事件!停電発生!!
2008-11-11 Tue 13:50
昨日初めてのお友達と行ったランチ&お茶のお話を書こうと思ってたんだけど・・

事件発生しました。

停電。。


今朝、10時半頃、いきなりTVがぶちっと切れたんです。

最初はTVだけかと思って、
「何ゴト?!怪奇現象?」
とか思ってたんだけど・・

しばらくして、ネットもつながってないこと発覚。


ま、まさか停電?!

と思って、冷蔵庫を開けてみたら、案の定、電気がついてない。

ブレーカーが落ちた?!

と思って(でも電気ほとんど使ってなかったのに)、そもそもブレーカーがどこにあるかも知らなかったので、探しまわって、玄関の横の靴箱の中に発見。

けど、どれが何やらさっぱりわからず。


ちょっとばかりパチパチいじってみたんだけど、電気つく気配もなし。


困り果てて旦那にSOSの電話。

「ちょっとぉ~、停電したみたいなんだけど!!」

旦那に、それはコンド全体の停電なのかウチだけなのか?と聞かれて外の通路に出てみると、通路の電気はついてるし、エレベーターも普通に動いてる。

旦那「アンタ、自分でマネジメントオフィスに電話しろ。」

はぁ?ムリです、ムリムリ!!

電話で英語でしゃべるなんて絶対むりだっちゅうの。


ムリムリ、と必死で訴えて、旦那が電話してくれることになりました。

数分後、旦那からコール。

「あのな、今日は点検の為に2時まで停電だって。どっかにアナウンスなかった?」
ってさ。。

なんだよ。。知らないよそんなん。


後で、1階に降りた時に掲示板を見たら、しっかり書かれておりました。。


でもね、停電してからそれ見れば、なんとなく理解できるけど、そうじゃなくてそれ見ても、内容もわからなければ重要さもわからん。


辛うじて冷凍庫で冷やされていた保冷剤と、クーラーバッグに、腐ると一番困りそうなモノたちを入れて(鶏肉とか、バターとか。)とりあえず応急処置完了。

電気がないと何もできない私は、今日は外に出るつもりなかったけど、パソコン持って2つ隣の駅まで来て、今スタバで時間をつぶしてるというわけです。

スタバはタダでネット使える。ステキ。
(スタバ以外の店でも使えるの?)


はぁ~、焦ったわぁ。

でも旦那が国内にいる時でよかったですな。

先週だったら、超パニックだよ。


banner2.gif
 *地域情報(アジア)ブログランキングへ*
↑ぽちぽちっと♪
別窓 | シンガポールライフ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<停電発生!!の続き。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 私が食べられないもの・・海老。>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード