スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
石垣島旅行へ。
2010-06-05 Sat 22:58
先週末、石垣島へ旅行に行ってきました♪

日本にいると旅行もなかなか行けなくて~、遠出するのは久しぶりだったので
楽しみでした☆


何年か前に、石垣島を拠点とした離島巡りに行ったことはあったけど、
今回は石垣島滞在。


5月末は、沖縄にとっては梅雨時だったので、、
天気はあんまり良くなかったけど、楽しかった!
といっても、私たちの滞在前後は晴れてたはずなのに、
滞在中だけはどんより曇ったり時々雨が降ったりで、
相変わらずの雨女っぷり?だった(+_+)


th_IMG_1795.jpg

でも、やっぱり沖縄はええのぉ~♪

写真は、石垣島随一の観光名所、川平湾(かびらわん)です。

海がエメラルド色に見えるのは、珊瑚の影響なんだって。

本当きれい~。


このお方も
th_IMG_1735.jpg

石垣島名物ですな。

そこらじゅうに牛がいる!


なんとものどかで、のほほんとしました(o´∀`o)


続く限り?旅行記書いていこうと思いまーす。


*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ *にほんブログ村・ソフトテニスへ*

☆シンガポールのソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
☆私が帰国した後に、こんな素敵なホームページができました☆
「南庭の星と風HP」
シンガポール唯一のソフトテニスクラブです!
どうぞよろしく♪
スポンサーサイト
別窓 | 石垣島旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ママさんデビュー?!
2010-06-04 Fri 08:35
わたくし、未だにママではないんですけど・・・

主に家庭婦人が参加する平日の試合は「ママさん」大会って呼ばれてます(^_^;)


その、ママさん大会に、結婚7年目にして?初めて参加してきました☆


平日、ヒマな時に時々参加させてもらってるクラブのおばちゃんたちに、
人が足りないから出て!って誘っていただいたのです。

私、ヒマ主婦生活そろそろ3ヶ月なもんですから。


大会名は
「都下ソフトテニス・ママさん大会」

都下(←一応解説すると、東京都23区以外の地域のことをこう呼びます)
の大会は、だいたいいつも、青梅の山奥のテニスコートで開催されます。

川崎から遠征する私にはちょっとした小旅行じゃ。
平日の朝早く、通勤の人々に混じって、ジャージにラケバで南武線に乗り込む私。
遊んでてすみません~、って気分になるよね(^_^;)

途中でペアさんに拾ってもらい、そこからさらに1時間以上のドライブ。


3ペアの団体戦で、参加チーム数は21(1チームは棄権だったとか。)
3チームの予選リーグのあと、決勝トーナメントという形式です。

ここでびっくりしたのが~!
オーダー順のルール。


オーダー順
1 年齢制限なし
2 55歳以上
3 45歳以上


って書かれていたんす。

あたし、1番にしか出れないってことねΣ(・ω・ノ)ノ!

つまり、若い人ばっかりのチームは作れないってことね。
でも55歳以上ばっかり6人のチームは作ろうと思えば作れるってわけで。

ママさん界初体験の私にはビックリルールでした!


それにしても、コートを見渡すと・・

20100603122210.jpg

うまく撮れてないけど、みんなウェアが派手!!!
・・って手前に写ってる人たちは薄い色が多いですが、奥のほう、わかります?

だって、55歳以上の方々多数の中で、
ショッキングピンク、濃いオレンジ、濃いブルー、
なんでもアリなわけだよ(;´▽`A``
ショッキングピンクが特に多かったわ。

最近、ソフトテニス界では濃い色が流行ってるみたい?
確かに薄い色よりは強そうに見えるかもしれないけど・・
なんとなくシンガポールの中国系の派手ファッションを思い出す。


さーて、肝心の試合はというと、
3チームリーグで、みんな1勝1敗で三つ巴になり、
ゲーム差で私の出たチームが予選通過しちゃった!!

最初、別の2チームの対戦の勝敗を勘違いしてて
うちは1位じゃないだろうと思ってみんなで帰り支度してたら
本部に確認に行ってた人から「うちが上がったよ~!」って言われて
慌てて試合体制に入るマヌケっぷりでしたが(^_^;)

でも3試合目ができてラッキー(o´∀`o)

そして、決勝トーナメント初戦で3ペア仲良く全員で負けて
さっ帰ろ!と帰路(小旅行)についたのでした♪

個人的には負けた2試合が両方ともファイナル負けだったから、悔やまれるな~。
まだまだ課題がいっぱい!


ところで試合の時って、コートサイドバッグ(貴重品を持ち歩く用の小さいバッグ)は
必需品です!!

私、この日の夜、派遣の職場見学(という名の面接)に行く予定だったので
荷物を増やしたくないと思って小さいバッグを持って行かず、
ペアさんに「財布持っててください!」って預けたのです。

そしたら~、帰りに返してもらうのをうっかり忘れた!!!
あー、忘れそうだな忘れそうだなとは思ってたものの、ホントに忘れるとは!!

面接の帰りに、遠回りルートでペアさんの最寄りの駅で途中下車して
ペアさんに駅まで財布持ってきてもらい、
改札を出ずに、改札越しに受け取ったのでした。(せこい?)

そしたら~、ペアさんの顔がなんと真っ赤っかΣ(・ω・ノ)ノ!
え?飲酒?と一瞬思ったけどそんなはずもなく、
試合でがっつり日焼けしていたのでした。
かーなーりー、ウケた( ´艸`)

私、シンガポールで蓄えられた下地のおかげか?
ちっとも赤くならんかったよ!(いいんだか悪いんだか)

でもよかったぁ~、赤ら顔で面接って恥ずかしすぎるじゃん!!!

ていうか試合の日に面接なんか行くな?じゃなくて
面接の日に試合なんか行くな?!


*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ *にほんブログ村・ソフトテニスへ*

☆シンガポールのソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
☆私が帰国した後に、こんな素敵なホームページができました☆
「南庭の星と風HP」
シンガポール唯一のソフトテニスクラブです!
どうぞよろしく♪
別窓 | ソフトテニス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。