EZYDOGのハーネス♪
2014-05-30 Fri 22:08
前から気になってたんです。
ハーネス。

☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々
のシエラさんのお店、**Sierra Garden**で、EZYDOGのハーネスをポチ☆

首輪だと最近ワンコに会った時なんかにひっぱりすぎてゼエゼエするし、ぴの頭が小さいから首輪抜けそう・・。
と思って。

ホントはアースドッグのハーフチョークのカラーも気になってたの。
でも残念ながらレッドは売り切れだったの!(ノエルさんとおそろの色ね)

って、前置きが長くなりましたが、さっそく使ってみたよー!

ezydog1

ふふふ〜いい感じ!

なんとなく、私の中ではぴのカラーは赤です!
最初の最初はオレンジだったんだけど。だからリードがオレンジっていうちぐはぐさ。。

首輪を外してハーネスつけてみたんだけど、鑑札を家に置いて出かけるのはどうなの?と思って、首輪もつけてみたバージョンが↓

ezydog2

うーん、なんかくどいでしょうか?
この首輪、太くて存在感あるんだよね。。

普段からハーネスつけてもいいのかもだけど、かじっちゃいそう。
(すでにちょっと目を離してる間にかじってた)


使い心地はとっても良いです!
首輪よりコントロールしやすいです。
首輪のように、絡まりにくいのもポイントだと思います。
ぴののボディはほぼ無地の白だから、見た目にもアクセントになるかな^ ^


そろそろぴのの毛も夏毛にチェンジ完了したっぽい。
夏毛ってこんなにハゲだっけ??って思うくらい、地肌が透けて見えます・・。

が、少しましになったもののブラッシングすると相変わらずの吹雪。

やっぱりジャックの毛は一年中抜けやすい?


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | いぬ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ぴのがモデル犬に!
2014-05-27 Tue 21:45
先日、井の頭公園に行った時に、ぴのを撮影してくれた方がいらっしゃいまして。

ブログに載せてくださるという。
是非見たいと思って、名刺をいただいちゃいました。
なんと、フォトグラファーの方?!

やったね!ぴのちゃん、モデル犬だよ!!

modeldog

LEICA M10-Pへの道  改め  M type ××× への道

すごくステキに撮っていただきました。

こうして見ると、賢い犬に見えるじゃない?

これ、私もぴのを撮ろうと思って、おやつで釣って視線集中させてたものです(笑)


私もカメラの腕上げたいなー。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | いぬ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
公園の中のドッグカフェ♪
2014-05-24 Sat 23:01
今日はお天気が良かったので、家族総出で井の頭公園へ。

前に行ったけど並んでて入れなかったカフェ、ペパカフェフォレストにぴの連れでリベンジ!

が、開店2分後に着いたらすでに行列でWE ARE FULLの看板。。
けっこう広いお店なのにもう?!

でもとりあえず並んでみることに。


ぴのは並んでる間にすでに舌が真っ黒。。
pepacafe1

開店直後の行列だから、お客さんが1巡するくらいの時間待たされるか?と最初は覚悟したけど、意外と待たされなかったよ。

よく見ると、店内には空いてる席もちらほら。
そういうお店の作戦なのでしょうか?


実は、飲食店に入るのが初めてのぴのちゃん!!

ママはドキドキしちゃって・・

とりあえず、バッグイン。
pepacafe2

まぁ、、、入れても入れても顔が出るんですけど〜。
特に料理が運ばれてくると興奮しちゃって半身出てた(°д°;)

pepacafe3

双子バギーごと入れてもらったから、えらい場所取ってたけど、快く席を用意してくれて、とても感じの良いお店なんです!

お料理は大好きなタイ料理。
おいしゅうございました(^ε^)

と、満足してたら隣りの席にジャックちゃんがきたよ!
とってもかわいいジャックちゃんだったから写真を撮らせてもらったら(お互い撮りっこ♪)わんわん吠えられちゃって、実物のかわいさが撮れず残念。

目むいちゃってる(°д°;)
pepacafe4

おじゃましちゃってごめんなちゃい。

pepacafe5

でも立ち耳ジャック飼い主どうしのお話ができて楽しかった♪


後で気づいたけど、バッグインするより、足元に座らせてリードを足で踏んでおいたほうが大人しくしててくれたかも?!

周り犬連ればっかりだったから、ぴのみたいな初心者ワンにも入りやすい◎
また行きたいな〜♪


このあとベンチで子供らのごはんを食べさせたり、缶ビール飲んだりするのに、柱に繋がれて不満げなぴの。

pepacafe6

でもお留守番じゃなくて良かったでしょっ?


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
さんぽしてもらう。
2014-05-23 Fri 22:52
おとうとが散歩してくれたよー!

sanposite

なんてね。
お見苦しい玄関画像失礼。

散歩から帰って、3兄弟を玄関に入れた後、まず長男を部屋で降ろして、戻ってきたら、次男がリードを握ってました。

ぴの、リードつながれてないことに気づいてないのか?玄関でおとなしく待ってるのが面白いです。
いつも脱走するスキを狙ってるくせに。

今日はお隣さんがお引越ししてきたみたい。
最近引っ越してきた反対のお隣さんにはワンコがいるみたいだけど、こちらはどうなのかな?
ぴのがうるさいって苦情がきませんように・・。


それにしてもこの家、蚊がすごい・・(°д°;)
玄関を出入りする間に2匹も乱入してました。
家の前が生産緑地だから、多いのかなぁとは思ってたけど、想像以上かも、と震えています(((( ;°Д°))))

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | 双子といぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ウワサの広場へ
2014-05-17 Sat 23:07
週末ともなると、ドッグラン状態になる・・・
というウワサの、某公園へ行ってきました。

その場所とは、公園の競技場の内側の芝生。

周りのトラック上はジョギングを楽しむ人、中の芝生はボール遊びをする子供、(一部おじさん)、シートをひいてくつろぐカップル、
そして、、犬、犬、犬!!!(と飼い主)

ウワサは本当だった。

hiroba1

写真が遠目すぎてわからないっていう(汗)


どうも、ノーリードで遊ばせてる飼い主が多くてけしからん、という話を聞いたことがあるのですが、まぁそんなワンコたちもちらほらいました〜。

リードを首につけたまま、ズルズルと引きずって歩き回るワンコたちも。
こうすると、「間違ってリード離しちゃいました風」なのだろうか、とか思ったり。

「放し飼い禁止」って大きい立て看板が広場のど真ん中に・・。


私はぴのを放す気は全くないけど、広々した場所が気持ち良くって、ぴのと一緒に走ってみました。
俊足ぴのにとっては小走り。
が、、帰りには膝が痛い(°д°;)
運動不足?歳のせい?情けない。


ジャックちゃんにも遭遇♪
思わず挨拶しに行ったら、ぴのより若い女の子だった!
なのにぴのより大きい(^_^;)
女の子でぴのより大きいのは初めてだったなぁ。。

hiroba2

元気良い同士で楽しそうだったよ♪
また会いたいな!

夕方で、そんなにゆっくりできる時間じゃなかったので、長居せずに退散したけど、また今度遊びにこよう〜。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
夏毛でしょうかー?
2014-05-13 Tue 22:33
ここんとことにかく抜け毛がすごいです。

夏毛に変わってるところかなぁ。

四季のある日本でワンコと暮らすのは、実家にいた雑種のチョコ以来で十何年ぶり。
しかも、チョコは外犬(玄関犬ともいう)だったからね。

そういや季節の変わり目は、よく毛の塊が玄関先にごっそり落ちてたなぁと思い出すこの頃。


それで、ぴののトレードマークのスポッツが。

natuge

最近、変色して見える!
模様の端っこが黒っぽくなってる。
この黒っぽいところ、新しく生えてきた夏毛なのかなぁ?


確かに、シンガポールから戻ってきて、ぴのの毛の手触りが柔らかくなったなぁと感じてました。
冬毛の方が柔らかいのかなぁ。
シンガポールにいた時は、もうちょっと硬めの毛だった気がするのです。


毎日、夕方の散歩から帰ると、丁寧にブラッシングしてるんだけど、最近はも〜、吹雪になります(°д°;)
私は毛を浴びても被害をあんまり受けずに済むように、ウィンブレ必須。
でも、やってもやっても終わりが見えずにキリがない。
自転車置き場の近くでやってるから、毛がすごいんですってクレームこないかと、ひやひやするほど。


あとこれは関係あるのかないのか?
マズルに、黒っぽい模様が見え始めている!

先日の動物病院での1枚。
date

前はなかった場所に、黒い模様が。
しかもだんだん濃く、広くなってる感じ。
真ん中の小さい点とか、最近までは無かった!

もう成犬だけど、模様ってだんだん変わったりするもの?!
謎・・・。

ぴのはもともと、白×タンで、黒はほとんど見えなかったんだけど、気づいたらトライカラーになってたりして?


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
2万円超え〜!
2014-05-10 Sat 22:59
今日はぴのとデート♡

date

ではなく、動物病院にいってきました。

家から徒歩3分(笑)
近すぎて便利すぎて、ニヤニヤしてしまいます。


ちょっと遅くなったけど、フィラリアの薬をもらいに行ってきました。

初めて行ったんだけど、こぎれいでびっくりしたぁ。
ぴののお散歩中に会ったワンコのママさんから、あそこの病院いいわよ!って聞いたところ。

健康チェックとフィラリアの抗原検査をしてもらい、異常なしで健康!

でも体重が6.2kgになっててビックリ。
成田から家に帰ってきた頃は、6.6kgだったんだけど、減っている。。
「ごはん少ないんでしょうか?」
って聞いたら、まだ今は環境が変わったりしたのもあるかもしれないし、しばらくは今の量のままでいいと思う、また更に減ってたら考えましょう、とのことでした。

とても丁寧に話をしてくれる男性の獣医さんでした。
ぴのにも、子供に話しかけるみたいに話すのね。
今までシンガポールでは英語でしか獣医さんの話聞いてこなかったから・・
なんか新鮮だった(;´▽`A``


フィラリアの薬は、新しく発売されたという、ノミダニ内部外部寄生虫を全部駆除できるというのと一緒になったもの。
パノラミス錠という名前でした。オーストラリアのものなんだって。
ぴのの体重で、一錠2400円!で1シーズン7ヶ月分もらったので、お会計が
2万円超えΣ(・ω・ノ)ノ!

そんな現金持ってなかったので、カード使ってしまったぁぁ。

まぁ、でも家の中にノミダニ持ち込まれるよりは良いだろう・・ということにしておこう。


ぴのは相変わらず、病院の中ではそわそわそわそわ。
時々クンクン鳴くし、そんな子うちだけだったよ、ぴのちゃん。こわがりぃ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | いぬ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
みつぎもの
2014-05-08 Thu 23:04
毎日毎日、いろんなものを運んでます。

mitugimono1

今日のみつぎものは、クッキングシートの芯!
キッチンの方から、えっちらおっちら、運んできたの。

mitugimono2

あらあら。

mitugimono3

ぴのちゃん大興奮。
長すぎて、バランスが変。

それを見てる双子弟は大喜び。

破壊されるのあっという間。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | 双子といぬ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
はやくいこーよー
2014-05-04 Sun 22:17
散歩前。
ちょっとそこで待ってて!

hayakuikouyo


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | 双子といぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード