スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
パブリックコート下見。
2009-04-16 Thu 18:54
パソコン水没事件のショックから立ち直れない私ですが・・。
(今は旦那のパソを拝借。しかもキーボードにラップがけ・笑)


週末のソフトテニスの人数がけっこう多いので、早めに対策しようと思い、
次回のテニスの場所をパブリックコートにすることにしました。

で。

これネットで予約&支払いができるのねー。
便利便利。

けど、ネットだとクレジットカードでないと支払いができない。。
自分のカード使うと日本の口座から落ちてしまうから、
ほんとは現金で払いたいなぁ。

で、予約はしてみたものの、いろいろ心配だったので、
今日は暇にあかして下見に行ってきました。

予約したのは、テニスコートの面数が一番多い、
Kallang Tennis Centreです。コート14面もある!


16042009_convert_20090416183539.jpg

平日の午前中だったんだけど・・
だーれも使ってない!!もったいなーい!

と思ったら、奥の方でちょうどプレーが終わった人たちを発見。
が、彼らは外人(白人)の皆さんでした。
ローカルはいないのか~?
(みんな仕事中か。)

ほかにスカッシュコートが何面かあったり、ネットボール?のコートがあったり、
いろんなスポーツのグラウンドがあります。

16042009(001)_convert_20090416183612.jpg
これはネットボールかな。

で、そんな中マネジメントオフィスで暇そうにサンドイッチを食べてる
管理人さんをつかまえて、
「予約したんだけどちゃんとできたか不安だからチェックしてほしい」
って頼んで、見てもらいました。

どうやらちゃんとできてたみたい。

「プレーしにくる時、何か必要なものはある?」
って聞いたら、何もいらないですって。

予約した時、レシートみたいなのをプリントアウトせよって書いてあったんだけど
ブラウザが不安定なのか、支払い後に変なエラー画面になってしまい
プリントアウトできず、心配で聞いたんだけど、なんだ平気かぁ。

おまけに
「シャワーある?」
って聞いたら、やれやれって感じで苦笑いしながら
親切にもわざわざ立ち上がってオフィスから出てきて
「あっちだよ」
って教えてくれたのは良かったんだが、結局どこだか見つけられず・・

もう一度聞くのも申し訳なくなってしまい、少しうろうろして帰ってきちゃった。

まー、とにかくやってみますか!


パブリックコートを使うメリットとして、
「ソフトテニスがいろんな人の目に触れる!」
って思ったのね。

ローカルで興味持ってくれる人いないかな~、なんて。

普及活動に半歩踏み出すくらいの気持ちなのです。


*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ  *にほんブログ村・ソフトテニスランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | ソフトテニス | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<まる玉ラーメン初挑戦。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | ショックで死にそう。。>>
コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-17 Fri 13:04 | # [内容変更]
えらい
ソフトテニス普及に尽力頂いてありがとうございます。いつの日か、シンガポールからうちの大学へ選手が入学してくる日が来るのでしょうか・・・。
2009-04-17 Fri 22:55 URL | newmasukun #- [内容変更]
Re: えらい
いえいえ~、まだ何もしてないのでどうなることやらですが、連盟副会長の大先輩から普及活動してきて!とプレッシャーをかけられた期待をかけていただいたので、何かできたらなと思っています。ってその前に、自分が純粋にテニスしたいっていうのが何よりのモチベーションですが!
2009-04-20 Mon 00:25 URL | newmasukunさんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

