-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
家族が増えました☆
2013-05-30 Thu 18:42
約1ヶ月の入院生活の後に、双子の男の子を無事に出産しました。
その後母子揃って退院し、1ヶ月ぶりの我が家に帰ってきました。

長い入院生活ですっかり足腰が弱り・・
赤子のお世話で背中や腰が悲鳴をあげ・・
おまけにベビーベッドを用意しておかなかったので今はまだ床に転がしていて、立ったり座ったりが大変な毎日ですが、楽しく育児しています。


そして1ヶ月ぶりにようやく会えたぴの!
心なしか、大人びて見える(TωT)

pino0524


家に帰ってきた時のぴのの反応・・
赤子に興味津々。
そして、普段よりも少し大人しい子になってます(^_^;)

なんといっても、咬まなくなった!!(そもそも咬んでたことがイケナイって話ですが)
赤子の匂いが気になるらしく、大人たちの手や腕をぺろぺろ舐めてます。

というか、、

pino0530


腕にしがみつく。(ベロ出てるし)

というか、、マウンティングしてる(°д°;)


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑兄の自覚はできたかな?

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
留守中の事件((((;゚Д゚)))))))
2013-05-10 Fri 18:34
私が入院して、我が家の番犬ビビり犬ぴのは、平日の日中は完全に留守番の身になってしまいました。

留守番できない子ではないのですが、なんせ時間が長いし1週間の大半が留守番生活になってしまったので、それはもう心配で心配で(T_T)


そんな中、事件は起こったのです…。


犬用のガム(両端に結び目があるホネ型のよくあるやつ)があるのですが、ぴのが気に入って噛んでいて、結び目もほどけちゃってスルメみたいになってたので、新しいのを出してあげて、とダンナにお願いしました。

そしたら翌朝、、
「ぴのにあげたガムがなくなってる」と。。。


犬用のガムが時には誤飲する危険があること、わかっていました。

でも今まで大丈夫だったから、というちょっとした油断もありました。
(でもダンナには、目の届くとこであげてねって言ったんだけどなぁ)


ガムがなくなってると報告だけしてきて、ダンナはその日いつも通りそのまま出社。

私はもう、、病院に軟禁されてる身だけど、気が気じゃなくて生きた心地がしませんでした。
窒息とか、腸閉塞とか、よからぬことが頭の中を巡り。。

病院を抜け出して見にいきたいけど、そうだ家の鍵持ってないんだった、と思い出してがっくり。


で、死ぬほど長く感じる1日を過ごし、やっとやっとダンナが帰宅。


…無事でした(T_T)ひとまずは。


でもまだ、胃の中?これから腸におりていくとしても、大丈夫という保証もない。
と、夜は夜でハラハラ。


そして翌朝。

ガムっぽいものが(お尻から)出てきた!!!と。
紐状のものと、ちぎれたものが出てきたらしい(T_T)
胃の中で、うまい具合に溶けてくれたんだと思います。

もう、、人騒がせなんだから、、と泣きそうでした。


前の日は検索魔になり、腸閉塞になって開腹手術したという怖い話や、何度も飲み込んでるけどウチの子はいつも大丈夫という話、いろいろあったけど、うちのぴのは大丈夫なほうだったー。。
ホントによかった。。

もうあのガムは二度とあげられません。
もともと、もっと小さい仔犬だった時に買ったもので、今のぴのの体格からしたら、飲み込めちゃうサイズだったんだなぁ、と深く反省しました_| ̄|○


飼い主の不注意で、愛犬を危険な目にあわせてしまうってことが、痛いほどわかった一件でした。

ホントに気をつけなくちゃね。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑しかし、なぜあんなもの飲み込めちゃうの?!

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
久しぶりの更新ですが、入院中です
2013-05-05 Sun 22:33
長らく放置しておりました。。

妊娠後期に入った途端に要安静の身になり、おとなしくしてたのですが、結局入院になってしまいました(>_<)

海外にいながらこんな事態になるなんて〜、、
波乱だなぁと思います。
私の3○年の人生初の入院が海外とはね。。

こんなこともまぁ、何年か後には笑い話になってれば良いんですけどね☆


シンガポール国内でも有名すぎる大病院に入院してますが、そして日本の病院のこともよく知らないですが
感じることは、やっぱ何かとテキトーだなぁ、ということ。
看護師間の申し送りなんぞ、ぜーんぜんないって感じ。
いちいち説明し直すのが面倒だったり。

あとは食事に飽きてきたなぁ(-。-;
栄養バランスもあまり考えられてるとは思えないし(まぁ産科だからね、とは母談)
あー、和食、食べたいなぁ。


でもいちばんの望みは、、

早くびのに会いたいなぁということです。。

Pino130505

↑エアコン修理の人がきて、怖がって私にべったりな子(笑)
かわいすぎる(つД`)


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑でも最近、番犬らしく、外を人が通ると吠えたりしてる( ^ω^ )

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | 出産 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

