Cafe Le Caireでアラビアンランチ☆
2013-03-29 Fri 17:22
たまには気分を変えて・・

アラブストリートでアラビアンなランチ♪

cafe le caire1

Cafe Le Caire(カフェ・ル・ケール)に行ってきました!
最近ベリーダンスから離れてるので、久しぶりのアラブミュージックも耳に心地よい♪

二人とも、ラム大好きなので、肉々しく(o´∀`o)

私はラムケバブのプレート(Shish Kofta Kebab)

cafe le caire3

ダンナはラムステーキのプレート。(Laham Meshwi)

cafe le caire2

肉!!!って感じになるけど、たまにはいいね。
見た目以上に、お腹いっぱい。

ドリンクは、アイスミントティとバニラミルクシェイク
cafe le caire5

シェイク美味しかった〜♪
お茶だけのためにフラッと寄るのもありだなぁ。

お腹いっぱいで食べられなかったけど、デザートも食べたかった・・。


cafe le caire4

ランチだったので、アラブストリート側の外席でしたが、2階席もあるようで、
夜はベリーダンスショーも観られるみたいです。
夜も行ってみたいなぁ!

Cafe Le Caire http://www.cafelecaire.com/
39 Arab Street
Tel: 6292-0979
Business Hours:
Sun-Thu 10:00am-3:30am, Fri, Sat & Eve of P.H 10:00am-5:30am



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑最近ますます体力有り余ってる。。

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ★中東料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
お気に入りのあの子
2013-03-25 Mon 22:39
ドッグフードを買ったらオマケにくれたという季節外れのスノーマン。

最近一番のお気に入りで一度口にしたら離しません。
近寄ると、逃げる。

スノーマン1
うつ伏せになってますけどね・・。

今となっては目は取れちゃって鼻しか残ってないかわいそうなスノーマン。
(この時はまだあった・・)

スノーマン2

大理石の床が冷たくて気持ちイイ!ってことに気づいちゃったのか、
時々寝そべって休憩してる。

それにしても、この後ろ姿、、
ぶっちゃいくだなぁ(*´Д`)=з

ちょっと太りすぎました?
でも、脂肪というよりは、筋肉ムキムキ。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑最近ますます体力有り余ってる。。

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
お腹いっぱいクレープリーランチ♪
2013-03-23 Sat 23:12
たまにはグルメな記事!

アントレ・ヌ・クレープリー(Entre Nous Creperie)でランチ♪

ラッフルズホテルの裏側のショップハウス街にある、奥に細長いお店。
お店の内装はシンプルな感じ。
フランス人ご夫婦で経営してるとか。

クレープリー1
外席もわずかにあります。


ランチのセットは2種類。
ボリュームのある方の「メニュー・アントレ・ヌ」にしてみました。

サラダorスープ
そば粉ガレット
デザートクレープ
ドリンク

のセットでS$33+です。

前菜はスープ
クレープリー2

そば粉ガレットは、アボカドとトマト
(Avocado mashed with garlic , cream and tomatoes)
クレープリー3
アボカド大好きでペロッと平らげました(o´∀`o)

クレープはアイス添え
Ice cream homemade (salted butter caramel)
クレープリー4
塩バターキャラメルだから甘さ控えめかな?と思ってたけど意外と甘かった。


正直、ランチにクレープってお腹いっぱいになるだろか?って思ってたけど
どっこい、満腹ー!!!

ガレットとクレープ、両方じゃなくても十分だったかも(^_^;)

そして妊婦じゃなかったら、シードルと共に頂きたかったわぁ♪
(酒飲めるようになったらリピしたい!)


ENTRE - NOUS creperie
27,seah street 01-01
188383 Singapore
Tel: 6333 4671

OPENING HOURS
Tuesday to Friday : 12pm-3pm, 6pm-10pm
Saturday : 11am-10pm
Sunday : 11am-6pm



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑最近ますます体力有り余ってる?

