ソフトテニスのパブリックコートデビュー!
2009-04-26 Sun 22:58
今日は2週間ぶりに、週末ソフトテニスでした。
(我が家が先週KLに行ってたからです)

で、今日は初めてパブリックコートで。


暑い・・コート内に日陰まるきりなし。

休憩の時は、フェンスの外に出て、木陰に避難。

しっかし、向こうの方でやってた子供のサッカー、
全然休憩してる様子もなくて大変そうだったな。。


初のパブリックコートだったんだけど、人数が私の旦那(ソフトテニス初心者)
を含めても4人と少なかったのです。

でもやっぱりゲームをやりたい!!
と、無理やり旦那を引っ張りだし、ネット際に立たせ、
7ゲームマッチのゲームをやりました。

でも、意外といける?!(妻バカですかね。)

硬式テニスをかじったことある(どのくらいやってたのかあまり知らない)
だけあって、勘はいいようです。

なんか、ルールにいちいち文句つけてたけどw

でも、一緒にソフトテニスできるなんて、半年前までは
全く想像もしてなかったことだから、私はとてもうれしい。


パブリックコートの感想といえば、
コンドのコートよりバックコートが断然広い!
久々にのびのびできたような気がします。

あと、シャワールームがあると聞いていたんだけど、
いざ行ってみると、トイレの中で、仕切られてなくて
トイレの個室と並んで奥のほうにシャワーブースが続いてました。。

ちょっとーー、体をクリーンにする場所にしちゃ、臭すぎる。

微妙にがっかりポイントです。

でも、「どうしてもシャワー浴びて帰りたい」って人には、
ないよりはある方が良いだろうしね。

が、個人的には、日本でやる時もそんな良い施設のあるとこじゃなく、
夏でもいつもシャワーなんぞ浴びずに帰ってたので、
別に着替えるスペースさえあれば、気にならぬ。
(ってその着替える場所も、臭いトイレの中なわけですが。)

テニスしたそのままの格好で帰るのは、さすがに汗でびしょびしょなので
バスも電車も乗りづらいですがね。。
周りにも臭くて迷惑だし、自分も風邪ひきそうだし。

うん、でも総合的にはまぁまぁいいんでないかしら。


この先、ソフトテニス仲間がどんどん増えて、BIGなサークルになっちゃったりとか、
シンガポーリアン巻き込んでて、知らぬ間に普及活動しちゃってる、
なんて状況になった場合のことを考えると、
コンドのコートよりもパブリックコートの方が適してる、ということで。

ちなみにかかる費用は、今日のように4人の場合で、2時間一人$5です。
安いもんだよね。(タダには勝てないが。)


でー、私がしばらく一時帰国するので、その間は活動休止になってしまって
とっても申し訳ないです。

でも、今ほとんどの方にラケット&ボールレンタル状態なので、
私しかそれらを持ってない以上、仕方なしです。

軌道に乗るまで、今しばらくお待ちくださいー!


*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ  *にほんブログ村・ソフトテニスランキングへ*

☆約1ヶ月お休みだけど、ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | ソフトテニス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ムスタファLOVER☆ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | Old Townの白珈琲 in KL>>
コメント

No title
旦那さんうまかったですねー!!
予想できないボールにやられましたv-17
私もいつか彼氏と一緒にできたらいいな~♪
2009-04-27 Mon 21:25 URL | かおり #- [内容変更]
Re: No title
ほんと、ありゃ予測できないよねー!
彼来れなくて残念だったね↓
私たち夫婦も、かおりちゃん彼にめっちゃ会いたかったのに!
次こそ待ってるわ☆
2009-04-28 Tue 00:25 URL | かおりちゃんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード