-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
もう限界・・
2013-01-27 Sun 22:00
ぴののために買ったクレート(犬のハウス)

気づいたらこんなことに!!

限界1

あれ、高さ足りなくない?

限界2

見るからに狭いし、体長いから、長さも足りてなそうな予感。。

ウチに来たばっかりの3ヶ月前は
限界3

こーんなにちっちゃかったのになぁ( ´艸`)
(成犬になっても余裕あるだろうと思って買った・・)

最近は、トイレ掃除してる間だけ、ここに閉じ込める感じになってるので、ほとんど使われてなくて、なきゃないで良いような気もしていたり。

ただいま体重4.8kg(来た時のざっと3倍)、そろそろ5kg到達か?!
この子はジャンボラッセルになってしまうのでしょうか。。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑番犬なり損ね犬デス

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
Bella Pastaで休日ランチ♪
2013-01-26 Sat 16:56
久々に会うお友達と、休日パスタランチ♪

ロバートソンキーのBella Pastaに行ってきました☆

BellaPasta7

河畔にあって、気持ち良いテラス席。
この日、お天気がイマイチだったのは残念。

アペタイザーをみんなでシェア。

BellaPasta5

モッツァレラチーズ大好き!

私はボンゴレスパゲティ。
BellaPasta1
なかなか、美味しいスパゲティに出会えないシンガポールで、美味しくいただきました♪

友達のもせっかくだから拝借っ
BellaPasta2

BellaPasta3
どっちも美味しそう( ´艸`)

おしゃべりに花を咲かせたら、デザートもね♪

チョコレートケーキとパンナコッタ。

BellaPasta6

BellaPasta4

甘過ぎなくて、日本人好み♪


Bella Pasta
30 Robertson Quay #01-09 Riverside View
Tel: 6836-5692
Office hour: 11:30-14:30 18:00-23:00
定休日:火曜


平日はお得なセットランチ(S$18)があるそうなー。
行きたいなー♪


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑番犬なり損ね犬デス

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ★イタリアン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
怯える番犬
2013-01-25 Fri 22:55
我が家、1階にあるんです。
高層階の建物が異常に多いシンガポールにおいて、ある意味レア、だよね?
空港に近いから(じゃなくて古いから?)、コンド自体がわりと低層にできてます。


ワンコを飼おうって思った時、私はヤツを番犬としても期待してたわけなんですよね。
番犬以上に、ペットor家族には間違いないのですが、番犬にもなってほしかったの。


それで、今日です。
エアコンマンが我が家にやってきました。
エアコンのメンテナンス業者です。
私じゃなく家にいたのはダンナだったのですが。


「犬が怯えておもらしした」
とダンナからメールが。

聞けば、エアコンマンが入ってきてからずーっと、ケージの隅で、ぶるぶる震えとったそうなんです。

おびえるいぬ2

番犬の「ば」の字も出てこないよね、これ。

おびえるいぬ1

救いを求める目・・(笑)


番犬への道のりはほど遠い、内弁慶ヤローですなぁ。

生後5ヶ月ってこんなもんかな?
世の中のものに対する恐怖心が芽生える頃っていうし。
というのは最大限のフォローです。
加油、ぴの!!


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑ぴのにエールくださいっ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ちょうさんの店@Lucky Plazaでお土産GET!!
2013-01-23 Wed 22:17
シンガポール在住日本人の間では超!有名店、
ラッキープラザの中にある、ちょうさんのお店。
別名を、FAR EAST FINE ARTSというらしい。←覚えられない。。

日本語が達者なちょうさんが、日々アイデアを練っていて
「アイデアください、私作るから」
と、話しかけられる、お店。

母のお土産探しにお連れしてみました。

店内はものすごーく狭くて、ほんっとに所狭しとグッズが並べられてるけど、何しろ他では手に入らない、オリジナルなお土産が見つかるので、東南アジアのお土産モノ屋さんに飽き飽きな私も、楽しめちゃいます♪


母も満喫して、ばっちりお土産ゲットできました!

で、私はどさくさにまぎれてこれ買っちゃったよ
(正確には母の土産物とちゃっかり一緒に会計してもらったという・・)

箸置き2

マーライオン箸置き!!

ちょうど箸置きは捜してたんだけど、このマーさんがツボでした( ´艸`)
絶妙な反り具合も良い!
そして、バティック柄の生地でできたケース付きで、そこもまたツボ( ´艸`)

箸置き1

セットで18ドルなり。

ぞうさんとか、お花とかもありました。

重そうだからこの日は買わなかったけど、セラドン焼きの食器なんかも気になるところ。


FAR EAST FINE ARTS
304 Orchard Road #04-58 Lucky Plaza
Office hour: (月-土)11:00-18:00 (日・祝)12:00-16:00


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑ぴのはお留守番〜

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | 観光 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
フラワー・ドーム@ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
2013-01-21 Mon 22:54
寒〜いドーム、クラウド・フォレストのお次は、もうひとつのドーム、フラワー・ドームへ。

こっちは熱帯植物なのかと思いきや、熱帯ではなかったのですね!
普通に冷房がきいてました(^_^;)←寒いってことはないけど。

クラウド・フォレストをかなりゆっくり廻ってしまったので、みんなちょっとお疲れモード。
こっちはさくっと廻ってしまいました。

flowerdome1

寒いほうから入ってくると、「春がきた〜!」って感覚ですね。
日本の春は花粉が飛んでるから嫌いだけど!

flowerdome2
なんか変わった木だわ〜と思って写真撮っても、名前とかさっぱり覚えてないという・・。

flowerdome3

flowerdome4

やっぱりカラフルなお花には癒されます♡

flowerdome5

flowerdome6

クラウド・フォレストは上に広いドームですが、フラワー・ドームは横に広いです。
ドームの外観遠くから撮ればよかった!!と後で後悔しました。
私は最初、この2大ドームを、エスプラネードのドリアンと勘違いしました(+_+)


もっともっと見るところはあったのですが・・
なにしろ疲れたので、というかお腹が空いたので、出てきてしまった。

時間かけるなら、こっちにかけるほうがよかったかな?と後から思ったのでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑ぴのはお留守番〜

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | 観光 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
クラウド・フォレスト@ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
2013-01-20 Sun 18:21
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの2大グラスドーム、クラウド・フォレストとフラワー・ドームのうち、まずはクラウド・フォレストに潜入!

入り口を入るとヒンヤリ〜!
というか、いきなり巨大な滝に出迎えられ、足が止まります(笑)
cloudforest1

だって、すごい水しぶきなんですよ!!
で、通路はこの横なんだけど、「えっ?ここ通るの?!」ってためらいます・・。
カメラなんか持ってると、びしょびしょになっちゃうよね?って心配になるくらい。

で、この滝の横を通り抜ければ一件落着、かと思いきや、なんかずっと霧なのですよ。
everywhere misty!!
寒いし、霧雨みたいな感じだし、このドームの中ってずっとこんなん?ってちょっと引く。。

寒冷な高山をテーマにしてるというクラウド・フォレスト。
ドームは上に広くて、けっこう高いとこに散策路があります。
cloudforest6

高山の花がお出迎え。

cloudforest2

これは上に上がる途中の、滝の内側からの眺め。
cloudforest3

エレベーターで6階まで上がると、そこはロスト・ワールドと呼ばれる、標高2000mを再現したエリア。

cloudforest4

虫をとっつかまえて食べるという食虫植物があったり、なかなか不思議な空間でした。

そこからだんだん下っていく途中は、クリスタル・マウンテンと呼ばれる、鍾乳石などが展示されるエリアが。
cloudforest7

cloudforest5
すぐ届くとこにあるのですが、触ったらダメらしい。


それにしても、冷える〜〜(((( ;°Д°))))

気を取り直して、あったかい方のフラワー・ドームに移動!


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑ぴのはお留守番〜

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | 観光 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイで空中散歩♪
2013-01-19 Sat 10:14
ダンナがずっと行きたいと言ってたGardens by the Bay。
両親が来たこの機会に、行ってきました〜。

gardensbythebay5

いつも、車でcityに向かう時に遠くから見てたのですが、この形、本当に独特。

gardensbythebay4

近づいてみると、こんな感じ。
遠くで見るよりステキ☆
スーパーツリーというそうな。鉄筋とコンクリートで作られてるそうです。

そして、登ってみます。
あ、エレベーターでね(笑)
上に上がるのに、$5払いました。(公園に入るのは無料です。)

gardensbythebay6

吊り橋(エアリアル・ウォークウェイ)を空中散歩♪
この橋、場所によってはすごく幅が狭くて2人すれ違えないくらいだし、よくよく見ると足元が若干透けて見える・・。
橋はスーパーツリーに、多数のワイヤーでぶら下がってるだけなので、実は歩くと揺れるし、怖いっちゃ怖いよね〜。


gardensbythebay2

gardensbythebay3

マリーナベイサンズが目の前に!
が、なんか変な感じ・・と思ったら、いつもと反対側から見てるからだったのね。

gardensbythebay1

先っちょだけ撮ってみた。あちらにも人が見えますね〜。
この建物もホント変わってるな〜、と改めて思うのでした(^_^;)


ちなみに、オープンしたての頃はMarina Bay駅からシャトルバスが運行してたようですが、すぐなくなっちゃったみたい。
最寄りはサークルラインのBay Front駅。私たちはCity Hallからタクシーで行きました。
(一通が多いから仕方ないが、距離の割にものすごく大廻りでした・・)


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑ぴのはお留守番〜

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | 観光 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
コートヤード@フラトンでアフタヌーンティー
2013-01-17 Thu 21:40
両親が泊まりたかったけどいっぱいで泊まれなかったフラトンホテル。

私も一度行ってみたかったので、コートヤードのアフタヌーンティーに行ってみました。

フラトン1

吹き抜けで天井がたか〜いロビーにて。

フラトンはもともと、郵便局だったんだよね。
建物は確かに古いけど、でも郵便局って考えるとすごくステキ☆

アフタヌーンティーなんて、何年ぶりかわからないほど久しぶり。

最初にスコーンだけ出てきました。
ふんわりしててパサパサしてなくて、美味しかった♪
フラトン2

紅茶はTWGの紅茶でした。ポットも(撮り忘れたけど)TWGのものだった。

そして、3段トレー登場!

フラトン3

タテに長い形じゃないので、写真撮るの難しい〜〜。。

一番上と一番下がスウィーツで、真ん中はサンドイッチとかの軽食。

フラトン4

4人で行ったので、この3段トレーが×2だったのですが・・
モリモリ食べてたのは私だけ。。
予約したのが午後3時で、お昼を食べてからあまり時間が経ってなくてお腹もすいてなかったのもあり・・
そして甘いものは好きでも、「こーいう甘さじゃないんだよねー」←母&ダンナ談。あんことか生クリームの方がいいって・・

と、なんだか、私だけ楽しんじゃった?アフタヌーンティーになってもうた。

モリモリ食べてた私は私で、
「う〜ん、甘いもんはこんなにたくさんいらないな〜。それに甘すぎるんだよな〜」
という感想でありました。
(もっと若かったらイケただろうか・・)


じゃあアフタヌーンティーってどんな人が楽しむためのものなんだ?
駐妻だったら、ハイティやらアフタヌーンティーやら、行く人多いのかな?ってイメージで、でも私自身が駐妻だった頃も、ほとんど行ったことなかったんだよね。

行くならランチ軽め&少し遅めの時間に行くのがいいかな。
でももうしばらくいいかな。。

この日は夜ごはん抜きました(^_^;)


The Courtyard
Tel: 6733-8388
Afternoon Tea: 毎日3pm-6pm (土日:2pm-4pm, 4:30pm-6pm)
The Fullerton Hotel Singapore

金土の夜にやってるっていうチョコレートビュッフェに行ってみたいなぁ♪
(チョコならたくさん食べる自信ある!!)


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑今年も、この仔ともどもよろしくお願いします♪

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ★ハイティ・ビュッフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
いぬ、じじばばに会う?!
2013-01-16 Wed 22:55
先週末は、私の両親が来星しまして、ガーデンズバイザベイやら、ビュッフェやら、アフタヌーンティーやら、満喫してました☆
(満喫記事は後ほど!)

両親はぴのに会うのも楽しみにしてて〜、それはそれは、ぴのをかわいがってくれました!
どういうわけか?
「おじいちゃんですよ〜!」って感じだしね。。
私たち、ぴのに向かって自分たちのことママとかパパとか言ってないんだけどな。

両親と、ダンナと私と、4人で仲良くお散歩♪

走るぴのをお披露目?!

ぴの01163

いい顔してるね〜

ぴの01162


・・これは今日の散歩中、近くの公園にかかってる橋を渡ってる最中にワイヤーを噛み始めたぴの。。
ぴの01161
池に落ちるよ。

相変わらず、散歩ではサクサク歩きません。
あっちへふらふら、こっちへふらふら、ふらふらじゃないな、ぴょんぴょん、ダダーッ(ダッシュの音)って感じなので、公道では危なっかしくて仕方ない。
でも、帰りは急に早歩きになり、家が近づくと駆け出します。
(たぶんお腹すいてるんだろう・・)


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑今年も、この仔ともどもよろしくお願いします♪

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ハマり中!Selegie Soya Beanの豆花☆
2013-01-12 Sat 17:12
ハマってます。Selegie Soya Beanの豆花。
同じくハマっているタイ料理やさんJANE THAIの2軒ほど隣りにあるスイーツ屋さん。

Selegie1

豆花といえば、台湾に旅行に行った時、朝、屋台で食べてるのをよく見かけました。
確かに朝ごはんにも良いかもしれない!
日本でもスーパーで売ってるのを見たことあるけど、なんだか健康に良さそうなスイーツ♪
Selegie4

豆花じたいには大豆の甘みはあれど、スイーツというほどの甘みはないので、これに色々な種類のシロップをかけていただきます。
ノーマルなシロップの豆花は1.2ドル。

これでけっこうボリューミーだから、いつもダンナとシェアしてるけど、周りを見てると、おじさんもおばさんもおねえさんも、みんな1人1つずつ食べてるんだよねー。
食後じゃなければイケそうだけど、いつもタイ料理食べた後なので(笑)


Selegie3

私の大好きなgrass jerryをのせたものもあるし、

Selegie5

白玉団子をのせたものも!
ゴマペースト入りの白玉団子が美味しくて、かなりお気に入り☆

上の写真の左側にうつってるのは、もうひとつのお気に入りで、「バタフライ」っていう名前の揚げパン。ドーナツ?のほうが近いかな?
ちょうちょみたいな形してます。
中はふんわり軽くて、甘すぎず、ほどよいの☆
揚げたてをゲットできるとラッキー☆

Selegie2

エッグタルトも食べたりする・・。

たぶん、食べ過ぎネェ〜。。


SELEGIE SOYA BEAN
お店はシンガポール内、今のところ7店舗^^


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑今年も、この仔ともどもよろしくお願いします♪

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ★ローカルスイーツ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top under∨
バンコクお買い物編
2013-01-11 Fri 15:33
今回の旅では、ぜーんぜん買い物できなかったのですが・・

ひとつだけ、買いたかったもので買えたもの。
iPadケース
iPad miniのカバー♡

旅に出る前日に、なぜかiPad miniを手に入れてしまったので、バンコクでいいのないかな〜と思ってました。

なんでスヌーピーやねん!!というツッコミはご容赦を。
イイ歳した大人ですが、スヌーピーグッズを見つけると飛びついてしまう習性です。

サイアム・パラゴン内のショップで見つけました☆
iStudio
コンピュータ関連のアクセサリー(特にスマホ、タブレット端末関連)がめっちゃ豊富だった!!
シンガポールに、こんなに品揃えのある店あるかな?って思うくらい。

ショッピング記事があまりにさみしいので、前回(昨年9月)に行った時の収穫を今さら。

クッション

クッションカバー☆
こういう刺繍ものを捜してました♪お気に入りです♡
MBK(マーブンクロンセンター)にて。
値切って4枚で1200バーツ(≒3000円ちょい)くらいだったかな。
高いように見えるのですが、この刺繍は手が込んでるから、これで全然高くないです。

ちなみにこのあと日本に一時帰国した時、某エスニック雑貨のお店で、この倍以上の値段で売られてました。
バンコクで仕入れて日本で売ったら儲かるかもしれないヨ。

MBKでこれも買いました。
th_IMG_0075.jpg
ビアチャーンの缶ビールカバー。
保冷になってるかどうかは確信がもてませんが、これもお気に入り。


最後にショッピングとは全然関係ないけど、バンコクらしい画像を。

カオニャオマムアン2

屋台のカオニャオマムアン(マンゴースティッキーライス、マンゴーと餅米のココナッツミルクがけ)
これを食べないとバンコクに来た気がしません!

カオニャオマムアン1

その場でマンゴーをするするとむいてくれる。
でも以前は40バーツくらいだった気がするのだが、この時は50バーツでした。
観光客価格か・・。


次はもっと計画的にバンコクショッピングしよーっと。
(だから連れてってねダンナ様♡)

本当は、時間があれば、チャオプラヤ川沿いにできた、ナイトマーケット、「アジアティーク ザ リバーフロント」に行ってみたかった!!


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑今年も、この仔ともどもよろしくお願いします♪

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ☆バンコク旅行記5 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ハクビシン?!
2013-01-08 Tue 23:45
一時帰国中のダンナに、
「ぴのは今日も暴れん坊です」
と、知らせようと、いつもながらにmessyなぴのの部屋の写真を送ったら・・

「ハクビシンみたい」
だって。

ハクビシン


今日は久しぶりに1日お留守番させてしまったので、帰宅後の暴れっぷりハンパなかった。。
ごめんね。

なんか、耳も完全に立ってしまった、
どころか、最近、先っちょが反対側に折れてるノォォ・・(((( ;°Д°))))

こんな犬っているの?


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑今年も、この仔ともどもよろしくお願いします♪

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
空港アクセス至便なホテル♪ザ・スコーソン・バンコク
2013-01-07 Mon 15:06
今回泊まったホテルはこちら。

スコーソン4
ってこれじゃわからんて。年が明けても、ツリーが飾られたままなのはアジア標準かしら。

ザ・スコーソン・バンコクです。
ちなみに、旧サイアム・シティーから、2012年10月に名称変更したばかり。

BTSパヤタイ駅から、徒歩3分ほどで便利。

で、何が便利かというと、空港からのアクセス。
高速鉄道で、空港からノンストップ直行17分で、パヤタイ駅に到着しちゃうのです♪

スコーソン1

バンコクの空港でタクシーに乗ろうとすると、時期や時間帯によってはけっこう長蛇の列で、待ち時間が煩わしかったりします。
が、高速鉄道はそれがないから便利!
ただし、運転本数は30分に1本なので、うまく発車時刻を狙う必要あり。

年末、私たちが着いた時はたまたまプロモーションをやっていて、往復150バーツで乗れちゃいました。
普段は片道150バーツだそうです。


ホテルの方は〜、気合い入れて写真撮らなかったので・・

スコーソン3
微妙だ・・。
でも、普通にキレイで快適でした♪

余談ですがアメニティのボディローションの香りがめっちゃ私好みだった♡


スコーソン2
中庭もイイ雰囲気です。

朝食無し泊まりだったので、朝8時からやっているホテルのカフェを利用しました。
簡単なデニッシュ類や、サンドウィッチなどがいただけます。

でも、朝食が実は美味しいらしい、と後で知って、ちょっと後悔したんだけどねー。

The Sukosol
477 Si Ayuthaya Road, Phayathai
Bangkok, 10400, Thailand
Tel: +66 (0) 2247-0123


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑今年も、この仔ともどもよろしくお願いします♪

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ☆バンコク旅行記5 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
2日連続イサーン料理♪サバーイジャイ・ガイヤーン
2013-01-04 Fri 22:31
2日目の夜もイサーン料理を求めて、エカマイへ。

駅から延々15分くらい歩いたでしょうか?

「掘建て小屋みたいな店構えらしい」っていう情報を頼りに・・
サバーイジャイ3
ここっぽいね。

サバーイジャイ2
本当に掘建て小屋でした^^;

サバーイジャイ1

昨日はソムタムだったので、今日はヤムウンセン♪
サバーイジャイ6
ヤムウンセンも大好きー♡
ちょっと食べたくらいだと辛くなかったのですが、続けて食べるとさすがに辛い!
でも美味しい!

サバーイジャイ4
ダンナが食べたかったガイヤーン。このお店の看板メニューです。
柔らかい鶏だった♪

サバーイジャイ5
で、すっかり虜になった、コームーヤーンも。
私はこれがダントツ気に入りました☆弾力があって柔らかくて、やみつきに♡


もう1品、ミックス野菜の炒め物を頼んだのですが、写真撮り忘れ。
ニンニクがきいてて美味でした!


お腹いっぱいのはずなのだが・・

デザートもしっかり食べる。

サバーイジャイ7
私の好物レッドルビー。

サバーイジャイ8
ダンナはタロ芋のデザート。あったかいデザートでした。


これだけ食べて、500バーツちょいだったよ・・
安すぎる。。

駅からちょっと離れてるのが難点ではあるけども、リピしたいお店です♪


サバーイジャイ・ガイヤーン
SABAAY CAY KAIYAANG)
65 Soi 1 Sukhumvit Rd. 63 Khlongtannua Wattana Bangkok 10110
TEL: 02-714-2622
営業時間 : 10:00~23:00、無休

お店情報は★こちら★でゲットしました♪


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑今年も、この仔ともどもよろしくお願いします♪

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ☆バンコク旅行記5 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
バンコクでタイ東北料理♪ティダ・イーサーン
2013-01-03 Thu 22:17
バンコクには夜に到着したので、その日の夜ごはんは、ホテルから歩ける距離のお店へ♪

バンコクにいながら、イサーン地方(タイ東北地方)のお店です!

ティダイサーン1
日本語でも書かれてて、かわいい♪

BTSビクトリー・モニュメント駅前のランナム通り沿いにあります。
余談ですが、以前プルマン・キングパワーに泊まったことがあったので、この辺りはよく通ってたところ。
通り沿いには屋台もちらほら。

ティダイサーン2
オープンエアーで明るくて開放的な店内。
時季的なものもあるだろうけども、外国人(日本人も)が多かったです。

ティダイサーン3
オーソドックスだけど、大好きなのでソムタム・タイを注文。
スパイシー?ノンスパイシー?と聞かれて、もちろんスパイシーと答える。
(タイ語でペッ、ペッ)
でも、そんなに辛くなかったよ・・。(手加減されたのか?)

ティダイサーン4
イサーン料理といえば、カオニャオです!英語ではスティッキーライス、タイのもち米。
手の中で丸めて食べます^^
カオニャオを、ソムタムの汁につけて食べるのが乙。
汁だけで、ごはん一人前食べれるかも。

ティダイサーン5
そして、コームーヤーン。(豚ののど肉の焼き物)
ネットで見て、すごーく気になって食べたかった、この日の目玉。

これは、ハマった!!!
ほどよく弾力があって、でも柔らかい、なんとも言えぬ歯ごたえ♡
ほんのり甘みがあります。
ごはんが進む〜〜!

ティダイサーン6
もう1品はタイのソーセージ。こちらは定番です^^
塩辛い!

おかず3品でちょっと足りないくらいかな?と思ってたけど、思いのほかお腹いっぱい。

大満足のディナーでしたん♪(そしてディナーというには安すぎる。)


Tida Esarn Restaurant
1/2-5 Rangnam Rd., Phayathai, Rajthvee, BKK. 10400 Thailand
Office Hours: 10:30−22:30
定休日: ソンクラーン、タイ公休日

バンコク・ナビの記事は★こちら★


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑今年も、この仔ともどもよろしくお願いします♪

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ☆バンコク旅行記5 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
2013年 年越しバンコク
2013-01-02 Wed 23:17
明けましておめでとうございます!

年越しはバンコクで過ごしました。
バンコクは何度も行ってるのですが、年越しは初めてだったなぁ。

シンガポールも同じですが、年越しの瞬間は花火が上がりますね〜♪
ちなみに、タイの暦では、今年は2556年だそうですよ。

ところで昨年はベトナムのホーチミンに、一昨年は台湾の台北に、3年前はバリにおりました^^;
4年前はシンガポールだったんじゃなかったっけな?
考えてみれば、どんだけ、東南アジアばっかりなんでしょうね〜。

バンコクでは、何をするでもなく、というかホントは買い物したかったんだけど・・
行く店行く店ことごとく外れ、
というか、サイアムスクエアのあるお店を目指すと、その一帯が工事中であり、
また別のある路面店を目指すと、たぶん大晦日のホリデーなのか?お店閉まってるし、
もう全体的に大ハズレで、結局思考回路が停止したまま、うろうろ歩き回って疲れただけで終わったっていう、とほほな旅でありました。

よかったことは、美味しいタイ料理を食べられたこと
(食べもの関係だけはアタリだった。以前行った時は、はるばる歩いたわりに、んん?なレストランだったこともあり、、とにかく私がプランを立てるとハズレ満載。)
お気に入りのマッサージ店でフットマッサージできたこと(気持ち良くて寝落ちた)
・・でした。

まぁまぁ、滞在も実質まる1日で短かったしなぁ。

ということで、大した記録もございませんが、少なくともレストラン情報だけは!旅行記としてアップしたいと思います〜♪


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑今年も、この仔ともどもよろしくお願いします♪

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ☆バンコク旅行記5 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

