スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
超おいしかったニョニャ料理!
2009-04-22 Wed 22:02
やっとKL記が書けるー!
ていうかもはや面倒にすらなりつつある。。

「セントラルマーケット」というショッピングモールに行きたかったから、
その中にある店、という理由で行ったニョニャ料理のレストラン。
(相変わらず「地球の歩き方」頼りで)

Precious Cafeプレシアス・カフェ。

これが超~おいしかったの!
(KLで食べたものの中で最初にのせたかったくらいに~)


th_P1010996.jpg
ニョニャ版・肉じゃがと書かれてた、チキンポンテ。

甘みがあって、じゃがいものほっこり感がたまらなくおいしいー!!!
日本の味に似てるね、という感じ。

ご飯はこれ。
th_P1010997.jpg
青いんだよねなぜか・・。ココナッツライスです。理由不明。
でも普通においしかった。

th_P1010999.jpg
名前忘れたけどおかずもう1品。
白身魚とレディーフィンガーとなすのおかず。辛いけどおいしかった!

極めつけはこれじゃー!
th_P1010986.jpg
ライムジュース・シロップ抜き。

魚魚!!

本物?のライムジュースってのはやっぱり酸っぱいのね。

というわけで、旦那と二人でシロップどばどば入れました。
それでやっといつもの味に。

広~い店内はレトロ、アンティークで雰囲気良し。
th_P1010982.jpg

入り口の立て看板。
th_P1030002.jpg

ちなみに、私たちを日本人と見た店員さんが、日本語で紹介されたニョニャ料理の記事を持ってきてくれました。
これを見て料理のだいたいの意味を理解しました。

ニョニャとは、中国系とマレー系の混血の子孫で女性のこと(あってる?)で
シンガポールにもレストランはあります。

今まで気になりつつも一度も行ったことなかったのよねー。
でも行ってみたくなりました。

日本の懐かしい味、に似た味を体験できるかも♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Precious Cafe
住所:Lot 2, Mezzanine Floor, Central Market ※マレーシア
アクセス:プトラMRTパサール・スニ駅からすぐ
営業時間:11:00~22:00 無休
TEL:(03)2273-7372
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | ☆KL旅行記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<バクテー in マレーシア。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | アホちゃうか?>>
コメント

おー
私もKL旅行に行ったとき、おんなじ所行ったよ☆
でもこんなにニョニャ料理があるとは知らず、ラクサ目的で。
もったいないことしたな~。

ここの建物、面白いよね~。
ここでいっぱいお土産買った記憶がある!
KLは安く良いホテルに泊まれるからいいよね!
私はバスで行ったんだー。30ドルとか言ってたかな?
行きがオンボロバス&混雑で8時間かかって二度とバス嫌だと思った(汗
2009-04-23 Thu 01:20 URL | もぐきち #- [内容変更]
Re: おー
おー行ったんだね!!そうよねラクサ目的で行ったらほかのもんには目もくれないよね~。
うちももっといろいろ食べてみたかったけど、二人だからそんなにいろいろ食べられなくて残念~。
私もここでお土産っぽいの買ったよ~☆
え~バス8時間?!30ドルは安くていいけどそれは長旅だったね・・
おんぼろバスもちょいと辛いわねん。でもバスもけっこう興味あったんだ~。
時間がいっぱいあるならバスでもいいかも!(おんぼろ以外・・)
2009-04-23 Thu 22:16 URL | もぐきちちゃんへ♪ #- [内容変更]
初めまして
mixiからきました。
私もここ行きました~
KL滞在中、ここのお料理が一番美味しかったです。(マレー料理苦手なので…)
ちゃんと「目玉焼き抜きで」ってお願いして通じたし(笑)
マレーシアはお酒類が高いのが残念です(笑)
後、私のオススメの靴屋さんは「VINCCI」です。KLタワーが一番品揃え良かったかな?良かったら行ってみて下さい。
2009-05-25 Mon 22:42 URL | DarkRum #- [内容変更]
Re: 初めまして
初めまして、ご訪問ありがとうございます♪
おぉ、同じお店に行かれたんですね!本当、おいしいですよね☆
mixiで拝見したら、私と同じ卵アレルギーとはびっくり。
私も最近やっと「卵抜きで」って言うのにちょっと慣れてきました。。
VINCCIもしっかりチェックして、のぞきました・笑
たまたま気に入るのがなかったのですが、KLではnoseとVINCCIがサンダル人気を二分してるようですね。
本当に安いので、気に入るのが見つかったらいくらでも買ってしまいそう!
またKLに行った時には絶対チェックします☆
2009-05-26 Tue 17:36 URL | Dark Rumさんへ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

