-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
メイドしゃぶしゃぶ!
2009-07-30 Thu 16:18
ウワサのメイドしゃぶしゃぶに、テニス友と一緒に行ってきましたー!

BugisのIluma(イルマ)にできた
th_P1050445.jpg

恵比寿星商店街!
th_P1050458.jpg
の一角に、メイドしゃぶしゃぶ、寅しゃぶがあります。

火鍋か?
th_P1050454.jpg
と見まつがうような鍋で、しゃぶしゃぶ。

スープは4種類から2種類を選びます。
右側がJapanese soup(昆布ダシのスープ?)で、左側が豚骨スープ。
・・と説明されたのだが、あとでHP見たら、Chiken soupって書いてあるのね。
結局どっちだったんだろう・・。
ほかに、SpicyとMisoのスープがあり。


具材はビュッフェですよ~!(オーダー式。)


でも、手前の牛は、1ポーションオンリー。(2回目以降の注文はできない。)
th_P1050453.jpg

でも結局、そんな牛よりも、奥にちっさくうつってる、
ポークベリー(豚バラ)や、ポークロイン(腰肉?)のほうがうまかった!!

ちなみに、ここは日本じゃないので、さすがにしゃぶしゃぶといえど、
しっかり火を通して食べましたよ。
(いくら日系の店でもそこまで信用できない。)


ほかにも具材はたくさん。
野菜、シーフード、炭水化物系もあり。
th_P1050452.jpg
でも、、豚レバーは失敗。
レバー好きだけど、しゃぶしゃぶには向かない!

あと、cuttlefish(イカ)も、イカっぽくなくて味ないなぁ、といまいち。
どっちか迷って珍しげな方にしてみたけど、squidにしとくほうが無難だったかなぁ。

白身の魚はおいしかった!


奥の4種類がタレ。
th_P1050450.jpg
ゴマだれ、ぽんず、など4種類。

わさびってどうするの??

th_P1050448.jpg
トッピングもたくさん!
パクチーなんかは、シンガポールならではですな。
あと、white radishのすりおろしたのも、こっちでは良く見かける気がする。

私は~、パクチーここぞとばかり、たくさん入れすぎたので、
もはや日本の味ではないしゃぶしゃぶをいただいておりました(;´▽`A``

でもうんまかった!!

ごはんとか麺類はいっさい食べず、肉食べまくる女2人。


そういや、ここはメイドしゃぶしゃぶだったんだ。

th_P1050456.jpg
で、こそっと撮影してみるも、いまいちー。
だって、なんかカメラ向けるの恥ずかしくって・・。

でも、メイドのカッコ、かわいかったよ~( ´艸`)
どの子がかわいいか、、無意識に探してしまったオヤジ目線な私。

あー私もあんなの着てみたい☆
あと10歳若かったらなぁ・・・・・ヽ(;´ω`)ノ


ランチビュッフェのお値段$15.8++です。

が、これはどういうわけか、月~木限定。
金、土、日は週末料金で$3アップ。金曜日のランチは損だよね。

それから、ドリンクは別料金です。

th_P1050447.jpg
ライムジュースを頼んだら、こんなステキングなマグに入ってきました。
$3.8++(確か)でフリーフローなので、おかわり自由です☆
ドリンクバーとは違うので、種類はチェンジできません。


満腹じゃー!!そしてまた行きたいお店☆


Ebisboshi Shotengai(恵比寿星商店街)
201 Victoria Street Iluma #04-08/09/10
TEL:6238-1011
HP:www.ebisboshishotengai.com


*ぽちっと一押し*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★日本食inシンガポール | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
タイ料理レストラン、その名もトゥクトゥク!
2009-07-29 Wed 00:11
シンガポールでタイ料理といえば!!

と、今さら初めて、かの有名なリトルタイ、Golden Mile Complexへ行ってきました。
(しかも家から近いのに~)

入ったのは、TUK TUK Thai Kitchenです。

th_P1050429.jpg

全然まともな写真撮れてない人~((o(-゛-;)アタシ


実はこの日、NDPの帰りに、マリーナスクエアから、歩いてここにたどり着いたの。

へとへとの腹ぺこの汗だく。
おまけに夜遅めの時間。

・・だったので、シンプルに2品+ライスをオーダー。

th_P1050426.jpg
グリーンカレー。

ん~、やっぱ本場の味は違うわ~。


th_P1050427.jpg
サラダだけど超ごはんのおかず!なタイ・ビーフサラダ。
ビーフはたいてい薄切り肉なのですが、ここのはやや肉厚な感じでした。

辛い!辛い!と言いながら、やっぱりおいしい。


2品、腹ぺこ夫婦はぺろりと平らげました。
いや、ほんとにがっついたな~。


シメはこれ。
th_P1050428.jpg
レッドルビー!

これも最近、我が家では定番になりつつあり。

しかしこの赤い色、いつも氷に溶け出すんだよね~。
ちょっぴり、、気持ち悪い?
でも食感が好きなのよ(;´▽`A``


あぁ~、これだけで大大満足☆

顔さえクリアすれば、私タイ人になれると思う。
あ、旦那は既にクリアね。


このお店、シンガポールに数店舗あるようです。
タイ人シェフの作る本格タイ料理でっせ!

TUK TUK THAI KITCHEN
#01-67/68/69 Golden Mile Complex
TEL:6293-5101/6293-5221
HP:www.diandinleluk.com



ちなみに、ゴールデンマイル・コンプレックスに関してですが・・

シンガポールでは珍しい、有料トイレです!
お一人様10セント。

んで、夜10時にはかなりの店が閉まってしまうと見た。
土曜日だったのにね?けっこう早いよね。

ディスコ?とかは、やってそうですが。


*ぽちっと一押し*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★タイ料理 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ウィー・ナム・キーのチキンライス!
2009-07-26 Sun 23:31
ひさしぶりな気がするローカルフードネタ!!

