-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
絶対行っちゃうMK Gold☆
2012-10-19 Fri 11:33
何度行っても、絶対1回は食べに行っちゃう、MK Goldのタイスキ。

超過去の記事にも・・→2009/03/26 タイスキ大好き!

だって、美味しいんだもん・・。

th_IMG_0172_20121019112317.jpg

いつも行くお店、サヤームパラゴンのMK Goldです。
この日は朝っぱらから一番乗りの勢いで入店。
だって・・時間が限られた弾丸旅行だから、まず最初に腹ごしらえでしょ♪

th_IMG_0166.jpg

ということで、待ち構えております。
オーダーはいつものように、アラカルトで。
野菜は野菜セットにしました。

th_IMG_0167.jpg

フタをして、待つ・・
おあずけ状態。(早くぅぅぅ)

th_IMG_0169.jpg

やっとありつけました☆

いつもの甘辛タレwithパクチーで♪
好きすぎる!!!

野菜たっぷりでヘルシー鍋♪と調子に乗ってると、お腹いっぱいになりすぎ。

th_IMG_0168_20121019112315.jpg

ダンナが好きで頼んだローストダック、私は1切れしか食べず、
残り全部ダンナが平らげました。。。


なにげに、このお茶が美味しかった。
th_IMG_0171.jpg
ちょっと甘い味がするんです。お茶の甘み。
でも、肝心のお茶の名前は忘れてしまったーーー。

レポ的には、全然ダメですな(反省)。


MK Gold Restaurant
GF Siam Paragon 991 Rama1 Road, Pathumwan, Bangkok 10330
営業時間:10:00〜22:00
TEL: 0-2610-9337

食事時は大変込み合うので、早め時間がオススメ!


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
*にほんブログ村・タイ旅行へ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | ☆バンコク旅行記4 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top under∨
バンコクの新しいホテル〜VIE HOTEL☆
2012-10-18 Thu 13:55
実は、再来星して早々に、週末バンコク旅行に行っておりました。

タイ大好き夫婦・・タイ料理記事からもわかるかもですが(笑)
ダンナが日本からは行かない!と言い張ってたため、日本に帰国してる間はバンコクには一度も行きませんでした。
(そのわりに、去年の夏にプーケット行ったなぁ。)


でもホントは行きたくてたまらない場所。
来たばっかりで、金曜仕事終わってから夜発、日曜帰りの弾丸週末バンコク決行!
空港に近いってホントいいよねシンガポール◎


今回泊まったのはVIE HOTEL。
2010年にできたばっかりの新しいブティックホテルです☆

th_IMG_0174_20121018134149.jpg

外観からしてステキだよ☆

th_IMG_0157.jpg

室内も、他のバンコク市内のホテルと比べて、広々ゆったりな感じ♪

ていうか、ベッドでかっ!!
この横長ぐあい。
おかげで寝相の良い私はゴロゴロ転げ回りすぎたのか、旅行から帰った後に腰が痛くなったという・・。
腰痛はマッサージのせいだったかもしれないけど。

th_IMG_0158_20121018134147.jpg
シャワールームとトイレ

th_IMG_0159.jpg
大きいバスタブも。(使わないけど)


サービスも、過剰すぎず足りなすぎず、心地よいサービスだったと思います。
制服も(制服っていうっけ?)、タイらしさが出ていて、ステキでしたよ〜☆

あとBTSであちこちまわりたい私たちにとってポイント高いのは、駅近なこと。
最寄りまで数分、パラゴンなどがあるサヤームからも、歩いて10分ほどなので、交通の便は完璧☆


弾丸バンコク、実質土曜日まる1日しかなかったからね!


VIE Hotel Bangkok, Thailand
BTS Ratchathewi ラーチャテウィ駅すぐ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
*にほんブログ村・タイ旅行へ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | ☆バンコク旅行記4 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ビリヤーニ食べるなら!Ali Nachia Briyani Dam
2012-10-15 Mon 10:06
VIVO CITYのFrancfrancに買い物に行ったついでに・・

ダンナがずっと食べたいと言ってた、ビリヤーニを食べに行こうか?ということになりました。

でも私が行ったのは、相当〜に昔のこと。
しかもその場所、タンジョンパガーのマレー鉄道駅。
当時は鉄道も走っていたのですが、2011年6月で閉鎖され、
現在は駅としては機能しておりませぬ。(建物は残ってるけどね)

そんなわけで、そのビリヤーニ屋さんが今も残ってるのか?全くもって怪しい。

どうなの?どうなの?
とググる。

と、、

自分の過去のブログに引っかかった(笑)

当時の記事はこちら→こんなところでビリヤーニ!

ダメだこりゃ。


ダンナが更に検索すると、どうやら、タンジョンパガープラザに移転した、という情報をゲット。
なくなってなかった〜!よかったぁ!


VIVOのパーキングに車を停めて、バスで目的地へ。

てくてく歩いていくと、あれ、なんか見覚えのある建物が?
なんで名前見て思い出さなかったんだろう。
タンジョンパガープラザ、何度も来たことあるではないか!
グリーンホリデーへのお支払いに!(我が家ご用達の旅行代理店さんです)

駅側(アマラホテル側)から向かって右奥の一角に、
かつてのRailway Stationにあったフードコートが丸ごと移転してきた様子。

th_IMG_0221.jpg

私たちが迷わず注文した品、マトンビリヤーニ!($7)
th_IMG_0218.jpg

ごはんをかきわけると・・マトンの塊がお顔をのぞかせます!
th_IMG_0219.jpg
塊と呼ぶにふさわしい、、ボリューミーなお方。

7ドルはお高めなのですが〜、このボリュームならば仕方なしかな。


お腹いっぱい食べた後は、こちらが恋しくなります。

茶。
th_IMG_0220.jpg

ドリンク屋さんのおばあに、ミルクティーと言ってもテタリと言っても通じず
(看板にMilk Teaって書いてあるのに)
最後、「チャァ?」と言われて合意に至ったようです。
(中国語で茶はチャで日本語と同じ)
日本人でよかったね。


これから、グリーンホリデーに来る時のランチはここにしよっ♪

Ali Nachia Briyani Dam
5 Tanjong Pagar Plaza
#02-04
Tel: +65 9389 2615
Operating Hours: Mon - Sat: 10:00 - 14:00


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ *にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | ★ローカルフード(インド系) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
タイ料理ざんまい in 東京 ー イム アロイ
2012-10-10 Wed 11:45
えー、こちら、タイ料理ブログですが何か?

ウソです。シンガポールブログです。
日本で美味しかったタイ料理屋さんを書き留めております。

タイ料理が好きで好きでたまらない!私のために、
習い事仲間たちが来星前の送別会をタイ料理屋さんで開催してくれました☆

中目黒の閑静なエリアにある、イム アロイへ。

th_IMG_0769.jpg

イイ感じの佇まい☆

店内は、撮影しなかったけど、パラソルがあったり、屋台風でこれまたイイ感じ!
こういう雰囲気大好き。


定番、生春巻きと〜
th_IMG_0207.jpg
もちろんビア・チャンも必須!

これまた定番、ヤムウンセン〜
th_IMG_0208_20121010122758.jpg
あまりに美味しくて、この後おかわりをしてしまった女たち。
おかわりしちゃいたくなるサラダなんです!


ド定番、グリーンカレーも。
th_IMG_0206_20121010122757.jpg

あ、このお水の入ってるアルミのコップ、これかわいいな〜、ほしいな〜♪
今度タイに行った時にさがしてみよう!


どれを取ってもおいしい☆お腹いっぱい食べ過ぎた〜。

(私の偏食につき合ってくれて)みんなありがとう!


その後、一時帰国の時にも休日ランチに行ってきました。

私はグリーカレー
th_IMG_0163.jpg

友たちは、トムヤムクンラーメン
th_IMG_0164.jpg
横から写真失敬したので、アングルが変なのですが。


ひとつ残念だったのは、お米がタイのフレグランス米じゃなくて普通のジャポニカ米だったこと。。
やっぱ、タイカレーにはタイのお米が合う!と思うのよね。


と、不満をいいつつも、何はともあれヤムウンセン食べてみる価値あり!

イム アロイ
東急東横線、日比谷線 中目黒駅 徒歩5分


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ *にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | グルメ in JAPAN | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
タイ料理ざんまい in 東京 ー ランサーン
2012-10-09 Tue 17:50
しつこくタイ料理シリーズ in 東京!

3連チャンの3日目は、ひとりランチ@吉祥寺のランサーン。

夜に何度か行ったことがあって、すごーく美味しかったので一人で気軽に入っていっちゃった♪
場所柄、よく通る場所にあるので、通るたびにヨダレ出ます。


プレートランチ(¥1000)を頼んでみました★
フリーフロードリンク、サラダ(これもおかわり自由)、デザート付きです。
ランチメニューは麺類、ご飯ものなど何種類かあります。


th_IMG_0204.jpg

豚肉のシンプルな炒めものとライス・・と思いきや
これが予想外に激辛!!!

辛いものが人よりは得意、と自負している私も、一人で大汗かきながら完食しました。

ここのお料理は、タイ東北地方、というかむしろラオス料理?の部類なので、
香辛料たっぷり、とにかく辛いものが多いです。
お店の名前もラオ・タイ食堂だしね。

でも、辛っ!と言いながらも、ウマっ!と言ってしまうほど、美味しいです。
口が忙しい。。

ラオ・タイ食堂 ランサーン
JR中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅から徒歩5分

ランチ営業は平日のみなのでご注意を!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ *にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | グルメ in JAPAN | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
タイ料理ざんまい in 東京 ー クルンテープ
2012-10-05 Fri 18:09
まったくブログが進みませんが・・

一時帰国中タイ料理ツアーその2。

友人が、ランチのトムヤムクンラーメンに超!ハマっているというお店に
連れていってもらいました。

と、いいつつ彼女はタイ料理初心者。
トムヤムクンラーメンばっかり、日々、食べ続けているそう(笑)

というわけで、オーソドックスなタイ料理を!

タイ風さつま揚げ。
甘・酸っぱ・辛いタレがポイント。
th_IMG_0173.jpg

これは特に知ってる料理じゃなかったので名前忘れた・・
イカの入ったスープ、レモングラスの香り。
th_IMG_0174.jpg
意外と辛くて、友人早くも降参寸前。
私的にはまだまだでしたが^^;

これは私のイチオシ、トム・カーガイ。
鶏肉のココナッツスープです。
好きすぎて、私といつも一緒に食べさせられるダンナは若干飽き飽き。
th_IMG_0175.jpg
甘い・酸っぱい・辛いが全部入ってて大好きー☆


またまた食べるのに夢中になり、途中から写真撮るの忘れちゃったよ・・

最近のお気に入りヤムウンセンと、レッドカレーも食べました☆

本格的なタイ料理屋さんで、タイ料理マニアな私も大満足なお店でした♪
場所は新宿三丁目。

タイ料理レストラン クルンテープ
JR新宿駅東口 徒歩7分

お店のHP見たら、もっと新宿駅寄り(東口徒歩1分)にも、2号店があるようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ *にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | グルメ in JAPAN | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

