-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ナロさんデビュー☆
2010-07-29 Thu 22:48
こう暑くっちゃ、ラケットのガットものびきっちゃうってもんです。

私、普段そんなにガットをマメに張り替えないのですが、
どうも最近ボールが飛びすぎる。(´д`lll)
なんか緩い気がするΣ(・ω・ノ)ノ!
まだ2ヶ月しか経ってないんだけど・・・(*´Д`)

と、思いつつも、ガットを張り替えに行ってまいりました。


ソフトテニス界では知る人ぞ知る、ナロさんへ♪

実は、新しい職場が、代々木のナロさんのショップからすぐ近くなのです~☆


軽く道に迷いながら、住宅街でナロさんのショップ発見!
本当、こぢんまりとしたお店です。

店内、ソフトテニス一色の、ディープな雰囲気です。
なんかいいよねー、こういう雰囲気:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ガットについていろいろお話したのですが、
私が使ってる後衛向きのコントロール重視ガットは、
どちらかというとのびやすいタイプであるということ。
まだ2ヶ月とは言うけど、それは十分寿命ですよということ。
暑さも手伝ってよけいにのびるのが早いんだろうということ。
某テニスショップでガットを張ってもらった時にそのショップのステッカーが
ラケットに貼られてたんだけど、
あ、ここのショップで貼ったのね、まあガット張りも技術だから、
緩むのが早かったのはそのせいもあるね、ということ。


おー、いろいろ勉強になりました。

そんな、ガット張りの技術次第だったなんて、、ビックリ。
ナロのスタッフさん、ガット張り技術には自信をお持ちのようですよ!
ラケット使ってみるのが楽しみです☆


ガット急いで張り替えたのは、今週末の合宿のため。
ニューガットでがっつり練習してきます!!


*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ *にほんブログ村・ソフトテニスへ*

☆シンガポールのソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
☆私が帰国した後に、こんな素敵なホームページができました☆
「南庭の星と風HP」
シンガポール唯一のソフトテニスクラブです!
どうぞよろしく♪
別窓 | ソフトテニス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
語学試験の明と暗
2010-07-14 Wed 23:12
1ヶ月以上ブログを放置すると、一番上に広告が表示されちゃうんですねー。
情けなか。

先月から仕事を始めたので、時間が経つのが急に早くなりました。

フルタイムで働くのは1年半以上ぶりなもので。。
時間経過のスピードに戸惑ってます。
とは言え、仕事自体はおおむねヒマなのですが。


そんな中、6月の下旬に、TOEICそして中国語検定3級と、
立て続けに語学系の試験を2つ受けました。

中国語検定は3月に4級受かって今回3ヶ月あけて3級にチャレンジだったのですが・・
残念不合格。

まぁ~、4級のようには簡単にはいかなかったね。
リスニング、筆記ともに合格基準点にあと1歩足りないところでした。

もはや中国語を勉強する目的もなくなりつつありますが、
でも落ちっぱなしじゃぁ気分が悪いから、ちゃんと合格までたどり着きたいねぇ。


そしてもうひとつのTOEIC。

こちらは予想外の高スコア獲得!

どれくらいかというと、
大学を出たての新社会人の時にとったスコア+250点くらい。
・・・ってそれじゃわからんがな。
つ、つまりは元が悪すぎたっちゅう話ですけど?!

でも一応、日本で外資系の会社に応募できるくらいのスコアであるらしい。
私にしては・・上出来だ。


勉強は、TOEICスコア800点を目指す用の『キクタン』という単語本(+CD)で
単語を覚えました。
なかなか日常生活だけではお耳にかかれないビジネス用語が盛りだくさんで、
とても役に立ったと思います。

あと、TOEIC攻略本っぽい参考書を1冊。

これだけ対策すればスコアも上がるってもんですかね?


TOEICのスコアが良ければ会話ができるってもんじゃ決してないわけなので・・・
1つの指標にはなるものの、まだまだ私はコミュニケーション力が乏しいこと
自分でわかってます。


本当は、日常的に英語が必要になるような仕事に就きたいなぁ。


楽天やファーストリテイリングは社内公用語が英語になるそうですね。
ユニクロはシンガポールにも進出してるし。

そういう環境に身を置くのはとても刺激的だと思うけど・・
両社社内、混乱しそう~。
英語に拒絶反応示す人も多いだろうしね。
でも発想としては、良いんではなかろうか。
国際社会から置いていかれないためには。


*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ *にほんブログ村・ソフトテニスへ*

☆シンガポールのソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
☆私が帰国した後に、こんな素敵なホームページができました☆
「南庭の星と風HP」
シンガポール唯一のソフトテニスクラブです!
どうぞよろしく♪
別窓 | 語学学習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

