-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ハイチ・チャリティ・ラン
2010-02-22 Mon 23:59
th_IMG_0762.jpg

ハイチ・チャリティ・ランに参加してきました!

職場の同僚の彼氏さんが企画したイベントだったのですよ~。


ボートキーの、このお店がスポンサーをしてくれまして。

th_IMG_0768.jpg

午後5時集合で・・6時をとっくにまわった頃にランニングスタート。


th_IMG_0771.jpg

川風が気持ちイイ~♪

th_IMG_0773.jpg

なんて、楽しむ余裕は実際にはなくて、数ヶ月ぶりに走る私ら夫婦、
けっこういっぱいいっぱいでした(^_^;)

これでも、フルマラソン経験者なんですけどね~。はははは。。

th_IMG_0778.jpg

無事にゴール!!
人によってはショートカットしたりしてましたが、私たちはちゃんと走り切ったよ。


・・と思ったら、、
コース間違えたようです(  ゚ ▽ ゚ ;)
そもそも、あんまりコースがどこか把握しないでスタートしたので、
前の人についていったんだけど、最後の最後でショートカットしてたのでした。
がっくし。

本当はエスプラネードのほうの橋を渡って帰ってこなきゃいけなかったみたい。
だいぶ大幅なショートカットでございましたヽ(;´ω`)ノ


結局、走った距離は4キロ弱。
ま、久しぶりにしては、よくがんばったほうかな?
↑こういう自分に対する甘さがいけないのだと思う・・。


でも、ゴールしたら、ごちそうが待ってました♪
th_IMG_0790.jpg

お店が提供してくれたビール&シャンパン(1ドリンクね)と、カレー!!

th_IMG_0789_2.jpg

走ったあとのビール&カレーは、最高においしかったよ☆☆

軽く2杯平らげた私たち。食べ過ぎです。


やっぱりおいしい!インドカレー!(私は、日本のカレーよりも好きだなぁ。)

ごちそうさまでした~!!

th_IMG_0811.jpg

パーティーは夜まで続く。。

夜風が気持ちいいボートキー、眺めも最高:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


こういう企画、いいですね♪
なんだかちょっといいことしてるような気もするし・・
(でも実際には大した金額は募金してないのですけどねぇぇ)

ふつうのマラソンレースだと、タイムばっかりに気を取られてしまうしね。


またこういうイベントがあったら、参加したいな。


*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | シンガポールライフ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
セントーサで優雅に☆
2010-02-21 Sun 00:07
ひさびさにセントーサへ!

旅行で誰かが遊びにくると行くんだけど、
そうじゃないとなかなか行く機会がなくって。

なんか遠いような気がしてたんだけど、うちから30分ちょいで行けちゃう。
さすが狭いシンガポール!


th_IMG_0588.jpg

シロソビーチのカフェ・デルマールでまったりカクテル♪

ビーチにくつろげるベッドとかソファとかあってそこでドリンクを飲めたり、
プールまである!
水着持っていって、プール入りながらカクテル・・いいなぁ☆


こんなところだなんて知らなかった!
ビーチでカクテルなんて、リッチな気分になっちゃうよね♪
もっと早く知ってれば~。


もうひとつ、もっと早く知ってれば~だったのが、
ソング オブ ザ シー!(SONGS OF THE SEA)
セントーサで毎日やってる、ナイトショーです。

あまりにも有名ではあると思うのですが・・
私、在住1年以上で・・初めて行きました(^_^;)

どうも、親や友人が遊びにきた時にセントーサに行っても、
夜はどこかおいしいものを食べに・・と思って、夜になる前にセントーサを去ってしまうから。


でも行ってみたら、すっごいキレイで感激☆

th_IMG_0596.jpg

th_IMG_0598.jpg

とっても幻想的なの~。
今まで見にいかなかったことを後悔した!


th_IMG_0601.jpg

th_IMG_0602.jpg

最後には花火が上がります!
花火は、うまく写真撮れなかった。。


ソングオブザシーは、セントーサに行くモノレールとコミコミで13ドル。
モノレールだけだと確か3ドルだったから、10ドルで観れるってことかな?
思ってたより安かったです。


新しい発見でございました!!
また行きたいな♪


あれ、セントーサといえば最近はユニバーサルスタジオだったかしら・・。
新しいものには、なかなかついていけないヽ(;´ω`)ノ


*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | 観光 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
チャイニーズニューイヤー体験☆
2010-02-18 Thu 00:15
恭喜发财!!gongxi fa cai!!

シンガポールはチャイニーズ系が多数を占めるので、
やっぱりチャイニーズニューイヤーは盛り上がります。

th_IMG_0605.jpg

ちょっと前、オーチャード界隈では、こんな人たちが
チャイニーズニューイヤー用?の紙袋を配ってました。
みかん入れて持ち運ぶためかしらん??
わからないわりに、しっかりゲットしちゃったわ☆


チャイニーズニューイヤー(すでに終わってるけど?)
ローカルのお宅におじゃましました~。

th_IMG_0731.jpg

チャイニーズニューイヤーは、みんな、みかんを交換し合います。
どこのお宅も山盛りみかん!

あと、未婚の人にはアンパオ(中国版お年玉)をあげるのです。
私は当然もらえな~いヽ(;´ω`)ノ
なかみは、中国で縁起の良い8を使って、シンガポールは8ドルが主流みたい。
ちなみに結婚式の時は、88ドル入れましたよん。


これは、さつまいもと、ヤムいもでお餅をはさんだもの。
お正月に食べるものなんだって。(名前聞き忘れた)

th_IMG_0733.jpg

日本でも正月にお餅を食べるけど、やっぱり似てる?!

でも、お餅の色は日本みたいに白くなくて、茶色っぽい色をしてました。

これ、甘くてめっちゃおいしい~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お腹すいてなかったのにパクパク食べてしまいました。
ほんとにおいしかったぁ☆
(おみやげにもらってくればよかったと思ったくらい。)


そして、チャイニーズニューイヤーといえば!のものが出てきました。
ローヘイ!!

th_IMG_0734.jpg

おいしそうには、、見えないなぁ(^_^;)

野菜やらピーナッツやらクラッカーみたいなのやらを、ひとつのお皿に盛ります。
あと、重要なのは魚。サーモンが入ってます。

th_IMG_0735_2.jpg

それを、みんなで混ぜ混ぜ~!!
こぼしても平気なように、新聞紙を敷いてるのです。

お願いごとを唱えながら、箸で中のものをつかんで高~く持ち上げる。
高く、速くがいいらしい。
あんまり意味がわからないながらに、うちらも
ファー!ファー! ←ファー=「发」(=「發」)という字を書きます
言いながら混ぜ混ぜ混ぜしましたよ。

混ぜ終わったら、お茶碗に取って、食べます。

この時に、魚が取れると幸せになるらしいです。
サーモンはいっぱい入ってたからみ~んな無事にゲットしました☆

これは、お味は甘くてすっぱい?みたいな感じ。
ちょっとお菓子っぽいかなぁ?
不思議な感じだった・・。
なにしろ、見た目がね。。


th_IMG_0737.jpg

おみやげはやっぱりみかんだ(^_^;)

こうやって、みかんが廻り廻る中国のニューイヤー。


ステキな経験させてもらったわ(o´∀`o)
今年はイイ年になるかしら??


*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | シンガポールライフ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
塩味のない国?
2010-02-17 Wed 02:25
極寒の日本に一時帰国してまいりました~。
th_IMG_0729.jpg

あぁ~、ほんとに寒くて凍えた・・。

2月の東京にしては特に寒い気温2~5℃あたりで。
おまけに天気も悪くて(4日間で3日雨)自分やっぱり雨女か?!って
悲しくなりました。


一時帰国中にいろいろ食べたんですが、なぜかどれを食べても
しょ、しょっぱい?!
って感じたのですよね。

そういえば、シンガポールとか東南アジア近辺の料理って塩使ってないような?!

うちら、塩味に敏感になっちゃったのかねぇ?
なんて話しておりました。


本当にそうなんかな?

確かに、香辛料でもチリとかペッパー系の辛さには慣れてるんだけどねぇ。
舌がシンガポール仕様になっちゃったかねぇ。


シンガに戻って、まずタイ料理を食したんですが、
(なんでそこでタイ?!っていうツッコミは抜きにして)
日本の寒さで毛穴がぎゅっと閉じちゃってた反動か?
辛いラーブ・ガイを食べたら、ありえない量の汗が吹き出ましたヽ(;´ω`)ノ

一気に・・毛穴が開いたぁぁ(T▽T;)


でも、汗ダラダラ流しながら暑いとこで(いや、エアコンがきいてるんだけど)
辛いもん食べるのって、贅沢な感じで好きですー。


やっぱり・・寒いより暑いほうが断然イイ。
という結論な私たちなのでした。


*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | シンガポールライフ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
スープとヤムライス♪
2010-02-10 Wed 00:59
近所の小さなホーカー。

だんなが会社のランチで行ったことがあるらしく、イチオシのお店があるとか(^_^;)


th_IMG_0071.jpg

スープのお店。

th_IMG_0074.jpg

大きな「かめ」みたいなのが並んでるの。


だんなのオススメは、マッシュルーム&ポークリブのスープと、ヤムライス。

th_IMG_0581.jpg


th_IMG_0579.jpg

ポークリブの骨が半透明になるくらい煮込んであって(骨ごと食べられちゃう!)
ほかにヒラタケみたいな?きのこと、
赤い実(何の実だろう?味は特にないような。)が入ってます。
味はちょっとしょうゆ風味?
日本人の口に合うほっこりしたお味♪


そして、ヤムライス!!

th_IMG_0582.jpg

これが、たまらないの~♪
ヤムイモが炊き込まれてるごはんで、ほんのり甘くて超おいしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


こんなおいしいごはんがあるって、なんで1年以上も知らないでいたのかしら・・。
って後悔するくらいよ。

th_IMG_0584.jpg


英語もイマイチ通じない超ローカルなホーカー、なかなかお気に入り♪

せっかく勉強してる中国語の練習の絶好のチャンス・・だけど
しゃべる勇気が出ません☆


*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ★ローカルフード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ウブドでお買い物♪
2010-02-08 Mon 23:59
*バリ島旅行記です*

ウブドはショッピング天国!

前回行った時も、すっごく楽しくて、でも車をチャーターした時に寄ったので
時間があんまりなくて、物足りないまま帰ったのね。

だから今回また行けるのがわくわく(o´∀`o)


まずは、たまたま通りかかったミニマートで、発見。
th_IMG_0386.jpg

コスメをゲット。

これ、インドネシアではメジャーな、ムスティカ・ラトゥのコスメたち。

シンガポールでも、ムスタファで売ってるんだけど、最近品薄で、不満だったの。

本場で買ったらめっちゃ安かった・・。

化粧水(おまけつき)と、クレンジングミルクと、ハイビスカスリーフのシャンプー。
3つで33,550ルピア≒450円くらい。
シンガポールだと、この倍くらいの値段です(それでも安いけど。)

ただ、この化粧水はあんまり肌に合わなかった・・。
ここでは買わなかったけど、色が透明な、
ジャスミン・フェイストナーの方が私のお気に入りです。

クレンジングミルクも、けっこうメイク落ちがよくてお気に入り。


ウブドのジャラン・モンキーフォレスト、ジャラン・デウィ・シタ、
ジャラン・ハノマンあたりをぶらぶら歩くと楽しいです♪


th_IMG_0335.jpg

地球の歩き方にも載ってる、アティチュード。(ジャラン・モンキーフォレスト沿い)
ステキな服が多い。

外国人がたくさん集まるからなのか、
見てるだけでも楽しいオシャレなブティックが多いんです。
値段も、安め。

あとは、日本人女性がデザインしている、プスピタでワンピを買ったり
(2000円未満で買える)
スタジオ・ペラッでシルバーアクセサリーを買ったり、
YOGAの時着る用に、ガネーシャのプリントのTシャツ買ったり☆

買い物ざんまい。
しかも安いから、遠慮せず買える♪
(いや、でも自分でルピアを持ってなかったので、
買うたびに旦那さんに「お金ください」言わなきゃいけないんだけど)

女子って買い物でハッピーになれる動物だよね。


そうそう、帰りにデンパサールの空港近くのDFSに寄り道したのですが、
そこで旦那はバリ舞踊のDVDを買い、私はバリミュージックのCDを買いました☆
どんだけバリに染まる気かい?って感じだけど・・(^_^;)


そんなわけで、バリの楽しみのひとつは、買い物なのでした。


さーてー、これにて旅行記はめでたく完、でございます。
けっこうたくさん書いたなー。

次はどこに行くのでしょうか?(今のところ予定なし・・)


*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ☆バリ島旅行記2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ウブド王宮でバリ舞踊鑑賞
2010-02-06 Sat 14:30
*バリ島旅行記です*

ウブドの街中で停電になったまさにその最中、バリ舞踊を鑑賞しました。

場所は、ウブドの中心地にある、ウブド王宮。

ここでは、毎日何かしらの伝統芸能を観ることができます。
だいたい曜日で決まってるみたい。

土曜日だったこの日は、BINA REMAJA TROUPEというグループの
レゴンダンスでした。


しかし、停電中でして、舞台真っ暗だぁよ。。

th_IMG_0363.jpg

先が思いやられる開演前。

私たちは開演30分前くらいに着いて、前の方の席に座れたけれど、
どんどん人が来て、いっぱいになるのは早かったです。
年末年始だから普段より観光客多いのかもしれなかったけどね。


演目は、メジャーなものを7つほど。

私たち、1年前はティルタ・サリという有名なグループの踊りを観にいったことが
あるので、ちゃんと観るのは2回目でした。

th_IMG_0365.jpg

開演すると、ちゃんと明るくなったので安心。
やっぱり自家発電だったのかな?

th_IMG_0369.jpg

衣装が華やかで好き☆

th_IMG_0373.jpg

これは、王子の若々しさを女性が演じるテルナ・ジャヤ。


th_IMG_0377.jpg

th_IMG_0381.jpg

なんか写真が黄色っぽくなっちゃったなぁ。


いつも思うけど、目の動きがすごい・・・。
バリ人、みんな目おっきくない?


th_IMG_0385.jpg

とっても楽しみました♪


ただ、ひとつ問題だったのが・・・。

蚊。
または別の虫。

開演を待ってる時から、すごい勢いで虫に刺されまくり
(スカートはいてたのがこれまた失敗だった)
シンガに戻って来てからも、全然あとが消えず、
かさぶたがいっぱいできてしまった(+_+)
1ヶ月経った今も、まだ消えない・・。

同じ南国でもシンガには蚊はあまりいないので・・(政府が対策してるからね)
虫除けとかの意識が全くなく、大失敗でした。
虫除けもおばちゃんが売ってたけど、買う気までは起こらなかったし。。

そういえば、ホテルの部屋に虫除けスプレーが置いてあったから
持ってくればよかった~、とすごく後悔しました。

山のほうは、きちんと虫除けしないといかんのね。

勉強になりました。


*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ☆バリ島旅行記2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
楽園だわ~♪
2010-02-05 Fri 23:59
*バリ島旅行記です*


こちらは、泊まったヴィラ。

素敵~☆なプライベートプール。

th_IMGP2373.jpg

デッキチェアでのんびりお昼寝♪

th_IMG_0309.jpg

わざわざ飛行機乗ってはるばるやってきて・・
うとうとお昼寝しちゃうのが、最高の贅沢:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そしてプールで泳ぐ♪
th_IMG_0308.jpg
水着持ってってよかった~。

雪が降るような気候の東京から見たら、信じられないような・・。


お部屋のベッド☆
th_IMGP2365.jpg

夜はこうなります。
天井高~い!
th_IMG_0395.jpg

でもうちの旦那さん閉所恐怖症なもんで・・
夜、中に入って「怖い」言うておりました(  ゚ ▽ ゚ ;)
こんなにステキなのに、ねぇ?


バスタブも素敵。
th_IMGP2370.jpg
ハート型ぁ(o´∀`o)
でも、こういうとこでお湯はったことないなぁ。
誰かが全部用意してくれるなら、入りたいのですが。(オイオイ)


別部屋にはTVとソファーです。
th_IMGP2378.jpg

すでに書きましたとおり、大晦日は長丁場のガラディナーがあったため・・
ちょっとだけ楽しみにしてた紅白はほとんど観れませんでしたヽ(;´ω`)ノ
よって、この部屋、ほとんど使われてません・・。
なんかもったいない。


これは、レストランからの景色。
眼下にはこれまたプールが。

th_IMG_0290.jpg

泳いでる人もいましたよ~。


エントランスロビー。

th_IMG_0351.jpg

クリスマスを過ぎてもツリーをまだ飾ってあるのは、
シンガポールもバリも共通みたいね。


*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ☆バリ島旅行記2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
念願の金魚袋☆
2010-02-04 Thu 23:51
本日2投目です。

旅行記ちょっと一休み。


先日、とうとう念願だった!これを買いました。


th_IMG_0575.jpg

コピのターパオ(持ち帰り)。


ずーっとずーっと、やってみたかったの!!

あの、金魚袋みたいな怪しい袋にコピを入れて、ぶらぶらと持ち帰る≧(´▽`)≦


なんてことない、近所のお店でやってました。

1袋80セント(≒55円)なり。


しっかし、熱いドリンクをこんな頼りない袋に入れて持って歩くなんて・・

家まで帰るのに、ちょっと緊張してしまった私です(^_^;)


だってコケたらぶちまけちゃうわ~、とか心配しちゃって。


この袋、熱いの入れてホントに大丈夫なんだろか?
なんか有害物質が溶け出したりしてないだろか?
このストローも、大丈夫なのか?

って、心配事はたくさんね。


家に着いたらこうします。

th_IMG_0578.jpg

袋のままマグカップにおさめるの。


やっぱ、、熱いものをストローで飲むのって、なんか騙されたような気分よ!


*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | シンガポールライフ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
キラーナ・スパで贅沢半日プラン♪
2010-02-04 Thu 12:55
*バリ島旅行記です*


バリ滞在3日目は、スパデー!!

ロイヤル・ピタマハに隣接して、資生堂プロデュースの極上スパ、
キラーナ・スパがあります。
th_IMG_0342.jpg

事前に電話予約して行ったのですが・・

すっごい贅沢な、半日プログラムを選びました(ノ∀`*)
いや、実は半日(4時間)と3時間で旦那とずいぶんモメましたが。
私は4時間は長いんじゃないの~?と思ったんだけど、
旦那がどうしても4時間!と言うので、折れました。
まー出資者は旦那さんだしね( ̄∀ ̄)


入り口からレセプションまでが長い道のりなの。

th_IMG_0344.jpg

でもこんな素敵なところを通っていけるなら、長くてもいいかも~♪


th_IMG_0345.jpg

レセプションで、カウンセリング。メニューを決めます。

カウンセリングしてくれる人、日本語か英語かどちらがコンフォタブル?って
聞かれるの(^_^;)
どっちでもいいと思いつつ・・なんとなく、
「ジャ、ジャパニーズ・・」って言ってしまった。

でも、バリまで来て、日本人に相手してもらなくても・・
なーんてあとで思ったりして。


半日プログラムは、
『足浴(クレンジング・マッサージ)20分+トリートメント150分+スパタイム』
という流れ。

トリートメントの内容は、好きなものをチョイスできます。
私たちは、一番人気という
『リラクシングボディー(100分)+フェーシャル(50分)』
にしました♪
ボディもフェイシャルも、な欲張りプランね☆

ヴィラは2種類あって、プレジデンシャル・ヴィラとスイート・ヴィラ。

私たちは、スイート・ヴィラ(安いほう)でした。
特に何も聞かれなかったということは、予約時点でプレジデンシャルのほうが
すでに埋まってたのかもしれない~。
数も1つか2つしかなかったみたいだし。


そしてスイート・ヴィラへ!

th_IMG_0346.jpg

トリートメントは最高に気持ちよくって、夢見心地でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
眠ってはもったいない・・とは思いながら、やっぱりちょっと、
うとうとしちゃったなぁ。


トリートメント後は、こちらのプライベートプールでスパタイム!

th_IMG_0348.jpg

この奥には熱いお湯のジャグジーもついてて、プールで泳いだりジャグジー入ったり・・
冷・温・冷・温という感じで楽しみました♪

ここはヴィラの2階なんだけど、1階には着替えスペースとシャワーと
スチームサウナもついてました。
ちょこっとだけ、スチームサウナにも入ってみたり・・。

贅沢だわ~~!!!


さてさて、スパタイムが終わると、
「スパガーデンにご案内するので荷物を全部持ってきてください」
と言われました。

私たちはこの時、水着にガウンを羽織った状態。
二人で荷物を取りに階下へ降りたものの、
着替えてくの?着替えないでいくの?と悩んで、
ふたたびセラピストさんに、どうしたらいいのか聞きにいったら
「着替えずにそのままでいいですよ」と。


イマイチ状況がわからずなまま、スパガーデンに案内される。

そして、いきなり「男はこっち、女はこっち」って離れ離れになり、???な私。

通されたところは、広くてキレイなドレッシングルームでした。

そっか~、ここで着替えろってことだったのか~、
と、シャワーを浴びて、着替えて外に出てみると、
旦那が水着にガウンのままで、くつろいでました(  ゚ ▽ ゚ ;)


えーとー。。

つまり、ここから先は、スパガーデンでごゆっくり、の時間だったみたい。
ということに、ここで初めて気づく私。

周りにも、デッキチェアーでくつろいでる方々がたくさんいらっさいました。


帰る気まんまんって感じに支度しちゃった私、バカっぽい・・・。


とりあえず、このあとウブドの街に出よう、という計画だったので、
もったいなかったかしらと思いつつ?キラーナスパを後にした私たちだったのでした。


ちなみに、このスパガーデンは、滞在中、再来OKだそうです。

私たちは翌日が帰る日だったから、この時限りになってしまいましたが。
ちょっともったいなかった?!

スパに行くなら、滞在中の早めの日のほうがいいかもね~。
という、教訓?でした。


キラーナスパ:www.kiranaspa.com/index.htm


*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ☆バリ島旅行記2 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ウブドのレストラン♪
2010-02-02 Tue 12:54
*バリ島旅行記です*

バリの「食」の楽しみはまだまだ続く~。

2010年最初の夜ごはんは、ウブドで♪

雰囲気よさそだな~と思って、入ったお店はこちら。

th_IMG_0334.jpg
Tropical

この日は、ホテルランチで食べ過ぎて、
あんまりお腹が減ってなかった私たち・・。
軽めにつまもう、と2品だけチョイス。

th_IMG_0327.jpg
バリ風サテー。「サテ・リリッ」というそうな。
ちょっと香辛料のきいたつくね。めっちゃおいしかった!

th_IMG_0328.jpg
もうひとつは、ソト・アヤン。
春雨なんかが入った鶏のスープです。これも定番!
シンガポールでも食べられるけど、バリで食べるのがいちばんおいしい
っていつも思う。
なぜなんだろう~。


th_IMG_0331.jpg

ごはんを軽めにしても、アルコールはマスト?!
らせん状にカットされたライムが素敵なカクテルでした☆


th_IMG_0332.jpg

とっても明るい雰囲気の店内。
料理の種類もバリ料理だけにとどまらずいろいろあって、
たくさんの欧米系の観光客が食事をしてました。


お店の場所は、ウブドのジャラン・モンキーフォレスト沿いで、
ジャラン・ラヤ・ウブドに突き当たる少し手前の左手側。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


お次は、その翌日の夜ごはん。
ウブドでバリ舞踊を鑑賞する前に、腹ごしらえ♪

おいしいナシ・チャンプルーが食べたくて。
おなじみ?の「地球の歩き方」で見つけた、日替わりナシチャンプルーを
出してるというお店に行ってみました。

th_IMG_0359.jpg
ビアビア(Biah Biah)

こぢんまりとした、庶民的で素朴な感じのレストラン♪


これが日替わりナシ・チャンプルー!

th_IMG_0356.jpg

ほかには無い感じのおかずの組み合わせ~。
ん~、満足☆
日によって違うので、リピしてもいろいろ楽しめそうですね♪


ナシ・チャンプルーが量控えめだったので、スープも頼んじゃった。

th_IMG_0358.jpg

またまた登場、ソト・アヤンです。
旦那が「おいしい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」って感動してたよ。
ほどよく塩味がきいてて、やさしい味でしたん♪


隣りでは日本人ファミリーが食事をしていて、
私たちが入っていったら日本人だってすぐわかったのでしょうね~、
とっても感じ良く「こんにちは」って挨拶されました。
在住者だったのかな~。

ほかには、欧米系の8人くらいのグループがわいわいとお食事しておりました。


ビアビア
住所:Jl. Gootama No.13, Ubud
TEL:(0361)978249
営業:9:00~22:00(無休)



ところで、このお店にいる最中にあるハプニングが・・・。


なんと、突然停電したんです(  ゚ ▽ ゚ ;)


店の中は真っ暗に・・・。
えー、えー、どないなっとんのん??

どうやら、付近一帯、みんな停電してました。

でもバリって停電に慣れてるのか?お店の人も慌てるそぶりもなく、
手際良くろうそくが出てきたわ。
あれ、バリって停電って多いんです、か、ね??
シンガポールは私が住んでる間一度もないよな~。(←って比べちゃいけない??)


外に出てみると、上半身裸のおじさん現る~。。

th_IMG_0360.jpg

超アジアっぽい~と思って思わずパシャっと撮ってしまったわ。


このお店のあるJalan Gootamaの入り口。

th_IMG_0361.jpg

ジャラン・ラヤ・ウブド(メインストリート)側から撮ったの図。


この時まだ停電中だったけど・・
お店によっては自家発電なのか?電気がついておりました。

しかし、、この日、数時間にわたって停電は解消されなかったようす。


帰り道、真っ暗で、雨の多い時期なので水たまりも多くて足場の悪い中・・
苦労してシャトルバス乗り場まで歩き、、

めずらしいウブド体験だったのでした(;´▽`A``


*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ☆バリ島旅行記2 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
食べまくり♪~バリ島旅行記~
2010-02-01 Mon 23:11
*バリ旅行記です*

ホテルのお食事編。


*朝ごはん*

4種類くらいの中からセレクトですが、もちろんインドネシア料理をチョイス!

ブブール・アヤム
th_IMG_0392.jpg

鶏のおかゆです。
朝の胃にはちょうどいいやさしさ☆

私、3回の朝ごはんのうち2回はこれにしました~♪


ナシゴレン
th_IMG_0337.jpg
旦那のチョイス。サテーがついてて、豪華な感じ☆

ミーゴレン
th_IMGP2442.jpg
味が濃すぎずちょうどよくて、おいしかった!


*ランチ*

1回だけランチの無料券をもらいました。

ちょっとしたコース料理。

ガドガド
th_IMG_0312.jpg
野菜にピーナッツソースを和えたサラダ。
インドネシアでは定番!
メインに行く前にけっこうお腹にたまってしまった・・。


メインはこちら。
料理の名前がわからないのですが・・
th_IMG_0316.jpg
言ってみれば酢豚ごはん!
カラフルで、食欲をそそりますわ~。
でもお腹いっぱいで、この時点でけっこう苦しかったのでした(+_+)

お昼から、アルコール摂取≧(´▽`)≦
th_IMG_0310.jpg

バナナが入ったカクテル☆昼からお酒飲むのって最高に贅沢な気分~(o´∀`o)


そしてデザートもがっつり。
th_IMG_0317.jpg
バナナの天ぷら!
おいしかった~ん☆
でももうお腹いっぱいで大変でした・・。
胃がもうひとつあったらよかったのに!!


*アフタヌーンティー*

こちらは宿泊数分、毎日ついてました。

th_IMGP2396.jpg

お部屋でものんびりいただけるので、よかった♪


やっぱり、旅行っていっぱい食べちゃうわ~~(;´ω`)

それが楽しみのひとつだしね!


*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ☆バリ島旅行記2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

