-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
エラワン・ティールーム再来!@バンコク
2013-11-29 Fri 23:33
前回バンコク行った時に、めちゃめちゃ未練の残ったあの場所。

エラワン・ティールームでアジアンハイティー♪@バンコク

前回は、ハイティーをしたんだけど、その時に食事をしてる人を見かけて、食事もできるのか!と知って、今回はランチをしに入店しましたー。

ベビ連れなので、落ち着いて食事できるお店は良いね♪

erawantearoom1

ダンナはパッタイ、私はラーブムー(ひき肉サラダ)とライス。
サラダでごはんとはツウだな!とダンナに言われる。

さすがエラワン、お上品なタイ料理でした。とても美味しかったよー。

もちろん大好きなタイアイスティーも一緒に☆
erawantearoom2

そして、前回のブログに書いたあれです。
お皿。欲しかったお皿!!!

やっとGETしちゃいました♪

もう、次はバンコクにいつ来られるかわからない、と大人買いしたら、1800Bくらいになっちゃった。

でも欲しかったものが買えて、大満足☆
これから我が家で活躍してもらおうー!


ベビ連れ情報。
車いすマークの多目的トイレ内にオムツ替え台がありました。
ティールームの上の階にあります。(確か2つ上?4階だったような。)
パパでもママでもオムツ替えができるのはありがたい!


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ☆バンコク旅行記7 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ベビ連れバンコク旅行
2013-11-28 Thu 23:09
すっかり記憶が遠のきそうなこの頃。

行ってからもう2週間以上経ってしまいましたが、生後5ヶ月のベビズを連れて、バンコクに行ってきました。

2泊3日の、けっこう弾丸(^_^;)

ベビーを連れていたので、あまり詰め込まず、買い物メインで(っていつもほとんどそんな感じだけど)過ごしました。


泊まったホテルも最近ずっとリピートしている、Sukosol。
空港からの電車アクセス抜群なのと、朝食ビュッフェが美味しいのが気に入ってます。


今回は、キングサイズベッド1つにして、大人2人、ベビー2人の4人で窮屈に寝ましたー。

bangkok1

いやぁ、さすがに窮屈だったな(^_^;)


到着した日の夜ごはんはこれまた定番、サイアムパラゴンの中のMK Goldのタイスキでした☆

ボックスシートにベビズを転がして、ゆっくり食べることができたよ。

bangkok2


シンガポール以上に、タイの人も子供大好き!!っていう感じの人がたくさんでした。
店員さんにもお客さんのお姉さんたちにも、みんなにチヤホヤされてた我が子たちでした(^ε^)

まぁ、ベビを2人連れてると、どこに行ってもそれなりに目立ちます(^_^;)


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ☆バンコク旅行記7 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
味香園のチェンドル♪
2013-11-23 Sat 16:43
大昔にブログ記事にしていた味香園のデザート。

新しい?デザート@チャイナタウン。
2009.9.11

チャイナタウンで飲茶を食べた後に、ひさしぶりに行ってきました♪

チェンドル
chendol

チェンドルってこの緑色のゼリーみたいなののことをいうんだけど、このデザートのチェンドル、いつもホーカーで食べてるチェンドルとはちょっと違う!
氷ではなく、アイスクリームなのね。
氷のより好きかも〜♪

とってもボリューミーなので、1人食いはなかなか大変だけど、おいしい☆


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ★ローカルスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
マカンスートラ グラットンズ ベイ♪
2013-11-15 Fri 15:11
お久しぶりになってしまいました。

書こうと思ってる記事が溜まってるのに、なかなかPCに向かえな〜い。

日本から遊びにきてくれた後輩を連れて、夜ごはんを食べにマカンスートラ・グラットンズ・ベイへ。

gluttons1

シンガポールのグルメ本、マカンスートラがプロデュースしている、オススメの選りすぐりストールが並んだホーカーなのです!

行くまでは忘れてたけど・・
何年か前にお友達と行ったなぁ。

ワタシ的にイチオシポイントは、ウィーナムキーのチキンライス屋さんが入っていること!
gluttons3

お客様がきたら一番にオススメしたいチキンライスのお店。
ここなら、チキンライスオンリーにならずに、いろいろ食べられるので、滞在日数が限られてる旅行の場合、とってもオススメです。

大人3人でこれだけ食べました。
gluttons2
チキンライス
サテー
チキンウィング
キャロットケーキ

私がシーフードが食べられたなら、シーフードの大皿料理も美味しそうだったな〜。
でも3人じゃ厳しいかも?

