スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
アホちゃうか?
2009-04-22 Wed 14:56
さて、旦那と仲直りして・・今日はめでたく日本語で字が書けるー!

で。
昨日、そっけないメールを受信したのですよ。

マイパソの分析状況報告みたいなメール。

magsafe boardとlogic boardとairport cardが腐食しています、とな。

Macに詳しい友人に聞いてみたところ、修理代、相当高いんじゃない?と。

ていうか、メールのその後の一文。
"Attached is a quotation for your review and approval."
私、この文の意味をほとんど全く解してなくて、Attachedは張り付けるとかそういう意味だと勘違いして、ネットカフェから帰ってきたのね。

それが!
よくよく改めて辞書ひいてみたら、Attached=添付ファイル!

あーーー!
見積もりが添付されてたんでした。あのメールに。

で、旦那様に懇願して、やっとのことでメールにたどり着き、
恐る恐る添付を開いたわけですよ。

なになに、$2544・・
はい?ケタ間違ってないよね?

なに16万円?
え?私のパソいくらだった?13万くらいだっけ?

本体の値段<修理の値段

ちーん。
信じられん。
アホちゃうか?

もうこれは、そっこー却下。
高すぎて、涙も出ませんがな。

ちなみにアップル・シンジャポで調べたところ、同じタイプのを買うと、
$1588。
だーかーらー!
新しいの買うほうが安いんだって!


高いのは覚悟してたんだけど、想定外の外くらいな見積もりでございました。
実際ね、買った時の値段の半分を超える見積もりだったらどうしようか考えようかな、
と思ってたくらいなんだよね。

まーしょうがない。
来週から日本なので、不幸中の幸いにして、新しいのをさっそくゲットできるんだわ。

あぁ不幸だーー。。
1年ともたなかった私の愛パソ。かわいそうすぎ。


とりあえず、今日は入院中のMacBookちゃんをお迎えにいってきます。
見積もりだけで$75取られるのは癪だけど、しょうがないな。


KL旅行記がちっとも進まないわ。


*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | シンガポールライフ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<超おいしかったニョニャ料理! | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | arien!>>
コメント

あららー
その法外な値段は何代だと言うんだろうね^^;
Macじゃなくていいなら、今すごい安いよ~。
私も日本で買ってきたけど10インチで4万ぐらいでした。
持ち運び用に買ったのに、XPなのが何より使いやすくて、おかげでメイン(OSがVista)は最近電源すらつけてない・・・。

早くマイパソコンが手に入るといいね!
自分のパソコンが無いって意外と不便だもんね~。
2009-04-22 Wed 17:09 URL | もぐきち #- [内容変更]
Re: あららー
そうなの~。おかしいでしょ。明細を見るとロジックボードってのが高いらしく$1600くらい。
それだけで本体の金額上回ってるんですけど・・!
そうだよね~、悩ましい!!
Macじゃなくていいなら、、と思えば、半分以下の金額でパソが手に入るんだもんね。
実際持ち運ぼうと思うとMacBookは重いし・・。
でもMacに慣れてきてMac依存になってしまってる自分も否めないし。

来週帰国したらますます不便だよ~。
実家のパソコン、アホみたいに古くてアホみたいにトロいんだよね;
2009-04-22 Wed 19:07 URL | もぐきちちゃんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

