やっぱ名物はこれ。ツインタワー!
2009-04-20 Mon 23:04
初KL(クアラルンプール)なので、やっぱこれは見とかねば。

と、行ったのは、ペトロナス・ツインタワー。

と知ったかして書いてるが、旦那から聞くまで存在すら知らんかった。
ほっほっほ。

P1030028_convert_20090420225120.jpg
見えますか?
左下の角っちょにちいーさくミニカーみたいにうつってる白い車。
このスケールのデカさ、わかります?

これは、「夫、ツインタワーを見上げるの図」
P1030024_convert_20090420230027.jpg
俺ってちっちぇえな~!

6階部分まではショッピングセンターになっていて、
その中から見上げるとこんな感じで見える。
P1030023_convert_20090420225706.jpg
遠くの山を見てるみたいな感じですけど?

高さ452mだそうです。
1998年~2003年まで、世界一の高さのビルだったんだって。

なるほど高い。
KL市内どこにいても、ぐるり見渡すと、どこかに見つかります。

この2本のタワーは、片方が韓国、もう片方は日本が建築したとか。

で旦那曰く、
「韓国が建てた方のビルはすでに傾き始めてる。
だからそっち側はテナントが全然入ってないらしい」

だそうで。

本当ですかー?

マジ怖いんですけど。

見るなら今のうち、ですかね?


*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆KL旅行記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<arien! | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | クアラルンプールへ~by Air Asia~>>
コメント

No title
スゴーイ★観光宣伝の写真で見たことあったけど、凄く大きいんだねe-68知らなかったe-317

ASIA★AIRも機内きれいなら全然いいねe-168

それにしてもPC早く治るといいねe-265

APPLE病院つれてって、あげないと~e-376
2009-04-22 Wed 00:52 URL | hakko #- [内容変更]
Re: No title
そうなの~!想像以上にデカかったよ。これは一見の価値ありですな。
(って観光らしきはこれだけだった・・)
AirAsiaぜひ試してね。一応落ちたって話はあんまり聞かない、とは旦那の話。
パソコン撃沈したよ~~↓↓修理代が本体の値段より高いってどういうこと?
と、受け入れられない見積もりがきたので、もうあきらめちゃった。
今日引き取りに行ってくるよー。あー痛い出費だな。
2009-04-22 Wed 14:33 URL | hakkoちゃんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード