-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
カフェラテ犬
2014-04-29 Tue 21:47
飼い主すっかりハマりまして、今日も行ってきましたドッグラン!

ぴの、初めてのバスに乗りました〜♪

run1

うっかりしてるとボタンを突破して顔を出してしまう・・。


ぴの in バッグに、双子の1人を抱っこ&1人をバギーで、なかなかに大荷物。
しかも、お昼は広場でお弁当!なんて言って、おにぎり(と、双子の離乳食)まで持参。


今日は、中・大型犬エリアが賑わってたし、ジャックもいた(!)ので、こちらに潜入。
その子とはほとんど絡めなかったけどね・・。


エンジンかかるまでに時間がかかったぴのでしたが・・

優雅に走るワンさんと、意気投合♪

run2

見よこの脚の長さ!!
いやもうホント優雅!


その後、水飲み場のビシャビシャなとこでゴロンゴロンしてた泥だらけのラブさんと絡む・・

run3

run4

取っ組み合ったから、当然のようにぴのも全身真っ黒。
やられましたな。


ってこの顔(舌真っ黒)は、他のワンちゃんが遊んでたボールを横取りし、長らく離さずにガジガジした結果です↓

run5


なんかもう、帰る頃には、最初からこの色だったよね、という気がしてくるほどなじんだカフェラテ色になったぴの。
カフェラテっぷりがわかる写真を撮りそびれて残念〜。


run6

双子とは、やはり微妙に距離を置かれてます。


そういえば、シンガポールでは犬はバス乗車禁止でした。
だもんで、バスに乗るのにちょっと緊張(犬OKなのはわかってるけど、あまり歓迎されないかと思って)したけど、帰りにバスに飛び乗った時にぴのの頭がバッグから飛び出てて、
「すみません、今入れますんで!」
って焦ってたら、
「バッグから出てこなければいいですよ〜♪」
って運転手さん、寛容でした。

もちろん公共の場ですのんで、ちゃんと頭押し込んだけど。


こんな感じだから、バスでお出かけもいいね〜ぴのちゃん!
これからも気軽に通えそうです。


家に帰ったらもちろんシャワーでサラサラぴのちゃんになったよ!


今日も楽しかった!
(飼い主のほうが楽しんでる?)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | ドッグラン♪ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
これがジャックの洗礼ですか?
2014-04-28 Mon 22:53
昨日の週末散歩で、ジャック連れのご夫婦と出会いました。

向こうから歩いてきて、思わず「仔犬ですか?」って尋ねてしまうほど、小柄で可愛らしいジャックの女の子。

でもぴのより年上でした(^_^;)
女の子だからっていうのもあるけど、やっぱり少し小さいほうみたいです。

ぴのはいつも通り、シッポ振って近寄っていったんだけど、なんとその女の子
ガウウウウ〜
歯をむいて威嚇(´□`。)

大きいワンコでもお構いなしに寄ってくぴのが、珍しくちょっと後ずさって、びっくり!

こーれーがー、ジャックの洗礼ですか?!
でも懲りずにまた寄っていったけど。

私が手を出してもガルルルル・・って、いつもこんな感じなんだって。

ぴのは人懐こいし、散歩で会ったことのあるジャックも、ぴのより大人しいくらいの子が多かったから、私も初体験でした(^_^;)

ご近所だしまた会えそうだから、仲良くできたらいいね〜、ぴの!


コングのおやつにありついてるのを双子に眺められてるぴの。

mitumerare

なんか落ち着かないそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | いぬ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
この距離感!
2014-04-26 Sat 23:17
ママの妹家のぼんが遊びにきたよー。

前回は、家の中で大変な騒ぎになったから、今日は家の前の駐車場で(^_^;)


が、やっぱりぼんに嫌われてるぴの。

bon1

ぼん超絶逃げ腰。


一番近づけたのはこの1枚。
bon2
って、私がぼん抱っこしてるし。

ぴのが寄ってくと、ぼんがガウガウしちゃうんだもん。


最初は興奮して遊びたくて仕方ないぴのだったけど、もう最後は諦めモード。

bon3

最後までこの距離感でした(^_^;)

犬達には、全然楽しくないご対面だわ。


次は、ドッグランで一緒に遊ぼうねー♪(懲りない姉妹です!)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | いぬ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
無視ムーシ!
2014-04-23 Wed 21:54
ふと気づいたら、ブログ村の記事ランキング1位を獲得してました。

なにがって、事故発生の記事・・(^_^;)

ranking1


もっと楽しい記事でランクインしましょうね、ぴのちゃん。

ちなみに負傷した後ろ足、全く問題ないみたいです。
今日も散歩に行って、信号待ちで「かわいい〜♪」とお姉さんたちに言われ、シッポ振って飛びついちゃった元気なヤツです。

今日も弟に迫られ、「あー!あー!」と話しかけられる?も、
無視を決め込んだ様子のぴの。

musimusi

それはいいけど、その踏んでるの、ペットシーツだから・・。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | いぬ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
迫られている!
2014-04-22 Tue 21:42
弟たちが動き始めて、最近ぴのに興味津々。
気づくと寄っていってる。

semarareru1

ぴの、どうしたものかと困り顔(^_^;)

あんまり顔近づけると、引っ掻かれるよ!

semarareru2

両側から迫られてる〜。

いつか追い回される日がくるのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
事故発生・・
2014-04-21 Mon 21:49
昨夜、ぴのの後ろ足をケージの扉に挟んでしまいましたー(TωT)

今まで聞いたことないようなキャンキャンキャンキャンって声で、もー私はパニック。

なんでこんなところに?!っていう狭い隙間に後ろ足の肉球が入り込み抜けなくなってしまい、ドアを動かすとまたキャンキャンキャン(´□`。)

ダンナがいたので、ドアをこれ以上動かさないようにしながら、ぴのを押さえて、ダンナに蝶番をドライバーで外してもらい、やっと抜けました。
その間、私は半ベソ。
ぴのは暴れずにじっとしててくれました。

ごめんごめん、とぴのを抱きしめるしかできなかったよ・・。

挟まってた後ろ足に、赤く痕がついてて、内出血してるのかなぁ?
最初はちょっと気にしてる感じだったけど、しばらくしたら落ち着いて、寝てしまったので(イビキかいて)、とにかく明日様子がおかしかったら病院連れて行こう、と言って寝ました。


今日は雨だったから散歩に行かなかったけど、特に後ろ足を気にしてる風もないので、ひとまず大丈夫だったかなーと、結局病院には行きませんでした。

まぁ、骨が折れたりはしてないと思うんだけど。
ホントにびっくりした。


私、こういう時ほんとにパニックであたふたするばかりで何もできない!
ダンナが冷静に対処してくれる人でよかったです。

これが子供の指だったら・・と考えただけで真っ青。


ぴのホントごめん。

トイレ掃除なんかでケージの扉開けると、すぐ出てきたがるから、危ない〜。
いつもは首輪をつかんで押さえておくんだけど、昨日は横着して手を使わずに自分の体でブロックしようとしたら、あんなことに。


でも、あんな痛い思いした後なのに、今日も無理矢理出てこようとします(+_+)
懲りない犬・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
DOG RUNデビュー★
2014-04-13 Sun 22:58
昨日は、初めてのドッグランに行ってきました!

家から車で20分もかからない距離に、都内最大級という深大寺のドッグランがあるんです〜
(^ε^)

とはいえ、我が家には車はないので・・
先月ぴのを係留施設に迎えにいくのにレンタルしたチャイルドシートを返す前に!と、実家の車を借りて行ってみることにしました。

深大寺の植物公園も初めてでしたが、緑に囲まれてとっても気持ちいい!!

着いてまずは腹ごしらえ。って飼い主が(^_^;)
dogrun1

なんか主役、眠そうね〜zzz


さ、走りましょ〜!!

と、賑わってた小型犬エリアに潜入。

さぁ、放牧!!!

dogrun2
って。。
場所見知り??
端っこで固まり気味のぴのちゃん。

周りのワンちゃんに絡まれて、やっと調子が出てきた!
と、飼い主、カメラを向けるも
dogrun3
下手くそ〜。

ぴのの走る姿なんて久しぶりだったので、すっかり腕がなまってる。
って、元から全然うまくないけど。

dogrun4

ぴのの筋肉、伝わりますか?(笑)

dogrun5

人間にも喜んで寄って行くし、

dogrun6

あ、めずらしく追われている!

dogrun7

ぴのの走る姿・・
何度見てもウサギ!

ぴょんぴょん跳ねるように走るんだよね。
ほかのワンコと比べても、断然跳んでます( ´艸`)

そして、小型犬の中では、抜群に速〜い!

飼い主、若干うっとり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


dogrun8

って、やはり、走り疲れて休憩〜。


ちょっとこっちはどうなの?と、中大型犬エリアに移動。

dogrun9

囲まれたw

dogrun10

さすがに、大きいワンさんたちの中では、小さいね〜。

でも、黒いワンさんと取っ組み合い、追っかけっこして、楽しそうでした♪
大きいワンさんと絡んだら、たちまち背中が泥まみれになったんだけど(;´▽`A``

そしてさすがに、速さも少し負けてたけど、でもそんなに見劣りしない。


小型犬はなるべく小型犬エリアを使ってくださいとは書いてあるけど、
そんなに込んでなければこっちのエリアもぴのには楽しいかな〜と思いました。
小型犬の方だとぴのはちょっと強すぎるような。
すこ〜しヒヤヒヤする場面もあったなぁ。


dogrun11

お疲れちゃーん!


飼い主は楽しかったよ!

今度は、バスで行ってみようかな?!


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ドッグラン♪ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
そこの筋肉・・
2014-04-10 Thu 22:43
あったかくなってきて、花粉も少しおさまってきて、やっと出かける気力がでてきたこの頃。

夕方のお散歩にどうにか出られるようになってきたよ〜。

osanpo

もちろん、もれなく双子連れ。


冬は、上着着るのも3人分、バギー出して、双子のせて、と大わらわだったけど、上着がいらなくなっただけでもずいぶんラクになった!

双子バギーでぴの散歩なんて無理だと思ってたけど、やってみれば意外と歩けることがわかってきました。

ぴのちゃん、意外とおりこうさん☆

シンガポールにいた頃は、1人乗りバギーですら怖がってたけど、気づいたらずいぶん慣れてて、ちゃんと横を歩いてくれます。
私の横じゃなく、バギーの横だけど、まぁそれは許容範囲ってことで(^_^;)


歩いてると、保育園の園庭で遊んでる園児やら、入学式帰りのぴかぴか小学1年生やら、小学生の女の子の2人連れやら、おばちゃんやら・・
たくさんの人が声をかけてくる(^_^;)

ぴののこと「かわいい〜」って言ってくれる!


今日は後ろからおばちゃんに
「映画のマスクの犬ですか?」って。
そうですよ〜なんて話してたら
「お尻の筋肉、すごいですね、盛り上がってて!」ってΣ(・ω・ノ)ノ!

私とダンナも気づいてたんだけど、、、
あの〜、係留施設に預けてる間に、ももの筋肉がすごい発達した気がします(笑)

散歩してると、「これぞ筋肉!」と主張して歩いてます。

預ける前は絶対こうじゃなかった、絶対!


まぁ、JRTらしいっちゃらしい?

写真に撮りたいんだけど、なんせ歩いてる最中なので、なかなかうまく激写できません〜


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | いぬ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

