ソフトテニス☆活動報告?
2009-05-31 Sun 17:36
久しぶりにシンガポールでソフトテニス!

うちのコンドのコートでやりました。

何かの工事なのか?2面のうち1面はしばらく使用禁止になってるので
土日は残りの1面が予約でいっぱいです。

でも根性で2時間確保!


そして、いつも一緒にやってるKちゃんが、シンガポリアンのダーリンを
連れてきてくれました。


祝!シンガポリアン・ソフトテニスプレーヤーの誕生☆

いやいや、そんな風に書くと重たいかな。。


でもゆくゆくは、ローカル交えて国際的なサークルにするのが夢☆


ところで私は、ヤフオクで落札したラケットを日本から持ってきてて、
それをちゃんと使ったのは今日が初めて。
th_P1040070.jpg

日本で使ってたラケットと同じモデルなんだけど、重さがビミョーに違うもの。

私が日本で使ってたの→UL:231~245g
今度使い始めたもの→SL:246~260g

UL(ウルトラライト) < SL(スーパーライト)ってことね。
うわーマニアックな!

マニアックついでにラケットをデジタルスケールではかってみた。
すると、264g。。
あれ?なんでだ?規格外に重くないかい?

とはいえ、せいぜい30gの違いなんだよね。

実際持ってみるとかなり重く感じます。振ってみても・・。

私、そんなに繊細な子じゃなかったと思うんだけどな~。


でもね、硬式テニスのラケットは、YONEXの場合だけど、
一番軽くて280gで作られてるらしいから、
ソフトテニスのラケットよりも重いってことだよねー。

ボールも重くてラケットも重かったら・・大変だね硬式テニス。。


とにかく、慣れたらたぶんどうってことないので、慣れてみようと思います☆


それよか、ラケットどうこうよりも、下手くそでしょうがないしなぁ。
うまくなりたーい。


*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ  *にほんブログ村・ソフトテニスランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ソフトテニス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
タイ料理ビュッフェで食べまくり!
2009-05-30 Sat 23:55
最近ずーっと目をつけてた、タイ料理のお店に行ってきました♪

th_P1040027.jpg

なんと、28種類のタイ料理の食べ放題。

食べ放題だけど、オーダー式です。

お店の中はこぢんまりしてて、小ぎれい。
th_P1040031.jpg

そして怒濤のオーダー!

トム・ヤム・チキンスープ。
th_P1040032.jpg
酸っぱくて、すごいおいしかった~!

個人的に、トム・カー・カイ(トムヤムスープにココナッツミルクを加えたスープ)
が大好きだから、メニューになくて残念だったけど
これもおいしかったから許す。(何様?)

魚のフライ。チリソース辛かったけどうまい。
th_P1040033.jpg

パパヤーサラダ。旦那の大好物。
th_P1040034.jpg
辛いのね~。こいつで汗だくになりました;

チキンのバジルリーフ炒め。
th_P1040035.jpg
本当は豚肉だったらもっとよかった?でもおいしかった。

ベビー・カイ・ランwithソルテッドフィッシュ。
th_P1040037.jpg
フィッシュはどこ?と思ったけど、おいしかったからいいか。
メインは葉っぱだったのね。

定番。グリーンカレー。
th_P1040038.jpg
そんなに辛くなくてかなりマイルドでした。
でもコクがあっておいし~。
家で作るとこのコクがどうしても出ない。何の違いなのか・・。

このほかにタイ風サテー(しかもお一人様1回限り、みたいに書いてある)
も食べたんだけど、写真撮るの忘れました・・。
でも超おいしかった☆
一人1本はちょっと物足りないけど。


どれも、一品ずつはかわいいサイズなので、いろんな種類食べれちゃいます☆
そこ、魅力的だぁね~☆


あとは、デザートだよ。

デザートもメニューに3種類くらいのってて、オーダー式かと思ったら、
空いてたからなのかな?ここから取っていいと!!

th_P1040043.jpg
本当は$3.5のデザートビュッフェなのかも・・。

うそーん。嬉し~!

で、真ん中の赤いのが気になってたんだよね。

でも、どうやって食べる?なんてちょっと悩み始めそうになったところに、
インド人のウェイターさんが、盛りつけてくれた!

th_P1040040.jpg

レッドルビー→ココナッツ(ヨーグルト?)ソース→かき氷の順に盛ってました。

これがうまうま~!

レッドルビーって実は初めて食べたんだけど・・。
なんだかシャキシャキした食感は一体なんだ?!

と思って調べてみたら、これはクワイの実を、赤い片栗粉でくるんだものだそう。
タイのスイーツとして有名なんだって。

気に入って、おかわりしちゃった。
これは私のお気に入りスイーツリスト入り決定だな。


旦那は、写真右端の、「芋きんとん」みたいのがすごいお気に召したらしく
何度も何度もおかわり。。
食い過ぎだよ!元取りすぎだよ!

でも、大満足~♪なのでした。

飲み物は別料金だったんで、二人合わせて全部で$50くらい。

ランチのアラカルトビュッフェは$16.9++です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
SUANTHAI
住所:101 Killiney Road, 239544
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:45(L.O) 無休
TEL:6235-4126
HP:http://suanthai101.com
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


お店の場所は、MRTサマセット駅から歩いて5分くらいです。

この並びはお店がたくさん並んでました。


しかもよく見たら、この店リャンコートの地下にもあるんだ。

あー、あるね、あのタイ料理屋と同じ店だったのか!
(食べた事ないけど)


*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★タイ料理 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
OLD TOWNのインスタントコーヒー♪
2009-05-29 Fri 14:18
最近ハマってます。

th_P1040024.jpg

OLD TOWNのインスタントコーヒー。
この前KL旅行の時に行った、マレーシア生まれのカフェね。

th_P1040025.jpg

左はヘーゼルナッツ味、右はノーマル(クラシカルと書かれてる)です。

うまーいんだぁ。

Old Townで飲んだ白珈琲と一緒かって?それは忘れた。


ヘーゼルナッツの方がもっと甘い感じで、クセになる味です。

旦那いはく、ヘーゼルナッツは「木曜日あたりに飲みたくなる」だそうですが。

日本にこの前一時帰国した時、ヘーゼルナッツ味をお土産に買って帰ったら
母も私も気に入って、がぶがぶ飲んでしまった。

カフェイン中毒親子ね~。


シンガポールのスーパーで普通に売ってます。
明治屋でもCold Strageでも、上の大袋(15個入り)で$7.5。

が、ムスタファで見たら、$6.5!!
やっぱムスタファ強いわぁ~。


だんだん、、
最初はありえないと思ってた、シンガポールの甘~い飲み物に
ハマりはじめてるのか私?

これもローカル化なのかしらん。


グレート・シンガポール・セールは本日開始。
なんだかんだで、血が騒ぐ。
(一体何買う気?)

*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★ローカル食生活あれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
日本人世界せまーい!
2009-05-28 Thu 00:56
今までブログに書いたことがあったかどうか忘れたけど、
少し前から、language exchangeなるものをやってます。

相手は日本語の語学学校に通っているシンガポーリアン。

ウルトラマンを見て日本に興味を持ち、将来日本に行って
英語の先生をやりたい、と言ってる人です。

"exchange"なので、彼は私に英語を教えてくれて、
私は彼に日本語を教えるのです。

今のところだいたい週1くらい、Skypeで音声チャット。
日によって交互に、今日は英語の日、今日は日本語の日、と決めてます。
ほかに、メールする時もあり。


ところで、この前メールの中で、
「ベリーダンスを習ってるよ」
って書いたの。

そしたら今日話してたら
「私の(日本語)学校の先生もベリーダンス習ってるって言ってた」
と。

ええーっ、まさか。


で、その先生の名前を聞いたら、私その人の名前聞いたことある、みたいな。
お会いしたことはたぶんないかなぁ。

そういや、ベリーの生徒さんの中に日本語の先生が何人かいるって聞いたっけ。


あららら。

「シンガポールの日本人世界せまー!」再び。


*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | シンガポールライフ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ベリーダンス再開しちゃった。
2009-05-26 Tue 18:02
今日は雨ですねー。

7月に行く旅行の支払いに、昼頃出かけたんですが、ドンピシャで雨に降られました。

傘をさしても、自分が濡れるのよりバッグに雨ジミがつくのが嫌で、
傘の中心はバッグです。あはははー。

シンガポーリアン、みんな濡れるの平気だよね。

ま、すぐ乾くし。


でも雨が降ると涼しいってか寒いくらいになる時あるよね。

今日バスに乗ってたら隣に座ったインド人のおじさん(おじーさん?)に、
そんな感じのことを話しかけられました。
「雨が降ってクールになったね」みたいなことを(言ってたと思う)。
いや、、たぶんそう言ってたと、、私は想像してるんだけど、違ってたりして。

 ☆ ☆ ☆

さてさて、先週ほとんどずっと家でじーっとしてた(正確に言うと寝てばっかりいた)
のですが、すっかり飽き飽きしてしまい、もうこれ以上家にこもれん!と思い、
今タームはもう参加しないつもりだったベリーダンスのレッスンに、
昨日いきなり乗り込んでしまいました。

いや、一時帰国してる間、レッスンに参加できなかったから、
その間に進んだ分、私は知らないわけで、それでいきなり再開したら
モタモタする私にみんなが迷惑するわけで・・

と思ってたんだけど、意外と一時帰国から早く戻ってきちゃったので、
私がいない間に進んだ分が少なくて済んじゃったんだよね。
だから結果オーライでほとんど問題なしでした☆

快く受け入れてくださった優しい先生にも感謝☆
先生からのメールの返事"See you dear."の一言にキュンとしてしまった変態な私。
dearってついてると、ハートを感じてしまいますわ。


んーで、やっぱり久々に体動かすと気持ちイイ♪

そして、今や1曲の半分以上まで振り付けが進んだので、
すっかり「踊ってる~♪」って気分になっちゃって、これがまた楽しい。

鏡にうつる自分の踊ってる姿を見て、ちょっとガッカリしたりもするけど・・?!


同じクラスのみなさんは、前日に発表会を終えたばかりで、
話を聞いてたらすごく楽しそうで、
「次は絶対私も出る~!」なんて闘志?が燃えたのでした。


とりあえず、基本の動きがちゃんとできるようにならなきゃね。

前に曲をダウンロードしたパソが破壊されちゃったので、
またまた150円払って同じ曲をダウンロードしなおした私でした・・。


でも家に鏡ほしー!!!

上半身までなら、キッチンのガラス越しになんとか見えるんだけど、
せめて全身がうつる姿見がほしいです。

でもシンガポで売ってるところが見当たらんのですよね。
無印では売ってるけど、イマイチ高いし。


*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ベリーダンス | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top under∨
すごいサイトからリンクされてた・・。
2009-05-24 Sun 22:08
最近、ブログにアクセス解析をつけてみました。

ホスト別のアクセス履歴や、リンク元なんかがばっちり解析できちゃうスグレもの。


で、なんとなーくリンク元をたどってました。

ん?

そこに、身に覚えのないリンク元を発見。

なんとそれは、ソフトテニス界では有名(だと思う)な
「ソフトテニス・オンライン」(略してソフオン)というサイト。

行ってみて仰天。


なんと、私のブログが紹介されとーるではありませんかぁ!

↓これこれ
週間ソフオン・アンテナ 2009年4月18日(土)号

リンクされてたのは、私がパブリックコートの下見に行った日の記事。
「ソフトテニスがいろんな人の目に触れる!」
がクローズアップされちゃってて。

あの、もう1ヶ月以上も前だったみたいだけど、今頃になって
ブロガー当人びっくり仰天ですけど?


いやいや、目に留めていただきありがとうございます。


いやいや、でもどうやって拾ったんだろうこれ。

検索エンジンの更新日オプションかな?
週刊で更新されてるコーナーのようなので。


ネットの世界ってびっくりすること山盛りだなぁ。


ついでに、私の一番最近のソフトテニスのネタといえば、
日本で、楽しみにしていた練習日に、1日は朝から雨がざーざー降り中止、
もう1日は、前日まで4日連続で雨が降り続いて
クレーコート(土のコート)だったために、その日もコート不良で中止になって
2連敗
というところ・・。

結局、試合の後1回もやっとらんねん・°・(ノД`)・°・


私はテニスコートはクレーが一番好きなんだけど
(理由:バウンドした後にボールがよくのびるから!あと足に優しいから!)
この時ばかりはクレーコートであることを恨みました。

オムニコート(人口芝・砂コート)だったら、よほどの大雪でも降らない限り
コートは使えなくならないの。

シンガポールのテニスコートのほとんどを占めるハードコートも同様に。

クレーだけが、当日天気が良くても使えない可能性がある、厄介なやつなのです。


そう考えると、ハードコートのほうがいいのかも・・。

メンテナンスもいちばんかからなそうだし、天気に左右されにくいし。


でもやっぱりクレーで打つ感触が好きなんだよぉぉ。。


と、テニス関係者以外の方には全然わからなそうなマニアックな話を
してしまいました。

*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ  *にほんブログ村・ソフトテニスランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ソフトテニス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
おっかいっもの~♪ in KL
2009-05-22 Fri 01:11
KL旅行記もそろそろ終わりかな。


あたし的に忘れちゃいけないのが、最近恒例の、旅行先お買い物編。


マレーシアといえば、私の大好きなお目当て。
th_P1010907.jpg
BRITISHINDIAの生まれの地。

シンガポールも、ニーアンシティやタングリンモールなどに数店舗構えていて、
お値段は張るけど、デザイン、クオリティともに私好みのブランドです。

でも・・最近は定価では買わんぞ、とセールを待ってるんですがね。


そして、初日にさっそく乗り込みました。

(生まれの地だし)ちょっとは安いのかなぁ?と期待しながら。

そしたらなんと!
SALEをやってるじゃないの~♪

これがまた、破格のプライス。

で結局2着ゲットしました。いやほんとに破格だったんだよ。
もーちょっといろいろ買っておけばよかったかな?と後悔したくらい。
(でもイマイチはじけられない私がいる。)

行ったのはココです。
th_P1010910.jpg
ホテルから歩いていける距離、ブキッ・ビンタンエリアの
ショッピングモール「Lot10」。
緑の外観が目立つ。

翌日に、同じくショップがあるKLツインタワーのほうものぞいたんだけど、
こっちではセールやってなかった。
ラッキーでした☆


お次はこちら。

激安のフットウェア店、"nose"です。
「地球の歩き方」でチェックしてた店。
あちこち支店があります。

th_P1010915.jpg

同じくブキッ・ビンタンエリアの「スンガイワン・プラザ」というショッピングモールにて。

2000円未満でかわいいサンダル買えちゃった。
後で色違いも買ってこうかな?と考えたんだけどやめちゃった。
やっぱ買っとくべきだったかな?


これだけでも、とっても買い物欲が満たされました☆

安上がり~。


というか、チープなもの買うことこそが、大きな満足につながる?
ザ・お得感。

だから、アジアショッピング大好きです☆

シンガポールにもファッションもうちょいがんばってもらいたい。


ちなみに余談ですが、先日、東京の高円寺に初めて行きました。
(中央線沿線に10数年住んでたわりに。)

"古着屋巡りしようツアー"だったはずなんだけど・・
エスニック系のお店で、チープなタイパンツを購入。(made in Nepal)

日本に帰ってまでアジアかよ!

でも日本のブランド、最近高く思えてしまって買う気になれませんがな。


*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆KL旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
マレー料理ビュッフェと伝統舞踊のレストラン♪ in KL
2009-05-20 Wed 20:33
お久しぶりになってしまいました。

おまけに、1ヶ月も前の、KL旅行記の続きを書こうとしています。

今日、新しいパソで写真の整理をしてたら、また気分が盛り上がってきたので♪
(もうあのまま終わってしまいそうな勢いだったな・・)


2日目の夜のことですが、マレーシアの伝統舞踊を観れる
レストラン・スリ・ムラユに行きました♪

料理はビュッフェ式で、マレー料理中心です。

th_P1030034.jpg

th_P1030035.jpg

th_P1030036.jpg
おなじみのサテー。チキンより、マトンの方が私たちのお気に入り☆

th_P1030037.jpg
こっちはガドガド。野菜にピーナッツソースを和えていただきます。
これも私の好物♪


th_P1030040.jpg
踊ってる最中は撮れなかったけど、最後の写真撮影タイムにこそっと1枚。

マレー舞踊というけど、マレー系、インド系、中国系と、全部の民族の踊りが
代わる代わる登場して、他民族国家らしい演出でした。

異国情緒を感じるには、良いですな~。
ま、シンガポールも同じだけど。

住んじゃってるからか?シンガポールでこういうのを観たことがないけど
あるのかね?


そしてデザートで締め。
th_P1030042.jpg
見たことないようなのがいろいろあって、試してみたけど
デザートなのに甘くないのもあって、甘いの期待して口に運んだら微妙だったー。


でも、総合的に満足なお店☆

ローカルフードを楽しみたい私たちには、ビュッフェは良いね♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Restaurant Seri Melayu(レストラン・スリ・ムラユ)
住所:1, Jl. Conlay, 50450 ※マレーシア(ブキッ・ビンタンエリア)
営業時間:12:00~14:30 18:00~22:30(日は18:00~22:30のみ) 祝休
TEL:(03)2145-1833
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私たちが泊まったRitz Carltonからは、歩いて行ける距離です☆


ちーなーみーに。

当日、席を予約しようと思って私が電話をかけたんだが、
英語が通じてないのかなんなのか?向こうでさんざんざわざわとした挙げ句に
電話を切られ、結局予約できずじまい。

が、実際レストランに行ってみれば、普通に英語が通じました。

私の問題だったんだろか・・。軽く凹む↓

*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆KL旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
仕事したーいっ!
2009-05-08 Fri 21:58
日本に一時帰国中、そろそろ10日が経とうとしてる頃。

雨がなんと4日間も続き・・しまいには
「アンタが帰ってきてから雨が多いね」
なんて雨を私のせいにされかかっていて、なんだかしょんぼり。

おまけに、花粉もまだ微妙に飛んでるしー!

今年、花粉長いよ。


連休中に、今私が滞在してる自分の実家の近くに住んでいる、
元職場の先輩数名と飲みに行ったり、
今日は職場近くまで出向いて同じチームだった人たちとランチしたりしました。

職場の話を聞いたりすると、、やたらと仕事が懐かしくなるぅぅー!!

正直、去年の秋に退職する前まで、何年も変わり映えしない仕事に
飽き飽きしていた面もあったんだけど、
やっぱりいざ離れてみると、仕事って恋しくなるもんです。

こんなの派遣のねーちゃんでもできるやん、と思うような単純作業とか、
投げ出したくなるややこしいプログラムとか、やっぱ懐かしいの。

シンガポールにオフショアでもしてくれたら私喜んでするのに!!


シンガポールで働いてみたいなぁ、という気持ちも湧いてきちゃったりします。

子供のいない今だったら暇だし、学校に通わなくても英語身に付きそうだし。

でもやっぱり、帰りたい時に気軽に日本に帰れないのは不便かなぁ。
正社員で働いてしまったら。
そう思うと躊躇しちゃうね。

バイトってあるのかな、シンガポール。
休みたい時は長期休みできて・・なんて都合のいいのはないかしら。

別に、お金が良いか悪いかは気にしないから、ひとつの社会経験として
やりたいだけだから、と思ったら、私にもできる仕事ってあるだろうか。

と、ちょっと考えちゃってるここ数日。


結局、仕事好きなんだと思う、私って。

毎日のんびりごはん作ったりアイロンかけたりするのもいいかもだけど、
でもお金を使うだけじゃなくて、稼ぎたい(金額は安くていいの)って
気持ちが日に日に大きくなってるような。

日本に本帰国する暁には、また働くんだろうな。
しかも元会社に戻るのかもー。そんな気がする。


*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | 一時帰国 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ソフトテニス in ジャパン。
2009-05-04 Mon 20:52
日本はGWまっただ中です。

私は、1つのメインイベントであった、日本でのテニスの試合を終えました。

非力な私の遠征むなしく・・チームは降格となってしまったけど、
でも久々に味わえたチームの連帯感と試合に出る緊張感、
やっぱりとっても楽しかったー!
(それは自分が勝ったから言えるのかもしれないけど。
「自分良けりゃそれでいい、のB型らしいね」って言われた・・)


試合後の打ち上げも。

テニス仲間と真剣に語ったりバカ話したりするの全部、本当に楽しい時間。
何年も一緒に、勝つ喜びと負ける悔しさを共有した仲間、
かけがえのないものです。

こんな時間を過ごせないことが、日本を離れてることを残念に思う
ただ1つの理由かも。

え?それだけかい?って感じですかねー。
だってシンガポールは好きだもん。


テニス暦15年超のくせに本当に下手くそだけど、
ゲームを経験することで得たものはいっぱいあると思います。

それを、シンガポールでソフトテニスをする中で、のばせるか私?!

日本のチームのみんなに置いてけぼりにされるのは嫌だ~!


シンガポールで公式戦みたいなのをやれるくらい、
ソフトテニス人口増やしたいですわ。

野望がデカすぎるんですけど・・。


もうテニスのことで頭がいっぱい状態。
手がつけられませんな。

誰か止めてー!いや止めないでー!


いやいや、でも今回の一時帰国のいちばんの目的はテニスじゃないってば。
と書くと言い訳に見えるな。


*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ  *にほんブログ村・ソフトテニスランキングへ*

☆約1ヶ月お休みだけど、ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ソフトテニス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
日本上陸。
2009-05-01 Fri 10:01
無事に日本に到着しました。

いやー、日本やっぱ寒い!

これでもずいぶんあったかくなったと言うけど、もう体がシンガポール仕様になってしまってるのかぁ。

夜、普通に寒くて震えた・・。


私は、5月の日本にしては、本当に黒い人のようです。

テニス仲間に会うなり「黒っ!」と言われたけど、
私は仲間に会って「みんな白っ!」と言ってしまった。


それからさっそくですが、ニューMacBookをゲットしちまいました。

安いwindowsパソにもひかれたけど、でもうちの無線LAN、Mac仕様になってしまってまして、考えるのもめんどくさかったし・・なにより私の指もMac仕様になってしまってます。
windows使うと動き悪いです。

でも贅沢は言わず、一番安いやつにしましたけど?
オプション何もつけてませんけど?
って自慢になってない。

今度こそ、大事に使います。

今日、キーボードカバー買いにいこ・・。


*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | 一時帰国 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード