-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
タイ料理ざんまい in 東京 ー コ!ピーピー
2012-09-29 Sat 10:23
日本にいるのにタイ料理ざんまい。

3日連続タイ料理なんてことにも・・。
どんだけタイ好きなんだ。

日本って現地の雰囲気を再現するのが上手だよねぇ。
シンガポールで見かけるタイ料理屋さんは、
めちゃめちゃ高級か、なんちゃって(本物とはちょっと違う)か、
どっちかな感じがするの。
(ゴールデンマイルは除いて。)

この日は私のリクエストにより、大のお気に入りのタイ料理屋さんで女子会。

住んでたところの近所にあって、足しげく通ってたお店。
プーケット出身のコックさんが腕をふるっている。とにかく美味しい!!!

今週のオススメメニュー、
豚挽肉のスパイス和えクリスピーカップ詰め
th_IMG_0158.jpg

ソムタム(青パパイヤのサラダ)
激辛ペッペッ!
th_IMG_0160.jpg

ヤムウンセン(春雨サラダ)
タイ料理屋さん来たらこれ無しではいられない!
th_IMG_0161.jpg


最初のうちは料理が来るたびに写真撮ってたのだが・・

気づいたら食べるのに夢中で写真忘れてた!

ガパオライスもパッタイもグリーンカレーも、みーんな美味しい!

あと、シンプルな汁そばも大好き。ランチの時はいつも汁そば。

日本を出て、このお店に通えなくなるのが実はすごーくさみしいのです。。


タイレストラン&Bar 【KohPhiphi - コ!ピーピー】
東急東横線、東急目黒線、JR南武線 武蔵小杉駅より徒歩3分

ちなみに小杉店と溝の口店があります。
小杉店が広々としていて、お座敷席もあるのでオススメ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ *にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | グルメ in JAPAN | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ソフトテニスの試合に
2012-09-23 Sun 16:10
渡星したばかりですが、早くも一時帰国中^^;

ソフトテニスの試合に参加してきました。
(注:一時帰国はそのためではないよ)

th_IMG_0111.jpg


年2回の東京都のクラブ対抗戦。
日没後まで繰り広げられる熱き戦い!
もう、これに参加し始めて、早10年目になります。
長い歴史になりつつある!

一番下の部(当時は8部)からスタートして、数年で3部までのぼりつめましたが、
ここ数年は3部と4部を行ったりきたり・・

と、思ったら、昨日の結果なんと4部から転落することになってしまいました。
あぁ、無念。。
自分、全敗なので何も言えません。(しゅん)

永らく同じメンバーでやってきて、高齢化してる中、
去年から久々に大学生の後輩(若い!)が参加してます。
まだまだ社会人の粘っこい試合に慣れるのに時間がかかるだろうけど
これからじっくり修行だね!
がんばれ後輩☆


私はしばらくシンガポールに落ち着くつもりなので、
来年以降はもしかしたら戦線離脱するかもしれないけど、
シンガポールで腕を磨いてみんなから後れを取らないようにがんばろーっと!


というわけで、またラケットをしょって帰りまっせ!


最近の東京は秋の入り口で雨が多くて、今日もテニスが中止で家でぐうたら中。
この1週間の間にだいぶ涼しくなりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ *にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | ソフトテニス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
マー様は40歳!
2012-09-17 Mon 14:25
マーライオン40周年記念ショー、観にいってきちゃいました!

けっこうな人、人、人。。
(見えますか?)

th_IMG_0059.jpg

こっち側も!
数年前にはなかった、マリーナベイサンズもばっちり。
th_IMG_0208.jpg

肝心のマー様は

th_IMG_0073.jpg

ショーが始まると(あやしく)ライトアップ!


いきなりピンク色のたてがみになったり・・
th_IMG_0068.jpg

メッシュも入っちゃったり・・
th_IMG_0070.jpg

花柄だってありますよ〜
th_IMG_0072.jpg

そういや、口からアレを出してないじゃないの、と思ったら最後に
th_IMG_0069.jpg

花火も上がって、マー様の40歳をお祝い☆

やられたい放題だねぇ。ぷぷ。

もっとすごい混雑するのかな?と思ったけど、ショータイムが何回もあったからか?
意外と混乱してなくて、よかった!


観光客でもないのに、はるばる観に行っちゃったミーハーなのでした☆

なんか愛着わきますな(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ *にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | シンガポールライフ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
Coffee Bean & Tea Leafのテーブルが
2012-09-13 Thu 14:42
シンガポールではスターバックスと並んで、あちこちで見かける、Coffee Bean & Tea Leaf。
ローカルなカフェかと思ったら、カリフォルニア生まれなのね。

ここのチャイティーラテ大好きです。

ゆったり座れるソファー席のテーブルがこーんなステキでした☆

coffee bean

コロンとしたキューブ状がかわいい☆


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ *にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | ★カフェ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top under∨
肉体労働者なう
2012-09-12 Wed 12:03
シンガポール情報といいながら、ちっとも情報らしきもの書いてません・・。

もともと、オサレな記事とかウェスタンな食べ物とか
得意分野じゃないため、スミマセン。


代わりに、今日は朝っぱらから、洗濯機の横でGが瀕死の状態で
ひっくり返ってるのを発見して、朝から落ち込みました。

神経質なまでのG対策のおかげで、私たちの目の前に現れるのは
瀕死になったヤツだけなのか、な?←願望含む

でも、最近見てなかったのにー!


そろそろ廃人になりつつある、主婦という名の無職(求職中)。
しかも家がシンガポールの中では僻地!っていう。


そんなヒマ人の、暇つぶし&運動不足解消?させてくれるのが、
IKEAの組み立て家具ちゃんたち。

2日間で、ベッドサイドテーブルと
th_IMG_0032.jpg

玄関のシューズラック×2を
th_IMG_0035.jpg

えっさほいさ作成☆

(覚えたばっかりのカメラアプリで無駄に装飾中。)

サイドテーブルの引き出しが若干たてつけ悪うなったものの、ぱっと見は良い出来映え♪

シューズラックは安くてなかなかオサレで良い感じ☆
(玄関は狭くなっちゃったけど)

これで、散乱する靴と、床に放置される携帯とはおさらば。


引越し荷物の船便が届いた時、
th_IMG_0013.jpg
こーんなだったのが、残り3箱になったよ!!
(テニスラケットが、箱に入らないのでむき出しの状態デス。)

その残りのほとんどは、本。

本棚を買いたいのだけれど、今のところ運命の出会いがないので保留。
でもIKEAで買うとなったら、また日曜大工が待ってるねぇ。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ *にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | シンガポールライフ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
Beach RoadのFurniture Mallは移転していた
2012-09-09 Sun 17:19
英文レジュメを書かなくちゃ!!
と思いつつも、いざ書こうかな〜と思うと、MacBookのバッテリーが瀕死になっている今日この頃。
私のシュウカツはいつ始まるんでせうか?


とってもよくあることなのですが、
あるお店を目指して、そこに行ってみたら、お店がない!!!

アジアを旅行していると、ガイドブックに載ってたのに、
実際そこに行ってみたらないではないか!ということが多発。
しかもどうも私はそういうのに当たる確率が高い気がするんですねぇ。

で、今日。
今、げた箱とベッドサイドテーブルを探してまして。
IKEA以外におっきい家具屋さんってのはどこにあるのかね?
と探してたところ、
Furniture Mallってのがあるらしい、と知って、Cityにお出かけ。


が、着いてみるとそこは工事中。
確かにその場所なのだが、取り壊し真っ只中。

リサーチ不足なんです。
後で調べたら、Jurong Eastに移転したと、ニュース発見。
逆サイドかよ・・と落胆(我が家は東の果てなので)。
こんなニュース発見→Shutters come down on Furniture Mall

調べ物は丹念に。。
という教訓です。

やっぱりIKEAに戻って探し直し、か。
お隣さんのGIANTで売ってた安いげた箱も有力視。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ *にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | ショッピング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
引越し
2012-09-07 Fri 12:29
駐在とローカル採用の違い、それは引越し。

自腹ですのんで、今回は単身パックで2人分送りました。
Air便は無しで、船便のみ。

確か、前回シンガポール→日本の帰国の時は、32箱。
それも、駐在の時は、シンガポールに持ってこなかった荷物が
トランクルームに入っていたから、全体で見ればもっとあったはず。
今回は、MAX20箱ほどに収めなきゃならず。


今回は出国前にほーんとに捨てて捨てて捨てまくりました。
もったいないオバケが出るくらいに。
ごめんなさい許して・・

なるべくゴミを出したくなかったので
家具、家電はリサイクルショップなんかを使い、
本はブックオフ、
使えそうだけど要らないものは実家行きまたはヤフオク。

もう、日本に帰らないかもしれないし、そもそも置き場所もないから。


それだのに、そのわりに20箱ギリギリいっぱいだし、
それ以外に特大スーツケース何往復って感じなんですよ。
(まだ終わってません)

周りの方々に聞くと、みんな、引越し業者に頼んだりせずに
スーツケース1個で来た、とか言うんですね。
みんな、身軽なんだなぁ。。
私たち、一体何が多いんだろうなぁ。。


フタを開けてみると、多いのは服?!
冬服も、捨てるのはもったいないので、とりあえず持ってきたり。
冬服はかさばる。
ダンナのコートが何着も出てきたけど、そんなに要らないべ?

あとは本もあるし、あまり料理しないが調理器具、
それと趣味の品々でテニス用品、ダンス衣装などなどと、
残りはガラクタ・・か?!

もう少し減らせたかもしれぬ。
と来てみて思ったりしました。


ところで、日本に住んでた頃と比べて、今度の部屋の広さは倍はありそうなのですが
そして収納も多いはずなのに、ガラクタたちの収まる方法が見当たらず、
途方に暮れている状態。

段ボールの数的には、順調に消化してきたように思えるのですが
今、中途半端に散らかった状態で半分放置してます。

先が思いやられるわ〜。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ *にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | シンガポールライフ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
再始動?!
2012-09-04 Tue 11:21
2年ぶりに自分のブログを開き、
編集画面への行き方がわからない。
ログインどこ?状態。

どういうわけなのか、◯年ぶりに再渡星。
ええ、移住しましたですよ。
自由人のダンナサマについてきましたですよ。


前回とはかなり様子が違います。
ブログのタイトルも変えなきゃね。(駐妻→×)

HDBとコンドと両方ビューイングした結果、かろうじてコンドに。
でも、僻地だし、古っ!あ、G・・・

変わらないのは、食べ物の好みくらいでしょうか?


th_IMG_0008.jpg

食後のお楽しみ!
心なしか、Cityよりも安い☆S$1.5。
日本ではじぇんじぇんかき氷とか欲しないのですが、
チェンドルは日常のデザート♡


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ *にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | シンガポールライフ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

