-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ぴのと双子の距離感
2015-01-30 Fri 22:26
徐々に〜ですが、我が家の人間と犬をもっと近づけるべく、私の目が行き届く時間は、ぴのを放牧してるこの頃(^_^;)

子供たちも1歳8ヶ月、私も少しずつ余裕ができてきたのもあります。


が、最初興奮して走り回るぴのに怖じ気づく人間の弟たち・・。

kyori

気づいたらこんな感じでした。

2人とも壁にひっついてる(´∀`)


それでも、以前よりはずいぶん平気になって、多少ぴのが走り回ってても、気にせず床に座りこんで遊んでたりもします。
遊んでるのジャマされると、最近イヤイヤな弟1号はすごい怒るけど。

でも子供たちが時々ぴのの耳とか鼻とかシッポとか触ってるのが可愛い。


悪さをした時にすぐ取っ捕まえられるように、リードは常に引きずったまま。
これは、シンガポールで訪問カウンセリングした時に、教えてもらいました。

悪さも繰り返し怒られると、これは悪いって認識するようになるのか、ダメって言うと素直にやめるようになってきた。
前は標的になったものは高確率で破壊されてたのが、破壊される前に取り上げられる。
だからこちらも前ほどは部屋をきれ〜に片付けてからでなくても放牧できるようになったわ!

いやもう、仔犬の躾みたいな話ですけども、もうすぐ2歳半。
今さらだけど、共存を目指すぞ〜、というぴの家です!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
これはどうでしょう?
2015-01-21 Wed 22:23
ママ、また服を買いましたです(´∀`)

風を通さないダウン風中綿ベスト。
parka1

これならブルブル震えないかも?と思ったけど、着せてみたらお尻の方がカパカパとしてて、むしろ風通し放題な気も・・。

それにしても、犬にパーカーって!(笑)
フードなんか絶対にいらないと思ってたけど、ついてないのがなかったので。
生地が硬めだからか、かぶせてもいないのに、半分かぶったみたいになってますよ!

parka2

ちなみにかぶせると、目まで覆ってしまって前が見えなくなる。


やはり、ジャックが着ると、お尻が寒そうだわね〜。


これは風が強い日用かな。


そして、部屋で着せる用の洗い替えが欲しくなるママ・・。


ここ1、2週間くらいか?ぴの急に抜け毛が増えてます。
なに、このタイミングって?
まさか今から冬支度じゃないよね?


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
せのび
2015-01-13 Tue 13:50
ぴのくん、なにやら植え込みの中がとても気になるようです。

senobi

必死で覗き込んでる。届かないけど。

人間の子供みたいだなぁ。


今年はなんだか暖冬のような気がするけど、シンガポール犬のぴのに、ダウン風の中綿の服を買い足してしまいました。
犬にダウンって!!(笑)とか思ってたのにね。
早く着せてみたいなぁ。

散歩の途中で、子供たちに電車を見せようとちょっと立ち止まることがあるんだけど、そんな短時間でもブルブル震え出す犬です。
もうちょい暖かいの着ていれば、公園遊びにも付き合えるかなぁ?
(といいながら、私が寒いの嫌いで最近公園遊びにはほとんど行ってません・・ダメ親)

それでもダメならスリングでも買って抱きしめてるか?!


もはや家の中でも服着っぱなしです。脱ぐ気ないみたい。
人間的には、その方が毛が落ちにくくなるから助かるけどね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
明けましておめでとうございます!
2015-01-06 Tue 22:04
2015年になった!と思ってからもう何日経ってるの〜。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。


我が家のぴのくんも元気です。

2015

寒いって。


散歩に出て歩いてる時はいいんだけど、常に歩いてないと寒くてブルブル。

散歩帰りにブラッシングしてから家に入るんだけど、ブラッシングしようと服めくると、背中がキューッて丸まります。
猫みたい。

服を脱がせ忘れてても、けっこう素知らぬ顔して着たままでいる。

今日は雨でお散歩行かなかったけど、1日中服着たままだったよ。


なんか外に出ると寒そうだから、もうちょっと暖かい服を外用に買ってあげようかなぁ、と思ってる飼い主です。


ところで新年早々、不動産屋さんから、『騒音配慮のお願い』なる手紙がポストに入っておりました。
前にも一度あったなぁ。

ペット可の賃貸だけど、飼われてる犬ズの中では明らかに我が家のぴのが一番うるさいよな・・。
声が通るしなぁ。
そしてなんといっても、我が家には1歳の怪獣(人間)が2匹も(^_^;)
騒音メーカー的にはダントツか・・。

どんな類いの苦情があったのか、というかそもそも苦情が実際あったのかどうかもよくわからない、定型文と思われる文面だったけど、なんだか気になって気になって。

ぴのが吠えるたびにちょっと神経質になってしまう私です。

特に最近、『構って啼き』が多くなってるのも気になる。
構ってちゃんの時には、基本的に無視が一番だと思うんだけど、無視しきれなくなってくる。


今年はしつけをどうにかしたいです。切実に。

そろそろ、子供たちも言う事聞かなくなってくるだろうし、3対1だと、母ちゃん辛いよ!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | いぬ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