最近は、なかなか新しいお店にチャレンジすることが少なくなっちゃって。
倦怠期でせうか?

で、新開拓したのはチキンライスのお店。
というかお友達から教えてもらったのです。

Wee Nam Kee Hainanese Chicken Rice & Seafood Restaurant
威南記海南鶏飯海鮮餐室。
ウィー・ナム・キー・ハイナニーズ・チキンライス。


3カ国語表記してみました。ははは。

th_P1050300.jpg
th_P1050299.jpg

週末のお昼時で、大混雑。

お目当てのチキンライスはスチームで!!
※チキンライスは通常、スチーム(白)とロースト(茶)があって選べます。
th_P1050304.jpg

いや、これ、まじ、うまいわっ!!!

正直、文○記もチャターボッ○スも越えちゃったと思う・・。

なんでしょうね、チキンはさっぱりやらかーくて、でもぷるぷるでもあり、
ソースをつけなくても味がしっかりあるのね。
ショウガをつけて食べたらこれまたおいしい!!

やばいよこれ。
がつがつ食べてしまった・・。

th_P1050305.jpg

ほかにもいっぱい頼んでしまった旦那さん。

しかし、左に見えてるやつね、豆腐のなんとかってやつだったけど
海老&卵入りで、どっちもダメな私にはWパンチの大ハズレだったのでした。
ま、旦那が全部食べてくれりゃいいんだけどね。


場所はNovena駅から歩いてすぐ、Novena Villeというところです。

うちからはちょっと遠いから、、とも思うけど、きっと通ってしまうと思う。

これは大ヒットですよ!!


マカンスートラに載ってます。
チキンライスの中では最高点の丼&箸2つ!!


Wee Nam Kee Hainanese Chicken Rice & Seafood Restaurant
275 Thomson Road #01-05 Novena Ville
TEL:6255-6396
Business Hours:10am-2am



*ぽちっと一押し*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★チキンライス | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
濃い~1日☆
2009-07-26 Sun 00:56
一度、少しだけお話したことがあって、その後ずっとネットだけのお付き合い・・
だった方と、久々の再会(というかほとんど初めましてに近い)しましたー!

彼女のブログがおもしろくて・・めっちゃツボ!!
で、どういうわけか彼女も私のブログをツボと思ってくれてるらしく
お互いツボ!という変な関係(o´∀`o)


Raffles Placeで待ち合わせして~

Chinatownまで歩き(実は近いのね)

ランチする店を探すも結局良い店が見つからず、久しぶりの飲茶酒樓に入りました。

飲茶じゃなく、一番印象に残ったこれをカメラに収めたり。
th_P1050287.jpg
Jelly fish(クラゲ)のサラダ?です。

これがめっちゃ辛くって、「辛っ!辛っ!」言いながら、でもハマる味だわ~、
と箸が止まらない私たち。
パクチーがイイ役目を果たしてます。


それから友人がよく行くという、マッサージ屋さん。
th_P1050288.jpg
フットマッサージを30分$15でやってもらう。

私を担当してくれたのは・・盲目のマッサージ師の方でした。

い、痛かったな~。しかし最近この痛さにハマってるかも?

「あんた、トイレ行きたいの我慢するでしょ」
と言われる。

なんでなんで?膀胱のツボとかあるの?
でもあとでよくよく考えたら、実はそれズバリ言い当ててるかも。
なんか、夢中になってることがあると、トイレ我慢しちゃったりしません?
(私だけじゃないよねーー)

おまけに、別のスタッフにお金払う時に、
「あんたはシンガポールで働いてるのか」
「いや、専業主婦」
「旦那が働いて、あんたは使うってわけね」
「・・・」

反論できなくて苦笑いな私。

いやいや、オクサンのおかげで旦那さん毎日元気に会社に行けるんだよー。
って、その場で切り返さねば。


それからまたRaffles Placeに戻り~

これまた友人おすすめのティーサロンへ。
TWGっていう、歴史あるサロンみたいですー。

あまーいマカロン。
th_P1050289.jpg

この色どうやってつけてんねん!
って突っ込みたくなる色みそして味もなかなか個性的?


th_P1050291.jpg
teaの種類が多すぎて選べず、スタッフさんオススメの紅茶の茶葉の香りを
かがせてもらいながら選びました。

いやー、ほんとに多かったんだよ!
世界各国のteaが!
(「紅茶」という枠じゃない気がするので、あえて「ティー」と書いてます。)
日本の玉露サムライ?とかねぇ。(超高かった)


きわめつけはコレ。
インドに行ってた友人から、お土産までいただいちゃったの~!
th_P1050293.jpg
出た!ジャラジャラ!!
インド好きな私にはたまら~ん≧(´▽`)≦
※インドに行ったことないけどね。

そしてこれ!!
th_P1050294.jpg
私がBIOTIQUE(インド産アーユルヴェーダのコスメ会社)を好きと知って、
こんな、ミニミニお試しセットをわざわざ買ってきてくれたのですよ!
感激!!

BIOTIQUE社コスメはシンガポーでも買えるけど、お値段がインドの数倍する感じ。

うれすぃ~よぉぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これでいろいろ試して、自分に合ったもの探せる!
それが~、楽しいのよね~♪


そして、友人はまた、しばしインドへ。
(あなたの住居が結局どこなのか、わからない~。
そろそろ落ち着けるといいね・・)


以上、充実した1日の記録でした☆


*ぽちっと一押し*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | シンガポールライフ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
マレースウィーツ!
2009-07-23 Thu 19:29
最近大好きなもの。

th_P1050285.jpg

マレーのスウィーツ。

真ん中の三角のがロピス(Lopis)、
四角いのは、レッドビーンクエ(Red Bean Kue)です。

ロピスは、こうやって、甘いタレをかけていただきます。
th_P1050286.jpg

あんまーい!!

でも・・ハマる。

ボリュームがあるんだけど、1つ$1です。

もちもちしててココナッツがまぶしてあって、食感が好き。


レッドビーンクエは・・クエというよりは羊羹ぽかった。


*ぽちっと一押し*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★ローカルスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
国際人には程遠い。
2009-07-23 Thu 00:38
数ヶ月ぶりに、語学学校の元クラスメイトのロシア人Nと会ってお茶してきました!


顔を合わせて最初にすること・・

なんて呼ぶのかわかんないけど、チークとチークを合わせるやつ、
みんなやるじゃん。
いや、シンガポーリアンはやらないか。

私、えらいぎこちなし((o(-゛-;)
ハジカシ~(/ω\)

だって・・久々だったんだもん。

誰か、私の練習相手になってくれません?


彼女は、ティーンエイジャーの息子さんがいるエレガントなマダムで、
外見的には全然私と釣り合わないけど・・

なぜか、話が弾むんです。

実は話しやすい気さくな人。

ビンタン島でビーチで泳いでクラゲに刺されて
2週間経ってもまだ跡が残ってるような人。
(こう書くとエレガントじゃなくなってくるな)


時間が経つのを忘れて、2人でカフェで3時間近くしゃべっておりました。


私が休んでる間も、コツコツと学校通いを続けてた彼女・・

えええ、英語が上達しちょる~。
なんか、以前より流暢になってる~。

と私は驚いた。
やばい、置いてかれる。

それを言ったら、逆に私はメールの英語がすばらしい、とお褒めの言葉をいただいた。
私はね、前から書くのは得意だけど聞くのとしゃべるのが苦手なのよ◎


彼女の話す英語も、他のクラスメイト達と比べるとずいぶんキレイで、
聞き取りやすいの。
だからストレス無く話ができるの。

ひとつだけ、her=彼女の、の発音がハーじゃなくて「ヒュア」って聞こえるのが
気になる程度?

これってロシア的発音のクセなのかなぁ。わからん。
お互い言ってることが理解できる限りは、あえて指摘したりしないしね。


彼女も来月はロシアへ一時帰国するそうで、学校も一時お休みなんだそうですが、
私も彼女と話してたらまた学校に戻りたくなった~。

学習意欲がわくっていうか競争心かきたてられるというか。

でも、しばらくは都合がつかないから・・
再開するとしても10月くらいになりそう。

それまで、地固めしとかんとね。
あの学校、しゃべる聞くができないと、つらい。


3ヶ月前のクラスメイトは今はほとんどもういなくなってるそうです。

大学に行ったり、英語の試験を受けたり、国へ帰ったりとみなそれぞれ。

でも最近、某SNSで何人かの子たちと再会できて、ちょっと嬉しい!


*よかったらぽちっと一押ししてってね*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | 語学学習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
マレーもしくはタイ出身。
2009-07-22 Wed 10:58
日曜日にテニスした時のこと。

初めて来てくださった方がいて、自己紹介をしました。
「私の旦那です」
ってベンチに座ってたうちの旦那をさして、紹介したのです。

そしたらその初めて来た方が、旦那に向かって
「日本語大丈夫ですか?」
って(o´∀`o)

うちの旦那も調子合わせて
「ええ、少し」と。

もちろんうちの旦那、日本人なんですけど。


それで、解散してから
「あれ、素で言ったのかね~、それともギャグで言ったのかね~」
なんて旦那と2人で話してたのです。

ギャグだったら、相当ギャグのセンスあるよね、とか言っちゃって。


が、やはりあれは素だったらしい。

あとで、「今日は初対面で失礼なこと言って申し訳ありませんでした」
ってメールがきてね。

やっぱそうか~。

日本人に素で日本人じゃないと思われるわが旦那。

どんだけ。


もとから日本人離れな顔ではあるんだけど、最近日焼けでどんどん黒くなり、
ますます日本人には見えなくなってきました。

KLに行けば、「マレー人?」って聞かれるし
バンコクに行けば、「タイ人かと思った」って言われるし。

チャンギからタクシーに乗った時は、マレー系の運ちゃんに
「タイから来たのか?絶対そうだろ!」
って言われたらしい・・。


もう、ここまでくると私も、国際結婚したんだっけ?!な気がしてきてしまいます。


日本人に見えないのは、いいんだか悪いんだか。。


*よろしければぽちっと一押しお願いします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | シンガポールライフ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
あのナゾの集団はなんだ?!
2009-07-21 Tue 00:44
先週末、「麺屋しんちゃん」に行ってきました。

いつもながら(いや2回目だけど)おいしかった~!
満足度高いです。かなりこってりだけど。


それはともかく、しんちゃんに行く時、River Valley Rdでバスを降りて
歩いて行くんだけどね。

怪しい集団を目にするんです。

ビルの名前忘れちゃったけど、、
1階部分のピロティーで、踊る十数人の集団を。

しかも踊るっていっても、ほとんどステップだけ。足だけ。
上半身はほとんど動かしてないみたい。

もっと言うと、ダンスと言えるのか?!
って思うような、なんだろー、全員やる気なさげ?(失礼)な淡々とした動き。

なんともうまく表現できないなぁ。

でも皆さんの動きはけっこう揃ってるのね。

なんですかあれ。

運動不足解消!の集団かな。
って解消になるほどの動きにもあんまり見えないし。


不思議でしょうがないので、旦那と2人で、わざとその集団の
目の前を通り抜けてみたりして。

が、なんだかわかりませんでした。


あれが何なのか、ご存知の方いらっしゃいますー?


見た目、簡単そうなので、中に入って一緒に踊ってみたくもなる私(;´▽`A``


*よろしければぽちっと一押しお願いします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | シンガポールライフ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ヘッドスタンディング練習中。
2009-07-18 Sat 22:54
テニスのかたわら、ヨガにもムキになって?通ってます。

だって4ヶ月分払ってるから、何回でも行けるから行くほどお得じゃん?

だったら、この機会に私の中途半端なヨガレベルをUPさせたい!のです。


で、最初はホットヨガにばっかり通ってたんだけど、
それだと似たようなポーズが多くて、新しいのに挑戦できない。

だから最近は、ホットじゃないヨガにもけっこう行くようになりました。


平日の夕方なんかに行くとね・・めっちゃ少人数でね。

昨日なんか生徒2人(;´▽`A``

プライベートレッスンですか?みたいな。

超恵まれてる!!が、手を抜けない。

先生の目はいつでも光ってるし。

なんか、「先生、ドSだよね」って言いたくなるようなアジャストのされよう。
もち、インド人。

こっちだって精一杯までのばしたりひねったりしてるのに、
それに対してギューっと押されたり引っ張られたりヾ( ̄0 ̄;ノ

思わず
「イデデデデ・・!!」
って日本語で叫んじゃう。
そーすると
「Don't cry!(笑)」
(笑)って・・
先生楽しそう(-゛-;)

いや、でも私Mだから、悲鳴上げつつも心の中は喜んでる?


いやいやそんなことはどうでもよくて。


最近初めて、ヘッドスタンディングを丁寧に教えてもらって、挑戦。

ヘッドスタンディングってのは、頭と、腕の肘から先を床について
両手のひらで後頭部を支えながら倒立するポーズね。

最初は先生の支えつき(超密着)でやってみて、まーじーこーわー!!


で、昨日は初めて、先生の支えなし。

こーわかったけど、、なんとかできた。

嬉し~(゚ーÅ)

とはいえ、ほんの3秒とか、そのくらいしかステイできませんが。。


でも、できなかったことができるのって嬉しいよね~!!


すっかり楽しくなってしまい、家でも壁際にマットを敷いて一人練習中。

まだ、自分で静止できるのは5秒かそこらだな。


でも、地道にやってれば、そのうち何分とかできるかも~。

んで、またあの先生のクラスに出て、成果見せるんだ~。


あれ、動機が不純?!


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | YOGA | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
サムイ島で食べたものどどーん。
2009-07-17 Fri 16:31
*サムイ島旅行記です*


最近、タイ料理をめちゃめちゃ食べてる気がするので、
サムイに行ったからといって目新しいもの食べたわけじゃないけど・・。

ホテルで食べた料理一挙公開?!


*トム・カー・カイ*
th_P1050113.jpg
毎度おなじみ。これがないと始まらない、私の一番のお気に入り。
スープだけど、具がごろごろ入ってて、かなり食べ応えがありました*


*サテー・カイ(鶏肉のサテー)*
th_P1050115.jpg
なぜか上にトーストがのっている?!不思議でした。


*レッド・カレー*
th_P1050116.jpg
いつもグリーンカレーばっかりだからたまには違うものを。
ってあんまり違いがわからない。
けどコクがあって、美味~♪


*蒸した魚*
th_P1050118.jpg
なんだったかなーこれ。料理名。
魚好き旦那のチョイス。
さっぱりしてておいしかった☆
スチームした白身魚の料理にハズレはない、という気がしてきた。


*チキンのパンダンリーフ包み*
th_P1050168.jpg
これ!!!
小腹がすいてカフェで注文したものなんだけど、めーっちゃおいしかった(o´∀`o)
なんでしょう、これ。
揚げてて外側はパリッとしてて、中はジューシー!
たまらない・・。じゅる。


*ヤム・ヌア*
th_P1050210.jpg
薄切り牛肉の入ったサラダです。
前に、チャンギ空港のタイ料理屋で食べてから、旦那がえらく気に入ってる一品。
ガイドブックにはすごく辛いと書いてあるけど、これはそうでもなくて
ちょうどいい!
ほどよい酸味が美味~♪


*プー・パッ・ポン・カリー*
th_P1050212.jpg
言ってみれば『かに玉カレー』です。
ごろごろと殻付きのカニが入ってるの。
うーん、でもあまりカニは好きじゃないかも、と思ってしまった。
だって食べると口ん中がジャリジャリするんだもん(ノω・、)
おまけにこれは、卵たっぷり。
ほんとは卵食べられない私に、リピはありません。(´д`lll)


*魚の唐揚げ?*
th_P1050213.jpg
なんでしょう、何と言ったらいいかわからないなぁ。
唐揚げ?フライ?
私には、、ちょっと塩辛かった。
旦那は気に入ってたみたいです。


*マンゴースティッキーライス*
th_P1050222.jpg
マンゴーwithスティッキーライス。
ごはんにココナッツミルクがかかった、あまーいやつ。
前にバンコクで食べた時は、「えー甘すぎてちょっと・・」と思ってたのに
いつの間にか、気になる存在になってきた。
そして、さりげなく添えられたジンジャーアイスがまたまたおいしかったのです。


*タイ・アイスティー*
th_P1050273.jpg
これは、実は空港にて。

タイに来たら絶対これ!というくらい、最近私たちのお気に入り。
・・だったのだが、ホテルには置いてなかったのです。
しまった~!
フィードバックに、「タイアイスティー置いてください」って書くべきだった。

スパイスがきいてて甘くておいしいアイスティーなんだけど、
ここのは、ちょっと甘過ぎちゃった感じ。スパイスもちょっと足りなかった。


タイ料理も同じのばっかり食べちゃうから・・。
そろそろ新しいのに冒険しよう、と思ったけど、
なかなかお気に入りを見つけるのは難しいかな~。

でもまだ知らないものがたくさんあるはず!


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆サムイ島旅行記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
これってどうなのよー。サムイ島旅行記
2009-07-16 Thu 09:43
*サムイ島旅行記です*

全くノープランで旅立った今回のサムイ島でしたが。

着いてから、近隣の島などに行くいろんなツアーがあることを知りました。

それ見たら、ちょっと行ってみたくなったんだよねぇ。

幸い水着だけは持っていってたし。


それで、滞在3日目の、タオ島のスノーケルツアーに申し込んだのです。

スノーケルはもともと大好き!

沖縄へはマイスノーケルセット持って行って(←けっこうな荷物になる)
ビーチで延々と熱帯魚を見てたりする私たち。


ところがー。

前日の夜から、ものすごい風。

当日の朝もすごくて、
「これはツアー中止じゃないか?」
って嫌な予感が頭をよぎる。

でも、ホテルにツアーのお迎えが来たので、とにかく行ってみることに。


港に到着したんだけど、なかなか出発する気配なし。
おまけに案の定、波高いしー!


その後、
「今日はタオ島へは船を出せないから、行き先を変更する。
明日行けるなら明日に変更するのも可能です。」
と言われる。

私たち、明日帰る日だから、明日は無理やん。
ということで、行き先変更にすることにしました。


これに乗るのかと思いきや
th_P1050151.jpg
↑ていうかこの船も相当揺れそうですけどw


こっちかよ!!

th_P1050157.jpg

わかります?

これ、海水の中をじゃぶじゃぶ進んで、船に乗るわけなんです。

なんて手抜きなんだ。


そして、私たち乗ったのが最後だったため、
後ろのあんまり濡れない&焼けない席(屋根つき)じゃなく
一番先頭の、デッキに座る羽目になりました。
(太陽じゃんじゃん浴びちゃう。)

全部で、ツアー客20人は乗ってたかしら?


いざ出発してみたら、バカみたいに揺れる!!
というか跳ねるっていう方が近いかも。

いちばん端に座ってた、ムスリムのカップルがいたんだけど、
そのうち男性の方が、出発して間もなく、グロッキーになり。。
「酔った人は後ろ!」
と後ろの席へ連行されていきました。

ほかに前の席にいたのは、アメリカ人らしき白人3人と、
何人かわかんないけど黒人カップル1組。
あと取り残されたムスリム女性1人と私たち夫婦。


みんな、最初は、あまりの揺れにキャーキャーテンション高かったんだけど
だんだん口数も少なくなりましたー。

だって、思いっきり波かぶってるし。
びしょびしょ。顔がしょっぱい。
腹筋に力入れてないと座ってるのも大変。

さらに、負傷者数名・・。
ひじを擦りむいた人2人、唇が切れた人1人。

どんだけすごいかわかりますー?。(´д`lll)

こんななのに、ライフジャケットも何もつけてないんだよー。


船酔いしやすい私ですが、もうそんな余裕もなく。


その間、連行されたムスリム男性含め、後ろの席の方々数名は
ゲロゲロしてたみたい。。
海に向かってリバースしてる日本人女性がいたり。
(もらいゲロしそうなんで、私は現場を見ませんでした☆)


私も船酔いしそうになりながらも、そのことから気を紛らすのに必死。

そんなさなかに
黒人男性 "Still alive!"(まだ生きてるな)
白人のおじさん "Are we?"(そうか?) 
のやりとりがウケました。


で、どうにかこうにかやっと目的地らしき場所に到着。

それが・・

th_P1050154.jpg
th_P1050155.jpg

こんなところなわけです。

へ?島って・・これかい?!
無人島、つうか上陸できないし。

すっかり上陸する気でいた私は、こんなところが目的の場所と聞いてゲンナリ。

だってー、進んでる時の船よりも何よりも、
この波にぷかぷか浮いてる船の揺れが私ダメ。
酔うんですって。

たちまち私もグロッキーになりかけました。


と言ってる場合じゃなくて。

さっきのムスリム男性ね。グロッキーな人ね。

あの人が、突然怒りだしたんだわ。

私は何言ってるかわかんなかったけど、
「こんなとこに連れてきやがって!
俺はすごい具合悪いんだ。今すぐ港へ返せ!」
みたいなことをわめいてたらしくて。

船内騒然。

彼本人、どうやらドクターらしくて。
で、自分は単なる船酔いじゃない、緊急事態だ、と言うわけね。


最初はうちらも
「じゃあ船もう一隻呼んで彼だけ返せ」
とか言ってたんだけど、だんだんみんなの雰囲気が
「しょうがない、じゃあ帰ろうか・・」
ということになりました。

「同じ船のメンバーに病人が出たら、みんな帰るだろ?」
みたいなことを主張し始めた客がいたりして。

一人一人に「帰ってもOKか?」って聞いてまわりはじめるし。


えーー。

せっかくこんな大変な思いして来たのに、とんぼ返り?

と思ったけど、こんなとこで言い争いしたくないし。

というわけで、渋々承諾。


でも、帰る前に、せめてもと思って海に飛び込んでほんの少しだけ泳いだけど。

でも海思いのほか汚かったんだよね。
油みたいなのが浮いてる?これにはガッカリでした。

今日は何もかもハズレだー!


そして、あっという間に元来た方向へ再出発。

もうこの頃には、停まってた間の揺れで、けっこうグロッキーになってた私。

帰りは、ぐったりでした。

吐き気をこらえるのに、上を向いて目をつぶってたんだけど
これのおかげで、鼻の頭が日焼けでまっかっか(→のちに皮むける)。


とほほなツアーになっちゃったのでした。
ただの日焼けツアーか!(しかも船酔い付き)

しかもなんとリファンド無し。。
しっかり一人1900B(≒5500円くらい)取られたのでした。
これはちょっと、、ひどいかなぁ。
出るはずの昼食だって出てないし、
時間も予定の半分くらいになっちゃったし、
なにより目的のスノーケル全くしてない。


でも怒ってたムスリム、怒ってたのはあの場所だけで、
あとはゲロゲロしながら、「みんなごめん」とひたすら謝ってたから
かわいそうになったよ。。

だけどアンタ、やっぱりただの船酔いじゃないの?


th_P1050148.jpg

港にいたワンコ。警戒心まるでなし。


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆サムイ島旅行記 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ホテル内散策☆サムイ旅行記
2009-07-15 Wed 00:27
*サムイ島旅行記です*

Six Senses Hideaway Samui。

お部屋だけでなく、ホテルの敷地内もステキな場所がいっぱい。


*ダイニング*
th_P1050052.jpg

最初入り口がどこかわからんかった・・


*図書館*
th_P1050248.jpg


*ギャラリーの入り口*
th_P1050249.jpg

お土産もの売ってます。


*プール*
th_P1050074.jpg

ステキ!
眺めよし。
でも旦那のテンションがいまいちだったから、泳がなかった。

シンガポールに住んでると、プールに感動しなくなる?


*休憩所?*
th_P1050043.jpg

このソファ揺れるんだよ!
通るたびにいちいち遊んでしまう(´∀`)


*電話ボックス*
th_P1050158.jpg

すってき~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

この電話でフロントにお願いすれば・・

th_P1050173.jpg

いつでもバギーのお出迎え!!

って、実際には、部屋からフロントに電話して、迎えにきてもらったりしました。
歩けるんだけどね、雨だと歩く気がなくなっちゃって?(と言い訳)


*インフォメーションボード*
th_P1050071.jpg

気温とか、日の出時刻、海のコンディションなんかの情報が書かれてます。

日の出、6時台!

確かに滞在中、日の出も日の入りも「早いな~」って感じた。
シンガポールは、遅いもんね。


*スパのロビー*
th_P1050097.jpg

この写真の日が差し込む感じ、すごく好き。


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆サムイ島旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ヴィラ@シックス・センシズ・ハイダウェイ・サムイ
2009-07-14 Tue 09:07
*サムイ島旅行記です*

今回はほとんどホテル内で過ごしました~。

全くノープランで行った旅だったし。


泊まったのは、Six Senses Hideaway Samui。

シックスセンシズ実はモルディブに続き2回目。

とってもステキなヴィラでした。

プール付きと無しがありましたが、プール無しに泊まりました。


*ヴィラの入り口*
th_P1050035.jpg


*入り口を入ったところ*
th_P1050080.jpg

下は、ソファとデッキチェアのあるオーシャンビューの素敵な空間。

th_P1050029.jpg

でも、滞在中の後半、あまりにも風が強くて、ここではあまり過ごさなかった・・。
もったいな~い(´□`。)


*ベッド*
th_P1050085.jpg


*天井が高~い!*
th_P1050028.jpg


*部屋からの眺め*
th_P1050024.jpg


狙ったわけじゃないけど、私たちが泊まった部屋、
特別にステキな眺め&キレイなヴィラだったみたいです。

いやーん、嬉しい☆

次、泊まる時も同じ部屋をリクエストしてくださいね、と言われました。

ええ、もちろんそうしますとも!


毎晩ベッドメイクのあとには、こんな素敵な演出が・・

th_P1050226.jpg

かわいいマスコットがちょこんと置かれてます。

本は、Green Bookと書かれてて、このあたりで見られる植物や、
動物や虫などが紹介されてる本。
けっこうおもしろかった!

3泊泊まったから
th_P1050228.jpg
全員集合、こんな感じ。

やっぱりタイといったらゾウさんよね。
ゾウはタイ語で「チャン」というそうで。
タイの代表的ビール、ビア・チャンは「ゾウビール」かぁ。


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆サムイ島旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ただいま~♪
2009-07-13 Mon 00:08
th_P1050086.jpg

サワディッカー!

3泊4日のサムイ島旅行から帰ってきました!


天気が・・微妙
(雨ではなくて、風が~)
だったんだけど、初サムイ楽しめました☆


いやぁ、夫婦揃ってますます焼けちゃった。どうしよう。

全身ヒリヒリ&鼻の頭が真っ赤っていう悲惨な状態。

ま、しょうがないか。

十~数十年後が怖いね!!


しっかし、台風みたいな強風続きで、嵐を呼ぶ女状態。

おかげでタオ島スノーケリングツアーにも行けなかったし、
帰りの飛行機では離陸直後に
「え?!落ちる?!」
ってヒヤッとしたり・・

しかも前の晩に空飛ぶ新幹線が墜落する夢を見て(←設定がめちゃくちゃだけど)
正夢になったらどうしよう・・とちょっと心配だった。
(正夢って言わないか。)

まぁ~そんな感じで、また旅行記書きます☆

観光とかアクティビティらしきこともほとんどしないでのんびりな旅でしたが。


ぬわ。

明日から現実だわ(  ゚ ▽ ゚ ;)


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆サムイ島旅行記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ナイトクリーム by ムスティカラトゥ。
2009-07-09 Thu 16:56
私の大好きな、何でも揃うムスタファセンターに行くと、
必ず何かしら買ってきてしまうもの。

化粧品。ははは(;´▽`A``

th_P1050006.jpg

最近買ったこれ、KREM ZAITUN=OLIVE CREAM by ムスティカラトゥ
インドネシアの老舗ブランドものです。

ドライスキンの人向きの、ナイトクリーム。
パッケージがかわいらしいわ(o´∀`o)


私は自分がドライなのかドライじゃないのか結局のところわからない。

なぜなら、シンガポールに来て、最初のうちは
「オイリーになったなぁ」
と思ってたのに、最近日焼けをするようになってしまってからは、
「やっぱりドライだなぁ」
と感じるから。

もはや自分の自然な状態がどうなのかなんてわからーん。


でも、最近ドライなのは確かなので・・。

ナイトクリーム($5.9安っ)にチャレーンジ。


最初は、
「んー潤ったな?肌も柔らかくなった気がするし・・」
と思ってたんだけど、
どうもこのごろ、お肌の調子が悪い。

もしかしたらコイツのせいかも、ということで一回使用中断。


でも、お肌の調子が悪いのは別のとこに原因があったかも・・。

最近の食生活。
ちょっとひどかったから。
なぜって、旦那が出張続きで、ご飯が適当だったから。


おかげで口内炎までできちゃったし。とほほ。


やっぱり、ちょっと大変でも、自分で栄養バランス考えて
ご飯作るのって、健康につながってるのね~、と実感。

反省です。


そういうわけで、また体制を立て直して、このクリームも再挑戦!


