ショックで死にそう。。
2009-04-14 Tue 19:19
ありえないことに・・

愛用のMacBookがご臨終の危機。


よりによって、キーボードの上にめんつゆをぶちまけました・・

なんでPCのそばでそうめんなんか食べようとしたんだよー!
悔やんでも後の祭りですな。

で、慌ててパソをひっくり返して水分を落とし、
(危うく二次災害で大事なバッグにかけそうな勢いでした)
電源入れてみたんだけど、入らず。。。

いろいろ調べてみたら、乾かしたら2、3日後に電源が入って
元通りになったとか何とか、書いてあるけど、本当なんだろか。

でも水なら大丈夫だけど、糖分が入ってるとダメとかなんとか・・
めちゃめちゃ糖分入ってますがな、めんつゆ。

最悪の事態も想定せねばなりません。

こういう時、パソの知識があったら、分解でもできたら、と思うけど
残念ながら、5年半のSE生活で得たものはほとんどありませぬ。

よく勘違いされるけど、SEはパソコンの専門家じゃないのー。


あーあ。

被害が大きすぎて、声も出ませんがな。

しかも、ACアダプタと、同じく水浴びしたメモリーカードも怪しいです。


I wanna cry..

*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | シンガポールライフ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<パブリックコート下見。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | ベリーダンスはまりそ~♪でも・・>>
コメント

No title
キャー!私もコチラに来てスープこぼして1台駄目にしました。
会社に居た頃はコーヒーこぼした事もあるなぁ…。

私は…一応、分解して…色々やったけど駄目だった
しかし、マーラさんの2倍のSE暦があるんだわ…私(ゲッ)。
そうそう、PCはねぇ~・・・触ってもサーバー機よね。

うちのPC・・防水してあったけど、スープのとろけたタマネギがね…
入り込んじゃってねぇ・・・油も・・・。(涙

運が良ければ直るかも。
直った経験もありますよ。(どんだけコボシテるんだ?)

でも…痛いほど気持ちが分かる。(小さくファイト!)
2009-04-14 Tue 22:26 URL | Ururu #- [内容変更]
Re: No title
いやだぁ~、そんなにこぼした経験がおありなんて!!!
やっぱダメにしちゃったかぁ。修理には持ってかなかったの?

会社ではさんざんPCの前でコーヒー飲んでても5年間で1回もヘマしたことなかったのに・・。
デスクトップだったらキーボードだけの被害で済んだのに・・。

もう二度とPCの周りで飲食しないって心に誓いました。
ていうか旦那に誓約書書かされたし・・今旦那の使わせてもらってるから。
(しかもキーボードをラップでくるんでる)

今分解したい欲と闘ってます。やったことないけど・・精密ドライバー買ってきちゃった。
2009-04-16 Thu 11:23 URL | Ururuさんへ♪ #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-17 Fri 16:36 | # [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード