スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
停電発生!!の続き。
2008-11-11 Tue 22:43
今日のコンド停電発生話には続きがありました。

午後2時までは停電が続くと聞いて、外出して時間を潰した私。

3時前くらいに帰宅しました。

そしたら、、

何と、今度はエレベーターが止まってる!!!

私がエレベーターホール(ホール?)に入ろうとしたら、警備員さんが追っかけてきて、

「動かないよ」
と。。

どうも、午後4時半まではこれまた点検の為に止まるというようなことを説明された。

そういうことか。

まずは部屋の中を停電にして、それが終わって共有スペースの停電に入るという流れだったんだ・・

たぶんそれも、掲示板の「部屋が停電します連絡」と同じところに書いてあったんだろうな。

がーーーん、そこまで見てなかったよぅ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


さて、警備員さん、階段を指差す。

私に階段登れと?!

でも、言葉の壁でちょっとちっちゃくなってる私、階段に向かってく警備員さんにおとなしく着いていっちゃう。

なんか、案内してくれる気なのかな?

おっちゃん、登り始めたので私も後を着いて行く。。


ちょっと登ったところでおっちゃん
「何階?」
と。

「2○階です・・」

オーノー!

・・と言ったかどうかは定かじゃないが、おっちゃん驚いてた。


でもさ、確かに半分よりは上だけど、そんなに上じゃないよー!


まぁ、登るには気合がいるわな。


で、なぜかおっちゃん、途中までは登っていってくれたけど、10階くらいかな?

オレはここのフロアを点検してくぜーみたいな感じで、消えちゃったのよ。。

そらそうか、2○階まで一緒に登りたい人なんていないよね。


というわけで、そこからは孤独に登山です。


もう、汗びっしょりよ。

びっしょりになってたら、15階過ぎたあたりだったかなぁ?

住人であろうおばちゃんとすれ違いました。


「何階までいくの?」
「4時までダメだってね。」
「HOT,HOT!!」
←暑いわね

みたいな会話をちょびっとしました。

なんかおかしかったわぁ。


で、部屋に着いた時には汗したたっておりました私。

ちょっとイイ運動になった?!


で、旦那に今日1日の出来事を話したら
「なんでアンタはいつもそうなっちゃうの?」
って大笑い。

しゅん(ノω・、)


災難な1日だったなぁ。


banner2.gif
 *地域情報(アジア)ブログランキングへ*
↑ぽちぽちっと♪
スポンサーサイト
別窓 | シンガポールライフ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<飲茶と中国茶に行ってきた♪ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 事件!停電発生!!>>
コメント

はじめまして。
色付きの文字こんにちはー
ブログの名前、特にぐうたらしないぞ、に惹かれてやって来ました~i-179ぐうたらインド駐妻です。インドからすると、シンガポールなんて夢の国で羨ましいです~。停電も毎日予告無しですし。食も充実してるし、何といってもi-189きれいi-189だし!とは言え、在星わずか。これから大変なこともあるかと思いますが、お互いがんばりましょーね♪また遊びにきま~す。
2008-11-12 Wed 02:20 URL | サボ子 #- [内容変更]
サボ子さん♪
初めまして♪ご訪問ありがとうございます!
こんなくだらないブログタイトルに惹かれてきてくださったなんて!でも嬉しいです♪
インドにお住まいとは!!すす、すごい。一度は行ってみたいな~って思ってたけど、住むとなると苦労が多そうです。予告無しの停電なんて、ほんとパニックになっちゃいますよね?
私も興味津々遊びにいきますね♪
2008-11-12 Wed 21:34 URL | まーら #XRwiWfgU [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