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ファッション・美容 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ステキ男子発見☆
2009-07-08 Wed 21:38
お友達が来星した時に、クラークキーからラッフルズプレース方面へお散歩☆

日が暮れかけた川沿い、なかなか風流だわ~。
th_P1040386.jpg

そして見えてきたのは・・

th_P1040387.jpg

ラッフルズ様~。

ここは、ラッフルズ上陸記念の地です。

知る人ぞ知る、近代シンガポールを創ったお方なのです。

こうして見ると、なかなかステキ。

実は私も在星8ヶ月にして、初めて拝見。


クラークキーから、意外と近い。

ラッフルズプレースまでも近い。


th_P1040390.jpg

ラッフルズがこの地に上陸してから、180年。


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | 観光 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
シンガポールの秋葉原!
2009-07-06 Mon 22:43
つい先日行ってきました。

シンガポールの秋葉原、Sim Lim Squareへ。

場所は、ブギスからリトルインディア方面へ向かったRochor Canal Rd沿いです。

パソコンやら音楽プレーヤーやら、それに関連するさまざまなアクセサリー類が
雑居してる(まさに雑居!)ショッピングモールです。

まぁ、気になる方は一度覗いてください、というところかな。


でも日本のヨドバシ等と違って、探したいものを探すのは
けっこう大変かもしれません。

だってみんな別々のテナントなんだものね。

そういや日本にこういうタイプの場所ってある?


私の戦利品はこれ。
th_P1050005.jpg

左右に貼られてる、リストパッドです。

ここ、いつも手首を置く場所なので、どんどん手アカで黒ずんでくるから。(´д`lll)

保護、保護。

これは、どのノートブックにも対応できるように、自分でカットする線がついてます。

なかなか賢いなぁ。

$8なり。意外と高いけど、まぁいいよね☆
もう少し安いのもあったかも。


ちなみに、キーボードカバーは日本で購入。

また、めんつゆをこぼしても大丈夫なように・・
じゃないけど、万が一のためです☆


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ショッピング | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ヨガ通い。
2009-07-04 Sat 22:47
いろんな日焼けの線がついてしまったこの頃の私。

ウィンブルドンの試合を見てて思った。

黒人さんは、いいなぁ・・・(´□`。)
日焼け線を気にする必要ナッシング!


さて、すっかり話題にしてなかったのですが、
ちょっと前からヨガに行き始めました☆

って、たまたま知人からメンバーシップを譲っていただいたおかげで。

4ヶ月限定ですが、ヨガ通い放題!!


じゃなくて、本当は、週1回のメンバーシップなのだが、
昼間はいつでも空いてるから、暗黙の了解?で週何回でもOK。
実際、先週は4回行きました。
アホみたいにヒマだな~。

夜は予約が必要みたいです。

最初のうちはホットヨガばっかり行ってました。

暑い国なのに、更に暑くした室内(38℃かな)で1時間みっちり。

私が想像してたほどには汗かかないし水分も摂らないんだけどね。。

でも、運動で汗をかくのは気持ちがイイ!!

運動する→お腹がすく→食べるの方程式にハマっちゃうので、
ダイエットにはならないけど、、まぁいっか(えっいいの?)
と思ってやってます。


ちなみに私のヨガのレベルは中途半端。
日本で、少しだけ通ってた程度。
初心者とはいわないけど、まだまだ修行が必要だわね。

せっかくだから、ヨガも上達させたいので、
ホットだけじゃなくて、もっと難しいものにも挑戦しようかなと考えてるこの頃。

ホットだと、毎回同じポーズなんだよねぇ。
そんなにハイレベルなポーズもないし。


ヨガのほかに、ボリウッドダンスやベリーダンスなどのダンス系や、
ボディコンバットやピラティスなんかもやってて多彩なプログラム。

ベリーダンスもどうかな~?と思いつつ、参加しました。

エクササイズ目的のクラスなので・・
ベリーの動きをきちんと教えてくれるわけじゃないけど、
これはこれで楽しい。


とりあえず、期間限定?みっちり通って元取るぞ~!


いや、でもそんなに高くなかったら、その後も続けたいなぁ。
ねぇ旦那さまー。。

って今、出張中で不在。ロンリーな週末です。ビール飲もっかな(ノ∀`*)


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | YOGA | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
念願の・・ロングバーへ☆
2009-07-03 Fri 20:31
シンガポールといえば、シンガポール・スリング!!

の、ロングバーに、在星半年以上にして、初めて行ってきました。

念のためご説明しますと、シンガポール・スリングは
ここラッフルズホテルのロング・バーで誕生した
オリジナルのカクテルなのです。

th_P1040399.jpg
なんか、写真のセンスないなぁ(悲)

店内は、広くて、入り口は2階なんだけど、中の階段でもう1フロア上に
上がれるようになってます。
この日は、上階で生演奏をしてました。

Barではあるけど・・完全に観光地化してますね。
値段も値段だし、来ていた客はほとんどが観光客だったと思います。
子連れもOKなのだとか。

写真撮ったけど、さすがにフラッシュは恥ずかしいので、暗い・・。
th_P1040392.jpg
これじゃわからないけど、ステキな店内でしたよ☆


途中で、ツアー客と思われる20人くらいの団体が
ぞろぞろぞろぞろ入ってきまして・・

え~?こんな大勢でBarで飲むの?!

と思ったら、ピーナッツだけパクってもらってすぐ出てきました。

ははは・・。見学だけか。あーびっくりした。
いくら観光地とはいえ、Barって大勢で飲む場所じゃないでしょ。


で、そのウワサのカクテルこちら。
th_P1040396.jpg
シンガポール・スリングぅぅ☆

なんとオリジナルグラス(シンガポールスリンググラス?)に入って出てきます。

このグラス、持って帰れるオプションもあって、
グラス付き・・$32
グラス無し・・$23
でした。

カクテルの味は~、以前シンガポールのどっかのBarで飲んだのよりは
おいしかったかなぁ。
やっぱりどうしても、「シロップの味~」ってイメージが抜けません。

しかもこれ、パイナップル入りなんだね。
あたしゃパイナップルアレルギーでね(゚ーÅ)
もう次はないなぁ。


それともうひとつの注目は、これ。
th_P1040397.jpg

ピーナッツ!!

各テーブルに山盛りに盛られるこれ。

食べたあとの殻は・・床に捨てるのよ。
と、お店スタッフが見本を見せてくれる。

おかげで、そこらじゅう、歩くとサクサクしますがな。


中国人は慣れっこなのかもしれないけど、日本人としては、
「床に捨てる」
ってのはちょっと慣れないなぁ。
「してはいけないこと」っていう感じが染み付いてるよね。

気づいたらテーブルに殻の山ができてしまったり。
あ、いけないいけない、床に捨てるんだったわね、とな。


何はともあれ、ロングバー体験できて満足~☆


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | 観光 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top under∨
初ダックツアー!
2009-07-02 Thu 21:14
先日、お友達とお友達ママが来星しました☆

二人とも、初シンガポーなので、とにかく観光!

ってわけで、私が乗ってみたかったのをオススメして・・


ダックツアー水陸両用車、初体験っ!!
th_P1040402.jpg
th_P1040403.jpg
陸を走ってるとこは見たことなかったんだけど・・
なるほど、船に車輪をつけましたっていう形なのね。


出発地、サンテック。
念のため前日に電話で予約して行きました。

この水陸両用車、もとは軍事用だったそうです。
それを改造(ペイント?)して観光用に変身。

えーと、陸の走り心地は・・まぁ一般の車のようには良くないのですが、
そこはご愛嬌ってことで。

都会シンガポールの街中を、のろのろしたスピードで走ります。


で、あっという間に海の入り口。
th_P1040405.jpg

あたしゃまた、ザッブーンってな勢いで水に入るのかな~と思ってたんだけど、
そんなことはなく、慎重~に慎重~に、慎重すぎるくらい。
(ちょっと残念?まぁ濡れたいわけじゃないが。)


th_P1040408.jpg
海へ出てすぐ、右手にシンガポール・フライヤーがお目見え。


実はうちの寝室から見えるんだよね、こいつ。

でもこんな近くで見たの、実は初めてだったかも。
もちろん乗ったことありません。


さて、シンガポール・フライヤーのゴンドラは全部でいくつあるでしょうか?
と、ガイドさんからの出題。

ゴンドラの数はともかく、このゴンドラでかいのね~。


th_P1040409.jpg
それから、一番大事な?マー様に接近。

th_P1040410.jpg


あ、こっちの角度から見たの初めてだなぁ。

ケガが治ってなにより。


全部で、1時間のツアーです。

ガイドさんはけっこうひっきりなしにしゃべってるのだが、
寝不足の私たちにはだんだん子守唄に聞こえてきて・・
最後の路上では若干うとうとzzz。。


でも、シティホール周辺の街並みもガイドつきで見られるし、
シンガポール見学には良いと思う~☆

料金お一人様$33です。

HPはこちら↓
DUCK & HIPPO Group


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | 観光 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
めちゃうま!インドネシア料理のレストラン♪
2009-07-01 Wed 10:24
久しぶりに朝から雷ゴロゴロ&大雨。

でもシーメイに住んでるお友達のところは今まだ全然だそうで。
狭いシンガポールでも場所によって天気が全然違うもんだねぇ。


さてさて本題。

ローカルの人の口コミで、
「シンガポール1おいしいインドネシア料理」
と聞いて行ってきました。

場所、グレート・ワールド・シティ。

th_P1040342.jpg

HOUSE OF SUNDANESE FOOD
ハウス・オブ・サンダニーズ・フード


聞いたとおり、めっちゃおいしかった!!

th_P1040333.jpg
あ、、イカ食べかけ失礼。

そしてここから先は写真が暗くて申し訳ありませぬ。


Ayam Bumbu(アヤン・バンブ?)読みが怪しい・・
th_P1040324.jpg
鶏肉をやわらかーくやわらかーく煮込んだ料理です。
っていうか、カレーだね。
旦那が「骨がほろほろ取れる」って感動してた。


マレー・インドネシア料理では定番のサテー。
th_P1040325.jpg
感動的においしかった!!
チキンがジューシーでやわらかぁぁい≧(´▽`)≦
シンガポールで食べたサテーではダントツナンバー1です!!


Lodeh(ロデー?)これも読みがわからん。
th_P1040326.jpg
これもね、マジうまかった!
ココナッツミルクが入った煮込み料理です。
野菜たっぷりでヘルシーだし*

最後には器抱えて食べ尽くしました私(;´▽`A``


Sop Ayam(ソップ・アヤン?)もはやカタカナ表記意味無し・・
th_P1040331.jpg
鶏のスープ。
春雨入りなのが私好み♪


んでデザートビュッフェ!!
th_P1040337.jpg
わーい、ネシアスイーツがたくさんだ(´∀`)
って、フルーツや、サラダ?が入っておりましたが。

th_P1040339.jpg
モチモチ系大好き♪ココナッツフレークがまぶされてます。
おかわりしちゃったー。


最後に店内の様子。
th_P1040341.jpg
私たち、時間が早かったから最初は客がまばらだったけど、
後からどんどん人が入ってきました。

人気ですな。


レストランの雰囲気のわりに、価格設定もお手頃。

アルコールは飲まなかったけど、二人でお腹いっぱい
合計で$44++の、実質$52くらいでした。

あぁ、幸せ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


House of Sundanese Food
住所:1 Kim Seng Promenade #02-18 Great World City
TEL:6887-5535
営業時間:11:30~14:30, 18:00~22:00(月~金)
     12:00~15:30, 17:30~22:00(土日祝)



*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★アジア料理 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