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ★カフェ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top under∨
その顔、怖いから!
2013-03-21 Thu 23:21
つい先日、体重をはかったら、7.1kgありまして・・

とうとう「ジャンボラッセル」の仲間入りしてしまったぴのです。
※体重7kgを超えたジャックラッセルテリアをそう呼びます。

最近は水飲み用のペットボトルが気になって仕方なく・・

怖い顔2

取り付けてると攻撃しまくって、時にはクリップが外れてボトルが飛んで行き
時にはペットボトルに穴があき取り替える羽目に。。

かじれないようにとケージの上端から飛び出ないようにしてみたり、ペットボトルを硬めのものに取り替えてみたり、いろいろ試行錯誤するんだけど、効果上がらず。

犬VS人間の知恵比べなんでしょうかー。


でも、それはともかくね、

怖い顔1

その顔は怖いから!!!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑最近ますます体力有り余ってる?

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
落ちてた歯
2013-03-18 Mon 23:50
我が家のぴの、絶賛歯抜け中。

ケージの外に、コロンと落ちてました。

歯

抜けた乳歯!!

なんだかもったいない気がして?捨てられずにいます( ´艸`)

その後、ダンナが犬歯が抜けたのを見たと言うのですが、
なんとそれを自分で食べてしまったという(((( ;°Д°))))

ウ◯チと一緒に出てくるか?と、少しは注意して見ていましたが、出てくる気配もなし。
(気づかなかった可能性も大なのですが)


ここ数日はないですが、ちょっと前から、ぴのが噛んだボールやらガムやらが血だらけになってたり、口から血を流してたりして、慣れるまではギョッとしてました。
舌の先が血に染まってたことも・・(((( ;°Д°))))

本人(犬)は痛くないのかねぇ。

歯が全部生え変わるまでは、歯茎がムズムズするらしく、なんでも噛み付く癖が抜けそうにないけれど、あと少しかしらねー。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑少〜しだけ大人になった?

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
Petopiaに犬を預けたら・・
2013-03-17 Sun 18:02
旅行中、我が家の愛犬ぴのは、Petopiaで預かってもらいました。

実は年末年始にバンコクに行った時以来、2回目なのですが・・

年が明けて値上がりしたようです(泣)
1泊$65→$75になってました。
おまけに前回と同じ時間にチェックインし、前回はなかったのに今回だけアーリーチェックイン料金が加算されてて、はぁ〜、なんでや〜?と思って文句言ったり、預ける前は一悶着あってちょっと疲れました。
(結局理由はわからずじまい。)

とにかく、年末年始のピーク時期よりも、トータル料金が高くなっててねぇ・・
お財布的には痛いよねぇ・・。

でも、うちの子まだ仔犬だし、昔、実家で飼ってたワンコの預け先を失敗し?犬の性格が変わってしまったトラウマもあり、下手なところには預けたくなかったので、これは必要経費。


Petopiaのスタッフさんたちは、送迎のドライバーさん含め、みんな動物大好き!って雰囲気なので、やっぱり安心できます。


でね、、
今回は送迎両方ともお願いしたら、お迎えにきてくれたおじさんが、前回送ってきてくれた時のおじさんと同じでね。
ぴのを見るなり
「ワオー、大きくなったね!」って言ってました。

そうよね、かなり大きくなったよね(^_^;)

で、ぴのはね、、
おじさんにリードが渡されると、シッポ振って大喜びでおじさんにじゃれついてた。
私の方を見向きもせずに・・(T▽T;)
おじさんに、"Say Bye-bye to your mom"って言われてもね、そのままお尻向けて
(もはやおじさんのことしか見てない)行っちゃったよ((o(-゛-;)

ま、いいんだけどさ、いいんだけどさ、ぶつぶつ。。


ワンコ滞在中は、日中はプレイルームでほかのワンちゃんたちと一緒に遊べるようになっていて、夜は個室でゆったりお休み、というスタイル。

が、前回は、ぴのが仔犬すぎたためか?他のワンちゃんたちとうまくやれなかったのか?日中のプレイルームのWebカメラには一切映らず、ちょっと悲しかった飼い主でした。

それが今回は、ちゃんといましたよー!

playroom
お尻のスポッツが目印

大きいワンちゃんたちと、ちゃんと戯れてるではないですか!
おぬし、成長したではないか!
ちょっと嬉しい親心、でした(^_^;)


料金値上がりした分?夜の個室のWebカメラまでついていて、まーこの時間はほとんど寝てるだけなのですが、でも見たい時にいつでも見られるっていうのは、やっぱり安心。

ムダにiPadを開いては、確認するバカ親なのでした。


ちなみにPetopiaは3泊以上すると、無料でシャンプーして帰してくれます。
キレイになって、ぴのも3日後にご帰宅。

帰ってきた日はなんだかいつもよりおとなしくて、寝てばっかりいたのでちょびっと心配しました。
散歩もあんまり歩きたがらないし、歩き方もなんとなく従順になった?
(いつもはあっちへフラフラこっちへフラフラ。。)
しつけしてくれたんじゃね?ってダンナは喜んでたけどね( ̄^ ̄)

たぶん、他のワンちゃんたちとずっと遊んでたら疲れたのかもね。
次の日からだんだんいつもの怪獣ぴのに戻りましたとさ。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑少〜しだけ大人になった?

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
サヤーム・ディスカバリーセンターでお買い物♪
2013-03-16 Sat 23:52
*バンコク旅行記です*

久しぶりにサヤーム・センター&サヤーム・ディスカバリーセンターに潜入してみました。

サヤーム・センターの3Fにある、ワークショップ(workshop)へ。

リーズナブルなお値段で、センス良い洋服がたくさんあって、テンション上がった
けど、妊婦だし今すぐ着られる服があんまりなかったので、1着だけ購入。

siam shopping1
790Bでした。
デザインが超好み〜


それからサヤーム・ディスカバリーセンターの4階の雑貨屋さん、プロパガンダ(Propaganda)へ。

ちょっと変わった雑貨やアイディアグッズなどもあって、楽しめます♪

私はちょうどスリッパが欲しいと思ってたところで、こんなのを見つけたので
siam shopping2
買いました〜。
ちょっとかわいいっ
1足200B。
がっ、並べてみて初めて気づいたけど、サイズが全然違う。。
全部一緒だと思って、よく確かめもしないで買っちゃった
ま、小さい方でも私の大足が入るから大丈夫かな。

バンコクはファッションも雑貨も、安いものから高級なものまで、本当にいろいろあって、
買い物が楽しい〜(o´∀`o)

でも次はいつ行けるのやら。。大分先になりそう。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑少しは大人になってね

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ☆バンコク旅行記6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
レトロすぎるカフェOn Lok Yun〜ディープなバンコク歩き
2013-03-14 Thu 23:29
*バンコク旅行記です*

地球の歩き方に載っていたモデルプラン、その名もディープ・バンコク(マニアックコース)

これ見て、ダンナが行きたい!と言って、とあるレトロなカフェ?を目指しました。

どうやらチャイナタウンの先にある模様。

On Lok Yun4

世界中どこにでもある(インド以外だっけ?)チャイナタウン、
バンコクのチャイナタウンを歩くのは初めて!

で、いつ着くの?いつ着くの?と歩くこと約30分?
日曜だからか街も込んでたしなぁ・・
それにしても汗ダクだなぁ・・でも雨もぱらついたりしてるし。

だんだん不機嫌になる私。
妊婦にそんなに歩かせるかぁ?とぶうぶう文句を言いつつ、引き返すわけにもいかず、ただひたすら歩く・・。

いつの間にかチャイナタウンの景色も終わってるし。


で、、
着いた店はこちら。

On Lok Yun1

う、、写真が超絶イマイチですけれど。
ウワサの円楽安(オンロックユン)。

「えーーー、ここなの?!」って思わず言ってしまった。
カフェ、とは呼べない。。喫茶室、ってほどでもない。食堂、って呼べるほどでもない。。
質素な狭い店内。
レトロ、というよりもただ古いだけ、という感じ。

まー、でもね。せっかくこんだけ歩いたんだもんね、喉も渇いたし、入らないわけないよね。


で、メニューはありません。
英語も通じてるんだか通じてないんだか?で
もう、わからないから、地球の歩き方に載ってるパンの写真見せて、これ、これ、と(笑)
で、ダンナはコーヒー、私は茶。冷たいやつね。

って言って出てきた。どーんと。

On Lok Yun3

食パン(耳なし)と、、カヤジャム(と生クリーム?だったかなぁ)
この食パン、ふわっふわでなんだかとっても美味しかったです。
さんざん歩いた後だったからかもしれないけど。
まぁ、どっちでもいいか。

自家製かどうかよくわからなかったけれど、この食パンを買いにきてるお客さんもいました。

On Lok Yun2

この怪しい店で、氷入りのコールドドリンクを頼む私たちって、大胆〜。
自慢じゃないけど、東南アジア旅行でいまだお腹壊したことありません、私たち。
(いや軽く自慢かな)
タイアイスコーヒーとタイアイスティーを美味しくいただきました♪

これ以外に、中国茶もサービスで出てきます。
最初ホットが出てきたけど、私たちが口をつけてないのを見て、おばちゃん更に、アイスのお茶も置いていったよ。

サービス精神はけっこう旺盛みたい。


美味しかったけど、行くのに超絶疲れたので、帰りは駅までタクりました。
あんな道のり、歩いて戻るなんて無理無理。
タクシーですら、結構距離があるように感じたよ・・。


おまけ。
もうひとつ、ディープ・バンコクのページに載っていた、『ナイチンゲール・オリンピック』という怪しいショッピングセンターに寄り道して帰ろうと思ったのですが・・

閉まってた。
On Lok Yun5
単に休みだったのか、完全にクローズしてたのかは不明。

なんでも、スポーツ用品やら楽器やらが、時間が止まった状態で売られてるらしかったんだけど。
ちょっと残念。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑少しは大人になってね

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ☆バンコク旅行記6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
バンコク新スポット、ASIATIQUE The Riverfront
2013-03-12 Tue 22:15
*バンコク旅行記です*

行ってみたい!とずっと思ってたバンコクの新スポット、
エーシアティーク・ザ・リバーフロント(ASIATIQUE The Riverfront)に行ってみました!
ショッピングモールです。

BTSサパーン・タークシン駅前から、無料シャトルポートが出ていて、川沿いの景色も楽しめちゃいます。

asiatique1

日曜の夜だし込んでるかな?と思ったけど、ボートが大きくていっぺんに大勢乗れるし
どんどん来るので、無問題でした。
乗ってる時間は15分くらい。

asiatique2

倉庫街を再開発して、ショッピングモールにしたんだって。
外観は日本のアウトレットモールみたいな雰囲気。

観覧車もありまして。夜になるとキレイでした☆

asiatique3

この観覧車、すごい勢いで廻ってて、ふと気づいたら反対廻りになってた!!
どうなってたんだ?

レストランやちょっとしたフードコートもたくさんあるようだったけど、
わりとインターナショナルなもの(日本のレストランなども)が多かったので、
私たちはイーサーン料理のチェーン店、ヤムサップでごはん食べました。

で、デザートは偶然見つけたこちらで。

Sweet Lips
asiatique4
デザート屋さん。

こんな可愛らしい?ベンチがあって、私はここがよかったんだけど〜、
asiatique5
ダンナの反対にあって、代わりに真っ赤なソファ席に座りました(笑)

けっこうオシャレな店内。

お目当てのデザートはこれ!
カオニャオマムアン。
asiatique6
だって好きなんだもの〜。
カオニャオがハート形なんてかわいらしい


ところでショッピングモールに来て、買い物は?!
なのですが、広〜いモールで、最初に作戦失敗してしまい、、
お土産エリアっぽいところをしばらくうろうろ歩いたら、もうどこも一緒じゃん、
という雰囲気になり、結局ほとんど買わずにさっさと退散。
(もう東南アジア系のお土産モノには飽き飽きしてるからなぁ

でも本当はファッションとか雑貨とかのエリアに行けば、安くてかわいいものがいっぱいあったような。。
(帰る間際に気づいた)
もっと計画的にまわればよかったよー。
って、そういう後悔は、いつものことである。

でもま、今度行くならばダンナとじゃなく、女友達と行きたいなー(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑少しは大人になってね

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ☆バンコク旅行記6 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top under∨
エラワン・ティールームでアジアンハイティー♪@バンコク
2013-03-09 Sat 23:55
*バンコク旅行記です*

最新版の地球の歩き方バンコクを買って見ていて、
「わー、ここ行きたい♪」
とテンション上がったお店。

エラワン・ティールームでアフタヌーンティーしてきました☆

エラワンティールーム1

落ち着いた、モダンな感じの店内☆


ホテル内ではなく、高級デパート、エラワンの中にあります。
でもマネジメントはグランド・ハイアット・エラワンが行ってるそう。


私はマンゴーティーをチョイスしたのですが、
このポットとカップが早くも私的にはツボ!!

エラワンティールーム

エラワンティールーム3

かわいい〜〜(o´∀`o)


そして、お待ちかね3段トレーがサーブされます!
エラワンティールーム4
このトレーのお皿がまたツボ!!


上段はタイでは定番のカオニャオマムアン(マンゴーともち米のココナッツミルクがけ)と
カットフルーツ串の盛り合わせ。
エラワンティールーム7

中段はスイーツ♪
ハイティー定番のスコーンと焼き菓子、チョコレート菓子、あと右端の赤や緑のカラフルなおマメみたいな形のは、和菓子に似たお菓子でした。
エラワンティールーム6


そして、真ん中左に見える丸いもの・・
なんだろう?と思い、
エラワンティールーム9

開けてみると、、
エラワンティールーム8

おおお、朝もホテルで食べた、タイのパンケーキ!カノムコックでした♪
ココナッツのお菓子、大好き

そして3段目(向こう側に寄っちゃってますが)
エラワンティールーム5
こちらはしょっぱい系のスナック。
サテーとかカレーパフとか、アジアらしいスナックで大満足でした☆

このアフタヌーンティーのセットで、地球の歩き方には240Bと書かれてましたが、
値上がりしたのか?320Bでした!
それでも日本円で1000円しないくらいなのだから、かなりお安いわ♪

店内もほぼ満席状態だったので、予約がベターだと思います。


で、私的なツボだったこのお皿・・

エラワンティールーム2

売ってたらほしいなぁと思ってたら、売ってたのです、お店で!!
1枚200B。
おおおお、買う買う!!!とテンション上がったと思ったら
お金が足りないことに気づきました。。
1枚くらいなら買えたのだが、1枚だけ買ってもなぁ〜、と。

両替しに行こうにも、帰りのフライトの時間が迫ってて無理。

なんとも無念の退散となったのでした。とほほ。

旅行中の所持金には余裕を持ちましょう、という教訓か?
ていうか、たかだか数百円が足りないという事態じたいがおかしいよなぁ〜。

でもこれでまたバンコクに行く用事ができちゃったわ〜♪ともいう。


Erawan Tea Room
2nd Fl., Erawan Bangkok, 494 Phloen Chit Rd.
Tel: 0-2254-1234
営業時間: (アフタヌーンティー)14:30-18:00, ※店は10:00-22:00


