-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
日本人世界せまーい!
2009-05-28 Thu 00:56
今までブログに書いたことがあったかどうか忘れたけど、
少し前から、language exchangeなるものをやってます。

相手は日本語の語学学校に通っているシンガポーリアン。

ウルトラマンを見て日本に興味を持ち、将来日本に行って
英語の先生をやりたい、と言ってる人です。

"exchange"なので、彼は私に英語を教えてくれて、
私は彼に日本語を教えるのです。

今のところだいたい週1くらい、Skypeで音声チャット。
日によって交互に、今日は英語の日、今日は日本語の日、と決めてます。
ほかに、メールする時もあり。


ところで、この前メールの中で、
「ベリーダンスを習ってるよ」
って書いたの。

そしたら今日話してたら
「私の(日本語)学校の先生もベリーダンス習ってるって言ってた」
と。

ええーっ、まさか。


で、その先生の名前を聞いたら、私その人の名前聞いたことある、みたいな。
お会いしたことはたぶんないかなぁ。

そういや、ベリーの生徒さんの中に日本語の先生が何人かいるって聞いたっけ。


あららら。

「シンガポールの日本人世界せまー!」再び。


*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | シンガポールライフ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<OLD TOWNのインスタントコーヒー♪ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | ベリーダンス再開しちゃった。>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

