-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
寝姿(夏バージョン)
2015-05-19 Tue 22:44
summer

そののびっぷり。

寝方が夏仕様になってきました。


ギリギリいっぱいのびているー。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
写真を撮ってもらいました
2015-05-16 Sat 22:39
子供たちの誕生日記念にフォトスタジオに写真を撮りにいってきました。

我が家では初めて、家族写真にぴのも一緒に入ったよー!!!


そして、子供たちが途中で衣装チェンジしてる間に、カメラマンさんが、ぴののソロを撮りましょう!と言ってくれて。

pinosolo1

箱インさせてみたら、意外とそこにいてくれた(笑)
もちろんおやつで注目させてます。

pinosolo2

か・わ・い・い〜(^ε^)
親バカです(´・ω・`)
絶対にベロが出ているところがたまらない!

思いがけずぴのソロ撮っていただいて、得した気分でした☆

家族写真も1ショット入ればいいかー?くらいのつもりで行ったけど、ずっと私の抱っこのままでたくさん写ることができたよ。

子供たちが遊んでるところを撮るのにボールが出てきた時は、制止するのが大変だったけど。(´д`lll)


写真はともかく、出番以外はクレートの中に入れてたんだけど、その間カリカリガリガリ、クンクンキャンキャン大変な騒ぎでした・・。

見知らぬ場所だとホントに落ち着かない子だわ・・。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | いぬ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
昭和記念公園に行ったのですが・・悔しい!
2015-05-07 Thu 23:19
GWに家族揃って風邪をひいた我が家。
ぴのだけ元気!

どうにか最終日は、予定してた昭和記念公園のドッグランへレッツゴー!
でも一緒に行くはずだった妹一家は、ダンナさんの発熱により残念ながらキャンセル・・。

昭和記念公園までは、1時間弱のそこそこロングドライブ。
ぴのはドライブ中、犬用スリングに入れて私の膝の上だったんだけど、終始落ち着かなくてそわそわそわそわ。
スリングからは完全に出てしまっておりました。


ようやく到着!
立川口の駐車場に車を停めて、大人3人(じいちゃんが一緒に来た、というかじいちゃんの運転で行った)子供2人犬1ワンの大所帯で公園内へ。

公園に入る前に犬連れは誓約書を書く必要があります。
これは入り口の係員さんに渡すだけ。


そして入り口からすぐのドッグランへいざ!

と、思ったら、入り口で止められる。

お姉さん
「狂犬病と3種混合ワクチンの証明書の提示をお願いします♪」

え?

ええっ?


全く用意してませんでした・・・。


父が1年ほど前に行った時にはそんなチェックはなかったんだって。
そしたら、ちょうど1年くらい前から、ルールが変わったんだって。
証明書がないと入れないんだって(TωT)


いやいやもう、どうにもなりませんでした。

がーん
って言うくらいしか。

お姉さん、オマケしてくれる気配は微塵もなし。


なんか激しく残念な気持ちでとぼとぼとドッグランを後にしました。


まぁ、ちゃんと調べずに行った私が悪いね。


仕方ないから園内をたくさん歩きましたー!
歩いてるワンさんたちがたーくさんいました。
なんか少し脚の長いジャックに遭遇したよ!


人間たちのランチで、次男が食べてた蒸しパンを、油断したスキにぴのに奪われました・・。
次男、呆然。
ぴの、超ラッキー♪だったね・・。
私の失態です。


でもその後たくさん歩かされたぴのは、暑くてくたばった。

showa

貼り付いて動かない(^_^;)


この公園、めちゃめちゃ広いし、歩くのはいいんだけど、舗装された道が続くので、夏は犬には辛いかも。。
5月の連休でギリギリな感じだったよ。


帰りの車では、ホントに疲れたらしく、私の膝の上でウトウト。
ほとんど動かなかったぴのでした。


ああ、悔しいから近々リベンジしたいのです!
もお、悔しいよー!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | ドッグラン♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