BTSチットロム駅から直結で入れます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑少しは大人になってね

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ☆バンコク旅行記6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
スコーソン@バンコクの朝食ビュッフェ♪
2013-03-08 Fri 23:24
*バンコク旅行記です*

前回と同じホテル、スコーソン(←前回記事)に泊まって・・

前回朝食つけなくて後悔したので、今回はバッチリつけました。

案の定、、美味しくて、そして食べ過ぎた(笑)
朝、8時くらいにお腹いっぱい食べてしまい、夕方までちっともお腹すかない!という事態。
時間の節約には良い方法かもしれないけど、、
普通にランチもしたかったような(;´▽`A``


そんな美味しい朝食ビュッフェ

その場で作ってくれるオムレツ
スコーソン朝食1

手作りのパンの数々(デニッシュとかクロワッサンとかたくさんあった)
スコーソン朝食2

マフィンのこの手作り感がイイ感じです♪
スコーソン朝食5

かと思ったらインドカレーも(美味!!)
スコーソン朝食3

タイのパンケーキ、カノムコック
スコーソン朝食4

ローカルのスイーツは嬉しい( ´艸`)
これは、たこ焼き用の鉄板で焼いたお菓子で、ココナッツミルク味のもちっとした中身がたまらない♪


もう、見たら全部食べたくなっちゃって・・。

どうせたくさん食べるなら、うんと早起きしないとダメだね。という反省デシタ。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑少しは大人になってね

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ☆バンコク旅行記6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
またまたバンコクへ。
2013-03-06 Wed 22:46
週末を利用して、バンコクに行っておりました。

年末年始以来、2ヶ月ぶり。行き過ぎ(笑)半年で3回目(笑)


そして、ダンナにとって不幸なことには、、、

この週末、バンコク市内で選挙があって、土日は禁酒ウィークエンド。
ホテルでもレストランでも、コンビニでもスーパーでもアルコールを売ってくれません!
妊婦な私はどっちみちノンアルコールだから関係ないけど、ダンナはちょいかわいそうだったな。


2ヶ月前と同じフライトでバンコク入りし、同じ高速鉄道で市内に向かうつもりでしたが、、
エアポートエクスプレス、30分に1本だったのが、
1時間に1本に変わってました(((( ;°Д°))))
ちょうど行っちゃったばかりだったので、結局各駅停車で行くことに。
パヤタイ駅まで各駅でも所要時間は40分弱、
エクスプレスは25分弱(これも前回より若干所要時間が長くなってる・・)、
まぁいいっちゃいいのですが、タイ人の適当さを垣間見たわ。


ホテルも前回便利で気に入ったので、同じスコーソン(←前回記事)にしました。

そして、着いた日の夜ごはんはこれまた前回と同じ、ティダ・イーサーン(←前回記事)で食べました。

が、前回と違ったところは、、カオニャオマムアンの屋台がなかったー(TωT)
残念無念・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑少しは大人になってね

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ☆バンコク旅行記6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
お気に入りブラシ
2013-03-02 Sat 10:18
公園で走り回った後は、ブラッシングしてもうらうぴの。

ブラッシング1


これがけっこう気持ちイイみたいで、おとなしくブラッシングされてます。

ブラッシング2

ブラッシング3

それとも単に走り回って疲れただけか?


この前の一時帰国の時にAmazonで購入しました。
ダンナがこれがいい!と言ってて。

ケッシー ラバーブラシ S
ブラシ

これでブラッシングするとしっかり毛が取れる気がします。

ちょっと前まで抜け毛がすごくて、これがずっと続いたら鬱だな〜とか思ってたのですが、
最近また落ち着いてきました。
時季的?時期的?なものだったみたい。
日本みたいには季節がないシンガポール、冬毛も夏毛もないもんね?
雨季とか乾季は、、さすがに関係ないのかしらん?


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑少しは大人になってね

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | シンガポールライフ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード