スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
仕事したーいっ!
2009-05-08 Fri 21:58
日本に一時帰国中、そろそろ10日が経とうとしてる頃。

雨がなんと4日間も続き・・しまいには
「アンタが帰ってきてから雨が多いね」
なんて雨を私のせいにされかかっていて、なんだかしょんぼり。

おまけに、花粉もまだ微妙に飛んでるしー!

今年、花粉長いよ。


連休中に、今私が滞在してる自分の実家の近くに住んでいる、
元職場の先輩数名と飲みに行ったり、
今日は職場近くまで出向いて同じチームだった人たちとランチしたりしました。

職場の話を聞いたりすると、、やたらと仕事が懐かしくなるぅぅー!!

正直、去年の秋に退職する前まで、何年も変わり映えしない仕事に
飽き飽きしていた面もあったんだけど、
やっぱりいざ離れてみると、仕事って恋しくなるもんです。

こんなの派遣のねーちゃんでもできるやん、と思うような単純作業とか、
投げ出したくなるややこしいプログラムとか、やっぱ懐かしいの。

シンガポールにオフショアでもしてくれたら私喜んでするのに!!


シンガポールで働いてみたいなぁ、という気持ちも湧いてきちゃったりします。

子供のいない今だったら暇だし、学校に通わなくても英語身に付きそうだし。

でもやっぱり、帰りたい時に気軽に日本に帰れないのは不便かなぁ。
正社員で働いてしまったら。
そう思うと躊躇しちゃうね。

バイトってあるのかな、シンガポール。
休みたい時は長期休みできて・・なんて都合のいいのはないかしら。

別に、お金が良いか悪いかは気にしないから、ひとつの社会経験として
やりたいだけだから、と思ったら、私にもできる仕事ってあるだろうか。

と、ちょっと考えちゃってるここ数日。


結局、仕事好きなんだと思う、私って。

毎日のんびりごはん作ったりアイロンかけたりするのもいいかもだけど、
でもお金を使うだけじゃなくて、稼ぎたい(金額は安くていいの)って
気持ちが日に日に大きくなってるような。

日本に本帰国する暁には、また働くんだろうな。
しかも元会社に戻るのかもー。そんな気がする。


*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | 一時帰国 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<マレー料理ビュッフェと伝統舞踊のレストラン♪ in KL | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | ソフトテニス in ジャパン。>>
コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-11 Mon 00:16 | # [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-12 Tue 02:10 | # [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-15 Fri 12:17 | # [内容変更]
Re: 初めまして
記載されていたメールアドレスが誤っているようで、メール送信できません。
よろしければ、再度コメントいただけますか?
2009-05-17 Sun 20:48 URL | YUKAさんへ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