夜のみオープンのこちらは、すごく賑わっていて、空いてる席を探すのも大変です。

で、ふと横を見れば、夜景が一望できる!

マリーナベイサンズ
gluttons4

ラッフルズプレイスのビル群
gluttons5

自分たちも入って記念撮影でも・・と思ったけど、暗くてうまくうつりませんでしたー。


Makansutra Gluttons Bay
1 Esplanade Drive #01-15
Operating Hours
Mon-Thu: 5pm - 2am
Fri-Sat: 5pm - 3am
Sun: 4pm - 1am



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ★ローカルフード | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
昼間のLONG BAR♪
2013-11-05 Tue 23:04
ラッフルズホテルにやってきました!
longbar1

シンガポールスリング発祥の地、ロングバーへ。

longbar2
昼間っから!
というか、やってるんだね。昼間から。
びーっくり。

店内に入ってまたまたびーっくり!
欧米人でめちゃ賑わってた。
みんな飲んでます。もちろんシンガポールスリング率が高いです。

欧米人の皆さま、、ほ、ほかにやることないの?(^_^;)

な〜んて言ってる私たちも来ちゃったわけですけども〜。

longbar3

私はまだ酒断ち中なので残念ながらノンアルコール。
「ヴァージンスリング」っていうノンアルコールカクテルにしてみたら、
見た目はシンガポールスリングと激似。
というか見た目だけじゃどっちがどっちかわからない!

気分だけでも飲んでるつもりになれたよ〜。
そしてピーナッツが止まらないよ〜。


我が家の0歳児、早くもBARデビュー☆でした(^_^;)

普通にベビーカーでベビちゃん連れの欧米人の方もいました。
BARというより、観光地だね。


シンガポールの好きなところ、屋内全て禁煙。
そうでなかったらベビ連れじゃとても来れないからね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | 観光 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
Old Airportのホーカーでワンタンミー!
2013-11-04 Mon 15:05
とーっても久しぶりにローカルフードネタ!

日本から遊びにきてくれた後輩を連れて、
美味しいストールが多いと有名なOld Airport Rdのホーカーへ!
ワンタンミーを食べてみたい!というリクエストにお応えしました〜。

wantonmee1

Blk51が目印です!

お目当てはHua Kee Hougang Famous Wanton Meeです。
Old Airport Rdに面した、向かって左から2番目くらいのストール。
これまた久しぶりに、マカンスートラで美味しそうなお店を選んでみました。

wantonmee2

wantonmee3

確かに人気そう、、なアピール^^

wantonmee4

小さい方のサイズ(3ドル)をペロリと平らげました。

ワンタンミーそんなに頻繁に食べないけど、確かに美味しかった♪
麺が意外とあっさりしていて、ベタベタしてないのがいい!
チリを混ぜたのでけっこうピリ辛だったんだけど、それがまた良い!

・・大きい方のサイズにすればよかったな。。


デザートは大好き老伴豆花をいただきました♪
が、ダンナはチビに見事にひっくり返され、半分も食べられず(笑)


ここのホーカーは、近隣のビジネスマンがわざわざタクシーでランチに訪れるほどなんだとか。


Hua Kee Hougang Famous Wanton Mee
Blk 51 Old Airport Rd #01-02 Old Airport Rd Food Ctr
Open: 11am-11pm
火曜定休



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ★ローカルフード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ジャックくんに会っちゃった♪
2013-11-01 Fri 22:26
今日は双子の1人を連れて、ぴのの朝さんぽ。

と!そこに!
ジャックくん発見!!!

jack1

2歳の男の子だそうです。
彼はちゃんと(笑)耳垂れてるけど、やっぱり同じ血だねぇ〜。
色合いが同じ(笑)
なでてみたら、ぴのよりちょっと毛が長くて強かったかな?

jack2

なんだか嬉しそうでした。お互いに。
別れるのも名残惜しそうで。

でもま、やっぱりぴのの方が落ち着きないね。
若いからね、という問題じゃないかー。


どうやらお隣のコンドに住んでるみたい。

同じ今度にもジャックの女の子が住んでるし、シンガポールのJRT率高いのかも?


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | いぬ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

