-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ネイルにはまる男?
2010-04-14 Wed 16:34
もうどのネタをアップするのかもわからなくなってる・・。
ので気の向くままにお送りします。


シンガポール最後の日。

最後!!となると、何したらいいのかわからなくなる~。


で、ここに行こうということになりました。

th_IMG_1230.jpg

ええ、ネイルサロンなんですの。


しかも行きたいって言ったのはだんなのほう。


前に、タイマッサージやさんに行った時、私たちがマッサージ受けてる横で、
白人のおじさんが、足と手のネイルケアをしてもらってたの。

それを見て以来、だんながやりたいやりたいって騒ぐもんで(^_^;)


私が2回くらいペディキュアしに行った、ヒーレンの5階にある、
The Nail Spa & Wellnessへ行ってみることにしたのです。

この日は土曜日だったので込んでて、30分くらい待ち時間があったけど、
でもラッキーなほうだったかもね?!


だんなはハンド&フットのケア、私はハンドのケアとカラーリングすることに
(o´∀`o)

ちゃんとメンズのプライスリストがあるので・・(女より男の方が高いの!)
男性でも来店する人けっこういるのかしら?

と思って、聞いてみたら、男性は欧米系の方が多いです、とのことでした。
タイで見たのも欧米人だったしねぇ。
指先のケアもジェントルマンの常識なのかしらん?


ここのネイルサロンは、日本語ができる中国人(本物のね)スタッフがいるの。
いつもは平日に行くから、おしゃべりしたり、
アートしますか?とか聞かれながら、まったりモードでやるんだけど・・
この日は予約が埋まってたのか?
なんかさっさかとお急ぎモードでして、1色塗りして「ハイ終了!」と終わられて
めっちゃ早かったよぉー。

ちと、態度にムラがありすぎでないかね?
って、日本人じゃないからしょうがないか。


だんなのほうは、爪切ってからあんまり時間が経ってなかったので、店員さんに
「ソーッ、ショーッ!」←訳:超短~い!
とか言われながら、ケアしてもらってたようです。


そして、仕上がりのツルツルぐあいに、だんなさま感動・笑

初ネイル体験はご満足だったようです。

二人でS$90でした。

The Nail Spa & Wellness
260 Orchard Road #05-09 The Heeren
TEL: 6734-3437
営業時間: 月~土1030am-830pm 日祝1030am-730pm
URL:www.nailspa.com.sg/



その後、日本に帰ってきて1ヶ月。

だんな「ねー次いつネイル行くのぉ?」
私「え・・・また行くの?」(こやつ、味しめちゃったな)


「美容院代がもったいない!」と言ってバリカン買ってセルフ坊主やってる
我がだんな。
そこはケチるのに・・
新たな美容費を発生させるのかい・・。


だんなをネイルサロンに連れてくかやめとくか、非常に悩む妻なのでした。

(え?私?私は行くわよ~。女子の楽しみだもの☆)


*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ファッション・美容 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
帰国直前、アラブストリート散策☆
2010-04-07 Wed 00:09
中国語検定は終わったのに、ちっともブログがすすまないわ~。

かといって忙しいわけでもなく・・
ただし、先週届いたシンガポールからの船便荷物の山で、
今、我が家は空き巣に入られたような状態・・。
でも片付けがちっとも進まず。
いつでもできると思うと、仕事って進まないものよね~。


今日は、シンガ引っ越し前日の、楽しい思い出。

アラブストリート散策しました~☆

th_IMG_1136.jpg

アラブstの顔といえばこれ、サルタンモスクですね☆
いつ見てもご立派です。

歩き始めると、初っぱなから気になるものが・・
th_IMG_1110.jpgth_IMG_1111.jpg
th_IMG_1112.jpg

アラビアーンなパンツや、ベリーの衣装の数々。
これ見るだけで気分盛り上がる♪


ぱっと見にぎやかではないHaji Lane。

th_IMG_1114.jpg

知らないと足を踏み入れづらいけど、ここはオシャレなブティックが集まってる
通りなの♪


th_IMG_1116.jpg

外観も目を引く「SALADSHOP」でドット柄のショートパンツを買っちゃった。
意外とお手頃価格のものが揃ってます。
雑貨などもあって、店内は洗練された雰囲気。


アラブstにうつると、色とりどりのカーペットやらが並びます。


私の目を引いたもの・・!

th_IMG_1119.jpg

かわいい!クッションたち。
このエキゾチックぅ~な雰囲気がたまらん♪
と、物色してたら、店員さんが営業しにきた。
安いよ、15ドルでいいよ、と。

価格交渉を試みたけど、本当はもっと高いんだ、特別に安くしてあげてるんだ、
と言われて
「15ドルなら安いよね~」と、写真手前の円筒型のクッションをゲット♪
トルコ製ですって。


写真撮らせてって言ったら、快く承諾してくれました。
よく見たらおっちゃん、めっちゃポーズ決まっとる・・。
th_IMG_1120.jpg
アラブst「PERSIAN CARPETS GALLERY」にて。


この日は引っ越し前日で・・
「また荷物増やしやがって~」ってだんな様に怒られるとめんどくさい、と思って
帰宅後、慌てて段ボールに先に詰めましたよ!わはは。


でも今、日本の新居で、とってもイイ味出してます♪
だんなも、、このクッションを一度抱くと離さない(;´▽`A``
私のことは抱かないくせにぃぃ(´・ω・`)アレ?


それからまたまたベリー衣装♪

th_IMG_1122.jpgth_IMG_1123.jpg

見ると欲しくなるでなぁ~。


こんな水タバコもアラブらしさ満点☆

th_IMG_1125.jpg
(吸ったことないケド)


それから、ちょっとステキなお店発見!

th_IMG_1129.jpg
「d'java」で合ってるかな?

アロマグッズ満載なお店!
アロマの石けんとか、オイルとか、その他いろいろ~。

th_IMG_1128.jpg

th_IMG_1130.jpg

ちょっとしたお土産探しにいいかも♪
(シンガポール製ではないにしろ、ね)



帰国直前のアラブストリート散策、すっごい楽しかった♪

家から近かったわりに、あまり一人では足を踏み入れることがなかったエリア。
もっと通えばよかったな~。

短い時間にも係らず一緒に散策してくれたMちゃん、ありがとう☆


*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ショッピング | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
オーガニックなレストラン☆
2010-04-01 Thu 22:48
いったいいつの話だっけ・・・

という、ずいぶん前に行ったレストランのおはなし。

私が通ってたベリーダンスのスタジオのすぐ近くにある、
オーガニックレストランへ、ベリー仲間と一緒に行きました!

th_IMG_0827.jpg

シンガポール・・体に悪そうな着色料を使ったものなんぞ、
いくらでも出回ってる国。
(そういうところがやっぱりアジアだよね~)
普段、気にしていたら何も食べられなくなっちゃうから、気にしないで生活してたけど
こういうレストランがあると嬉しい~♪


私、実はここがオーガニックレストランだと知らずに
一度、お友達に連れて行ってもらってランチしたことがありました。

普通に、わ~、おいしいクレイポットライスだぁ~♪って食べたんだけどね!
まさかオーガニックだったなんて。二重に嬉しい☆


店内には、オーガニックですよ~、なnoticeが貼られております。
th_IMG_0822.jpg

壁が空のイメージで、ちょっとステキなところもポイントですね☆


さてさて、注文したお品はこちら。

超~おいしかった、お店イチオシのダックスープ!
th_IMG_0824.jpg

すすめられなかったら選ばなかったんじゃない?と思うけど、頼んで大正解◎

レモンの香りがさわやかなスープで、あっさりしててごくごく飲めちゃう感じです☆
アジア料理ではおなじみのパクチーがいい味出してる☆


お次ははずせない~、クレイポットチキンライス!
th_IMG_0825.jpg

おいしい~≧(´▽`)≦
思い出したらまた食べたくなるよぅ。。


これは珍しい、コーヒーのスペアリブ煮!
th_IMG_0823.jpg

コーヒー味のスペアリブって?!?!
ってかなり疑い気味だったけど、これがなんとも言えず合うのよ~。
まぁ食べてみてご覧なさいって。


もう1品は、ナスとひき肉の炒め物。
th_IMG_0826.jpg
このナス!すごぉいキレイな紫色。
一同感心。ほぉぉぉ~。。
きっとナスの正しい色ってこうであるべきなのよね!と納得してしまったりして。


あ、、ベリーのレッスン前なのにお腹いっぱいになってもうた。(´д`lll)

でも、おいしかったから超満足:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
その上オーガニックだから!

シンガポール国内でも貴重であること間違い無し◎
店内も小綺麗で、旅行で遊びにきた人にもオススメしたいレストランです♪


楽食軒 Le Chasseur
31 New Bridge Road
6337-7677
営業時間:11am-11pm



*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ★ローカルフード(チャイナ系) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

