貸し切り?ドッグラン!
2014-06-24 Tue 23:15
週末、曇ってるし、そんなに暑くなさそうだ!と急に思い立って行ったドッグラン。

が、、着いてみたら、誰もいなーい。


まさか、CLOSEDですか?と思って思わず入り口を確認してしまったんだけど、普通に空いている・・。
ただ、誰もいなかっただけのよう。
やっぱりこれからの季節、わざわざ真っ昼間に行かないか。。


でも、誰もいないのをいいことに、普段は遠慮してる、ベビーカーごと侵入!
やった〜。

久しぶりにボール遊びでもしますか!と、始めたんだけど・・

やっぱり暑いせいか?すぐに怠けようとするぴのちゃん。

背中向けるし・・
dogrun1

え?まだやるの?
dogrun2

と、そこへ、トイプーちゃん現る!

さっそくじゃれあう2頭。
エネルギッシュで元気なトイプーちゃんだなぁと思ったら、ぴのよりちょっとだけ若い仔だった。

いい運動させてもらったね( ´艸`)
dogrun3

で、お決まりの?泥んこぴのちゃん出来上がりで。

もうヤダよ〜帰ろうよ〜。
dogrun5

ベンチの下に隠れて出てこない。
ボールを取ろうとすると、取られまいと確保。

お腹全体が見事にカフェラテ色に〜。
dogrun4

ジャックのくせに、シンガポール生まれのくせに、へばるの早いんじゃないの〜?

と思ったけど、ここらへんで許してやって帰ることにしました。

ランの前にみんなでピクニック♪
dogrun5

暴れるので膝の上に乗っけてたら、まんざらでもなさそうだった!
普段は膝乗り犬ではありません(´・ω・`)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | ドッグラン♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ベッドの続き。どうしてそうなる?
2014-06-13 Fri 22:48
気づいたらこうなってた。

bed4

ベッド・イン・トイレ・・。

トイレをベッドを間違えているのか?
時々トイレで寝てることがあるんですが、そこにベッド持ち込むなんて。
(タオル使ってた時もよくトイレに持ち込んでたから同じだけどね〜)

ベッドをどこに置こうが、それはぴののご自由に!と言いたいところだけど、そこに置いちゃうと、きっとおしっこしたくなった時、トイレ以外の場所でするでしょ・・・。

それは困るので、トイレ移動させていただきましたわ。


一体なぜトイレで寝たがるのか?
トイレの縁が高くて、囲まれてる感がいいのかもしれないけどね。。

だからベッド買ったのに〜。


考えてみたら、綿引っ張り出すのにあちこち穴だらけにしちゃって、これじゃ洗濯できないじゃない・・
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ベッド、やっぱりダメか。
2014-06-12 Thu 11:43
いつもタオルを敷いて寝てたぴの。

久しぶりにベッド買ってあげようかな〜!
とネットでポチ。

タオルがボロボロ汚くなってきちゃったのもあって。


ぴのを家に迎えた時に準備品で買ってあったベッド、、
お気に召してはいたけど、綿がたくさん詰まってるタイプで、掘っちゃうし噛みちぎっちゃうしで、ボロボロになりそうだったので、ほとんど使わずにいました。

(で、帰国する時に処分してしまった・・)

パピーだった頃。懐かしい〜!

bed3

ちなみにベッド裏返し。


あんまりふかふかしてないタイプがいいな〜と思って、ベッド部分は綿が詰まってなくてタオル地になっているものを選んでみました。


最初の2日くらいは、マウンティングしまくってたものの、まぁ破壊せずに過ごしてたぴの。
大人になったのね〜なんて思ってたけど。
でもビターアップルをたびたびシュシュッとかけてた。が、効き目が長続きしない。

やっぱりやってくれるのね。

bed1

ベッドの縁のメッシュ地を噛みちぎり、中に詰まってる綿を引っ張り出しにかかりました。
やっぱ簡単なのね・・

ひとたび綿を出し始めると、もう1日に何回かは破壊活動にスイッチが入ります。

bed2
なにか?

見るたびに雪景色〜。綿の回収に忙しい。

やっぱダメかぁ。

もう、出すんなら出しなさい!と見守るワタシ。

全部綿出しちゃったら、ペッタンコになるだろうけど(タオルと変わらない?)まぁ自業自得だし・・。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
2週連続の犬連れカフェ
2014-06-05 Thu 23:12
はい、同じお店に・・。

先週末のことですが、今度はお茶しに行ってきました〜。
井の頭公園のペパカフェフォレスト!

ぴのちゃん、今度はバッグ無しで、足元ステイできるかしら、、
pepacafe7

美味しそうな匂いのスイーツが運ばれてきた時だけ、乗っかってきてくんくんしてました。
まぁ、だいたいお利口だったよ(^ε^)

この日のお目当てはコレ。

pepacafe8

タイ愛す、じゃなかった(間違ってない?)、タイアイスティー。

大好きなんです。ダンナも。

練乳が沈んでて、まぜまぜして飲むんです。
アジアではよくあるタイプ、だけどタイアイスティーはタイの香りがしてほんと大好き!


正直な感想を書きますと、ペパカフェのはちょっと物足りなかったなぁ・・。
たぶん、日本人に飲みやすくしてあるのかな?(良い解釈)
薄いな〜。というのが私とダンナの共通意見でした。
ちょっと残念。


とはいえ、楽しいティータイムを過ごせたことは確か♪


ぴのちゃん、帰り道にとあるお店の店先にいたワンコの置き物にクンクンご挨拶してました。

kunkun

よくやってる。
かわいいやつ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード