-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
草むらがお好き
2012-12-31 Mon 11:00
最近、お散歩してたら、近所に大きな公園を発見しました。

公園1


ぴの、大興奮!!

その訳は・・

公園3

ん?

公園4

どうやら、寝そべることを覚えてしまったらしい。。
気持ちがイイみたいで。

公園2
もうちょっとこうしていたいのぉぉぉ!!

1時間半散歩に出ていても、実質の運動量はそれほどでもない。。
(寝そべってる時間が長い)

おかげで、草の摩擦なのか?お腹が赤くなっちゃってて、ちょっと痛々しいです。
自業自得ですよ、ぴのくん。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑バナー作っちゃった♪ポチってみていただけませんか?

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | シンガポールライフ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
Island Cafeでチキンライス♪
2012-12-30 Sun 11:04
今年の記事は、今年のうちに・・・


最近気になってたお店、
オーチャードのローカルデパート、Tangsの4階にあるアイランドカフェに行ってきました♪

Island Cafe1

ちょっとオシャレにローカルフードをいただけるカフェです。

お目当ては・・
Island Cafe3
チキンライス☆(S$14)

いつも食べてるチキンライスと比べると、めっちゃ上品☆

なぜスープが真ん中なのか?!が疑問ですが。

Island Cafe4

お肉はムネかモモか選べます。私はムネにしました。

いやもう、上品っ(そればっかり)
チキンが柔らかくて、さっぱりしてて、美味しかったです♪
モモ肉のチキンライスはあんまり食べたことないので、次はモモにしてみたいなぁ。


Island Cafe2
久しぶりのお友達と、Mocktailで乾杯☆

窓際の席は、オーチャードロードに面していて、気分良いですよん♪

調子に乗ってデザートまで。。
Island Cafe5
タイのデザート、レッドルビー。


私たちが入店した時は、平日お昼ちょっと前で、ガラガラだったのですが、帰る頃には満席状態でした。

Island Cafe6

店内は明るくて木の温もりがイイ感じ♪


ISLAND CAFE
320 Orchard Road Tangs Orchard #04-00 Singapore 238865
Tel: 6311 3424
Operating Hours: Fri and Sat: 10.30am - 10.30pm
Mon to Thu: 10.30am - 09.30pm
Sun: 11.00am - 08.30pm
※営業時間は情報源によって違っていたので要確認です


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑バナー作っちゃった♪ポチってみていただけませんか?

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ★ローカルフード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
のぞく犬
2012-12-29 Sat 16:20
こっちからも・・

チラ
のぞく犬1

あっちからも・・

チラ
のぞく犬2


ちょっと前まで、ソファに座ってると、ぴのの顔は見えなかったのに〜。

そのうち、ケージを飛び越えてしまいそう。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑バナー作っちゃった♪ポチってみていただけませんか?

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
怪獣というか怪物というか
2012-12-27 Thu 22:47
まだ4ヶ月に満たない仔犬のはずなんですが・・・

散歩1時間しても疲れた様子が見えないってどういうことですか?!
怪獣っていうより怪物です。

今日は、近所に大きな公園を発見して、大はしゃぎだったようです。


で、家に帰っても・・

怪獣というか怪物というか1

最近ターゲットにされてるスヌーピーのぬいぐるみ・・

怪獣というか怪物というか2

ぎゃーーーー!目がっ目がっ!(泣)


油断してると

怪獣というか怪物というか3

今度は私のキャミワンピの紐がターゲットに。。


家の中のみな、無事でいられますように。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑バナー作っちゃった♪ポチってみていただけませんか?

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
Etnaでクリスマスランチ♪
2012-12-26 Wed 23:18
クリスマス☆カジュアルにイタリアンランチしてきました♪
ただ美味しいもの食べたかっただけ!

Etna1

カジュアルなイタリアンのEtnaで♪


Etna2

お酒は飲まないつもりでランチにしたわりに・・
結局シャンパン1杯飲んじゃったよん。


ところで私の大失態は・・
コースメニューにしようと思ってたら、コースは予約必要だったということ!!
予約はしてあったんだけど、コースのこと聞かれなかったからコースの予約してなくて、結局アラカルトに。
(いつもこういうことになる、私。ぐすん)

でもでも、気を取り直して食べまくる♪

Etna3
茄子のオーブン焼き
美味しくてペロリ☆

Etna4
Codfish(タラ)のグリル
タラがめっちゃジューシーで美味すぃ☆

Etna5
牛テールのトマトソースパスタ(このパスタなんて言ったかな?)
パスタ歯ごたえあって美味しい!
牛肉ほろほろ!

ここまででかなりお腹いっぱいでしたが・・

最後にピザ。
Etna6

チーズの塩気がめっちゃ美味しい、とダンナ談。
美味しかったけど、私はもう少し塩味控えめがよかったかなぁ。


Etna7
デザートと一緒に頼んだdoubleエスプレッソ。
カップがかわいくて♡


Etna8
ティラミス withピスタチオクリーム

これは、激甘だった。。
イタリア標準なのかいな?そしてサイズもとってもbigでした!
ぺろっと食べちゃったんだけど(笑)


いやーーー、お腹が破裂する!!!
私は夜ごはん抜きました。翌朝までお腹空きませんでした。

今度はロングパスタ食べたいなぁ♡
シンガポールでいまだ、美味しいと思えるスパゲティに出会ってないので。
(そもそも食べにいってないんだけど。。)


ごちそうさまでした☆

* * * * *
Etna Italian Restaurant & Pizzeria @Upper East Coast
110 Upper East Coast Road
Tel: 6444-9530
Opening Hours: 12pm-2.30pm & 6.30pm-10.30pm (Mon-Sat)
11am-11pm (Sun)

Duxton店もあります。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑バナー作っちゃった♪ポチってみていただけませんか?

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ★イタリアン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
クリスマスですが・・事件です!
2012-12-25 Tue 21:27
☆Merry Christmas☆

クリスマスっぽい写真を・・
と思ったらこれしかありませんでした。

ツリー

313@Somerset のツリー。

今年は夜のオーチャードにも行かなかったし、あんまりクリスマス気分味わえなかったなぁ。
でも今日、クリスマスにかこつけて、ちょっと贅沢にイタリアンのランチしてきたよ♪
その記事は、またおいおい。


それより、我が家には事件があったのです・・

ぴの事件

散歩にもちょっと慣れてきて、階段も降りれるようになった!
我が家のぴのですが。

JRT(ジャックラッセルテリア)的残念な事件が、、

耳が立ってきちゃったYo!!!

本当は、耳が垂れてるのが正解(標準?)なんだけど、
(狩りをする時、穴にもぐって耳に土が入らないように)
この子はすっかり耳立ちました。

ま、狩りしないからいいんだけどね・・・

性格だけは猟犬ですけどね・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑バナー作っちゃった♪ポチってみていただけませんか?

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
激ハマり中のタイ料理〜JANE THAI FOOD
2012-12-23 Sun 15:02
たまたま見つけた、近所のタイ料理屋さん。
タイ料理には目がない私たちです。

Jane Thai 9

パッと見、お店の外観的に、、なんちゃって料理かな〜、なんて
あまり期待してなかったのですが、
これがめちゃめちゃおいしくて!
超絶ハマってしまい、週1回以上のペースで通いつめています。。

後で調べてみたら、シンガポールの有名グルメ本、マカンスートラにも載ってました。
(Thai Street Foodのジャンルです)


ランチで食べるのは、
Jane Thai 8
ガパオライス(ひき肉のバジルリーフ炒め) 6ドル

激ハマりメニュー。ランチはほとんど毎回これ。
あまり辛くないんだけど、とにかくおいしい!そして破格の6ドル。


Jane Thai 7
クエイティオヌードル 5ドル(確か)
これはダンナが食べました。こちらも破格。

Jane Thai 5
グリーンカレー 10ドル(ライス別、1ドル)
1人前が出てくるかと思いきや、大きい鍋に入ってきてビックリ。
数人でシェアするのがよさそうです。
ライスはハートの型で盛られていてお茶目。

サイドメニューには、

Jane Thai 6
ヤムウンセン(春雨サラダ) 10ドル
エビ、イカ、貝などシーフードがゴロゴロ贅沢に入ってます。
マカンスートラにも、おすすめって書いてありました。
辛いしコクがあっておいしい〜♪

Jane Thai 4
ソムタム(パパヤサラダ) 6ドル

これも激ウマでした。
甘辛くて、止まりません。豪快にカットされたパパヤの歯ごたえも最高。


ランチは何度も行ってたのですが、先日初めて夜行ってみました。

Jane Thai 1
ラーブムー(豚肉サラダ)と、フィッシュケーキ。

Jane Thai 3
カンコン(空心菜)炒め

Jane Thai 2
トムカーカイ(鶏のココナッツスープ)
私の大好物☆おいしくって大満足。


とにかく、どの料理もハズレがない。


店内写真を撮ってないのですが、オレンジ一色のすごくシンプルな内装です。

夜はほぼ満席。昼もテイクアウェイのお客さん含め、賑わってます。


Jane Thai
314 Bedok Road
Bedok Shopping Complex
Tel: 6449 9201
Opening Hours: Mon - Fri: 11am-3pm, 5pm-10pm
Sat/Sun: 11am-10pm
http://www.facebook.com/SIMPANGBEDOK.JANETHAI

オーチャードにもお店があるようです(夜のみ営業、でも真夜中までやってる)

400 Orchard Road #04-30 Orchard Towers
Tel: 6449 9201
Opening Hours: Tue - Sat: 5pm-4am (毎週月曜休に変更 2013.1.7)
Sun: 5pm-3am


最近はお店に入って行くのがチョット恥ずかしい私たちです。(前世はきっとタイ人)


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑バナー作っちゃった♪ポチってみていただけませんか?

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ★タイ料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ベッド投入!
2012-12-21 Fri 23:00
犬ネタ続きなんですが〜。

ぴのを迎えるにあたって買いそろえたものの中で、まだ登場してなかったものがありました。

それは、犬用ベッド。

なんかねぇ、うちに来たばっかりの頃は、ケージの中で、どこでもウンチ、おしっこするし、しかも自分がしたウンチを踏み荒らすし、これでベッドなんか置いちゃったら・・ベッドでウンチしそうだし、例えしなくてもウンチ踏んだ足であっちゅう間に汚すんだろうし・・

とかいろいろ考えてて出せずにいました。

ぴのの寝場所はタオルの上か、トイレトレーの中(っておい)になってたんだけどね。


せっかく買ったし、そろそろ出してみる?ってことで、試しに置いてみたよ。
あぁ、ふっかふかで、贅沢品だなぁ。


ぴの、興味津々。

で、さっそく掘る。

ぴのベッド2

この子、掘れる、掘れない関係なしにどこでも掘るんですよ。
これはやっぱり、ジャックラッセルテリアの宿命みたいなもの?

あら、いいじゃないの、気に入ったんじゃないの、と思ったら、、

ぴのベッド3

わかります?裏っ返しなんですよ・・じゃれついてるうちに自分で裏返しちゃったの。
トランポリンのつもり?


ぴのベッド4

ようやく落ち着きました?(私が元に戻してやりました)
ここに至るまでに、ずいぶんと長い間大暴れしてたんだけどね〜。


更に、時間経過・・

ぴのベッド1

ちゃんとベッドにしてた〜。
伸びきっちゃってるし。

ていうか、既にこれ、ジャストサイズじゃない?
大きめ買ったつもりだったのに。
まだまだ成長するですのに。

どうしましょ。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑バナー作っちゃった♪ポチってみていただけますか?
*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*


※余談。うちの子、このペースで成長したら”ジャンボラッセル”になるかも、
という話をしたら、
「そんなデカくなったら嫌だ!」と訳のわからない駄々をこね始めたダンナ、
ごはんの量少なめにし始めた・・。
動物虐待やめてください。ちゃんと適量あげてください。
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ワクチンを打ちに
2012-12-19 Wed 17:03
我が家のぴのくん(急に名前を出してみる)、今日生後4回目のワクチン打ちにお出かけしました。

シンガポールは、バスや電車などの公共交通機関はペット乗車禁止の為、タクシーで向かいます。
タクシーに乗る時も、運ちゃんがマレー系の人種の場合、犬は宗教上不浄なものとされている為、たぶん乗車を断られます。
一応、どのタクシーを止めた時も、犬が乗っていいかどうか聞いてから乗り込むようにします。

今のところダメって人はいなかったけどね。
(中国系の運ちゃんが多いので。)


さてさて、2回目のクリニックに到着。

家の中で抱き上げると抵抗して暴れたり噛みついたりするくせに、、
クリニックではめちゃめちゃおとなしく抱かれている臆病者。

ドクターは犬めっちゃ好きそうな優しい女医さんです。
いつも最初におやつをくれて、ちょっと緊張が解けるようにしてくれます。
ぴのもドクターには、めっちゃしっぽ振ってるよ。
軽く震えてるような気もするけど(笑)


今日はワクチン終わった後、私の腕の中でぶるぶる震えてました。
ワクチンの副作用なんかかと思って焦ったくらい。
しばらくなだめてたらおさまったけど。


とりあえず、無事に終わって一安心。
次回は半年後。


そして今日の体重は3.2kg!!にんげんの新生児くらい!
うちに来た時1.2kgだからもう2kgも増えちゃったんだよ。
そりゃ大きくなるわけだよなー。

このバッグも、すでにちょっと窮屈そうで・・

ぴのバッグイン

成犬になってもおさまってくれるのかどうか?心配なママなのでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑バナー作っちゃった♪
*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | いぬ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
いぬ、おさんぽデビュー
2012-12-17 Mon 16:03
2日前にお散歩デビューを果たした我が家のいぬ。

といっても、コンドの敷地の中だけだけどね。

喜んで飛び出して行くかと思いきや・・

ぴの散歩でびゅー1
めっちゃ「いやいやえん」なんす。

でも、ご主人様は、家の中での怪獣っぷりをちょっとでもおとなしくさせたいので・・

無理矢理でも引っ張る(笑)

ぴの散歩でびゅー2

が、激しく抵抗。座り込むいぬ。


外の世界はほとんど初めてなもんで
(一度バッグインでワクチンにお出かけしただけ。)
車の音にびびり、
段差にびびり、
ご主人様の足に絡みつく。


そして最大の難関は、、

階段(下り)。

ぴの散歩でびゅー3

こわいよ〜、こわいよ〜、と、全然近づいてきやしません。

まあ、いぬの足の長さ<階段の段差、なので無理もないかな。

けど上りはすぐに上れるようになったんだよなぁ(汗)。

まえあしだけ1段おろしてやって、さらにおやつでつってみたんだけど

ぴの散歩でびゅー4

この体勢のまま、固まってしまいました。。
カエルかよ(笑)

結局、にんげんの方が根負けし、抱っこで下ろしてもらいました。


しかーし、さすがはジャックくん、体力は相当なもの。
散々ひっぱり回されたけれど、とうとうへばることもなく、お家に帰ってきました。

そして、疲れてぐったりぐっすり寝てくれるかと思いきや、そうでもないね(汗)

やっぱり家の中では怪獣でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑バナー作っちゃった♪
*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
タイトル変更のお知らせ
2012-12-16 Sun 10:45
ご無沙汰しております。
しばらくブログ書く気力のわかない日々が続いておりまして。

本当は書きたいことがいっぱいあったのですが・・。
バンコク旅行記もハンパだし、そのあとマラッカも行ったし、なんかいろいろあったと思うんだけど〜・・


我が家にはそれ以上のビッグニュースが☆

家族が増えました!

ジャックラッセルテリアの男の子です。
ぴの2ヶ月

うちにきた時、生後2ヶ月ちょい。

それから、1ヶ月以上経ち、最初1.2kgほどだった体重は倍の2.5kgに。

顔もちょっと変わってきたよ。

ぴの3ヶ月

覚悟はしていたものの?ジャックラッセルの底知れぬ体力に、辟易しております(笑)
日本にいる妹んちの、トイプーと比べちゃあかんってことだよね。(当たり前)


ということで・・

前々からタイトル変更しなきゃ(旧タイトル→『在星駐妻そふてばか日記』)
とずーっと思っていたのですが(もう駐妻ではありませんので。そしてソフトテニスも一時休止中。)
とうとうタイトルを変えてみました。誰も興味ないか?

我が家の新入りくんの名前は本当は『ジャック』ではないのですが。
そしてマメ子たちってなんじゃい、というのは、おいおい。


さー、がんばってブログ書くぞー!


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

