マー様、清掃中。
2013-10-31 Thu 23:52
日本から後輩が遊びにきてくれました!

とりあえずマーライオンを見たいです!と言う後輩のために、ダックツアーで海からマーライオンを見ようと思ったのですが・・

merlion1030

がーん。。。

なんと清掃中なんだそうです(泣)

世界三大ガッカリとか言われるマーライオン様だけど、そんなガッカリの比じゃなくガッカリすぎました。

誰の行いが悪いんでしょうか?!


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | シンガポールライフ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
残念なシンガポール
2013-10-25 Fri 13:25
ぴのの散歩してると、思うのですよね・・。

ゴミが落ちてなくて、綺麗な街、というイメージのシンガポールですが、、

ぜ〜んぜん!!!


普通にゴミだらけなんですけど。。

って、うちが片田舎だからですかネ?

ぴのは拾い食いしてしまう(というか、お散歩の時は、常に何かめぼしいものが落ちてないかと捜しながら歩いている)ダメ犬なので、ママは危ないものをぴのに食べさせないようにするのに必死。


まぁ〜、いろんなものが落ちてます。

お菓子の空き箱、ビニール袋、コピやテタリのテイクアウェイ用の金魚袋、バナナの皮、鶏の骨、使用済みのティッシュ、、etc...


道端にはゴミ箱がたくさん設置されています。
ちゃんと定期的にゴミも回収されていて、ゴミが溢れてることもなく、ちゃんとゴミ箱にゴミ捨てられます。

・・・捨てようよ、ゴミ箱に。。


ゴミを落とすと罰金が科せられるというシンガポール(現場は見たことないけど)
街中はそこそこ綺麗かもしれないですが、うちの方は残念な感じです。


毎日、残念だな、残念だな、と思いながら歩いてます(´・ω・`)


日本と比べてどっちがマシなんだろね。。
場所によりけりかな。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | シンガポールライフ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
お散歩の前に・・
2013-10-21 Mon 22:56
ダンナのいない今週の我が家。

とうとうやりましたよ!

おんぶに抱っこで、ぴののお散歩(^_^;)


家を出るまでの段取りが大変なんです。

おんぶと抱っこをする前に・・
ぴのを捕獲して、リードをつけて、玄関へ。

genkan

またまたここでもベビーサークルが役に立ってます( ´艸`)
こんなのちょっと置いただけだから、ぴのがその気で体当たりでもすれば、簡単に倒れるはずなんだけど、それができないところがいじらしい。

玄関に閉じ込められて、クンクンないてます。

いざ出発してみれば、私が前後に合計12kg抱えてようとお構いなしにグイグイいきますけど(+_+)


私は汗だくになったけど、ぴのは運動できたし、双子も外気にあたることができたし、良かったね。


でも、、疲れるから1日1回で勘弁してね。。

いや、2日に1回かも・・
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | いぬ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ベビ連れアフタヌーンティー @ The Regent Singapore
2013-10-19 Sat 11:19
ベビ×2人連れで、行っちゃいました、アフタヌーンティー。

最初、ランチしよう、と話していて、ベビ連れで行けるお店ってどこだろうー?って言ったら、
2児の先輩ママが
「シンガポールならどこでもいけるよ!」
と言うので、大胆にも?リージェントホテルへ。
ここのアフタヌーンティーはお昼の12時からオープンしているので、幼稚園のお迎え時間が気になるママもゆっくりできるのです♪


平日のTea Loungeは空いてて、多少ベビがグズっても、あまり気を遣わずに済みました。

とはいえ、写真を撮る余裕もそんなになく、かろうじて撮った2枚。

regent1

regent2

3段トレー、久しぶり〜(o´∀`o)

正直言って、あまり味は覚えていない(笑)
が、ほぼ完食しました(o´∀`o)
ツインズがいつグズるかと、やっぱりひやひやしてた新米母です(^_^;)
習い事友達でひっさびさに集まった3人で、おしゃべりに花を咲かせてたからっていうのもあるけど♪

紅茶はノンカフェインのOrganic Vanilla Rooibosにしました。
そして気づいたら私、紅茶をティーポットからダイレクトにカップに注いでて、カップが茶葉だらけになってたという・・(笑)


でも、店員さんもベビにとても優しくて、気にかけてくれたりしてとても居心地よかったです。
寝ちゃったベビをゆったりしたソファに転がしておけたのもよかった。

シンガポールの子供に優しいところ、ありがたいな〜。


今までファミリー以外で外食したことなかったけど、これからはどんどん出かける勇気が出てきた!


Tea Lounge (The Regent Singapore)
オンラインから予約できますヨ。

補足。2階のパウダールーム(レストランBasilico側のほう)にオムツ替え台があります。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ★ハイティ・ビュッフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
やっぱり屋根は必要ね
2013-10-14 Mon 14:38
ケージの中で飛び跳ねた拍子で、扉が開いてしまうことがあるのを最近覚えてしまったぴの。

今までもぴょんぴょんすることはあったけど、ますます頻繁にぴょんぴょんしては、扉が開かないかチェックする・・を繰り返すようになってしまった(+_+)

本当は、ケージに屋根を付けた方がいい、と以前トレーナーさんから言われてたのを放置してたのも悪いんだけど。

あまりにも言うこときかないので、即席で屋根つけちゃったの。
例のベビーサークルがこんなとこでもお役立ち(^_^;)

yane
って、乗っけただけなんだけどね。


ぴょんぴょんできなくなって、しょげてる(笑)

これでしばらくは静かになるか?
(根本的な解決にはなってないけど・・)


でも意外な賢さを発揮するぴの。
どんな突破口を見つけるかわかりゃしない。

ママとぴのの知恵比べは続くー。


おとなしくしてたら、外に出してあげるのに〜。
要求には応じない、は犬のしつけのキホンだそうです。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
とうもろこし。
2013-10-12 Sat 17:20
気になるとうもろこし。(芯だけですが。)

corn

ぴのの鼻先に近づけると耳が真横にぴーんと寝るのが面白い。


あげてみれば?って言ったんだけど、ダンナが調べたら、とうもろこしの芯は犬にあげちゃいけないものリストに入ってたみたい(^_^;)

危ない危ない・・。


ワンコNGフード、けっこう知らないものだねぇ。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | いぬ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ベビーサークルの使い道
2013-10-11 Fri 16:20
知り合いから、ベビーサークルをいただきました。

まだベビーたちは、ベビーベッドを使っていて、サークルの出番はなかったんですが、いろいろ考えたのち・・

その1
洗濯物を囲う

babycircle2

→ぴのが洗濯物をイタズラするから。

我が家はバルコニーがないので、洗濯物はいつもリビング(のエアコンの直風が当たるところ)です・・。


その2
ソファエリアのブロック。

babycircle1

→テーブルの上とかソファにはぴのがイタズラするものがいっぱい。


って、結局全部ぴののイタズラ対策。。。

そうは言っても、なかなかフリーにしてあげられないのですが・・
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
見つめ合い。
2013-10-09 Wed 23:13
見つめ合ってます。

ぴのと、おとうと(人間の長男)。

mitumeai

おとうとの表情がなんか険しい?!

ぴのは、おとうとの顔をぺろぺろしようと狙ってます(°д°;)ヒー
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | 双子といぬ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
みんなでお散歩♪だけど・・
2013-10-06 Sun 17:24
最近は、家族みんなでお散歩に行くことが増えました。

ダンナがおんぶにバギーで、私がぴの担当。

が、このお方、あんまり嬉しくなさそう。。

osanpo

すぐ草むらでへたりこんでしまーう。


もとからあんまりお散歩好きじゃなさそう?!とは思ってたんだけど、みんなで行くと更に嫌そう。

その理由のひとつは、ぴのはバギーが怖いのです。
だいたい大きくて動くものは怖いんだけどね。

一緒にお散歩行くと、いつもバギーが近くを動いてるから、なんか落ち着かない様子。
ダンナがふざけてバギーでぴのを脅したりするし((o(-゛-;)
そーゆーことしないでよねっ!


それでなくても、やっぱりお散歩嬉しくなさそうなのはなんでかねー。

時々、お休みの日の朝私がお散歩に行っても、道草喰うし。
michikusa

朝散歩は暑くもない。涼しくて快適な陽気なのに。

JRTって毎日1時間2時間散歩が必要!ってイメージだったんだけど、全然だわ。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | いぬ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
長〜い
2013-10-05 Sat 10:08
いつ見ても思う、

20131005

長〜〜い!


脚は短いんです。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | いぬ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード