールで、
「あ、ブラが見えそう・・」
ってことが多発してたためです。

ブラのひももじゃまくさい。
けどひもなしだと、どうも落ちそうになる。。

ってわけで買ったのさ。


そして、デザインも超かわいいのですよ☆

実物はお見せできませんけども、これと同じものです。
PEACH JOHN ヌーブラエアーライト シャイン

実際に、ピーチジョンで買いました♪

汗をかくと取れやすくなる、という注意書きがあるものの、
今日つけた感じでは全然平気でした。
いや、そんなに暑くなかったしなー。
汗っかきだからそこんとこはちょいと不安だけどさ。

難点は手洗いしなきゃいけないことか。

「そのくらいやりなさい、専業主婦なんだから」
は、はい、やりますさー・・


ところで、シンガポールでは売ってるとこあるんだろうか?

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ファッション・美容 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
語学学校再スタート。
2009-03-03 Tue 20:50
1ヶ月のブランクを経て、昨日から語学学校を再スタートしました。

午前中のクラスがよかったのと、もっとじっくり勉強したかったのもあって
前回のクラスよりも1つレベルダウン。


新しいクラスは・・
良くも悪くも、とても賑やかな感じです。

前の時と同じく、多くの人が前のクラスから一緒にスライドしてきてるから、
みんな知ってる者同士。

ニューカマーな私、とけ込めるか?!
ってとこだけど、私自身も前よりは慣れてるし、
クラスメイトたちも気さくに話してくれる人が多いからよかったなー。

それに、レベル的にも前の時とずいぶん開きがあるかも。

前のクラスメイトのレベルって高すぎたんじゃない?!って思うほど。

でも、こっちのほうが自分のレベルに合ってるかと。
グラマーはちょい簡単だけどね(;^_^A

どうにかボキャブラリーとリスニング力と流暢に話す力を身につけたい。

がんばるべ。


ちなみに今度も日本人は私1人。

最初、「この人日本人かも?!」って思った人がいたんだけど
彼女は韓国人でした。

中国人とは似てないけど、韓国人とは似てるもの?
顔に限らず身なりとかかなぁ。


あと、前の時のクラスメイトにも廊下で再会してとても懐かしかった。

彼女らは今や私よりも3つも上のクラス。

おいてけぼり感はあるけど、まーマイペースでね。


 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | 語学学習 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
おそろしやカミナリ様。
2009-03-01 Sun 23:15
私が帰ってきてからというもの、連日のスコール&カミナリ。

あちこちでドッカーン雷が落ちた音がする。

恐いったらありゃしない。

やっぱこういう時は家の中にいないとね。


旦那には、
アンタが帰ってきたから雨ばっかりなんだ!=雨女
と言われておりますけども。

自分でもそう思えてきたところが何とも悲しい。


とか言ってたら、なんと昨日、その雷がマーライオンに落ちたっていうじゃぁないですか!!

今朝、ニュースで知ったんだけどね。。

負傷したそうですよ、マーライオン。

あんなとこに落ちるとは・・

もう修復作業が始まってるそうな。
そういうとこ、この国は早いよね。
まぁ、国の大事なシンボルですもんね。


でもさもっと高いビルとかたくさんあるやん?

もっと言うとウチも危ないんじゃん?

だって、ここらへんでひときわ高くそびえてるわけだし?

とか考えたら怖いよーー!!


 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆いつでもソフトテニス仲間募集中☆
別窓 | シンガポールライフ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

